C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


新年明けちゃった♪


去年の12月ほとんどブログUPできなくて
年末のご挨拶もせずごめんなさいjumee☆faceA75


あっと言う間に新年になってもう7日
遅くなりましたが新年のご挨拶ですえ?




logo_newyear3.gif




PC191472-1.jpg
昨年は色々仲良くしてもっらたり、ブログ読んでもらったり
コメントくれたりありがとうございました

今年もどうぞ宜しくお願いしますjumee☆faceA80

(それにしてもチャッピーの鼻の色随分色落ちちゃったねぇjumee☆faceA61
ルルも寒くなってきてから鼻の色真っ黒じゃなくなったよぉ)


チャッピーの出張しつけ4回で1セットなんだけど
もう1セット追加して今日7回目が終わりました

4回目までは家に来てくれた先生に激吠えしてたけど
5回目から少しづつ吠えたてる回数が減ってきて・・・
今日はまだ吠えるけど静かにしてられる時間が増えましたjumee☆surprise11

家の中のトレーニングは何とか順調に進んでるけど
外に出ると異常なまでに興奮してしまうチャッピー
まだまだ全然私の指示が聞けませんがーん

まだまだ・・・かなり時間がかかりそう
吠えてもいいけど指示がでたら止めれるようになるのが目標
頑張らねばjumee☆faceA69

毎日体重測ってるC&R
トレーニングしてるせいか体重も変わらず
チャッピーは6.4~6.5キロまでの間を維持
ルルは 3.27~3.33キロまでの間を維持

チャッピーはくっきりウエストがわかって
先生から今がベストって言われましたjumee☆shy1
ルルはちょっぴりウエストって感じかなjumee☆faceA61


今年もきっときまぐれUPなブログになると思いますけど
ちゃるみ&チャッピー&ルルをどうぞ宜しくお願いします

bd_nenga9.gif

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

ほんと久しぶり~♪
返信が遅くなってごめんね

うんうん同じくブログ止まってるよ(笑)
やり方も忘れそうだもん(-_-;)
おぉ~今年のUPはいつですか?(*^。^*)

風邪ひいたりしたけど何とかいきてるわぁ(笑)
チャッピーの鼻の色ホント薄くなったよね~
しまりのない顔になってしまった(T_T)
むさしくんの方が色素がしっかりしてるんだね~いいな~
yoshi☆sakuraちゃんも気がむいたらブログUPしてね
楽しみにしてるよぉぉぉ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:51分 
  • [Edit]

coromama*さんへ 

返信したと思ってたのになってなかった~(T_T)
遅くなってごめんなさい!!

こちらこそ今年も仲良くお願いします♪
コロちゃんはきっと・・・いや絶対(笑)チャッピー
よりはいい方だと思うから大丈夫だよ
チャッピーは声も相当大きいから吠えると中型犬に負けない程
デカイから・・・少しでも吠えを少なくしてもらわないと(-_-;)

鼻の色って面白いですね
色素の薄い子達はほとんど色が薄くなってしまうようですね
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.02/27 21:44分 
  • [Edit]

お久しぶり~♪ 

私と同じようにブログの時が止まっちゃってるね(笑)
今年はまだUPしてないし・・・

お元気かなぁ??
チャッピー君ずいぶん鼻の色が薄くなっちゃったね~
むさしはルルちゃんみたいにちょっとだけ薄くなってるよぉ

トレーニングも頑張って!!
ボチボチなブログやけど今年もよろしくね~☆
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2010.02/13 15:47分 
  • [Edit]

あのんママちゃんへ 

今年も仲良くお願いしますぅ(●^o^●)
私元気ですよぉ・・・でも毎日トレーニングとか
C&Rのお手入れとかで頭の中がいっぱいになってしまって
なかなかブログUPが遠ざかってます(-_-;)

チャッピー穏やか表情?そう言って貰えると嬉しいな♪
でもまだまだわからんチンですけど・・・(笑)
ルルも少しづつだけど毛量が増えてきてます
早くあのんちゃんのようなゴージャス胸毛になりたいな~BYルル
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 10:02分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

今年も仲良くお願いしますぅ(●^o^●)

家族みんな・・・男共はなかなかできないんだよね(笑)
でも何とか頑張ってるよ!
体重毎日測ってるとフードの量を調節できるし体重維持には
とっても役立ってる
毎日測ってるプチちゃんと大地くんはいつもナイスバディなので
よくわかったよぉ(*^。^*)
ルルはまだナイスバディじゃないけどね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:55分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

今年も宜しくお願いしますぅ(●^o^●)
チャッピーもルルも毎日朝から元気いっぱいです
アヤさんお勉強してるしきっとしつけも大丈夫ですよ♪
でもやっぱりパピーじゃないからそれ相当の時間が
かかるみたいです!根気ですね
お互い頑張りましょうね
ダイエットは飼い主が鬼になれば意外と早くできますよ(笑)
さくらちゃんC&Rと一緒に頑張ろうね(*^。^*)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:47分 
  • [Edit]

kaucchiちゃんへ 

今年も宜しくぅ(●^o^●)
久々に来てくれて嬉しいわぁ

しつけ大変だよぉ(笑)でも頑張るわ
kaucchiちゃんちは諦めちゃった?
きっと全然チャッピーよりいい子だと思うから大丈夫だよ
うちはねチャッピーはちょっと異常だと思うから(笑)
やっぱり寒い時期は鼻の色薄くなるワンが多いのかな?
うちもルルが散歩嫌いだよ!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:38分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

今年も仲良くしてくださ~い♪宜しくぅ
うんうん毎日何とか頑張ってるよ(笑)
体重毎日測ってると増えたのとかすぐわかるから
調節がすぐできていいね♪
チャッピーはほんと外に出ると何でこんなに興奮するの???
って感じで大変(>_<)
少しづつでもいいから興奮を抑えられるといいな~

まる家も頑張ってるからC&Rもしつけ頑張るね(*^_^*)
そして一緒に遊べるようになればいいな~
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:32分 
  • [Edit]

マーちゃんへ 

今年も仲良く宜しくお願いしま~すぅ(●^o^●)
トレーニング何とか頑張ってますよぉ(笑)
でもパピーじゃないからかなり時間かかりそうです
チャッピー応援してもらって喜んでます♪

ゆあんちゃん拾い食いするの?(笑)
きっとルルも食べ物落ちてればきっと食べると思うよ
女の子の方が欲張りなのかな?
それも愛嬌って事で!でも危険な物に注意ですね!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:27分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

今年も仲良くお願いしま~すぅ(●^o^●)
ブログ・・・サボリ癖つくとUPがなかなか難しいよぉ
写真さえほとんど撮ってないもん(-_-;)
Rin★ママは頑張ってる方だと思うよ・・・私的に(笑)

うんうん確かに玄関チャイムの無駄吠えの対処法
なかなか上手くできないよね
うちもまだあげるまでの時間吠えてるもん(笑)
はやくチャイムよりおいしいものって思ってくれるといいんだけど・・・
時間かかるね(>_<)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2010.01/15 09:19分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

あけまして おめでとうございます v-238
今年も どうぞ 宜しく お願いします (*^^*)

ちゃるみちゃん 元気そうで 良かった♪
チャッピー君は 何だか 穏やかな表情に なったような気がします v-290
ルルちゃんは 胸元が フワフワになってきましたネ v-286
ますます あのんに 似てきた様で 嬉しいな v-10

私のブログは きまぐれどころか 迷走ブログ!? (笑)
色々あると思いますが これからも あのん共々 仲良く & ヨロシクです♪

  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2010.01/14 02:02分 
  • [Edit]

明けたね~ 

明けましておめでとう!
去年はお友達になれて本当に嬉しかった(^-^)
今年もどうぞよろしくね☆

お教室頑張ってるね~
家族みんなで取り組んで、成果上がってるんじゃないかな?
体型のほうもナイスバディをKEEP!
素晴らしい(*^▽^*)

お鼻の色、確かに薄いかな?
でも大地もこんな感じだよv-266
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2010.01/12 11:25分 
  • [Edit]

No title 

明けましておめでとうございます(*^^)v
今年も宜しくお願いします(*^_^*)

なかなかご訪問も出来てませんが。。。
チャッピー君もルルちゃんも元気そうですね~
さくらも今年はダイエットとしつけを本格的にどうにかしようと思ってます。
道のりが長いですが・・・。

お互いに頑張りましようね!
私もかなりボチボチ更新になってますよ~
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2010.01/10 18:48分 
  • [Edit]

No title 

めっちゃご無沙汰してしまってすいません。
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます!
私もカメさん更新ですが今年もどうぞ、よろしくお願いしまぁす♪

トレーニング、少しづつでも成果がでるとうれしいね。
うちは、もう諦めちゃったけどチャッピーくんは頑張ってね。

鼻、そういえばうちも2ワンともウィンターノーズなってるよぉ。
散歩嫌いやから、余計にかも?!(笑)
  • posted by kaucchi 
  • URL 
  • 2010.01/10 00:19分 
  • [Edit]

No title 

あけましておめでとうございます♪
昨年は可愛いチャッピーちゃん、ルルちゃんのお写真を
たくさん見せていただき癒されました~。
今年もコロ助共々よろしくお願いします(*^_^*)

トレーニング頑張ってるんですね~!
コロも無駄吠えと人・犬見知りが・・・(ーー゛)
トレーナーの先生もこちらではあんまり居ないんですよ~
チャッピーちゃんこれからも頑張ってね♪

コロも鼻がマロン色ですよ~。。。
夏になっても少ししか黒くならないので
ウインターノーズではないかな?って。
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2010.01/08 19:26分 
  • [Edit]

おめでとう 

今年もよろしくね♪

トレーニングも体重管理も頑張ってるね~
ちょっとずつでも成果が出てるとやり甲斐があるんじゃない?
お外に出ると興奮して出来なくなっちゃうの分かる!
うちも、室内でトレーニングして「じゃ散歩行ってみよう」って
外に出たら、全然普段通りにできなかったりするんだよね。
家の中で興奮する子と外で興奮する子がいるらしいんだけど
外で興奮しちゃうと結構大変…。
お互い今年もわんわんわんずに負けないようにがんばろうねっ!
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.01/08 17:17分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみ♪♪♪さん、こんにちは。
昨年は仲良くしてくださって、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますv-238

おおっ、トレーニング頑張ってますね☆
ちょっとずつでも成果が見られると、うれしいですね。^^
チャピくん、ファイト~っ。
うちもしつけの先生お願いしたいなー。
拾い食いしてばかりなんだもん・・。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.01/08 10:53分 
  • [Edit]

あめでとぉ~ 

あたしも今日からe-337再開したよ
サボリぐせついちゃって・・・なかなかやる気にならなかったわ

トレーニング頑張ってるね
教えてくれた無駄吠えの対処法 やってみてるんだけど
上手くいかなくって・・・e-263
素人にはムリなのかな~
ちゃるみちゃんも頑張ってるし あたしも頑張らなきゃ

・・・ということで今年もよろしくぅ~e-266
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.01/07 21:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

