C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



夏休みも終わりだね~



ちょっとブログサボってましたjumee☆faceA106


うちの姪っ子(小2)は今日で夏休みが終わりだそうです!

家族で旅行に行ったり、じぃじばぁばとも旅行に行ったり

とっても楽しい夏休みの思い出ができたみたいで・・・



う・う・う・羨ましい~  ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


そんな事言っても暑さに耐えられない私は

何処にもいく気すらないのにね~焦る3
(でも何か羨ましいふるーつ☆Cultivation・笑(小)




先週の土日にうちのじぃじとばぁばと姉と姪っ子は

掛川に泊まりで行ってきました

1日目は掛川花鳥園

テレビでも見た事ある方いると思うけど

フクロウのポポちゃんが有名な所

0806305_convert_20090826124436.jpg
ココちゃん                  ポポちゃん

0806308_convert_20090826124504.jpg
ポポちゃん警戒すると変身しますjumee☆surprise11


↑この2枚の写真は掛川花鳥園公式ブログよりお借りしてるものです

006_20090826125422.jpg

これは姉が携帯に送ってくれた写真 姪っ子とポポちゃん

テレビでポポちゃん見て知ってたけど実際はこんな小さくて

可愛いくてビックリjumee☆faceA92

私もポポちゃん乗っけたいなぁハート

園内は冷房も効いていて暑い夏でも快適に周る事ができたって

じぃじとばぁばはかなり気に入った様子

朝霧高原にもあるみたいだからそっちにも今度行くって言ってたよふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(ポポちゃんはいないけどね)



2日目は浜名湖パルパル

プールには入らず遊園地で乗り物に乗ってきたそう

じぃじとばぁばは遊園地はもう辛いわ~って言ってたけどjumee☆faceA61


P8231217.jpg
お土産


みんなが遊園地で遊んでいる頃・・・
次の日に姪っ子が遊びにくるのでC&Rは抱っこしてもらう為
シャンプーして準備完了

007_20090826125422.jpg

遊びに来るっていってもいつもこっちが送迎なんだけどねぇびっくり

月曜日は姪っ子とC&Rとお盆休みの時行った川のある公園へ・・・

P8241226.jpg P8241222.jpg
P8241224.jpg P8241223.jpg
P8241229.jpg
ここは下にある駐車場付近
山道抜けて上の公園に行こうと思ったら途中通行止め焦る3
なのでまた車に戻り上の駐車場まで・・・
この上の駐車場ってもの凄く細い道なので対向車がきたらjumee☆faceA87
ってな感じの道なんですよぉ

P8241228.jpg P8241232.jpgP8241233.jpg
フレキシブルリード伸ばしてたらルルは一目散に川の中にはいちゃったよぉjumee☆surprise11

何だか最近ルルは人も警戒するようになって誰かしら見えると

ワンワン吠えつくので怒りっぱなしのちゃるみ・・・

チャッピーの写真撮ってる余裕がなかったjumee☆faceA106

P8241236.jpg P8241240-1.jpg
P8241243.jpg
↑3枚は姪っ子が撮った写真
上手に撮れてるかな?
それにしてもチャッピー・・・ブサイクな表情だのぉjumee☆faceA61


引きこもり中作った物(ハンドメイドに関してはノーコメントでいいです)

P8241221.jpg
キャミソールワンピ
P8251249.jpg P8251250.jpg
P8191214.jpg P8191216.jpg
ばぁばに柄・生地違いのブラウスを2枚


もう夜のお散歩7時には真っ暗になっている・・・

夏ももう終わりなんだね~

もう少し早めの散歩に変えなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







Comment

coromama* さんへ 

ポポちゃんのこの変身姿私好きなんです(笑)
もっと大きいと思っていたから
姪っ子は手に乗せてこの大きさだから
かなり小さくて可愛い~ですよねv-10

ルルは水好きなんですよぉ
氷も好きだし・・・水入れの中に氷入れると
鼻つっこんで氷を取り出しますよ おかげで口周りビシャビシャ
ですけど(笑)
うんうん度胸あるかも~チャッピーは既に完全に負けてますv-12
チャッピーはかなりのヘタレなので・・・

型紙付きの本買って作ってますよv-324
私は反対に型紙がないと作れないんですよ(笑)
確かにv-363面倒臭いですv-398ニヤニヤ
誉めてくれてありがとう♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:12分 
  • [Edit]

こむぎママさんへ 

いえいえ私が勝手にお邪魔してコメしただけですから
訪問とかは気にしないでいいですよv-433

そうなんです!ルルまだ10ヶ月なんです(笑)
初ヒートが6ヶ月25日目にきてその後に避妊手術と・・・
すっかりもう大人な感じしてるけどまだまだおこちゃまのようです
ルルは水が好きらしいです♪
ポポちゃんの変身姿凄いですよね~
威嚇する時は反対に体大きく見せるんですよv-405
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 23:00分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

ほんと学校が始まると賑やかになるよねv-322
うちなんて中学からほんとすぐで家の前通学路なのよぉ
通学中と下校時間はちょっとした騒音被害よ(笑)

ルル大きくなった?
首を前に伸ばしてると長くみえるからかな~v-398
体重は3.5キロ位だと思うけど・・・
最近バトルのおかげで筋肉がかなりついてきたよ!
ルルねチャッピーと一緒だと吠える事が多いのv-356
今のうちにしっかりガウガウ止め教育頑張らないとだわ!
ほんとガウガウ止め薬欲しいよぉ 高くても買うよ(笑)

そうそう色々あるみたいだね花鳥園♪
きっと同じ系列なんだろうね
ふくろうって沢山種類があるんだよねぇ
口あるんじゃん(笑)
ハンドメイドまだ飽きずに頑張ってるよv-433ありがと♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~ヽ(^o^)丿

うわー!ポポちゃん別人・・・いや別フクロウみたい~!!!
でも普通のが可愛いよってね♪

ルルたん川怖くないのかな~?
そうとう度胸ある女の子に育ちそうだわ。。笑
チャッピーちゃんより強いかも?

ハンドメイドうまーい(●^o^●)
型紙とかちゃんと取ってるんですか~?
私、型紙嫌いなのよ・・・><めんどうでね。
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.08/29 23:46分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ずいぶん前に来ていただいたのに訪問してなくて
ズミマセンでしたv-356
ルルちゃんまだ10か月なんですね。
川に入っちゃって、勇気あるうー。

でも、フクロウのポポちゃんビックリ!!!!
かなり面白いです。
  • posted by こむぎママ 
  • URL 
  • 2009.08/28 23:22分 
  • [Edit]

(*´・ω・)ノこんばんわぁ 

夏休み終わったんだねぇ
どおりで学生が今朝は多いと思ったぁ・・
車で右折の時邪魔やったもん(笑)
自己中な私~アハハ

ルルちゃん大きくなったね?!
ガウガウの仲間入りしそうな気配なのかな??
チャッピー君と2ワンでガウガウになるとちゃるみちゃん大変やと
思うからガウガウしなくなればいいのにね
ホンマにガウガウ薬欲しい~(笑)

花鳥園って神戸にもあるよ~
チェーン店?なのかなぁ
ふくろうって顔見てるとおもろい!
口はどこだ??(笑)

ハンドメイドもいいね~
上手上手!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.08/28 22:06分 
  • [Edit]

Chi★Coさんへ 

こんにちは(*^。^*)

やっぱり地域によって始まりが違うんですねぇ
なんか不思議だな~v-398
甥っ子の高校は9月からで、すぐ近くの中学は昨日からみたいです!
おぉ~宿題頑張って終わりますように・・・(笑)

ハンドメイドに今ハマってるんですよ
作りだしたら楽しくて色々挑戦してみたくなって頑張って作ってます♪
ありがとうございますv-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 18:10分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うちね中学のすぐ近くなの
うちの前も通学路になってて昨日から騒がしいよぉ(笑)
ポポちゃん凄いでしょv-363まるママも乗っけたいんだ~
私と一緒だわぁv-398フフフッ
なんかね、200円出すと手に乗っけて自分ちのカメラで撮影して
いいんだってよぉ

うんうんふくろうって怖い顔したのもいるよね~v-404
ポポちゃんももっと大きいかと思ってたら小さくて
しかも顔も可愛い~e-420これなら乗せたい(笑)
チャッピーは姪っ子だけに凄くなついてるの
ルルも最近姪っ子が来ると喜ぶようになったよ♪
ハンドメイドのコメは毎回悪いような気がしてさv-356
ありがとうv-353少しは上達してきたよ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 18:03分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

面白いでしょ~ポポちゃんv-433
私はテレビで見てポポちゃん見たいな~って思ってたけど
今回は一緒に行けなくて・・・v-409
もっと大きいと思ってたから写メ見て小さくて驚いちゃった

チャッピーの唯一の友達が姪っ子だからね~(笑)
うちに来るとずっ~と姪っ子のストカーだしねっ
ルルは始め興味ないみたいな感じだったけど最近急激に
仲良くなった気がするよv-344
ぶぶぶっv-8コメしたくさせてごめんねぇ(笑)
色私に合ってる?ありがとv-353
母は軽くて涼しくて気にいって着てくれてるよ!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:51分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

そっか~HITONちゃん掛川に住んでたことあるんだもんねv-219
うちからだと掛川って同じ県なのにけっこう離れてるんだよぉ
浜松は行った事あるけど私は掛川行った事あったかな~?
私も思い出せないショボイ脳みそだよ~負けないよぉ(笑)
子供は体力あるから半日一緒に遊んだだけでおばちゃんゲッソリv-12

チャッピーはまた川に入れられるんじゃないかとヒヤヒヤしてたよv-398
帰りが大変だから川には入れるつもりなかったんだけど
ルルは自ら入って・・・その後真っ黒で大変だったよ
はなわチャッピー今度はみつあみにでも挑戦しようかしら(笑)

洋裁はね興味なかったんだけど作りだしたら楽しくてv-411
私にしては続いてるな~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 17:37分 
  • [Edit]

No title 

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちは.・+.

我が家も高校生は2学期始まりましたよぉ・・
中学生は9月1日から・・ただ今宿題に追われております(笑)
こんなの手作りできるなんて~~
(≧∇≦)キャー♪ すごぉ~~~い!!
うらやましい限りですよぉ!!
  • posted by Chi★Co 
  • URL 
  • 2009.08/28 11:49分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

地域によっても違うのかな~?
うちのほうは小・中学校は26日までで高校はまだお休みみたいv-411
冬休みが長い?どうなんだろう??(笑)
学校が土曜日休みになってからその分夏休みが少し短くなったみたいですよ

チャッピーはなわかなりブサイクな顔してますよねぇv-405
ルル体重戻ってお腹プニプニですけどねっv-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/28 06:27分 
  • [Edit]

No title 

子供たちももうお休み終わりかぁ。悲しいだろうね。
ポポちゃんの変身すごいわぁ。びっくり。
手に乗ってくれるの?
あたしもやってみたいよ~。
ふくろう(?)って怖いイメージあったけど、かわいいんだね。
チャッピーちゃんたち、姪っ子ちゃんと仲良しできるんだ~。
抱っこまでされちゃって、一緒に遊べていいね。

コメいらないって言われても…
ホント上手だよね。うらやましいよ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 16:35分 
  • [Edit]

コンチワ~ 

ポポちゃん すごく細くなっちゃうんだねe-350
すごい変わるからビックリしたけど・・・
一瞬で細くなるなんて うらやましいe-263

チャッピーもルッちゃんも姪っ子ちゃんには慣れてるんだね
ノーコメントで良いですって言われるとコメしたくなるわぁ~
だって上手なんだもんe-461
色もちゃるみちゃんに似合う感じだよ~
お母さんも嬉しいだろうな
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 13:04分 
  • [Edit]

ぽち♪ 

元気そうでよかった~v-222
花鳥園懐かしい!
掛川に住んでたころ、何回か行ったことあるような・・・
あれ?もしかいて住んでたころは菖蒲園だけだったか?
もはや、そんなことさえ思い出せない私のショボイ脳みそ(笑)
でも、みんな楽しそうな毎日で♪
姪っ子ちゃんもいい思い出ができたよね~
暑い中、子供と一緒に外で遊ぶのはなかなか体力が要るんじゃない?
私もそんなときは引きこもってv-275飲んでるかも・・・

チャッピーくんとルルちゃんも川のある公園で楽しそう!
はなわがなかなかいいぞ(笑)

ちゃるみちゃんみたいに洋裁できる人うらやましいわ~
・・・できるように頑張って練習しようって根性も無いんだけどね(^^;)
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.08/27 12:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~
夏休み終りなの~??ウチの姪っ子は31日まで休みだよ!
地域によって違うんですね?ってことは冬休みとかが長いとかですね(*^_^*)
チャッピーはなわもなかなか笑えますね~
ルルちゃんの逞しい体つきが羨ましい(^○^)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.08/27 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

