C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



久々のUP♪


ブログだいぶサボってたちゃるみです

今年になってけっこう軽めの風邪を何度もひき、すぐ風邪薬で
すぐ完治してたんだけど・・・

今週は微熱と喉の痛みから始まり風邪薬もなかなか効かず・・・
でも散歩行ったり、買い物行ったり、用事事もあったりと動いてしまうからか
(歳なのか)熱が上がっちゃったり咳が酷くなったりと
けっこう辛い1週間でした

今日は昼間37.2度まで熱も下がり散歩も行かず大人しく
していたら今さっき熱測ったら36.5度になった
でもまだ咳が少しでるのでもう少し風邪薬飲まなきゃだな~


皆さんも気温の変化で風邪ひかないように
気をつけて下さいね



父の叔母がこちらのホームに来てからは
週に2回母と一緒に叔母の所に行って洗濯したり
部屋の掃除をしてあげたり話相手をしてあげたりと・・・

でも叔母もだいぶ認知症が進んできてしまって
同じ話を何回もリピート 毎回同じ所で笑ってあげてますけど
最近はちょっと被害妄想気味で・・・
ちょっと気疲れ気味なちゃるみ家族

でも認知症って不思議ですね~今した事とか最近の事は
すぐ忘れてしまうけど昔の事はよ~く覚えてるんですよ!
だから昔の話を色々聞いています

まだ病み上がりなので今回は短いけど
この辺で失礼しま~す(笑)

先月車で行った山の公園でのC&Rの写真

P1261498.jpg
チャッピーの舌デカイねぇ

P1261497.jpg
ルッちゃん美味しいもの落ちてないか必死

P1261500.jpg
おそろいの服だけどチャッピーは前から着てたから色あせてるね
色違いになちゃった

P1261493.jpg
近所散歩は別々だから
久々の可愛いおちり2つに萌え~なちゃるみでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




Comment

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

まだ少し咳がでるの(-_-;)
どんだけ治りが遅いかってショックよぉ(笑)
私の方が1歳おばちゃんだからね
でも私も嬉しい(*^^)vウフフッ

私も叔母みてると自分の老後考えちゃうよ
指先使って頑張らなきゃね!

散歩いい子達だったら一緒にいけるけど
うちはまだまだうるさくて一緒にいけないよ
山の方だったら少し位うるさくても
近所迷惑にならないかな?ってね(笑)
でも早く一緒に行けるように頑張るわぁ
心配ありがと♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/05 09:39分 
  • [Edit]

No title 

どもども~
風邪だったのね
そうそう、あたしも年々治りが遅くなってるよ~e-263
でも、ちゃるみちゃんも一緒でなんだか嬉しいぞe-266
認知症って昔の事は覚えてるんだね
話聞いてもらうだけで嬉しいもんだよねe-454きっと喜んでるよ
なんか人ごとじゃないし、今から脳トレしなきゃな~

近所の散歩は別々なんだね
やっぱ2わん一緒の方が楽しいよね
オチリフェチには たまらん後ろ姿だっ!

忙しいと思うけど、体に気をつけてねっe-2
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.03/02 20:15分 
  • [Edit]

マーちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

風邪ようやく平熱近くまで下がってきました。
でもまだ少し咳が・・・
この風邪の治りの悪さに歳を感じてしまったわぁ(笑)

マーちゃんのおばあちゃんの話何回も聞いてあげてるのね
慣れた?(笑)
普通の話だどいいけど悪口みたいな話だとどっと疲れちゃうわぁ
でも頑張ります♪ありがと♪

C&Rは毎日めっちゃ元気ですよ(*^^)v
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.03/02 15:31分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、おはようございます☆

風邪大丈夫ですか~。
無理しちゃだめですよΣ(´Д`lll)

うちのおばあちゃんも、だいぶ認知症がすすんでいるっぽいです☆
同じ話を何回もするのは、毎度のことで(笑)。
もう慣れちゃいました~。
でもホームはやっぱり楽しそうに見えます。^^
スタッフさんも良くしてくれるし。
ちゃるみさんも、適度に頑張ってくださいね~。

久しぶりにチャピくんとルッちゃんだ~(。・ω・。)
かわいい~。
お揃いの洋服カワイイです☆
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/28 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

