C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


ちょっと前の話だけどぉ(-_-;)




ちょっとご無沙汰になっちゃいました焦る3

でもちゃるみもC&Rも元気ですよぉニクキュウ


チャッピーの出張トレーニングも先日2回目に
来て頂き少しづつですがトレーニング進んでいます
(チャッピーがまだ先生の事怖くて吠えるので
少しづつしか進みませんjumee☆faceA88



トレーニングで教えてもらった事を毎日
C&Rと1日3回位トレーニングの時間を作って
頑張ってます手をつなぐ


ダイエット始めてからおやつ禁止にしていたので
C&Rはトレーニングでおやつ貰えるから
一生懸命頑張ってますよぉjumee☆faceA61


トレーニングや先生から聞いた話はまた少しづつ
UPしていこうと思います笑顔




話は変わって・・・

ちょっと前の話なんですが
ルルのお散歩コースでの犬友さんの中に
ミニチュアダックスのシェイテッドクリームの男の子
推定4歳位を飼っている方がいます


推定と言う言い方をすればもうおわかりの通り
迷子犬を預かっていて飼い主が現れなかったので
その方が飼う事に決めたそうです


チャッピーも大好きで何回も行った事のある
山の中にある大きな広域公園で
その子(犬)を息子さんが連れて帰ってきたそうです

市役所や保健所に連絡してあったそうだけど
1ヶ月たっても何の連絡もないので
預かっているうちに愛情も湧き手放す事もできず
正式にそこのお家の子になったそうです


そこのお家では今年の5月にずっと飼っていた
中型犬が亡くなってしまって・・・
もう犬は飼わないって思っていたそう

でも保健所だと3日で処分されてしまう事を聞いて
可哀そうでしばらく預かろうと思い・・・



でももともと犬好き家族だから
きっとダックスちゃん可愛がって貰えるね


体型はチャッピーより少し小さい感じで顔は
とっても凛々しくて可愛いのk-5
しかもチャッピーよりガウガウじゃないし・・・
何故迷子ちゃん?捨てられちゃった?のかな~って・・・
不思議に思っていたら

その新しい飼い主さんが
トイレのは全くできていなく部屋中にマーキング
人間にはマウンティングしてきて辞めさせようとすると
噛むって言ってましたがーん


故先住犬が外飼いだったから
それはもう大変って言ってました!

自分が選んで飼おうと思った愛犬
捨てる事は簡単だけどその捨てるって行為ができるって
信じられないjumee☆faceA75
突然捨てられた子(犬)は不安で一生懸命飼い主さんを
探し走ったでしょうね

犬が悪いんじゃない・・・ちゃんとしなかった飼い主さんに
全て責任があるのに・・・
またここでの大切さを実感しました

それと捨てる位なら最初から犬飼わないでほしいって
心から思いますjumee☆faceA80

Rくん新しいお家で色々お勉強して
これから楽しい毎日を送ってね
チャッピーもルルも負けないようにいい子になるからね
そして一緒に遊べるようになればいいな~jumee☆shy1


今日は写真ありません・・・ごめんなさい


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうんほんとに新しい飼い主さんに出会えて良かったと思う♪
本当に捨てる事ができるって凄い神経だよね・・・

うちもガウガウで何度チャッピーに山に捨てるぞぉなんて言った事あるけど(笑)
実際にそんな事できないもん・・・
そうそう吠えには意味があるけど注意したら辞めれるようになるのが
理想だよね(●^o^●)
その為に今トレーニングしてるんだ
でもなかなかね~(笑)
一応毎日2~3回トレーニングの時間作って頑張ってるよ
まだ家の中だけのトレーニングだけどね

先生もガウガウしてる生活が長いからガウガウがすぐ止められるように
なるまでは時間はかかるって言ってたし
根気よく長い目で頑張るね♪
応援ありがと(*^_^*)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:42分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

元気だよぉ
たまに鼻水でたりするけど(笑)

そのダックスくん・・・放浪はないんじゃないかな?
痩せてないし・・・きっと捨てられた日に保護されたのかも!
もう4~5歳らしいからしつけにも時間かかるかもね(>_<)
チャッピーも時間かかると思うもん
見た目はとってもイケメンなんだよ♪
うんうんきっとこれから幸せになれるね(*^_^*)ヨカッタ

プチちゃんと大地くんはいい子じゃない!
HITONちゃんがちゃんとしつけしてるからだよね
C&Rもプチちゃん大地くん目指して日々精進だぁ
私も良い飼い主目指して頑張るね(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.12/08 08:31分 
  • [Edit]

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪ 

ダックスちゃん新しい家族が出来て良かったよねぇ♪
捨てるのは本当に考えられない!!

どれだけ出来が悪くても可愛いわが子に違いないもん
うちなんてしつけがあまり出来てないからガウガウ吠えて腹が立つけど
意味があって吠えてると思うしそれをしつけ出来ない私が悪いと思ってるから捨てるなんて考えられないもん

今トレーニング受けてるのね♪
しつけって難しいから大変やと思うけど頑張って!!
応援してるよ~~
チャッピー君ルルちゃん頑張るのよぉ☆
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.12/03 17:58分 
  • [Edit]

ぽちっ♪ 

元気~?
寒くなってきたし体調崩さないようにね(^▽^)

そのダックスくん、新しい家族が見つかって本当に良かったね!
しつけは全然されてない感じ?
それとも放浪している期間が長かったのかしら・・・
これからしつけるのは大変か~?
でも、素敵なご家族みたいだしきっと頑張ってくれるね(^ー^)
本当によかったよかった☆

しつけ・・・大事だよね。
うちも頑張らなくちゃ(><)

チャッピーくんとルルちゃんもトレーニング頑張ってるね!
エライぞぉ☆
どんどん先に進んでいくって嬉しいね♪
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.12/03 12:00分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

初めてその新しい飼い主さんに会った時は
まだ預かってるって言ってて・・・
次に会った時は正式にうちの子になりましたって!
その言葉きいた時嬉しかった♪

うんうんほんと自分で決めた事なんだから
しっかり最後まで面倒見ないといけないよね(>_<)
ほとんど躾されてないみたいでほんと新しい飼い主さん
大変だと思うけど頑張ってほしい!
応援ありがと(●^o^●)

C&Rは毎日トレーニングやってるよ♪
トレーニングしないとおやつ貰えないから
やってる時の顔が面白いよ(笑)
少しづつだけどいい関係になってきてる気がするよ
でもまだまだ・・・頑張るぞぉぉぉ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 06:59分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうんちゃんと新しい家族に迎えて貰えてもらえて
ほんと良かったと思う♪
意外と迷子犬っているんだね・・・
特に祭りで花火の時は増えるらしいよ!

その子私にもマウンティングしようとして
しっかり注意してやったわ(笑)
まだまだその子も躾には時間がかかると思うけど
いい子になるように頑張ってもらいたい(●^o^●)

チャッピーのガウガウは筋金入りだから(笑)
だいぶ時間かかると思うけど頑張るね
応援ありがと~(*^_^*)ガンバルワァ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 06:50分 
  • [Edit]

マーちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

トレーニングは根気が必要ですね♪
ありがと~焦らず毎日続けて頑張りますね(*^_^*)

一度飼うって決めたら最後まで責任もって面倒見てほしいですね・・・
ワンちゃんが飼い主を決めた訳じゃないのに・・・本当に可愛そう(>_<)
ほんと走り周って飼い主探してる姿想像すると涙ですね・・・

新しい飼い主さん大変って言いながら我が子を見る目は
優しい眼差しなのできっと頑張ってくれると思います!
うんうんみんなで仲良くお散歩できるようになる日が
くるといいな~♪
応援ありがと~(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 06:42分 
  • [Edit]

こんちは 

新しいおうちに行けてよかったよ。
…しつけができてないのに、わんこのせいにする人うちの近くにもいたよ。
最後まで責任持てないなら、迎えちゃダメだよね。
新しいパパママは、ちょっとの間大変だろうけど、
いい家族になれるのを祈ってるわ。

しつけ教室頑張ってるんだね~。
毎日ちゃんとトレーニングしてるなんてえらいわ。
また、聞かせてね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.12/01 11:34分 
  • [Edit]

No title 

そのv-286ラッキーだったね
近所にダックスちゃん増えるのって嬉しいけど
そんなに迷子犬って多いんだ~って感じたわ
うちの近所の人も迷子犬預かって
飼い主さん現れないからそのまま飼ってる方が3人位いるの
話してる人だけだから他にもっといるかもね
そのお宅で預かるのも運命だったかもよv-344
ほんと良かった

チャッピーもしつけ教室の成果出てそのこと遊べるようにガンバッテネ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.11/29 10:21分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ☆
チャッピーくんのトレーニング、最初は大変かもしれませんが、少しずつ頑張ってくださいね。
無理しないで~☆

ワンちゃんを捨てる人がいるなんて、本当に信じたくない話ですよね。
躾をしなかった人間のほうが悪いのに・・・
かわいいわが子を捨てるなんて、サイテーだぁ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
ダックスちゃん、かわいそうに・・。
捨てられたときの気持ちを考えると、泣けてきちゃう。

新しい飼い主さんも、1から教えるのは大変だと思うけど、ちゃんと教えてもらって、おトイレとかちゃんとできるようになるといいな~。
そしていつか、チャピくん&ルッちゃんと遊べるといいですね!^^
私も応援してますからね~。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/28 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

