C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


チャッピーまじヤバッ(>_<)



27日の火曜日の午前中
チャッピーの8種ワクチン接種の為病院


最近ルルとのバトルでよくお互い耳の辺りを
甘がみし合ったりしてるせいか

チャッピーのお耳の中がよく汚れるようになってきて・・・
月曜日に耳の中見たら超汚いがーん


あまりにも酷いので見える範囲は汚れ取ったけど
何か病気かも?って事で病院で診てもらいました



結果は・・・外耳炎になってましたjumee☆faceA75
(初めてなのでビックリです)


病院で耳洗浄してもらって、とりあえず明日から
1日1回は耳洗浄する事
自分でできなければしばらく通院して下さいとの事でした


一応ノルバサンのイヤークリナー↓を持ってるので


それで明日から洗浄してみます・・・
でもっチャッピーこれ凄く嫌がる・・・逃げるし・・・
できなかったら病院に通うしかないよねぇkao05


やばいのはこれだけじゃないのです焦る3


ハッキリといつからかは覚えてないんだけど・・・

うちのデカ王子気に入らないと唸るように・・・
(家族にです)
寝ぼけてる時はいつもですが、最近ご飯の前に
お手・お代り・伏せをやらせるとウーウー唸りながらやるんです


病院でも耳洗浄してる時もの凄く暴れて
噛まないけど口をガウッってしたり・・・


そのチャッピーの姿を見て先生から言われてしまいましたorz
前はこんなじゃなかったと・・・
このままだと何年かしたら手のつけられない状態になって
しまう可能性も・・・今のうちにプロに相談した方がいいと・・・jumee☆faceA87
トレーナーの方の紹介の紙も渡され・・・


帰りの車の中でいつも一緒に行ってくれるばぁば(母)が
トレーナーさんに頼んだ方がいいよって・・・
もちろん私も先生が初めて口にした事だからこれは頼んだ方が
いいなと思いました焦る3


なので11月から出張トレーニングでトレーナーさんに
自宅に来てもらってチャッピーとお勉強する事にしました

先生から薦められたトレーナーさんではなく
前に1回だけお散歩レッスンに参加してお顔を知ってる
トレーナーの先生に今お願いしてます!!


まずカウンセリングで2~3時間色々話あったり
チャッピーの状況を見てどういうレッスンをするか決めていくそうです


多頭飼いになってチャッピーとルルが仲良くて喜んでいたけど
チャッピーと家族の関係が少しづつ崩れていたんですねぇ
反省ですえーん
改めてしつけの難しさと大切さを痛感しました

犬の性格もいろいろ・・・その子にあったしつけをしないと
いけませんね
これからはチャッピーに合ったしつけ方を教わり
飼い主もチャッピーも成長していきたいと思います

PA201368-1.jpgPA201369-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

マーちゃんさんへ 

こんばんは(*^。^*)

そうなんですよぉぉぉv-409
いつのまにか上手に上下関係ができなくなってました・・・
よい方向に行くかな?(笑)
円満なワンライフする為飼い主達もチャッピーも頑張ります!!
応援ありがとうv-344

耳掃除ゆあんちゃんも逃げて行くんだぁ
何だか安心した(笑)
耳の穴も小さいしほんと耳掃除大変(-_-;)
犬も喜ぶ耳掃除の仕方があるといいのにぃv-398
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/31 19:48分 
  • [Edit]

こんにちはー☆ 

そっかー。
そんなことを言われたのですね・・・。
病院の先生に言われたのなら、そのほうがいいんでしょうね。
でも今なら、トレーニング次第でよい方向に行くってことでしょ?^^
だから、きっと大丈夫ですよ~。
チャピくんも、トレーニング頑張ってくれると思いますv-238

耳掃除、大変ですよねっ。
うちも、すっごい嫌がります。
ボトルを持っただけで、タタタターって逃げて行くんですよぅ。
もー。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/30 16:20分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

チャッピーねお耳そんなに臭くないんだけど
真っ黒な耳垢が驚く位出てきたよぉv-404
耳掃除の液を耳に入れられるのが大嫌いで
すぐ頭ふって液が飛び出て大変なのよぉ
最近ようやくコツを掴んで何とかできるようになったよ!
うんうん頑張るね~ありがとう♪
だいぶ綺麗になってきたよぉ

あぁ~わかるわかる!まるちゃんもチャッピーも1人っこの時間が
けっこうあったから余計自分以外を向かれると寂しいんだろうね
私も何でもチャッピー1番にしてるんだけど・・・
ほんと難しいv-409
うん、またトレーニング始まったら教えるね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:29分 
  • [Edit]

mimi☆ちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

久しぶり♪
私もご無沙汰しちゃってごめんねぇ
ブロ友なんで更新されないんだろう??不思議だね!
まだまだFC2使い方が微妙だわぁ(笑)

うんうん初めてチャッピー外耳炎になちゃったよぉぉv-404
最近前よりお耳汚れてるな~って思ったら
急に真っ黒い耳垢が沢山あってビックリしちゃった
ちゃっぴーちゃんはおでき?
今毎日耳洗浄頑張ってるよ!だいぶ綺麗になってきてるよ!

唸るようになちゃった・・・信頼関係が薄れてきてるのかな~
ほんとしつけって難しいv-390
トレーナーさんにおりこうチャッピーに変身できるように
私も家族も頑張るね!もちろんチャッピー自身もね♪
ガウガウもそろそろ卒業してもらいたいし・・・
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/30 13:21分 
  • [Edit]

No title 

チャッピーちゃん、お耳くちゃいくちゃいになっちゃったんだね。
うちも毎日お耳掃除してるよ。
ひどい時には3~4回のお耳掃除になってる。
根気良く頑張ってね。

ルルちゃんと仲良くできていても
やっぱりお兄ちゃんとして我慢してることがいっぱいあったんだね。
うちも、まるが一番ってしてるつもりでも
寂しそうな顔でまるが遠くから見てるときがあったりして…
難しいよね。
どんなトレーニングか教えてね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.10/30 11:22分 
  • [Edit]

((゜m゜;)アレマッ! 

Hello♪|/// |・ω・`*)ノ| ///|ウィ-ン
ご無沙汰しちゃってますぅ~~。

なぜか・・ちゃみみちゃんのUPした分が、、
ブロともの最新ブログの欄に反映されないのぉ~v-13
登録しなおした方がいいのかしらんv-361


チャッピー君…外耳炎かぁ~。
ウチは幸い、耳のほうは病気になった事はないんだけど、、
(その分、おでき(?)はよく出来て病院のお世話になってるけどね。。)
きぃただけで、痒そうだねぇ~。
でもそれよりも…唸るようになっちゃったのはなんでなんだろうv-361
だからって頭ごなしに怒るわけにもいかないし、、
難しいところだよねぇ~v-11
トレーナーさんの手によって、元のチャッピー君に戻ってくれるといいね。
  • posted by mimi☆chacha 
  • URL 
  • 2009.10/29 13:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

