C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



やっとできた♪



今日は朝から雨のちゃるみ地方です


夏前に犬服を作ろうと買っていた生地
チャッピーとルルの誕生日プレゼントにしようと・・・
すっかり2わんの誕生日が過ぎようやく
やる気が起こりjumee☆faceA61完成しました


使った生地がこれ↓




PB141430.jpg
この生地は去年年末頃欲しくて・・・でも売り切れで買えずjumee☆faceA101
今年になってまた増産されててようやくGET
この生地使って犬服売ってるお店もチラホラあるから
見た事ある方もいると思います笑顔


そしてできたのがこれ↓

PB161438.jpg

早速試着してもらいましたよぉ

PB161443-1
チャッピー顔デカッjumee☆surprise2しかもやる気0だし・・・
(体もデカイけどねjumee☆loud laugh1
PB161440-1
ルルは洋服着せると慣れるまで固まるので
写真撮りやすいjumee☆faceA61
顔も固まってる感が・・・・・・・びっくり

PB161442-1
まだまだ固まっております
でも可愛いっjumee☆faceA92 (親バカです)
PB161444-1
ボーロ欲しさにカメラ目線決まりますjumee☆surprise11
PB161445.jpg
チャッピーはボーロも欲しくないし撮影拒否jumee☆faceA88
やっぱりお揃いは可愛いk-5作って良かったハート


昨日の2わんの体重は・・・

PB161431.jpgPB161432.jpg

今日の朝ごはん前(うんちもチッコも済ませた後)の体重は

チャッピー   6.53キロ      ルル    3.33キロ

PB161437.jpgPB161435.jpg
チャッピーは頑張ってトレーニング前の減量の課題をクリア手をつなぐ
やればできるもんだね~トレーニング終わるまで
しばらくこの体系を維持しようね

ルルもチャッピー程はないけどくびれがわかるように
なったからダイエットはこれで終了
これからは維持しようね音符
(できるかな?jumee☆faceA61

今週の木曜日から週1で出張トレーニング開始です
ドキドキですえ?

トレーニングにもこれからの寝床にも使うケージも
届いてました


他にも安く売ってる店あったけど
SとMと両方揃わないので↑の店で買ったけど
沢山おまけつけてもらって損した気分なしっjumee☆thanks4
PB111429.jpg
沢山のおまけにビックリしたよjumee☆surprise2
(犬と私の10の約束のソックスのおもちゃ&コロコロ&コロコロのリフィル
&あごのせまくら&バック付きフリースマット)

チャッピーはソックスのおもちゃが気に入り・・・
ルルはあごのせまくらにヘコヘコがーん

PB171446.jpgPB171447.jpg
持ち手もついてて持ち運びに便利そう
中にひくマット用意しなきゃねjumee☆think2
チャッピーのトレーニングに使うマル秘おやつも買ったし


これで準備万端キラリラ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




Comment

あのんママ♪ちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

あのんママ沢山コメントありがと~♪
体調の方は大丈夫?コメは気にしないでいいからね(*^_^*)
ブログ見てくれてて嬉しいよぉ
ルルへのお祝の言葉もありがとうv-353
そっか~あのんちゃんもお鼻の色素抜けちゃったんだね
ルルもいまに少しづつ抜けていくんだろうな~
うんうんあのんちゃんもルルもお転婆で食いしん坊な所似てる(笑)

あれっ~あのんちゃんも耳の病気だったの!!
1ヶ月で治ったなんて羨ましい・・・チャッピーはあともう少しって感じかな?
だいぶ耳の中の赤味はとれてきてるけどまだ少し耳垢が出るのv-409
洗浄頑張って早く治るようにするね

今さらながらトレーニングお願いしました(笑)
そう言ってもらえると心強いよぉありがとv-411
あのんママにいい報告できるように私頑張るねv-433
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/26 10:10分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 


なかなか コメントが書けなかったけど
いつも ブログを 拝見していました (*^^*)

カレンダーに 印は付けていたんだけど、1ヶ月も遅くなっちゃって v-421
ルッちゃん 1歳の お誕生日 おめでとうどざいます v-315
あのんも 1歳の頃は お鼻も 真っ黒だったんだけど
今は 色素が抜けちゃって~ v-356
でも性格は 似てるような気がします v-286
2人とも 食いしん坊 & 元気いっぱい v-290

チャッピー君は お耳 治ったかな v-361
実は あのんも 同じ症状で v-100 に 通っていたんだよ~ v-388
偶然で ビックリ v-356 でも1ヶ月で なんとか 治りました v-433

それから 今 トレーニングを 始めたんですよネ。
ちゃるみちゃんは 偉いなと 思います v-425
愛する我が子に 「 躾が必要 」 だと 気づけたのだから v-290
遅くなんて 全然ないと 思います v-426

チャッピー君 & ルッちゃんは 本当に 幸せ ワンコだよ v-286
ちゃるみ家に こんなにケアーしてもらって♪
世の中には 見放されちゃったり 気づいてもらえないコも 沢山いるから v-406

ちゃるみちゃんになら きっと出来るよ v-410
v-286 に対する 愛情が 溢れているからネ♪
◇\(o・Q・o)/◇ 頑張って~♪

  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2009.11/20 17:45分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

蘭ちゃん手術お疲れ様でした!
しばらく安静にしてね

ありがと~v-353
なんとかちゃんと着れるのできましたよぉ(笑)
うんうんハンドメイドは自分流でできるのが魅力の1つですね
好きなレースとかつけれるし♪
ルッちゃん蘭ちゃんに並ぶ位美人になってきたでしょ(●^o^●)
(親バカですけどぉ)
チャッピーはパピーの頃はめっちゃラブリーだったけど
成長とともにオッサン顔になってきたよぉ(笑)
チャッピーもそんな風に言ってもらって喜んでます♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/20 07:04分 
  • [Edit]

チョビママさんへ 

はじめまして(*^。^*)

訪問&コメありがとうございます♪
親戚サイト見にいってきました(笑)
チョビちゃんとチャッピー親戚さんなんですね
ちょっと大きめな所も遺伝子が似てるからかな(●^o^●)ウフフッ

洋服誉めてもらってありがとうございます
上手かどうかは置いておいて(笑)
一生懸命作りました
ハンドメイド私にもできるのできっとチョビママさんにも
できますよぉ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/20 06:52分 
  • [Edit]

No title 

すごーーーい!可愛いっ(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
この柄可愛いですよね~♪
私はお裁縫なんて全く出来ないので、自分の作りたい理想のお洋服を着させられるのが羨まし~(>_<)
そうそう、成長するにつれてどんどんルッちゃんのお顔立ちが美人になっていって、もうそっちにびっくりwww
もう女優並みの美しさですね!!
もちろんチャッピー君も素敵ですよ、そのおとぼけ顔が私のハートを掴みますw
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.11/19 21:43分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして~!!
チャッピーくんの親戚探しサイトから遊びにきました。。
チャッピーくんも少し大き目なんですね~
うちの子も男の子でちょっと大きめなんです(笑)

おそろいのワンピースとパーカー可愛い~♪
男の子と女の子でデザイン違い良いですね!!
私は縫物全然ダメなので・・手作りできるなんて
尊敬しちゃいます☆

  • posted by チョビママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 18:28分 
  • [Edit]

coromama*さんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~♪
やっぱりこの生地知ってましたね(*^。^*)ウフフッ
私は基本型紙がないと作れないので(笑)
ハンドメイド本とかネットで型紙買って作ってますよぉ
それにちょっと自分でアレンジして・・・
型紙はちょっと修正しますけどね(大きさや長さ)

チャッピーのとさか毛(笑)なんかフワフワして
静電気でおったたり・・・笑えますね
この顔凄いブサイクでしょ(笑)基本洋服も写真も嫌いなんです
うんうんダイエット成功♪
ほんと体重計買って良かった~大活躍です
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:28分 
  • [Edit]

マーちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん昨日はほんと寒かったぁ(>_<)
風邪ひかないようにねっ
この生地可愛いですよね・・・絶対この生地で犬服作りたくて
何ヶ月も前に買ってようやくできました(笑)
ありがと~♪
やる気・・・なかなかでないのわかるわぁ(*^。^*)アハハッ
やり出すと早いんだけどそれまでがね時間かかる・・・

うんうん沢山おまけついててビックリでした!
初めて買った店で何の期待もしてなかったから・・・
は~いチャッピーに頑張ってもらいます!って私もかっ!頑張りますね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:21分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~♪
この生地で洋服売ってるの見て売り切れで・・・
なら生地買って自分で作ろうって(笑)
なんとかできたよ!
そうそう可愛過ぎるの防止で(飼い主がおばちゃんだからね)
黒でひきしめて見た(*^。^*)アハッ

減量頑張ったよ!トレーニング前の課題だからね~
それはもう心を鬼にして頑張りました(笑)
そうそう胃が痛くなった・・・でも自分が悪いから仕方ないね・・・
うんうんなるべくリラックスできるように頑張るね
HITONちゃんに参考になった?
そう言ってもらえて嬉しいわぁ
私も先生の話聞いて犬の飼い主としての考え方
深く考えさせられたよ(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:15分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~♪
この生地可愛いよね・・・
絶対この生地で洋服作るぞぉって思ってて
ようやくできたわぁ(笑)
うんうんチャピコだね~ルルだけリボンつけたらチャッピー可哀そうかな?
なんて思ってつけてみた(*^。^*)アハハッ

そうこれから一応毎週家にトレーナーに来てもらって
トレーニングの予定だよ!
ルッちゃんフィーバー何かいい事あるかな(笑)
うちもチャッピーがピンポンに吠えるよぉ
それの対処法もやるみたいだけど・・・
効果があったらこっそり教えるわ(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:07分 
  • [Edit]

Chi★Coさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~♪
ほんとなかなかピッタリのサイズ探しって難かしいですよねぇ(>_<)
王子達も洋服キライなんだ~
うちも基本嫌いだけど冬場は強制で着せます(笑)

ダイエット・・・心鬼にして頑張りました
トレーニングの前の課題だったし必死ですよ(笑)
家の中ではほとんどおやつあげませんでした(-_-;)
それだけでもかなり違うかも・・・
王子くんも頑張って♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:01分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~♪
ほんと市販だとサイズとかデザインとか揃えるって
大変だよね(-_-;)
私器用かどうかは微妙(笑)だけど自分でなんとか作れるから
ちょっとはいいかも!

ダイエットは意地で頑張ったよぉ
最初は心を鬼にしてたけど・・・
最近ちょっと慣れてきた(笑)
マル秘おやつ・・・効果ありだったらこっそり教えるわぁ(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/18 08:55分 
  • [Edit]

No title 

可愛いワンピとパーカー!
この生地ほんと人気ですよね(*^_^*)
私もよく見かけますよ~
でも、さすがちゃるみさんですね!
サイズもデザインもGOODです~(^_-)-☆
今度ハンドメイドについて教えてくださーい♪

チャッピーちゃん頭のトサカ毛伸びてきたかしら?
本当にチャッピーちゃんやる気ないね~(^◇^)

ダイエットクリアおめでとう!!
悩んで買った体重計がとても重宝してますねww
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.11/17 17:44分 
  • [Edit]

すごーい♪ 

こんにちはー☆
今日雨で寒いですよねー。

この生地かわいいです♪^^
そして洋服もかわいい~v-238
こんなかわいい洋服を作ってもらえたら、ダイエットも頑張っちゃうね♪
うちも洋服作りたいな~。
生地があってもやる気が起きないでいるのです…。

たくさんおまけがついてくると、かなり得した気分ですよねー。
これでチャピくんもトレーニング頑張れるねっ☆
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/17 16:25分 
  • [Edit]

ぽちっ♪ 

この布地可愛いよね~
以前可愛いワンピ見つけたんだけど、サイズが無くって・・・
自分で作れるのっていいよね♪
黒でちょっと大人の雰囲気じゃない?
さすがちゃるみちゃん、すごく上手!
チャッピーくんもルルちゃんも似合ってるよ(*^ー^*)

すごい!
目標体重あっという間にクリアしたじゃん~
お教室もなかなか胃にきてるみたいで・・・
胃を壊さないように、リラックスして臨んでね☆
家族みんなで頑張るんだもん、大丈夫!

ちゃるみちゃんがトレーニングに行って教わった事・・・
私も読んでて参考になるよ。
ありがとー!(^▽^)ノ
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.11/17 15:24分 
  • [Edit]

可愛いじゃーん 

この生地あたしスキe-266
子供服のリメイクとかでもこんな感じの可愛いヤツあるじゃんe-440
お二人さんなかなか似合ってるよe-461
チャッピーにも黒いリボン付いてて チャピコだねe-349

体重 いい感じだねルッちゃん 333でフィーバーだしe-460
これから毎週トレーニング?
ムダ吠えに効果ありそうなシツケ方法あったら教えてぇ~
特にリンがピンポンで吠えまくるのよe-263
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.11/17 14:07分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは・・
すごぉ~い めちゃかわいいですよぉ~~*
うちもサイズ探すの大変なんだけど なんせ洋服キライだから
ほとんど裸族だよぉ(笑)

ダイエット・・成功 うらやましぃです。。。
  • posted by Chi★Co 
  • URL 
  • 2009.11/17 12:16分 
  • [Edit]

こんちは 

お洋服、かわいいね~
男の子と女の子で、こーゆーデザイン違いって好きなんだけど
市販だと探すの大変で…器用なちゃるみさんがうらやましいわ。

ダイエット成功したね!おめでとー。
トレーニングの準備はばっちりだね。
うちは、みんなで一緒に寝ちゃってるし、ダメダメだなぁ。
マル秘おやつ、気になるわ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.11/17 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

