C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


前途多難(>_<)



5日の午後1時半から予定通り
チャッピーの出張トレーニングのカウンセリングに
来ていただき色々お話を伺いましたじー



トレーナーの先生はとってもわかりやすく
犬の行動を教えてくれました・・・


話を聞いていて自分や家族の飼い主としての行動が
いかに甘いか思い知らされ・・・
その日の夜は久々に胃が痛くなかなか眠れませんでしたアップロードファイル



まず私の1番の悪い所は犬を擬人化してるとこ
(これは先生に指摘された訳じゃなく自分でそう思った事です)

いくら家族とはいえ相手は犬なんですよねぇ
どんなに愛情を与えてもそれは犬社会には通用しないんですよねぇ
少しはわかっていたけどやっぱり可愛い~気持ちが
優先して過保護になってしまうのですうるうる


愛情はあってもその愛情の形が私は間違ってる・・・
根本が甘い私はその思いを変えられるのか?
でもここで私がしっかりしなければチャッピーもルルも
いい子になれない・・・
私や家族か変わるしかないですね~
可愛い我が子(犬)の為ですもんjumee☆faceA69


カウンセリングは3時間かかりました
これからのトレーニングをお願いしました
1回目のトレーニングは19日です


それまでにしなきゃいけない事が・・・
チャッピーは外で興奮するとおやつを食べない事!
犬はお腹がすいていれば食べない事はない・・・
チャッピーはお腹がそれ程空いてない・・・
って事はもっとごはんを減らしてくださいって!!


しかもチャッピーの場合は1度6.5キロ位まで体重を落とし
ご褒美に集中できるようにするそうです
それができるようになるまでは少々我慢の日々ですjumee☆faceA87


先生は言ってました・・・
チャッピーは今現在しっかり肉はついてると・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

PA311400.jpg
PA311403.jpg
これは10月の第4週に撮った写真 ウエスト出てきました
今日の朝は6.76キロ
自分が掲げた目標体重になったけどまだまだダイエット続行です
1回だけちょっとガリな体系にしちゃうけどチャッピー頑張ってね
(ちゃるみも辛いのよぉ~でも我慢しようね)

PA311401.jpg
ルッちゃん・・・お散歩友達のママ達から沢山おやつ貰っちゃうから
全然体重減らなかったけど
最近他のルートのお散歩でおやつ回避&家でのおやつ減少で
今日の体重は3.42キロでした
ようやくくびれが少~しわかるようになってきましたjumee☆surprise11
って事はもう少しダイエットなのかな?jumee☆faceA61


それからこれからはちゃんとケージで寝る事になるので
2個ケージも注文



↑これが折りたたみできて持ち運びに便利だと先生が・・・
(プラよりも夏場を考えるとこの方がいいらしい)
チャッピーはM・ルルにはS
先生はブラックケージって教えてくれたけどホワイトも
あったのでホワイトを注文してます

これも使ってトレーニングします

まだまだ私には前途多難な日々が続きますが
愛犬とのよりよい関係を築くため
頑張ります

でも叱ったり・叩いたりという事は一切ない
トレーニング法なのでチャッピーも安心して
トレーニングできるね

頑張るしかない!
チャッピーやればできる所を見せてあげようふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(言いきって大丈夫か?)

そんな訳でちゃるみも脱甘あま飼い主目指して頑張ります

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ようやく第一段階のカウンセリングが終わって・・・
うんうん沢山の話で反省も多く頭の中がかなりパニックだったよぉ(笑)
まる家もまだ課題多い?
うちは課題だらけで大丈夫か?って不安もあるよv-404
しつけは一生って言ってたし飼い主が頑張るしかないねv-363
興奮するとお外で食べれない子いるよね!
でも外でも食べれるようにならないとしつけに集中してもらえないから
チャッピーの場合は1度体重を落として空腹でおやつに集中させるんだって(笑)
そのガリっぽい体型を見るのが辛いんだけど・・・一時の我慢だねv-409

チャッピーはどうやらフードや普通のおやつではかなり反応難かしいから
秘密兵器のおやつ使うみたいよv-405
応援ありがと~v-353
これから一生懸命頑張るね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:32分 
  • [Edit]

こんちは 

お疲れさま~
カウンセリングで、いっぱいいいお話聞けたんだね。
ぁあ、うちもいっぱい課題があるなぁって読みながら思ったわ。
お友達にも、興奮しちゃうと、フードもおやつも食べない子いるよ。
うちの子たちは…どんな状態でも、フードに目が行って食べちゃうけど(笑)。
フード使ってのトレーニングになるのかな?
ご褒美が無いと不安になるのが怖くて、
フードを使うトレーニングって続けてやったことがないんだ。
初日までの準備も大変だと思うけど、頑張れ~っ
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.11/10 11:36分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

私もご無沙汰しちゃってごめんねぇv-409
もちろん覚えてますよぉ忘れる訳ないじゃないですかぁ(笑)
おおっ~みきたんさんちもトレーナーさんに頼んだんだ!!v-405
気持ちわかってもらえて嬉しいなぁ
飼い主もワンちゃんもお互い依存しすぎてるって言葉うちもビンゴです
こんなに可愛くて依存しない方が難しいですよねv-356
でもでもやっぱり人間じゃないからルールが必要なんですね~

うちは19日が初日のトレーニングです!ドキドキです!
みきたんさんも一生懸命頑張ってるから私も見習って頑張りますね♪
うんうんお互い気合い入れて頑張りましょうねv-411
応援ありがとうv-409
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:28分 
  • [Edit]

マーちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ようやくカウンセリングが終わりました♪
3時間・・・けっこう長かったし胸のしまる思いが多くてv-409
(自分が悪いんですけどね)
色々話聞いて頭がグルグルしてきちゃいなしたよぉ(笑)
うんうんチャッピーの為頑張りますv-433
優しい声援に応援ありがとう♪
ちゃるみ頑張りますよぉ

チャッピーは骨格が大きくてミニチュアじゃないけど
ロングなのに毛が少ないけど
問題が多々あるけど
毛ヅヤだけはもの凄くいいんです・・・自慢です(笑)
ルルはお肉入れてあげるようになったら
毛ヅヤ良くなってきましたv-426
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:19分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

寝る所だったのに気にしてくれてありがとうv-411
今から・・・トレーニング遅いなぁとも思ったけど
まだ先の方が長いからね~頑張ってみる事にしたよぉ。。
Rin★ママも凹んだんだ!!v-405
同じって言ってもらえて安心したわ
ちょっと遅いけどこの先ワン達も飼い主も安心して生活できる方が
幸せだもんね♪いい関係にするしかないね!

今もサークルの中のベッドで寝てるから別々なんだけど
ベッドじゃなくて個々のケージで寝かした方がいいって・・・
しかも我慢を教えるからケージのドアも閉めてねv-363v-405
ほんと考えると心配になっちゃうけど
心を鬼にして頑張るね♪
応援ありがと~嬉しいよぉ頑張るよぉv-409
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:09分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~★
超お久しぶりです(´∀`)覚えてくださってるか心配www

うちもトレーナーさんに教えてもらいながらしつけ訓練を始めたところなのでちゃるみさんのお気持ちよ~くわかります!!
飼い主もワンちゃんもお互い依存しすぎてるって私は言われました(~_~;)
あと他にも色々・・・
日常生活内でルールを作ってくって事から始め、お散歩中の吠えとか色々訓練し始めているところです。
すぐには変わらないけれど、気長にのんびりワンちゃんの成長を見守ってあげることが大事だって言われた事を胸に、くじけそうになりながらもがんばってます!!
可愛くて大事で何よりも大切な存在のワンコの為にお互い頑張りましょうね~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.11/09 21:13分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

カウンセリングお疲れ様でした。
3時間とは。。大変でしたね。
厳しいお話もあったようですが、全てチャピくんのためですもんねー。
頑張りましょ♪^^
今からでも絶対大丈夫ですよ!
応援してるからね~v-238

チャピくん、ルッちゃんが体重計に乗ってる写真、
毛がつやつやでステキです☆
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2009.11/09 11:25分 
  • [Edit]

行ってきたんだね~ 

寝ようかな?って思ったけどUPしてたので
気になって来ちゃったe-348

でもさぁ、いまからちゃんとやろうっていう気持ちがエライよe-460
良く出来たらあげるご褒美も食べないのかな?
あたしもね、前に行ってたスクールでかなり自分の態度に
ダメな所があったな~って凹んだよe-263
みんな同じよぉ~
これからレッスンするんだろうし、チャッピーと今よりもっと
ココロが通うようになればいいねe-266

おっ!うちも今は別々に寝てるから仲間が増えたようで嬉しいよ
最初は寂しいけどねぇ~
預けたり、e-376にお泊まりしたりする時も
その方が慣れてて ワン的には良いのかな?って今は思うよ

ガンバレv-322ちゃるみ♪
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.11/08 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

