C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



元気だけどぉ~(-_-;)


C&Rもちゃるみも元気だけど・・・

ちょっと我が家の中がバタバタjumee☆a

私も1階でC&Rと一緒にお留守番が多くて

(インターネットできる環境が2階のお部屋で

無線RANもあるのだけど家が鉄筋コンクリートなので

上手に無線RANを接続できず・・・号泣

PCを見る時間かな~りが減ってます




じぃじ(父)の方の親戚の叔母(独身)83歳が

相模大野に住んでいるんですが・・・

昨年一緒に住んでいた姉が亡くなり1人生活

話す相手もいなくなった為か急に認知症?みたいな

感じになってきているらしく・・・

叔母の兄や姉は東京と埼玉にいるのですがみんなもう高齢で

なかなか出歩く事ができないので

うちのじぃじ(父)に様子を見にいってもらいたいと・・・

そんなこんなで今じぃじ&ばぁば(うちの両親)は

しばらく相模大野にちょくちょく通わなければいけない状態で・・・

うちには認知症の祖母(96)もいるので

(デイサービスやショートステイを利用しています)

じぃじ&ばぁばはもう大変です号泣


なのでしばらく今まで以上にブログのUPは遅れると

思います顔文字1(背景黒用)

訪問&コメもできなくてごめんなさい・・・

ちゃるみもC&Rも元気なので心配しないで下さいGOOD

P9021260.jpg


l-esa2-2b_20090914100444.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

そうなんだよぉ突然生活環境が変化だよぉ
私はいいんだけど両親がね・・・大変そう(T_T)

うんうん介護って難かしいよ!
うちの祖母は気が強いから気にいらないと強い口調で怒るし・・・
この間は深夜徘徊で外に出ていっちゃうし
しょうがない!って思ってても精神的に疲れてくると
そう思えなくなっちゃうんだよね~悲しい事に・・・(-_-;)

心配ありがとう♪
両親に無理せず頑張ってもらうね
私も家の中の事できる事は頑張ってやるよぉ!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:33分 
  • [Edit]

こむぎママさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ご心配ありがとうございます!
そ~なんですよね~
高齢化社会だからこれからもっと介護する方とか
増えて大変になりますね・・・
そのうちに自分が介護する側になるし・・・
難かしい問題ですよね(>_<)

C&Rも私も相変わらず元気です
そのうちまた元気なお顔見せますね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:23分 
  • [Edit]

coromama*さんへ 

こんにちは(*^。^*)

急に家の中がバタバタしちゃって・・・
は~い私もC&Rもとっても元気です(●^o^●)アリガト
歳をとれば誰でもなる可能性はあるんですもんね
96歳ってほんと凄いですよね!
健康ではあるけど認知症が酷くなってきてるので
かなり両親が神経的に疲れているようで
何だか可哀そうに思っちゃいます(>_<)

うんうんマイペースですね~無理せず頑張ります♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/20 23:18分 
  • [Edit]

(。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞ 

そっかぁ・・
大変なんだね

介護って本当に難しいと思うもん
今は私には関係ないけどもしかしたら母が認知証とかになるかもしれないから人ごととは思えないもん・・

ちゃるみちゃんのご両親も大変と思うけど体に気を付けて無理しないようにね
ブログの訪問とかは気にしないでね!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.09/20 00:11分 
  • [Edit]

No title 

こんばんはv-280
自分達が年齢を重ねると、こういったことが
増えてきますね。
大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね。
チャッピー&ルルちゃん、元気なんですね。
良かったです
  • posted by こむぎママ 
  • URL 
  • 2009.09/19 22:27分 
  • [Edit]

No title 

ちょっとバタバタだったんですね~
でも ちゃるみさん、チャッピーちゃん、ルルちゃん元気そうで何より♪
やっぱり人間しょうがないことだよね。
おばあちゃん96歳!!すごいですね!!
健康ならそれでいいですよね~(*^_^*)

マイペースに無理せずにですよ(^-^)
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.09/18 20:35分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

心配ありがとう♪
認知症は大変よ~(-_-;)祖母はまだ何とか歩く事ができるから
夜徘徊して外に出ていった事もあるし・・・(汗)
(転んで腕にすり傷作って深夜警察が連れてきてくれたけど)
特養に申し込んでるんだけどまだまだ待ってる人が沢山だって(>_<)
うんうん気にかけるって大事な事だよね!
認知症じゃないなら尚更来てくれて嬉しいだろうね♪
marietちゃんのお母様も御苦労さまです
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 14:14分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

同じ市とか隣の市位だったらいいんだけどね・・・
毎回東名乗って行ってるから疲れて事故とか
起こさないようにとか事故に巻き込まれないようにとか
心配が多々ありだよぉ(T_T)

認知症は年齢関係ないんだよね~
何かショックな事があった事がキッカケでなったりと
人それぞれみたいだけど・・・
私も老後気をつけなきゃだわぁ(笑)
心配ありがとう♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 13:58分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん歳とってくると色んな事が起こって
大変だよね~
今に自分にその番が回ってくるけどねぇ(-_-;)
そうなんだよね~認知症って年齢関係ないんだよね!
私天然ボケがあるから自分が気をつけなくちゃだよぉ(笑)

高齢者が更に高齢者の介護するって時代だもんね・・・
両親も大変だけど頑張ってもらわなきゃ
心配ありがとう♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 13:50分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

いつもポチッとありがとう♪
ほんと大変だよねぇ(-_-;)
自分の親だって高齢者の枠に入ってきてるのに
介護しなくちゃいけないんだもんね・・・
HITONちゃんはお姉さんがいるからかぁ、うちの母親は66歳で父親は69歳だよ
今度の免許更新から高齢者向けの講習を別料金で受けなきゃいけないって
嘆いてたよ(父)(*^。^*)ハハハッ

心配ありがとう♪
みんな体調に気をつけて頑張ってもらいます
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 13:43分 
  • [Edit]

Chi★Coさんへ 

こんにちは(*^。^*)

介護ってほんと大変だな~って最近痛感ですよぉ
実際見てると私にできるのだろうか?って不安になります(-_-;)

えっえ~Chi★Coさんはお子ちゃま達の為に元気で長生き
しなきゃですよ(●^o^●)
私はC&Rの生涯を見届けるまではくたばれません(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.09/17 13:29分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~

ご両親、大変だね。体壊さないように、無理はしないようにね。公共サービスは使わなきゃね~。

うちは認知症とかにはなってないけど、四肢の自由がかなり効かないので特養に入居中だけど、母も伯母も結構な頻度で行ってるよ。寂しい思いさせちゃいけないから~って。
気にかけてるって大事だよね。

親分もルル姫も癒しオーラビンビンに出してあげてね~っ
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.09/15 23:06分 
  • [Edit]

こんばんわ 

そうなんだぁ
お父さんとお母さん大変だねe-350
近い距離じゃないし・・・・
お家にもおばあちゃん居るんだもんね。
認知症ってあんまり話さなくなるとなるのかな?
あたしも普段話してないからやばい?って思っちゃったe-263
ちゃるみちゃんもお父さん、お母さんも色々大変だと思うけど
体壊さないようにね

チャッピー&ルッちゃん 癒してあげるんだよぉ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 18:46分 
  • [Edit]

こんちは 

そっかぁ大変だよね。
どんどん親も年取ってくるし、
認知症は年齢よりも何かのきっかけだったりするし、
ホント他人ごとじゃないわ。
ご両親、本当に大変。身体が心配よね。
ちゃるみさんも身体に気をつけてね。
チャッピーちゃんもルルちゃんも元気でよかった。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.09/15 10:30分 
  • [Edit]

ぽちっ 

ちゃるみちゃんもチャッピーくんもルルちゃんも元気って書いてあって安心したよ(^^)

はぁぁ~大変!
みんな年をとってきてるんだよね~
うちの母親も77歳だし、他人事じゃないなぁ

お父様とお母様だって、相模大野なんて決して近くないのに・・・
様子を見に行ってるなんて本当にお疲れじゃないかなぁと思う。
体調崩されませんように。

ちゃるみちゃんもいろいろと大変でしょ
季節の変り目だし、風邪ひいたりしないようにね☆
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.09/15 10:04分 
  • [Edit]

No title 

★+☆彡+はろぉ━━(*・∀・)ノ゙━━ぉ+★+☆彡

これから・・親世代の介護とかになってきますよねぇ・・
うちも・・そのうちやってくるんだろうけど
私・・その前に自分がくたばりそうですよぉ。。
  • posted by Chi★Co 
  • URL 
  • 2009.09/14 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

