C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


わんわん旅行のつづき♪



続きです・・・


酔っ払いとガウガウ犬達を連れて
らんの里からほど近いお宿 きがるな宿シーガルさんんへ

ここのお宿はワン達に対する規制が緩い
ワン達に優しいお宿です

resturant.jpg
dogrun.jpg
hall.jpg
garden.jpg
shower.jpg
(上記の写真は全部シーガルさんのHPよりお借りしてます)



お宿から海までは徒歩4分という近さ
お宿から徒歩10分で足湯もあるきれいな芝生の公園があり
お散歩し放題ですよ


食事は朝夕和食です
ちゃるみは洋食も好きなので和洋折衷だったら
もっと良かったな~なんて思いました


お部屋は何タイプかあるけどちゃるみの泊まった部屋は
ツインでした(ユニットバスとトイレは全部についてる)
部屋の広さはちょっと狭いかな~(これはちゃるみの
個人的な感想です



通路の所々に消臭スプレーとふくペーパーが置いてあったり
ワンを洗った後ふくタオルも用意されていたり
その他いろいろワンが快適に過ごせるようにしてありました
宿の従業員の方達の対応ももとっても良かったですよ


宿につき、荷物を部屋に運んだ後
ロビーのリビングで集まってティータイム
(もちろん旦那さんは部屋で寝たり飲んでました

C&Rも連れて行ったけど、案の定ガウガウ凄くて・・・
全然会話が聞こえない
しばらくして耐えかねたちゃるみは、チャッピーを旦那さんの
いる部屋に強制退場
その間中級クラスの親子できていたお母様がルルを抱っこしてくれる
との事で抱っこしていてもらいました
ルルもガウガウしてたけど抱っこしてもらったら少しおさまり
驚いたのがルルは知らない人の抱っこは暴れるんだけど
この時は大人しく抱っこされてました・・・
しかもちゃるみがいない間にちゃっかりおやつまで頂いて
食べていたそうです

そうなんです!ルルはガウガウ言っててもおやつを見たら
まずおやつは頂いてまたガウガウ言うレディーなのです
おやつくれる人って認識すると吠えなくなります


夕飯の時間はもう地獄でした~
満席になった席それぞれにワンコがいますから
C&Rはたまりません
一瞬静かになる時はワンコ用のお肉や野菜を見てる時と
食べてる時だけ・・・
どっかの席からか1回子供の声で「うるさいな~!!」
って聞こえましたけど・・・
子供は正直です!いいのです!本当の事ですから・・・
部屋に置いてくれば良かったと後悔でした


夕飯の後はもうみんなのいる所には行く気力がなく
部屋にいたり、夜には雨も降っていなかったから
中庭に行ってC&Rを少し散歩させたりと・・・
部屋にいても物音や他のワンちゃんが吠える度に
反応してました

PA301739-1 PA301738-1

PA301745-1
すごいふてくされ顔のチャッピー
PA301744-1
おかぁしゃんだって帰れるもんなら帰りたいよ
PA301743-1.jpg
ルルは疲れて寝たいのに、チャッピーの吠え声に
いちいち体起こして気にしてて・・・
私の膝の上にばかり来てました

みんな寝る時間頃には周りも静かになったので
C&R吠える事なく就寝タイム
ちゃるみ途中何回か目が覚めましたが・・・

翌朝はごはんの前に少しC&Rと外に散歩に・・・
旦那さん飲みすぎと朝ゴハンは食べない人なので
朝ゴハンは欠席しました
そのおかげでC&Rはお部屋に残して
静かな朝食タイムを取る事ができました
(他にもちょっと吠えてるワンちゃんいたけど
C&Rに比べたら問題ナシ、前日の夕飯時と段違いの
雰囲気のごはんタイムでした)

チェックアウトをしてから
みんなで公園までお散歩しようとの事でしたが
旦那さん二日酔いで気持ち悪いとの事でちゃるみ一家は
そこで先に家路につきました

宿で中級クラスの他のワンちゃんに噛んでしまう傾向があると
いう生徒さんと色々雑談をしてお互いの悩みを話しました
色々聞いてもらえてスッキリしたし、教わった事もあり感謝です

でもお教室に通ってだいぶ変わってきたと・・・
やっぱり経験としつけの継続って大切ですね
ちゃるみも頑張らないと!!って強く思いました

こんなガウガウ犬だけど私達家族にとっては
とっても可愛~い家族
だからうるさい!なんて言われないようにしなきゃね!


今回の旅行は楽しかったけどそれ以上に気疲れしてしまった・・・
でも中級クラスのお行儀の良いワンちゃんの姿を見て
頑張ればこうなれるかも?という期待もわき
飼い主とC&R共々良い教訓になったのではと思います


焦らず気長に頑張ります


長々とガウガウ旅行記を読んで頂いてありがとうございます


そう言えば、C&Rのまともな記念撮影が1枚もない・・・
しかも一緒に行ったワンちゃんの写真も1枚もない・・・
大きいワンも小さいワンもみんな可愛かったのに残念
それだけちゃるみが疲れていたって事でお許し下さい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

はな姉さんへ 

こんばんは(*^。^*)

ほんと台風の事気になって前日の夜はPCで
台風情報ばっかりみてました(-_-;)
夕方けっこう強風があったけど夜にはもう静かに・・・
無事に行って帰ってこれて良かったです♪

ふくちゃんはお友達が多いから
色々経験できて羨ましいです
私は2ワンになってから外出がめっきり減ってしまいました(T_T)
もっと色々チャレンジしないとダメですねぇ

は~い頑張っていいお母さん目指します(●^o^●)
ふくちゃんとはな姉さん置いてかないでね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.11/05 19:37分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、チャッピー&ルル、旅行お疲れ様でした♪
台風の影響も思っていたよりはひどくなくよかったですね。
  
素敵な宿に泊まったんですね♪
チャッピー&ルルも大勢のワンコの中で
いい体験ができたみたいで羨ましいです!
前に先生が言ってたけど、よいワンコの中に接するのも
ワンコにとってはいいお勉強になるみたいですよ

お互い初級クラスで、いっぱい学んで
ワンコ達のいいお母さんになりましょうね♪


  

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

