C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


ありゃりゃ~(T_T)




またまた先週の事ですけどぉ

15日にC&Rの病院へ狂犬病の予防注射しに
行ってきました

P4211588.jpg

今年は黄色(去年は青)
この日は同じく狂犬病の注射しに来てる方が多く
車の中でかなり待ってました




待合室でガウガウしたりしてて・・・
診察室に入ったら先生に 「君達だったか」って笑われたよ


病院で注射してもらうと爪切りや肛門腺絞りもしてくれるから
集合の所には行かないの
(おっと行かないのじゃなくて本当はガウガウしちゃうから行けないの


チャッピー前に外耳炎になって耳洗浄してて良くなったんだけど
繰り返しまたなっちゃったの・・・
前に使ってた耳洗浄の液がなくなりそうだったから
今度は病院で使ってるのを買ってきました

P4171562.jpg

右のペッツイヤークリーナーが今回買ってきたのです


ありやりや・・・今回ルッちゃんも右耳に外耳炎
しかも最近涙の量が多いな~って思ってたら
なんと結膜炎に・・・
ハードなバトル過ぎるからかな~?
さかさまつ毛も目に当たちゃうからかな~

P4171564.jpg
ルルの目薬

という事でC&Rは毎日耳洗浄と
ルルは1日3回目薬
早く治るように頑張ろうね

P4171565-1
P4171569-1
耳掃除が嫌いなC&Rの為に
ちゃるみ即興でがんばれの歌歌っていたら・・・

P4171570-1
不安そうに首かしげてたよ

P4171573-1
ルッちゃんは呆れてる?

来週また経過診てもらうから病院だぞぉ


何年かぶりになつかしの場所へ

P4121560.jpg

年齢と共に敏感肌になってしまったちゃるみ
しかも目元はかなりの敏感
他メーカーの使うと次の日たいていかぶれちゃう

その日お店にいた販売員の中に長く働いてる方がいて
ちゃるみがいた頃の上司の名前言ったら知ってて
懐かし思い出が蘇ってきた~
やっぱり私このデイジーマーク好き
そんな気持ちは変らないけど
外見はやっぱり若さには勝てないねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

あのんママへ 

私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい(T_T)

チャッピーもルルも外耳炎は完治したよ♪
でも予防も兼ねて3~4日に1回はクリーナを少しだけ
耳に入れてくちゅくちゅしてます!
あのんちゃんも逆さまつげなんだ~
チャッピーも逆さまつげ2本位あるけど向きが目に入らないから
チャッピーは抜かなくても大丈夫なんだよぉ
ルルはね・・・目薬する時ジッとしてくれるから意外と楽にできるよ(●^o^●)

私は一応元気です(笑)
あのんママはボロボロなの~?(T_T)
大丈夫かな~心配だよぉ・・・
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:51分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

だいぶコメ遅くなってごめんね(T_T)

チャッピーもルルもあれから耳洗浄頑張って
もう完治してるよぉ♪
でも暑い時期は汚れやすいから3~4日に1回
予防でお耳の中にクリーナーを少し垂らしてくちゅくちゅしてるの!
チャッピーは耳洗浄かなり慣れてきたけど
ルルは毎回隠れるよ(*^。^*)

そう私7年位かな~?マリクワで働いてたんだよぉ♪
HITONちゃんもマリクワ使った事あるんだ(●^o^●)
昔は(笑)可愛いケースの化粧品ってあんまりなかったから
マリクワはとってもキュートに感じたよねぇ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.07/29 13:43分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

大変 ご無沙汰してます v-421
その後 チャッピー君とルッちゃんは 回復しましたか?

あのんも 逆さまつげなので 定期的に 病院で抜いてもらっています e-376
ワンコに 目薬は 難しそう ・・・

ちゃるみちゃんは 元気にしていますか?
あのんママは ボロボロですぅ~ v-356
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2010.07/28 18:09分 
  • [Edit]

ありゃりゃだね(><) 

お注射お疲れさま~☆
チャッピーくんとルルちゃんも頑張ったね♪

チャッピーくんは外耳炎なんだぁ
お耳くちゅくちゅしないといけないんだね。
おっとルルちゃんも!
こんなところまで仲良しなの(*^。^*)

ルルちゃんは結膜炎にもなっちゃったんだね。
お耳掃除と目薬、大変だけどちゃるみちゃん頑張ってね!

ちゃるみちゃんマリクワに勤めてたんだ!?
私が初めてベースメイク一式そろえたのはマリクワだよ(^▽^)
デイジーマーク可愛いよね♪
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2010.05/20 15:40分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは♪

そうだよね~まる家はいつも車待機だったね(*^。^*)フフフッ
みるくんはいつも隠れてるもんね
そ~だねぇガウガウしまくり考えると恐ろしいよねぇ(笑)
ほかのワンコもつられて吠えちゃった日には・・・
ううぅ考えただけで寒気がする(T_T)

うん耳掃除と目薬頑張るね~
毎日のバトルでC&Rはお互いの耳の毛噛んだりして
むれてなりやすいのかな(-_-;)
まるちゃんもえんちゃんも毎日耳洗浄頑張ってるから
C&Rも耳掃除嫌いだけど頑張ってもらうね♪
あっそうだ~まるママはオチッコの歌があるもんね(●^o^●)
その他にも色々ありそうだな~
この間フリーアナウンサーの辻さんって人の奥さんがダックス3わんに
それぞれ主題歌作ったって言ってたよ(笑)

まるママもかぶれた事あるんだね!
私はやめとけばいいのにそろそろ大丈夫かな?なんて
安易な考えがでてきてかぶれちゃう(笑)アホな私です・・・
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:22分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

そうそう5月からフィラリアのお薬始まるからね~
ワクチンもあるのか~それは大出費だねぇ(T_T)
そっか~むさしくんも病院で一人ガウガウか~(笑)
私が笑ってる場合じゃないけどぉ(*^。^*)イヒヒッ
うちも毎回病院は大変
私一人だと大変だからいつも母に一緒に行ってもらってるの
早い時間に行くと空いてて中で待ったりするけど
今回は激混みでビックリだったよ!

さくらちゃんアレルギーあるから外耳炎になりやすいんだね
チャッピー前の時も洗浄のみでお薬みたいなのはでなかったんだ~
今回も洗浄を毎日して10日後位になったらまた来て下さいって!
ルルも右耳だよ  チャッピーは両耳(-_-;)
早く治してあげたいから根気よく洗浄頑張るね

滋賀にはマリーないのかな~?(笑)
昔の方が店舗多かったよ~時代とともに化粧品会社
すっごく増えてるから、マリーも何店か撤去になちゃったみたい・・・
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/23 23:04分 
  • [Edit]

マーちゃんへ 

こんにちは♪

2ワンとも無事に注射終わりましたぁ
ルルは前はキュンって鳴いたけど今回は静かにしてました♪
ゆあんちゃん実家の方の登録なんですね!
集合ね、うちの方は日曜日とかやってるよぉ
地域によっても違うのかな?

マーちゃんもマリーのデイジーマーク好き?(●^o^●)
私は若い頃(笑)マリークヮントの社員で毎日
デイジーマークに囲まれて仕事してたんですよぉ
ほんとパッケージとか可愛いと嬉しくなっちゃうもんね
でも今は可愛いパッケージのコスメ多くて
目の毒です(かぶれるとね)(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/23 22:48分 
  • [Edit]

こんちは 

注射お疲れさま~。
うちもいつも待合室じゃなくて、車待機だから気持ち分かるわ。
そうそう、集団接種はどんだけ吠えるのか考えただけで怖くて行けないし…。
チャッピーちゃん、また外耳炎になっちゃったんだね。
ルルちゃん、結膜炎もプラスなんて大変っ。
お耳掃除と目薬頑張って、早くよくなってね。
ちゃるみさんも歌ちゃうんだね(笑)。あたしも即興の歌好きよ(苦笑)。
へ?!って首かしげるのがかわいくて、また歌ったりして~。

懐かしいお店に行ったんだね~。
もう知ってる同僚はお店にはいなかったのかぁ。
化粧品、あたしも年齢とともに慎重になってるわ。
一度変えたらかぶれちゃって、怖くて変えられない。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.04/23 11:22分 
  • [Edit]

コンチワッス---(人*`ω゚)*:・゚---☆ 

狂犬病に行ってきたんだね~
私は5月初めにするつもり
この時期はフィラリアの薬やさくらのワクチンもあるし毎年大出費だわぁ・・・
君達だったかって先生の一言・・w(*´∀`*)w ハハハァ
むさしも病院では一人ガウガウやからな~
中で待てないもん・・

耳大丈夫かな??
さくらもよく外耳炎になるよ
耳が真っ赤で血まみれでしょちゅう耳掃除してるけど耳垢が真っ黒で・・
けど病院でもらったぽっとんする薬してあげると良くなるの
しかも毎回右耳だけ・・それが不思議でさぁ
目が腫れるのも右やから右側が弱いとかあるのかなぁ

ルッちゃんは結膜炎にもなっちゃったのね・・
早く良くなりますように!!

滋賀に来てからこのマリークワントのマーク見なくなったから私も懐かしいな~
ド田舎にはないの(笑)あり得ないよねぇ・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2010.04/22 12:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
チャピくん、ルッちゃん、注射おつかれさま~。
がんばったねぇ~。
私も集合注射ってのには行ったことないのです☆
実家のほうでゆあんの登録してるから(私の住民票の実家のまま)、こっちでどこに行ったらいいかわかんないし。
ああいうのってだいたい平日なんだよねー??

マリークワントかわいいっ♪(*´艸`*)
パッケージのかわいさは、重要ですよね!
このお花ってのがまた惹かれるのよね~。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/22 11:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

