C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



またかよぉ(-_-;)




またまたご無沙汰しております
(前回の記事のコメの返信遅くなりましたがしました)

お友達のブログもコメ残さなくてごめんなさい


去年の中頃からちゃるみは週に2回朝4時50分に起きて
旦那さんのお弁当を作ってるんですけどぉ・・・

先週の水曜日いつもように早朝からお弁当作っている時に
激しい胃痛に襲われ何度かしゃがみこんでは
胃痛の治まるのまち何とかお弁当作って・・・






旦那さんが出勤したあと7時まで横になり
その後C&Rにご飯あげる為に1階に連れていき
ご飯をあげ終わった頃に急に吐き気が・・・
急いでトイレに駆け込み戻してしまいました
何だかお腹も痛くなってきて
お腹の調子も悪い

C&Rは両親に任せて2階に戻り熱を計ってみたら
38度3分
急いで市販の風邪薬飲んでも熱は下がらず・・・
午後の3時頃父親に病院に連れていってもらった
初診の病院だったので随分待たされその間に熱が38度7分まで
上がってしまってそれはもう悪寒で死にそうでした(笑)

インフルエンザの検査したけど陰性で
たぶん風邪でしょう!!って先生
口の中見る事もしないし心音も聞かないし
だたPC見ながらお話だけ・・・
今の診察ってこんな感じなのかな?
3日分のお薬と頓服もらって帰りました

家に帰って薬飲んでも熱が下がらなかったから頓服
飲んでみたら何とか37度4分まで熱下がって
だいぶ身体が楽になってきて
出してもらった3日分の薬で何とか完治しました

今回の風邪は鼻みずや咳はなく
胃痛と嘔吐と下痢と高熱って感じでした
いやぁ辛かったぁ

みなさんもどうぞ風邪にはご注意を!!

病院に行ってまで早く風邪を治したかったのは
28日から1泊で熱海に旦那と私の母と3人で泊まる予定
だったからなんです

何とか風邪も治りお泊りに行けると思った土曜日に
急に町内の方が亡くなってしまって母がいけなくなってしまい
急遽姉と春休みの姪っ子と行ってきました

P3281534-1
28日は雨は降らないもののどんより曇り
しかも気温は真冬(私的に)
寒いので観光はやめて熱海マリンスパで遊んでました

P3281537-1
熱海城

海岸沿いをちょっと散歩してたら見えたので下からパチリ
その近くにロープウェイがあったからそれに乗れば
熱海城行けるのかと思い近くまで行ってみたら・・・
それは秘宝館隣接のロープウェイで
このメンバーじゃ行けないよぉ
(1回も行った事ないけど)
ロープウェイに乗って上まで上がってバスに乗れば熱海城行けるみたいだけど
(車は早々ホテルの駐車場に止めさせてもらってるから)
姪っ子に秘宝館の事聞かれたら困るしねぇ
降りてくる人は男性の団体客ばっかりだし

P3281538-1
夜景モードで撮ったけど微妙だね

P1231488.jpg
この方達はお留守番

初めて私達と離れたからサークルから脱走したりと
両親は色々大変だったみたいです
やっぱり一緒の旅行の方がいいねぇ
次はC&Rも一緒に行こうね

009_20100402101410.jpg
風の強い日の散歩
ルッちゃん耳毛がズラみたいになってるねぇ

011_20100402101410.jpg
010_20100402101409.jpg
007_20100402101410.jpg
008_20100402101410.jpg
こっちに向かって走ってきてるんだけど
ひもが邪魔でへんな顔してるねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

まるママちゃんへ 

こんにちは♪

胃が痛いのってかなり辛かったよぉ
インフルエンザじゃなくて良かったけど・・・
やっぱり最近の病院の先生はそんな感じなんだね~
何か事務的な感じしてちょっと信頼感にかけちゃうなぁ(-_-;)
昔の先生の方が親身な感じだね

はじめてC&Rと離れたから物凄く心配だったよ!
熱海でチワワ連れてきてる人見かけて
やっぱり一緒が良かった~って実感
でも熱海ではおりこうさんのワンじゃないと泊まれないから
C&Rははなっからダメだね~(笑)
次は絶対連れて行くよ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/08 09:07分 
  • [Edit]

ご無沙汰ですぅ 

こんにちは。
風邪、大変だったね。
そんな症状だと、何の病気?って心配になっちゃうよね。
最近の病院、確かに画面見ながらの先生多いと思う。
ちゃんと見ながら話したほうが、様子とか気づくこともあるだろ~って思っちゃう。

熱海いいなぁ。
わんずと離れると、やっぱり寂しい感じしちゃうよね。
次は一緒に行けるといいね。
秘宝館、うちの田舎にもあったらしいけど、行ったことはないよ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.04/07 18:30分 
  • [Edit]

マーちゃんへ 

こんにちは♪

今回の風邪は痛い所いっぱい(笑)で
かなり辛かったですよぉ(T_T)
マーちゃんの言ってる病院も先生そんな感じなんですね~
これが今時なのかな~?
昔と診察方法が変わってきてるのかなぁ

マーちゃん元気になって良かった♪
おばあちゃんも最前列で居眠りかぁ(笑)
うんうん血筋だね~(●^o^●)フフッ
なんか微笑ましい家系でいいね
通夜・告別式までバタバタ過ぎていくし
何より身内は忙しいからね~
ほんとお疲れ様でした♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/06 07:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは♪
風邪大変でしたね~。
私が行っている病院(クリニック?小さいところです)の先生も、手は常にPCですよ~。
最近こうなんですかねぇ。
でも風邪だったら、ちゃんとのどの具合を見たり、触ってみたりしないとわからないですよねー!

素敵なところに行ってきたのですねー(*´艸`*)
いいなー。
チャピくん、ルッちゃん風強くて大変だったね★

あったかいコメントありがとうございました♪
もうすっかり元気ですよー。^^
私もばーちゃんみたいにサバサバしなくちゃっ。
ちなみに、じーちゃん告別式の時は、ばーちゃんが最前列で居眠りしてました(笑)。
そういう家系なのよー(笑)。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.04/05 13:35分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは♪

まだ若い?(笑)
ありがと~そう言ってもらえて心強いわぁ(*^。^*)
旅行があったから薬と根性で治ったよぉ
先生やっぱり変だよね・・・ビックリしたもん
もう2度その病院は行かないわ!!

ひなちゃんも大和くんもズラになるんだぁ
それにしても強風かんべんして欲しいわ

marietちゃんでも秘宝館知ってる?
うちの市にも昔あったんだよぉ
(相当前になくなってたけどぉ)
やっぱり入った事ないよね~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/05 09:21分 
  • [Edit]

MARO&MIRAママさんへ 

こんにちは♪

はじめまして(●^o^●)
ご訪問&コメントありがとうございます♪
同じ2匹飼いなんですね~
私も遊びに行かせてもらいます
私はサボリ気味のブログですが(笑)
どうぞ仲良くして下さい♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/05 09:12分 
  • [Edit]

あのんママちゃんへ 

こんにちは♪

ご心配かけました(T_T)
もう大丈夫ですよぉ
ほんと今回の風邪の症状は辛すぎました(笑)
やっぱり先生の態度ダメだよねぇ
私もえっっ!!これだけかい!!って驚いちゃった
近くの病院が休診日で急遽行った所だったけど
もう2度と行かないよ(-_-;)

あのんママも熱海行った事があるんだね~
一時お客さん離れした時期があったけど今はまた
けっこう観光客がきてるよ
秘宝館知ってたぁ?まだあるんだよ
ちゃるみの市にも昔あったけどもう随分前になくなっちゃったよ
やっぱり入った事ないよね(*^。^*)フフッ

最近ほんと気温の変化がありすぎて
調子狂っちゃう・・・
あのんママも体調に気をつけてね(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.04/05 09:06分 
  • [Edit]

まだまだ若いって。 

こんばんは~
3日で風邪が治るのはまだまだ若いってことよ~。ま、引かないに限るけど、引いちゃったら早く治したいよね。
その医者、NGっどんだけ何様だよね~。困ったやつだわっ

ここんとこ風強くってうちも散歩するとズラよ(笑)低重心だからか安定して入るみたいだけど。

秘宝館ねぇ…。まだ観光客とかって行くんだね…。
あ、あたしも入ったことないよっ(><)v
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2010.04/03 21:48分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして♪
私もダックス2匹飼っています♪
良かったら仲良くしてくださいね♪
また、拝見させていただきますね♪
  • posted by MARO&MIRAママ 
  • URL 
  • 2010.04/03 16:29分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 


ちゃるみちゃん 風邪はもう大丈夫ですか?
胃痛・嘔吐・下痢・高熱って v-399
大変だったね e-259 お薬が効いて 良かったけど
病院の先生の態度は v-293 プンプン!

熱海は 遠い昔に 何度か 行ったコトが あります v-363
秘宝館って まだ在るんだ v-405
姪っ子ちゃんには ちょっと NGだね e-464
あっ! あのんママも 入館したことは 無いよ v-392

最近 風が強いから v-466
ルッちゃんの 髪も 乱れちゃうよネ ( 笑 )
チャッピーくんも 飛ばされないように 踏ん張って v-425
お顔も 必死に なっちゃう v-356
2v-286 可愛いワン v-290
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2010.04/02 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

