C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


なんかいいみたい!



前にブログにものせたC&Rに買ったサプリ↓

P3251529.jpg
関節をサポート/ ロイヤルカナン犬用 緑イ貝・タブ 3g×30

あれからずっと続けて購入し食べさせてますよ♪

P3251533.jpgP3251532.jpg
↑1個がこれ(これが30個入ってます)     

1日1回 体重で与える量が違うけど小型犬はだいたい1個の半分です
なのでチャッピーには半分
ルルはまだ若いし小さいので自分の判断でチャッピーの半分の量にしてます(笑)





何故サプリをあげる様になったかと言うと・・・


実は去年の年末頃、チャッピーの朝ハウスから出てくる
様子がいつもと違うって???時があって
(すぐに腰が立たない感じ)
もしかしてヘルニア?って思ったけど、少したつと
いつもと同じ状況に・・・元気で・・・
病院に行こうか迷ったけど、寝ぼけてただけかもと思い
様子をみる事に!

年齢的にもヘルニア発症しやすい時期だから
そろそろちゃんと予防しなきゃって事で
間接に良いサプリを探してこれを買う事に決めました


その後また朝いつもと違う感じがあったけど
少しするとまた元気になるという状況が2回位あったけど
このサプリ与えてからは1度も変だな~って様子は
見てません

だからきっと効果があるんだな~って
なのでずっと続けて与える事に決定

あとは飛びつきとソファーへのジャンプ
何とかやめさせたい・・・・・これがまた難しいなぁ


P4061548.jpgP4061547.jpg


そうそうこないだドラッグストアに行った時
こんなの買ってみたの↓

P4041541.jpg
『ふんわりくしゅ巻きカーラー』

2ヶ月前に初めてデジパーをかけたちゃるみ
髪質と傷んだ髪でただただボロボロになってしまった
こんな傷んでるとホットカーラーなど使ったらもっと
ボロボロになってしまう・・・
でもクルッとさせたい・・・・・・・
しかも簡単に・・・

P4041542.jpg

これほんと簡単
だってちゃるみにできるもの
しかも安いし♪

P4041543.jpg

ちゃるみの場合デジパーが少しかかってるから
お化粧前に巻いて終わる頃には出来上がり

P4041545.jpg
カーラーとった直後
まぁまぁいい感じじゃないですか
そんな期待してなかったからちゃるみ満足です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

あのんママちゃんへ 

こんにちは♪

ほんとすっごくヘルニア心配!!
3歳~5歳で発症が多いって聞くからチャッピー
どストライクだから冷や冷やしちゃうよぉ(-_-;)
やっぱりダックスって活動的だから
ジャンプ得意な子が多いのねぇ
お互い気をつけなきゃですね

私お肌スベスベですか~
そう言って貰えると嬉しいですよぉ
化粧でごまかしてるけど(*^。^*)イヒヒッ
髪の毛は乾燥しまくりで朝起きるとボサボサ
ですよ(笑)

おぉ~更新したんですね~♪
もちろん遊びに行きま~す(●^o^●)ワーイ
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:30分 
  • [Edit]

kaucchiちゃんへ 

こんにちは♪

ご無沙汰ですねぇ(笑)
寂しかったよぉ

年末チャッピーのあれっ?って姿見た時は焦ったよぉ
ま・まさか・・・って頭の中ヘルニアって言葉がグルグルと・・・
でもその後はいつも通りだし、抱っこしても平気だし
何でもなくて良かったけど・・・
やっぱりヘルニアって恐いよね(-_-;)
ほんとジャンプ辞めさせるのって難しいよね!!
何かいい方法あればいいのにね

デジパって普通のパーマより髪が傷まないと思ったら
私はもともと髪傷んでるのにかけたからもう最悪よぉ(笑)
寝て起きるとボサッとしてるけどこういう風に巻くと
クルッってなるよ♪
kaucchiちゃん超不器用なの?意外だな~
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/15 16:22分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 


ダックスは どうしても ヘルニアが 心配だよね v-393
あのんも ソファーに 飛び乗るから v-292

それにしても ちゃるみちゃんは お肌がスベスベで
亜麻色の髪は ナチュラル & ふんわり 羨ましいなぁ v-344

えっ? あのんママは!?
・ ・ ・ 万年 ボサ子よぉぉぉ (ΦωΦ) プププッ

PS:
4/14に 更新しました。
時間があるときに 遊びに来てくれると 嬉しいデス♪
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2010.04/15 03:30分 
  • [Edit]

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙ 

ご無沙汰しちゃってごめんちゃ~い・・・

たしかにダックスちゃんは、ヘルニア要注意やし気になるよねぇ~。
うちもご飯催促のジャンプとか、いすへの飛び乗りとか
やめさせたいんやけど、難しい・・・
今のところ、チャッピーくんのような症状出たことないけど
発症してからじゃ遅いし、うちも同じサプリ考えてみようかな。

デジパって結構長持ちするけど、髪痛むよねぇ~!
きれいなウェーブ出るんだね。すごいっ!
私は超不器用さんなので、カーラー巻いて上手く仕上がった試しがない(笑)

  • posted by kaucchi 
  • URL 
  • 2010.04/14 22:05分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは♪

うんうんしっかり筋肉つける事は
とってもいい事だよね~
だからロング散歩多いんだね(笑)
うちは最近そんな長くいってないな~
まる家見習わなきゃだわ!
嬉しそうに飛びついてる姿も可愛いんだよねぇ
うちもチャッピーがご飯の準備中毎回叱られてるよ(-_-;)
飛びつきやめさせる何かいい方法あるといいのにね
本とかに載ってる方法じゃ効果ないもんね!!

まるママ不器用なの?(笑)
お花いけたり指先使うから、コツを知ればまるママ
上手にできそうだけど・・・
美容師さんと長いお付き合いなんだね♪
それじゃ~安心して美容院に行けるねぇ(*^。^*)イイナ~
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/13 15:01分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

ほんとにご無沙汰だね~
生きてて安心したぞぉ(笑)

ほんとに飛びつきやジャンプやめさせるのって
難しいよね・・・
ワンが若い時はあまり気にならなかったけど
最近やっぱりジャンプって腰に良くないだろうな~って
実感しちゃうよぉ(-_-;)
お互い気をつけようね♪
むさし&さくらちゃんシニアの域かぁ・・・
うちもチャッピー今年で4歳だもんな~あっという間だね~

サプリいいみたいだよ♪
今では切らしちゃいけない存在だよ!
さくらちゃんアレルギー用の飲んでるんだね
効果?なの(笑)
きっと飲ませないよりはいいんじゃない?

デジパーって私も形状記憶で何もしなくても
クルクルなると思ってたら・・・
指先にクルクルって巻いてドライヤーするらしい!
でも私はかかりが悪くて普通のパーマーより
だらけてるよ(笑)
美容師さんがやってくれるみたいに私もならないよぉ
私も何でぇ・・・だよ(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/13 14:49分 
  • [Edit]

こんちは~ 

ヘルニア、気になるよね。
うちは、しっかり筋肉つけるっていう対処法しかやってないわ(苦笑)。
サプリ飲んでたら調子がいいんだね。
うちもご飯の準備中飛びつきガひどくて、いくら叱ってもやめないの。
どうにかしなくちゃダメね。

カーラー、すごいきれいに巻けてるね。
ま、不器用なあたしには無理だけど(苦笑)。
15年以上、同じ美容師さんにお任せなんだけど、
長い付き合いで不器用なのも知ってるから、セットナシでいい髪型ばかりよ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 14:13分 
  • [Edit]

+゚*。゚+(●・´∀・`)ノ[オ・ヒ・サッ]+゚*。゚+ 

ご無沙汰しちゃった~
ホンマにごめんねぇ・・・生きとります(笑)

ヘルニア心配になるよね
私も気にしてるけどどうしても飛びつきや段差からのジャンプが
辞めさせられなくて・・
うちもそろそろシニアの域7歳やからな~~
今のトコそんな様子はないけどヘルニアって突然くるって聞くもんね
怖い・・・・

このサプリも良さそうだね!
うちもさくらが飲んでるけどアレルギー用やからなぁ
効果は??わからないけどとりあえず飲ませてるの

デジタルパーマ掛けたんや~♪
これは便利グッズだね!
けどデジパって毎朝自分で巻かないとクルクルならないの??
私は最近美容院に行ったんやけど美容師さんは私のくせ毛を生かして
巻いてるみたいに仕上げてくれるのに次の日からは自分で出来ない(笑)
何でぇ・・・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2010.04/10 21:51分 
  • [Edit]

coromama* さんへ 

こんにちは♪

ヘルニア・・・やっぱり心配ですよね!
うちもその他ににぼしやミルクもあげてますよぉ(*^。^*)
初めは半信半疑だったけど、あげてからチャッピーの
変な格好みないしもの凄く元気(笑)
今は切らしてはいけない存在なサプリです♪
コロちゃんもジャンプ多いんだ~
可愛くてついつい許しちゃうんだよねぇ(-_-;)

私もこのカーラーたまたま発見したんですよぉ
同じ場所にあともう1つ違うのあって・・・
これの方がとめた跡が残らないような気がして!
時間はどれ位もつかな~
私の場合はちょっとパーマーかかってるから
朝まいて夕方位まではけっこうクルッってなってますよぉ
値段も安いし簡単だから気にいってます(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:32分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

あらっ最近あげてなかったの?(笑)
これあげてからチャッピー調子良くてお薬みたいな
感覚であげなきゃ怖いって感じで切らさずあげてるよぉ!
ルルの後ろ足も前よりしっかりした感じだし(●^o^●)

毎回カーラーで巻いてるんだね
私も以前はそうだったけど・・・
前からデジパーに興味あってかけたら
一段と髪がボロボロになちゃった(T_T)
だから極力髪に優しいものないかな~って思ってたら
こんなの見つけたんだよぉ
これほんと簡単だよ!
挟んでまいてとめるだけ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:17分 
  • [Edit]

マーちゃんへ 

こんにちは♪

年末はチャッピーのヘルニア疑惑でかなり焦って
色々ネットで調べたりと・・・
サプリもあまり高いのだとちゃるみ家的に続かないし(笑)
値段も手頃だし口コミも良かったかし
実際あげてみて調子良さそうだからこれにしました♪
マーちゃんはちゃんとお勉強してきて偉いな~

このカーラーめっちゃ簡単ですよぉ(●^o^●)
でもストレートだとどうかな~?
間に挟んでクルッとまいてとめるだけ!!
きっとマーちゃんでもできる!できる!
私もデジパーはこりごり(-_-;)
初めてこんなに髪ボロボロになってショックでした
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.04/09 07:10分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰です♪
サプリ・・・うちも考えなきゃな\(~o~)/
おデブだし余計にヘルニアが心配です~
なるべくカルシウムとれるように魚系のおやつとかも
あげるようにしてるんですがやはりサプリが一番ですよね。
うちもやたらとジャンプ・飛びつき多くて・・・
最初が肝心だったなと後悔してます~。

え~!こんなのあるんですか~?
すごいですね。便利ですねぇ♪
私、背中の中心まであるロングで、普段は縮毛矯正してるので
気分転換にたま~にコテで巻くのですが面倒で・・・
これってどのくらいの時間もつんですか~?
こっちにも売ってたら、是非買ってみますね(*^_^*)
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2010.04/08 18:25分 
  • [Edit]

No title 

うちもこれあげてるよ~
・・・って前に書いたけど 最近忘れてたわ^_^;
ちゃんとあげなきゃね
手頃な値段だしあたしも続けよっとe-343

あたしも毎回カーラーで巻いてるけどこんなのあるんだね
ちゃるみちゃん器用そうじゃーん
洋服とか作れるし・・・
あたしでもできるかなぁ~
かなり傷んでるから、もう手遅れかもe-350
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 16:16分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはv-318
サプリの効果、ありますね~。
うちも買おうかな~。
講習会に行った、銀座ダックスダックスさんでもサプリおすすめしてました。(金儲けとかじゃなく、純粋に。)

わ~こんなカーラー売ってるんですね。
簡単ですか??
私ものすごく不器用です~(笑)。
もうちょっと髪が伸びたら、買ってみて巻いちゃおうかな~☆
ちょっとくるくるさせると気分転換できていいですよね!
パーマは、私もすごく痛んでしまって、後悔しました。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

