C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



今日は雨でも・・・



昨日の深夜から降りだした雨・・・

今日もずっと続いてるのでお散歩はお休み

kaeru-kasa-thumbnail2.jpg

C&Rはお家で用を足せるので

長靴に傘さしてお散歩に行った事はありませんえ?

雨の日はお散歩お休みDAYなのでありますjumee☆loud laugh2

故先住犬のビッキーは室外犬で散歩でしか用を

足せなかったので両親は雨でも嵐でも

お散歩に連れて行ってました・・・



25日はビッキーが亡くなってから3周忌の

合同慰霊祭があって両親はお出かけ

私はC&Rと一緒にお家からお祈りしてました



お家のバタバタのその後は・・・

先月から伯母の家に通ってる両親

伯母の介護認定の申請をしたりお家を片付けたりと

色々忙しそうです・・・

けっこう認知症もあるのでこの先1人では

近所の方々に迷惑をかけてしまうという事で

伯母には有料老人ホームに入ってもらうという方向です

でも相模原の有料老人ホームだと通うのも大変なので

ちゃるみの市にある有料老人ホームに入ってもらうそう・・・

でもなかなか今すぐ入れる所がなく色々探してます


・・・・・で今は体験入居という形で相模原にある有料老人ホーム

入っていたのですが、先週末に自分のお部屋で転んでしまい

大腿部骨折で入院・今日手術なんですjumee☆faceA87

なので早朝から両親は相模原の病院に行きました

1ヶ月位の入院になるそう・・・

伯母さん頑張って良くなってね♪

そしてこっちに来たら寂しくないようにちゃるみも

遊びに行くからね手をつなぐ

それでも相模原のお家はまだそのままにしておくので

月1位でお家の草むしりなんかには行くそうですけど・・・

それでもこっちに来てくれた方が両親も助かると思います


前に友達に貰ったタリーズcoffee05-thumbnail2.jpg

008_20091026100641.jpg
10月の新発売のです

インスタントコーヒー派の我が家jumee☆faceA61

台所の上の奥にしまってあったコーヒーメーカー
引っ張りだし最近セレブ時間を取ってます

coffee00-thumbnail2.jpg

自分ではこんな高いレギュラーコーヒーなんて買わないからねぇjumee☆loud laugh2

でもやっぱりコーヒーの香りが漂っていいね~美味しいし
まだもう少しあるから両親が帰ってきたら入れてあげよう


つい最近のお散歩でのC&R

PA201358-1.jpg
ルッちゃん何気にカメラ目線
こうして並ぶと大きさの違いがよくわかるぅ
PA201360-1.jpgPA201362-1.jpg
ルッちゃん笑顔で可愛いのにチャッピーはおじいさんみたいだよぉ
PA201363-1.jpg

最近は朝のお散歩は2わん一緒・午後のお散歩は
別々でって感じで行ってますjumee☆shy1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







Comment

こむぎママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

お久しぶりです♪
来てくれてありがとうございます
私の両親が今までにボンとビッキー(ともに中型犬)を
飼っていましたが2ワンともお骨はお寺さんにあります!
じゅりちゃんも3周忌なんですね
自宅にあると毎日お祈りできるからじゅりちゃんもネネちゃんも
喜んでますねv-411

やっぱりホームは近い所の方がすぐ行けるし
安心感もありいいですね
父の姉妹もみんなこっちにいて会いに行けるので
伯母も少しは寂しさが癒されると思います
ありがとうございます♪いい所が早く空く事を願います
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/29 08:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
お久しぶりになってしまってごめんなさい。

ビッキーちゃん3周忌なんですか。
合同慰霊祭ってことは、お骨は預けていらっしゃるのですか?
うちのじゅりも来年の年明けは3周忌です。
うちはお骨はじゅりもネネも自宅にあります。

ホームは近いところがいいですよね。
行くのが億劫になっては気の毒ですから。
いいところが空くといいですね。

  • posted by こむぎママ 
  • URL 
  • 2009.10/28 23:15分 
  • [Edit]

マーちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

マーちゃんさんのおばあ様もホームに入ってるんですね!
ご両親も毎週会いに行ってマーちゃんさんも会いに行って
おばあ様喜んでるでしょうねv-411
そ~なんですね!ホームってイベントあって楽しそうですよね
話す人も沢山いるし家で1人でいるよりいいですよね♪
見ててくれる人がいるから安心だし♪
ありがとうです(*^_^*)いい所に入れる事を願います

ルッちゃん小さい・・・確かにルッちゃんはミニチュアの小ぶりちゃん
(ルルのパパがカニンヘンなんですよぉ)
だけどねっだけどねっ隣のチャッピーがデカチュアなんですよぉぉ(笑)
だから余計小さく見えちゃうのですv-398
マーちゃんさん実物見たら絶対『デカッ』って言いますよ!
自信がありますからぁ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/27 18:16分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

うわぁアヤさん夜勤とかってブログ書いてあるから看護師さんとか
なのかな~って思ってたけどホームに勤務なんですねv-405
それは素晴らしい!!大変ですよね~頭下がりますよぉ

ほんと入所待ちの所が多くて探すの大変ですね!
唯一すぐ入れそうなのはセレブ使用のお高いホームです(-_-;)
でもまだ介護申請中なので結果がでるまでは決められなくて・・・

ルルちゃんそんなに褒めてもらってテレてます(笑)
チャッピーの写真撮った時は気がつかなくて、後で見てビックリ!
ルルもちょうどがん見してて私も笑ちゃいましたぁ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/27 18:05分 
  • [Edit]

coromama*さんへ 

こんにちは(*^。^*)

ルルへのお祝の言葉ありがとうです♪
ルルお姉さんに見える?いつもチャッピーといると
子供に間違われるからきっとルル喜ぶわ(笑)
は~い元気いっぱいにぃにをやっつけますよぉ by ルル

雨ってほんと嫌ね~v-399
洗濯物は干せないし、お散歩行けないし・・・
制限される事が多いですよねぇ
うんうんまさしく高齢化社会!!
この先もっともっと増えるからそういう施設ももっと
沢山ないと困っちゃうね(>_<)
ありがと~いい所が空きでる事を願います
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.10/27 17:50分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

うちのおばあちゃん、グループホームっていうところに入ってますよ☆
もう90近いし、おうちで一人で留守番はちょっと不安ということで。
毎週うちの父母が会いに行ってます☆
私も行けるときは行ってるけど、季節のイベントがたくさんあって結構楽しそうにしてます♪^^
ちゃるみさんの伯母さんも、いいとこが見つかるといいねー☆

ルッちゃん小さいですねっ!!
びっくり。
でもかわいいです~v-238
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2009.10/27 15:44分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは(*^_^*)

どこのホームも入所待ちなんですね。。。私は特別養護老人ホームに勤務してるんですよ(~_~;)だから自宅で面倒を見るのも大変なのが良く分かります。
ルルちゃんはいつ見ても可愛いお顔~♪
チャッピー君の最後の顔は笑ってしまいましたよ(*^_^*)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.10/26 19:48分 
  • [Edit]

happy birthday 

遅れちゃってごめんね((+_+))
ルルちゃんお誕生日おめでとう♪
なんだかいつもより、お姉さんに見えるよ~
これからも可愛くて元気なルルちゃんでねww

雨は人間もワンコも嫌だね~(;一_一)
今日は朝から気分も上がらないよ。。。

高齢化だから老人ホームもいっぱいなんだろうね~
早く落ち着けるといいね!!
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.10/26 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

