C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



ひっさびさ~~~!!



大変ご無沙汰していますぅ


こんだけブログをサボッてしまうと、なかなかUPする気になれず

放置状態になっていました

お友達の所は読み逃げ状態です・・・ごめんなさい



週に3日叔母のいるホームに母と2人で掃除&洗濯をしに行ってます
叔母は少し右足が不自由で歩行器を使っています
(転倒防止の為)
やろうと思えば簡単な掃除や洗濯は乾燥付き全自動なので
できるかと思いますが叔母はしません

社交的でもない為、話相手になってあげないとね・・・
認知症の方は進みが早い感じです

今した話を3秒後にまた話す・・・それを何回も繰り返す・・・
お菓子や食べ物あればあるだけ食べてしまう
入居者さんの中で気に入らない方に意地悪な行動
してしまったりと・・・(まだまだ多々ありますが)


でもいつも掃除してる時や帰る時には
「いつもすみません。どうもありがとう。」
って言葉を言ってくれます

色々あるけどこういう言葉聞くと頑張るぞ~って
思います



P5011589.jpg
P5011591.jpgP5011592.jpg
これは5月の写真かな~
市内にあるカイン○ホームにようやく無料のドックランが
できたみたいだからちょっと行ってみました

P5011590.jpg
少しの時間だったけど楽しそうに走ってたよ


P5031594.jpg
これは山の公園に行った時の写真

P5031595.jpg
旦那さんと2人だったからけっこう沢山歩いたり走ったりして
C&Rも満足気


5月半過ぎには母と河津バガテル公園
もうだいぶ前からあるの知ってたけど行った事なくて・・・
バラ好きになったらやっぱ行かなきゃでしょ!との事で
行ってきました
ここは園内ワンコOKだけど、C&Rがガウガウしたら
ゆっくりしてられないという事で
C&Rは父とお留守番でした

平日に行ったけどバラの見頃だった為
けっこう人来てました

P5211631-1
お天気が物凄く良くて暑い位でした
P5211634-1
とっても素敵な感じ
P5211632-1P5211633-1
フランスに行ってみたくなったよぉ
P5211636-1P5211641-1
P5211642-1
P5211648-1
山の中にあるから空気は綺麗だし素敵なバラに囲まれて
終始ちゃるみと母はハイテンション
P5211658-1
見事!見事!バラのいい香りが漂ってます
P5211651-1
ランチはレストランでフレンチ
(テラス席はワンコOK)
両隣の席が意外と近くて恥ずかしくて写真撮れませんでした
フレンチなんて家で食べない作れないから美味しくいただきました

メイちゃんの執事?だっけ?ドラマの中でバガテル公園使ってたそうで
レストランの中に水島ヒロと榮倉奈々と佐藤健のサインと写真があったよ

P5211654-1
お土産売ってるお店
P5211653-1P5211652-1

たまにはこうやって息抜きと目の保養しないとね・・・
行って良かった~楽しい時間を過ごせたぁ
P5141622.jpg
あたちもチャッピーも元気ですよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

HiroPonさんへ 

こんにちは(*^。^*)
ご無沙汰してま~す
何とか元気にしてますよぉ(笑)
ほんと毎日暑いですね・・・
でも食欲は落ちません(●^o^●)ウフフッ
お気遣いの言葉ありがとうございます♪

バラほんと綺麗ですよねぇ
こんだけバラに囲まれると現実逃避できますもん(笑)
また秋になったらバラのシーズンがくるから楽しみです
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.08/06 16:05分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)
心配してくれてありがとう♪
今までよりずっと自由時間(笑)が少なくなちゃったから
なかなかUPする気がわかなくて・・・
ちゃるみアホだからブログ書くのに時間かかるから(-_-;)ウーン

認知症軽度ならそんな気にならないかもだけど進行しちゃうと
けっこう大変(T_T)
励ましの言葉もありがとう♪ ボチボチ頑張るね

Rin★ママ確かバガテル行った事あったよね?
やっぱりバラのシーズンに行くと全然雰囲気違うと思うよ!
おりこうさんになるまでまだしばらくかかるよぉ(笑)
首長~~~くして待っててね(●^o^●)フフッ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.08/06 15:57分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみSan、お元気ですかぁ~??
毎日暑いし、介護?も大変ですよねぇ(><)
体調くずさないようにしてくださいね♪

バラ・・・とっても綺麗ですねぇ(^^) 癒される♪
  • posted by HiroPon 
  • URL 
  • 2010.08/06 13:11分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみちゃんも忙しくしてるんだね。
UPないけどどうしてるか気になってたよe-348
認知症の付き添いは 経験無いけど 大変だろうな
でも、おばあちゃん 来てくれてうれしいと思ってくれてるね

自分の体が第一だから お母さんもちゃるみちゃんもムリしないでね

ココのラン ホームセンターにしては広くてビックリ

公園もなんだか海外みたいだね
バラ満開の時期とか良いだろうな~
しかも ワンコもOKなんだ
おりこうさんになったら いつでもお供するわよe-257
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.08/05 17:25分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

心配してくれてありがとう♪
私もC&Rも元気だよぉぉぉ
ちょっと気疲れしてるけどね(笑)
ここのラン小型犬なら十分な広さで気にいったよ
C&Rもほんと楽しそうに走ってたよ(●^o^●)
でも誰もいない時じゃないと入る気しないけど・・・(爆)

バガテル公園いいでしょぉ♪
ほんとバラのシーズンだったから優雅な気分になれたわ
C&Rもおりこうさんになったら連れて行きたい
はーい、まだ6月に旅行に行ったネタはあるから
また頑張ってUPするね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:20分 
  • [Edit]

マーちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

随分ご無沙汰しちゃってごめんね
なんとか元気にやっていますよぉ♪
心配してくれてありがとう(●^o^●)

C&Rも毎日元気いっぱいです
やっぱりドッグランは芝生の上が足に優しくて
いいよね~楽しそうに匂い嗅いだり走ったりしてたよ

ここの公園バラのシーズンはとっても素敵だよぉ
フランスのバガテル公園を真似して作ってるらしい!
フランスにそんな公園がある事も知らなかったけどね(笑)
マーちゃん河津来た事あるんだ~
山の中って感じでしょ(*^。^*)フフッ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.08/04 17:10分 
  • [Edit]

久しぶり~ 

元気そうでよかったぁ~
叔母様の看病とか大変なのかなぁって思ってた。
チャッピーちゃんもルルちゃんも元気そうでよかった!
ランもすごい楽しそうだね~。

バガテル公園すごい素敵♪
バラもお庭もすごいきれい~。
こんなところを優雅にお散歩してみたいな。
忙しそうだけど、時間のあるときに、またアップしてね♪
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.08/03 22:36分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、おひさしぶり~です。^^
お元気でしたか?
忙しいのね~と思って、心配してました☆

チャピくんも、ルッちゃんも元気そうでよかった。
ドッグランできていいなーーー。
草の上だから走りやすそう♪

河津の公園もきれい~☆
バラきれいだし、なんだか外国みたいな雰囲気。
河津って、何年か前にキャンプに行ったことありますよ。^^
コテージに泊まる感じのだけど。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/03 11:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

