C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



3歳になりました♪



Bwatermelon.gif



8月16日は我が家のガウガウ王子チャッピーの


k-5 3回目のお誕生日 k-5


でもあり、ブログのお友達のあのんママ♪の誕生日でもあります音符


10061964717.gif




チャッピーもあのんママ♪もお誕生日



kao141.gif




あっという間にもう3歳になりましたjumee☆faceA69

3歳と言えば犬社会ではもう立派な大人だねぇ

(チャッピーはまだ立派な大人にはなれてないけどねっ・・・・jumee☆faceA61

これからも元気で楽しい毎日を送ろうねjumee☆faceA92

チャッピーは何も知らず突然お兄ちゃんになって

始めは随分戸惑ったと思う・・・

だけど日々ルルと仲良くなって楽しそうに2ワンで

遊んでいる姿を見るととっても嬉しいよぉjumee☆shy1

頼り甲斐はないけどふるーつ☆Cultivation・笑(小)いつまでも優しいにぃにで

いてあげてね♪

チャッピー毎日毎日ありがとうハート



昨日は旦那とC&Rと山の公園にお散歩に・・・

P8151189.jpg
この位の遠近法で同じ大きさに見える?jumee☆faceA61
P8151187.jpg P8151185-1.jpg
P8151183.jpg P8151186.jpg

今日は川のある公園に遊びに・・・

P8161201.jpg
P8161194.jpg P8161196.jpg
お出かけの時の定位置

チャッピーの耳の飾り毛はルルの必殺耳引っ張りで引っ張られ
短くなりなんかおかっぱみたいじゃない?jumee☆faceA61
(おかっぱって死語かな?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)でもボブって感じじゃないし)

P8161199.jpg P8161203.jpg
川の中でもルル泳げたよピース

P8161202.jpg P8161204.jpg
チャッピーは泳ぎが嫌じゃなくて水が嫌いみたい・・・
こんな顔ばっかりしてイヤイヤしてたjumee☆faceA87
それでも暑いから何回か浅瀬に入れたけどねっ



家に帰ってからは・・・

P8161208.jpg P8161206.jpg
じぃじとばぁばからケーキのプレゼントjumee☆thanks4
右のプレゼント以外にも洋服作ってあげようと生地だけは
買ってあるけどまだ作ってないjumee☆loud laugh1

P8161212.jpg
P8161211.jpg P8161210.jpg
沢山あげると太るから何回かに分けて食べようねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

アヤさんへ 

ありがとうございますe-266

久しぶりですね~♪
わざわざチャッピーにお祝い言葉ありがとうです
ほんとあっと言う間に3歳です
でもチャッピーはパピー時代が短かかった(笑)ので
もっと歳とってるような感じがするv-398
大人になったチャッピーこれからワン付き合いも
できるようになればいいな~って思います
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/26 09:31分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰です(*^^)v

かなり出遅れましたが。。。

チャッピー君♪お誕生日おめでとう\(~o~)/
これからもルルちゃんと仲良く、パパとママを癒してあげてね(*^_^*)

3年なんてあっと言うまですよね。ついこないだ我が家に来たような気がしませんか?
でもそれはきっと楽しい日々を過ごしてるからですよね。
これからも楽しく幸せな日々が過ごせるとイイですよね(^-^)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.08/23 19:40分 
  • [Edit]

さんごりオングちゃんへ 

ありがとうe-266

わぁ~昆布ちゃんとチャッピー2日違いで同い年だねe-420
昆布ちゃん3歳のお誕生日おめでとうv-315

うんうん元気が1番だよね~
大きくなるのは・・・チャッピーはデカすぎで重いけどねぇ(笑)
最近ようやく姪っ子(小2)がちょっとだけチャッピー抱っこできるように
なったんだよv-363

昆布ちゃんもチャッピーも素敵な1年になりますように・・・v-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/21 08:37分 
  • [Edit]

あのんママ♪ちゃんへ 

ありがとうe-266

こちらこそあのんママのブログでチャッピーのお祝してもらって
嬉しかったよぉe-349
ケーキも気にいったみたいで2ワンでペロリと完食です
あのんちゃんのケーキも美味しそうだったな~e-420

おおっあのんちゃんもあのボール持ってるんだ!!
勝手に動くから見ていて面白いですよね~
あのんちゃんもう壊しちゃったんだe-451
うちはいつまでもつかな~(笑)

おかっぱって死語じゃないのかな~v-411
かなり古い言葉っぽいからそうかな~なんて
最近死語使うと友達からチェック入るから気になちゃって(笑)
何が死語かもわからないから困ったわぁv-392
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/21 08:27分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ^^ご無沙汰しています♪」おっとこまえちゃっぴー3歳になったんだね^^おめでとう♪


うちのミニブタも18日に3歳になりました。

元気で大きくなるのが何よりのうれしさだよね+。:.゜ヽ(*´∀‘)ノ゜.:。+
ちゃっぴーおめでとう♪
  • posted by さんごりオング 
  • URL 
  • 2009.08/21 00:48分 
  • [Edit]

こんにちワン ▽.ェ.▽♪ 

チャッピー君 お誕生日 おめでとう~♪ v-300
お祝いが 遅くなって ごめんなさい v-421

ルルちゃんの 「 攻撃 」 にも 付きあってあげて ( 笑 )
もう 立派な にぃに ですネ v-290 v-286 v-290

ケーキも 2ワンで 食べると ますます 美味しいネ v-384
兄妹 仲良しで とっても 微笑ましいデス v-410

ボールの おもちゃは あのんと おソロです ~ v-363
でも ウチの おてんば娘は もう壊しちゃって・・・ v-393

私の お祝いまで してくださって ありがとう ございます v-287
コメントも とっても 嬉しかったデス♪ v-411

ところで 「 おかっぱ 」 って 死語だったのぉ ~ !? ( 爆 )

PS: 8/20に ブログを 更新しました~
   また ゆっくり 遊びに きますぅぅぅ ~ v-421
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2009.08/20 14:57分 
  • [Edit]

coromama*さんへ 

ありがとうございますe-266

コロちゃんと並ぶ時もこの位遠近法使わなきゃ~v-411
チャッピーどんだけ大きいかって事だよねぇ
毎日一緒にいてもチャッピー見るとデカッって思いますもん(笑)

ケーキは美味しかったみたいであっという間食べましたよ
来年は手作りしたいな~って考えてます♪
コロちゃんこのシャーベット好きなんですね~
ストックしてあるなんてコロちゃん幸せねぇ
我が家は1日1個を2ワンで分けて食べてますv-398ムフフッ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/20 13:59分 
  • [Edit]

purimamaさんへ 

ありがとうございますe-266

あっという間に3歳になりました
ルルを迎えてお兄ちゃんになる事もできて・・・e-349
チャッピーが元気っ子だからルルのようなやんちゃ(笑)な妹で
良かったと思ってます♪
バトルは毎日するけどお互い思いやりの心もあって
2ワンの仕草がとっても可愛いですよぉ
は~いこれからも兄妹で仲良く楽しく暮らしますe-420
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/20 13:51分 
  • [Edit]

happy birthday 

チャッピーちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪♪
これからも元気で可愛いチャッピーちゃんでね^^

ホントだホントだ~!!!!
同じ大きさに見えるよ~(^◇^)

ケーキ美味しそうですね(●^o^●)
人間でも食べられそう・・・♪
このシャーベットはコロも大好きですよ~
夏は必ず冷凍庫にストックしてあります・・・^^;
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.08/19 14:04分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとう 

チャッピー君3才おめでとうv-300
これからもやんちゃな妹のルルちゃんと仲良く暮らしてねv-411
  • posted by purimama 
  • URL 
  • 2009.08/18 22:06分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

ありがとうe-266

うわぁ~大ボスとうちの旦那が1日違いで
むさしくんとチャッピーが5日違いv-362かな
それでみんな8月生まれだねぇ
夏生まれはいい男が多い?ホント?v-398ムフッ

チャッピーのおかっぱ気にいってもらえたかしら(笑)
ルルが上手にトリミングしてくれたよv-356
そうそう川の水は超冷たいよぉ ビックリよv-405
私は足だけ入ったけどちょっとすると足が冷え冷え
ルルも少し泳いで上がるとブルブル震えてたよぉ
むさしくん達も水嫌いなんだね~
さくらちゃんはわかるかどむさし&チャッピーは夏生まれなのにね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/18 21:10分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

ありがとうe-266

e-513メールもありがとね
嬉しかったよe-348
あんなガウガウでもっと歳とってたら困るわぁ(笑)
3歳になると落ち着いてくるって本とかに書いてあるけど
チャッピーはどうかなv-361
手作り服の生地がトレーナー生地で見るだけで暑くて
なかなか作る気が起こらなくてv-398ムフフッ
でも絶対作るからね~

おかっぱって方が聞き慣れてるでしょ
ほぼ同世代だもんね(笑)
おかっぱって今聞くとすごい響きだよねv-356
おかっぱチャッピーつけ前髪でもつけようかしら(笑)
ルルは水怖くないから泳ぐよ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:53分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

ありがとうe-266

うふふっまだ3歳なのよぉ(笑)
まるママチャッピーの大きさで歳決めたでしょぉe-447
でもオッサン顔の写真多いからね~
3歳だしそろそろガウガウ卒業して欲しいよぉ
ケーキも気にいったみたいでC&R食べるの早かったよ♪

そうそう必殺だからね~このような髪型になるのよ(笑)
毎日耳の毛引っ張ってるからね~徐々に短くなっちゃったe-452
ここの川の公園いい感じだけど日中はさすがに暑いよ
橋とかあってそれ渡ると広い芝生広場もあるんだよe-461
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:39分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

ありがとうe-266

Rin★ママと初めて会った時は確か1歳8ヶ月位かな~
あんなにガウガウのチャッピーみたら仲良くできるのかv-362って
みんな思うとおもうよぉ(笑)
私も大丈夫かな~って内心ドキドキだったよ
お兄ちゃんらしくなったv-362
そう言ってもらえると嬉しいな~v-398
うんうん多頭飼いして良かったよぉぉぉ

チャッピーの耳の毛笑えるでしょ
毎日のバトルで徐々に短くなってるよ
ルルに耳の毛引っ張られて切れてるのぉ(笑)

ここの公園市外なんだけどわりと近いの
でも昼間は暑かったよぉ
暑くて髪の上げてたら首から背中真っ赤になってたv-405
いつでも泳ぎ教えてあげましゅよ by ルルv-286
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/18 20:30分 
  • [Edit]

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! 

チャッピー君お誕生日おめでと~!!
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
素敵な1年になりますように・・
むさしも今週誕生日やから同じ夏生まれだね♪
夏生まれはいい男がいっぱい(笑)

チャッピー君ホンマにおかっぱやぁ~~w(*´∀`*)w ハハハァ
頑張ってバトルに耐えてるのね(笑)

ルルちゃんは川も平気なんだね~
私1度だけ川で泳いだけど水が冷たくて心臓が止まるかと思ったよ(笑)
海より水温が低いよねぇ
むさし達も基本は水は嫌いみたい・・
この前もしぶしぶ泳いだみたいな|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.08/17 16:32分 
  • [Edit]

ぽちっ♪ 

チャッピーくんお誕生日おめでとうv-237
まだ3歳だったんだね~
いいお兄ちゃんしてるから、もっと年上だと思ってたのかも(^ー^)
ケーキやプレゼントもらえてよかったね~
ちゃるみちゃんの手作り服も早く見たいな♪

おかっぱ・・・私もその世代だなっ(笑)
確かに、チャッピーくんがボブって言うと不思議な感じだもんね。
おかっぱでいこう、おかっぱで!
ホント後ろから見るとおかっぱだよ~(笑)

川のある公園気持ち良さそう~
ルルちゃんのほうが泳ぎ得意なのかな?

チャッピーくん、今年一年も元気で楽しく毎日を過ごしてね!
お誕生日おめでとう(^▽^)ノ
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.08/17 13:15分 
  • [Edit]

おめでとう♪ 

お誕生日おめでとう♪
まだ3歳なんだね。
すっかりおにいちゃんな感じだし、4~5歳のイメージに勝手になってたよ。
おいしいケーキもらえてよかったね♪

耳の毛、ルルちゃんにやられちゃって、短くなってるの?
必殺もすごいねぇ。
お散歩、夏でも涼しそうでいい公園だね~。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 12:24分 
  • [Edit]

おめでとぉ~ 

3歳の誕生日おめでとぉ~v-306
あたしと最初に会った時はまだ1歳チョイくらいだっけ??
妹ができて 最初はどうなるか、あたしも不安だったけど
どんどんお兄ちゃんらしくなってきたよe-348
ルッちゃん迎えて良かったね

チャッピーの耳 ほんと短くなってるぅe-350
ルッちゃんの仕業なの??
おかっぱになってるねe-351

夏には良さそうな公園じゃん
ルッちゃんは泳げるんだねぇ
今度うちのカナヅチ姉妹に泳ぎ教えてあげてねぇ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.08/17 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

