C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


しつけ教室♪



日曜日の午前中はチャッピーのしつけ教室
初めて行きだしたのは5月の半ばだったのだけど
暑くなってきてから外でのお教室の為
ちゃるみ暑さに耐えられずずっとお休み


10月からまた通いだしました
今回でチャッピー7回目

今一緒にお勉強してるのがふくちゃん

n152.jpg
(はな姉さんお写真2枚借りちゃいました





n153.jpg
(はな姉さんよりお借りしてます)

伏せて待て!して
少し離れて背中向けても待っていられるか?

ふくちゃんちゃんと待っていられます
チャッピーはちゃるみの方に動いちゃいました


ふくちゃんはまだパピーちゃん
おりこうさんなラブ  さすが覚えが早いです
チャッピーすでに抜かされております


IMG_0051.jpg
座れで待てでアイコンタクト・・・外れてますが
チャッピーはふくちゃんが気になります

IMG_0048-1
スキを見つけては吠えたりしてます

IMG_0047-1
ふくちゃん一家は家族みな協力的で尊敬です

IMG_0050.jpg
ふくちゃんこんなに綺麗に歩けます
チャッピーも頑張っておくれよぉ



チャッピーのお教室が終わって次のクラスで
ルルちゃん登場
ルル含め3組でした

IMG_0055-1
ルルちゃんやっぱり吠えてました

IMG_0052-1
ルルが吠えるから他のお友達連られちゃったり
気が散ったり・・・ごめんなさいね

IMG_0058-1
でもね、食いしん坊のルル おやつの為なら頑張りましたよ
チャッピーよりも上手にアイコンタクトとりながら歩けるし
待ても伏せも上出来?だと思う

先生も「チャッピーより出来てるじゃん!」って

なのでルルの課題は吠えを我慢できるようになる事!
これを率先してやっていきます


チャッピーより先にルルの方を解決していく方がいいそうなので
チャッピーはしばらくちゃるみが公園とかで、まず落ち着いて
コマンドが聞けるようになる事をお勉強していき
お教室にはルルが行きます

お教室が終わった後、午後のクラスまで時間がまだあるから
C&Rを遊ばせていいよと言って下さりお言葉に甘えて少し
ドッグランさせてもらいました

ドッグラン中
ドッグラン中 posted by (C)ちゃるみ
お教室の後で・・・
お教室の後で・・・ posted by (C)ちゃるみ
尻尾の上がってるチャッピー
チャッピーを見つめるルルの顔が笑える

IMG_0064.jpg
先代犬ビッキーのおさがりのクレートに2ワンちょうどいい


また次回頑張りま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








スポンサーサイト

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ほんとにほんとに久しぶり♪
元気そうで安心したよ(●^o^●)

そうそうずっとお休みしてたけどようやく教室に復活よ!
むさしのガウガウは若い時からあまり変わらない??
人とか犬にガウガウするのは慣れる事が1番かな~
ガウガウするから、周りに迷惑かけるからって遠ざかってるとなかなか
慣れていかないらしい・・・

あと、褒め方と叱り方も重要!
いつでも飼い主に注目できるようにならないと、指示も聞いてもらえないって(T_T)
私はチャッピーに外ではなかなか注目してもらえないのがダメな所
だから今は私に注目してもらえるように、散歩のリードは短く自由にできないようにして
途中で途中でお座りや伏せさせるようにしてるよ(おやつ持参でね)
今チャッピーと私は外での主導権争いをしてるのよ(笑)
自由にさせてた時間が長い程、時間がかかるよぉ  忍耐あるのみ(-_-;)

教室通ってもちゃんと毎日5分でもいいから家でトレーニングしていかないと
いけないんだって~
ルルは今3回目だけど、周りのワンちゃんや飼い主さんに少しづつ慣れてきたよ~
まだ吠えるけど吠える回数がちょっと減ってきたかも・・・
うん、頑張るね♪ありがと♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:22分 
  • [Edit]

No title 

(* ・`ω・*)ノ~.。.:*・゚☆⊃`ノ八`ノ八☆.。.:*・゚

めちゃくちゃご無沙汰しちゃってごめんね・・
しつけ教室復活したんだねぇ
確かに今年の暑さにはワンも人間も耐えれないよねぇ・・

私も今更ながらしつけ教室行きたいなぁって思うけどなかなか行動に出れなくてね・・
ガウガウどうしたら治るやろ・・
教室通うとマシになる??

ルルちゃんもチャッピー君も頑張ってね!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:16分 
  • [Edit]

なみさん 

こんにちは(*^。^*)

なみさん、はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます
チャッピーと誕生日4日違いのダックスちゃんがいるんですね(●^o^●)
同じ時期に生まれて同い年って何だか嬉しいですよね
なみさんちもちょっと大きめなんですか~
うちはちょっとじゃなくてけっこう大きいと思います(笑)

小さい頃にちゃんとレッスンした方がいいんですよね~
うちはかなり遅めのレッスン開始で時間がかかりそうですが
何とか頑張りたいと思っています♪
お互い頑張りましょう。。
私も遊びに行かせてもらいますね!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.11/18 06:54分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~、はじめましてです♪
とっても可愛い2ダックスちゃんですね~!
うちにも男の子のダックスがいるんですけど
よく見たらチャッピーくんと誕生日が4日違いなんですよ~
ちょっと嬉しくなってコメントさせていただきました。
ちなみにうちの子もちょっと大きめ&ワンコが苦手です。笑
躾のトレーニング、頑張っていらっしゃいますね♪
うちも小さな頃にトレーナーの先生について
何度かレッスンをしましたが、最近はなにもせず放牧状態。。汗
チャッピーくんとルルちゃんを見習わなくてはと思いました♪
また時々覗かせてくださいね~☆
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:19分 
  • [Edit]

はな姉さんへ 

こんばんは(*^。^*)

チャッピーは初級クラス7回はこないで終了でした。
でも全然ダメダメだけどぉ(笑)
なので引き続きお勉強しようと思い10回コースを・・・
この間は2わんだったのでルルは11時~にしたけど
次回は10時~に行くつもりですよ♪(ルル)
チャッピーはしばらくお休みです。

ふくちゃんどんどん上手になってますよ♪
ふくちゃんもルルも食いしん坊で気が合うかな~(笑)
ふくちゃん初めは追いかけっこしたけど
最後はあの椅子の後ろに隠れました(笑)
一緒に走る姿が見たいな~(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.11/17 16:36分 
  • [Edit]

まるママへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん私もまるママのブログ見てしつけ教室の内容が
似てるな~って思ってたよ♪
うちも壁みたいなとこの後ろに隠れて、待てさせたり・・・
他のワンが気になると集中力が落ちちゃうよね(-_-;)
そんな事何も気にならないようになればきっと落ち着くようになるよね!
えんちゃん放浪しちゃったのね~(笑)
見てる方は可愛くて可笑しいけど飼い主は「ガーン」だよね(*^。^*)フフッ
私は「ガーン」がしょっちゅうだけどぉ

C&R少しはおりこうになってるかな~
でも少しでもそう見えるのは嬉しいよ~ありがと♪
うちは大きさ関係なくガウガウするけどね~
特にルルはおやつの為なら少しは我慢ができるのよ
そうだね~食いしん坊の方が頑張るね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.11/17 16:25分 
  • [Edit]

こんばんは 

ちゃるみさん、こんばんは♪
チャッピー教室最後だったんですか?
そうだとすると、今度はふくだけになっちゃうのかなぁ・・(困)
ルルちゃんと同じ時間になるのでしょうか・・

ふくはオヤツにつられて、なんとか出来てるだけですから(笑)
食欲命のレトリバーですからねぇ(笑)
チャッピーとも追いかけっこしたって、父ちゃんから聞きました!
もうちょっと慣れれば2匹でRUNも近いかも!ですね!

お疲れさま~ 

しつけ教室、見てると今やってるうちのトレーニングとよく似てるよ。
「待って」で離れたり、隠れても待てるかどうかやってみたり~。
他の子がいると、そっちが気になっちゃってダメダメになることうちもあるわ。
えんなんて一度、あたしについてなくちゃいけないのに放浪してびっくり。
でも~チャッピーちゃんもルルちゃんも、大きいわんこがいるのに、
すごい頑張ってできてておりこうさんになってるじゃん。

ルルちゃん、おやつのためなら頑張れるんだ。
おやつがあればおとなしくできるって、ある意味楽かもしれないね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.11/16 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

