C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



最近の我が子のドッグフード



いつもドッグフード選びって非常に悩むけど・・・jumee☆think2


ここ2~3ヶ月前まではチャッピーはアボダームに落ち着いてて・・・



軽度のアレルギーがあるからこれいいなって思ってて・・・


でもホントに太ったjumee☆faceA106


これにしてから太ったって飼い主さんの話も聞いてたんだけどね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


商品としては気にいってるけどこれ以上太らせたくないビックリ








って事で2~3ヶ月前から



↑これにしてます
(チャッピーはパピーの時これのパピー用のチキンは
食べた事あり)

チャッピーは前はラム&ライス嫌いで食べなかったけど

去勢してから何でも食べるようになったので・・・




で、ルルはモッピーを食べてたんだけど




突然食いつきが悪くなったからチャッピーのラム&ライスをあげても

食いつきが悪い・・・なのでこっちに↓




同じ小粒でも粒大きさが違ってチキンの方が食べやすくて食べます

食べるって言ってもトッピングしなきゃダメな2ワンですけどjumee☆loud laugh2

P8021114.jpg P8021116.jpg

チャッピーは体はデカいけど胃腸は弱い方で(笑)


でも今のフードに変えてからいいウンチをしてくれますピース


胃腸の弱い子にもいいって書いてあったもんね~


ルルもこのフードに変えてちゃんと食べてます♪


後はチャッピーの体重をしっかりもとにもどさねば・・・焦る3



最近私のハマってる料理・・・


P8021118.jpg

これ?一応 チキン南蛮jumee☆faceA61


タルタルソース好きな我が家の人気メニューk-5
(って私が特に好きなだけ)


今回C&Rは前回の出演料の都合でお休みですjumee☆loud laugh2


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

まる家もアレルギーあるんだもんね!
フード選びは慎重になるよねぇv-388
まるママ色々お勉強しててよく知ってるもんね~

ほほっ~そ~なんだv-363参考程度にかぁ
考えるとそうだよね~同じ体重でも骨太だったり色んな体系だし
チャッピーの体重見ながらフードの量も気をつけてみるね
教えてくれてありがと~v-353
C&R同じフード食べてくれると非常に助かるんだけど
どうやらその願いは叶わないらしいよぉ(笑)

まるママもチキン南蛮好きなんだv-344
タルタルソースつけて・・・あぁ想像するだけで食べたくなるわぁ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 23:02分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうんチキン南蛮美味しいねぇv-344
チキン南蛮前から知ってたんだけど作ったのは
ここ数か月前なんだよぉ(笑)
何年主婦やってんだ!!って感じでしょぉ

yoshi☆sakuraちゃんも胃腸が弱いんだ~v-405
関西人は胃腸の強いイメージあるけど・・・(笑)
あっ私も意外と胃腸強くないかも・・・お酒飲むと次の日おなかこわすし

むさしくん今はシュプレモで落ち着いてるんだね!
うんうん食べてくれる時は他のに変えれないね~
チャッピーも今問題なく食べるしうんPがv-426
このまま食べてくれるといいな~

さくらちゃんいい子だよぉぉ
好き嫌いしないで何でも食べてくれるって嬉しいし助かるよね
おっさくらちゃんでも食べなかったフードがあるなんて・・・
相当お口に合わなかったんだねっ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 22:49分 
  • [Edit]

こんちは~ 

フードは悩むよね~。
アレルギーとか胃腸の問題があったらなおさらだね。
うちは、フードに書いてある量は参考にする程度で、
体重と相談しながら、フードの量を決めてるよ。
ブリーダーさんで、書いてある通りに与えると太ることあるって言われたことがあったから。
チャッピーちゃんとルルちゃん、フードが違うんだね。
同じの食べてくれたら楽なのに…。

チキン南蛮、あたしもだーい好きっ。
久々にうちも作ろうかなぁ~。

  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.08/08 14:57分 
  • [Edit]

こんにちわぁ☆ 

チキン南蛮好き好き!!
おいしいよね~♪

チャッピー君は私と同じだぁ(笑)
体デカいけど胃腸が私も弱いのよ・・・アハハ

フード選びって難しいよねぇ
うちもむさしがカリカリ食べない時期があって困ったもん
その時にシュプレモに変えてから食べるようになったから
今も変えれないもん・・
また食べなくなったらイヤだからねぇ・・
そのラム&ライスのニュートロもよく食べてたのにな~

さくらはこの5年半一度もご飯を食べなかった事がないのよ(笑)
ただ唯一サンプルでもらったフードを何粒かあげてみたらそれだけプイってした~~アハハ
ちなみにアレルギー用のサーモン風味のやつなんやけどね・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.08/08 12:33分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うふふっ写真撮るの面倒臭かっただけだよぉv-398
チャッピーはミニチュアダックスの枠外でギャラは超安いよ(笑)

うんうんアレルギーとか考えなかったらもっとフード選びの枠が広がるんだけど
まずそこ考えないとだから大変v-356
アボ使ってる飼い主さんけっこう太るって言ってる方多いんだよね~
実際チャッピーも太ったからね~それに去勢もしたしね~

うちも一時ウォルサムだったな~病院食だから安心だけどね
食べなくなちゃったんだ~ ボッシュも気になってサンプルあげたけど
食べなかったv-409
チャッピーねうんP硬くなって小さくなって今のフードが1番吸収がいいみたいv-433
うちもそうだけどRINちゃんあんずちゃんも早く食いつきも良くて体に合ってる
フードが見つかりますように・・・v-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 09:14分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ほんと毎日暑いよね~汗っかきのおばちゃんには辛い季節だわぁ(笑)
1ワンの散歩終わると汗出過ぎて倒れそうだもんv-12

ナチュラルハーベストか~いいフードだよね(高級だし)
そうだよね~ひなちゃんの方がチャッピーより好き嫌い激しかったもんね・・・
今はちゃんと食べてるんだね!大和くんが来た効果もあるのかな~?
七面鳥ってアレルギーのある子にもいいんだよね
前病院で買ってたフードは七面鳥だった気がする~
フード教えてくれてありがとうe-420次回の参考にさせてもらうね

大和くんもダイエット?チャッピーは去勢前の6.8キロにするのが目標
頑張ろうね~♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 09:00分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

> こんにちは(*^。^*)
>
> うんうん、ほんと種類が多すぎるって位いっぱいあって
> 悩みますよね~v-388
> うちも今までかなりフードジプシーしてました(笑)
>
> さくらちゃん2種類混ぜて食べてるんですもんね!!
> 今は体重も戻っていい感じだし・・・
> チャッピーは今ので体重が減らなかったらもっとカロリー低いのに
> しなきゃですね~しばらく様子みてみますねe-317
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 08:43分 
  • [Edit]

coromama* さんへ 

こんにちは(*^。^*)

ほんとドッグフードって種類も沢山あってその中から1つ選ぶって
大変ですよねぇv-405
その上チャッピーは軽いアレルギーなので選ぶのが大変
アボライトはカロリー低いんですね~!
去勢も2歳半になってからしたもんで今頃肥満対策に悩んでます(笑)

やっぱりコロちゃんのフードもカロリー重視なんですねe-284
フード教えてくれてありがとうe-420これからの参考にさせてもらいますね
毛ヅヤが良くなるフードは何だろう?(笑)
うちはチャッピー小さい時から毛ヅヤだけはいいもんで・・・
でもね必ずどのフードでもお肉と野菜を炒めたり茹でたりしてトッピングしてました
それが良かったのかな~って思ってます

お肉も与えすぎは良くないけど適度なら太らないし
摂った方がいいって何処かの動物病院の先生のコメント見た事ありますv-411
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 08:33分 
  • [Edit]

こんばんワン! 

えー!!今回はチャッピーもルルちゃんもお休みなのね
可愛いからギャラ高いんだろうな~v-286v-286
アレルギーとかあると フード選びも大変だよね
アボダームって太りやすいの??
アボカド入ってるんだよね?アボカド好きだけどカロリー高いのねe-350
うちは、ウォルサムからボッシュに変えて・・・
あとはお試しを色々混ぜてあげてるわ
どれがいいのかまだ定まらないのe-263
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.08/07 23:28分 
  • [Edit]

うちはナチュラルハーベスト 

こんばんは~

あっついねぇ・・・。v-15茹蛸みたいに赤くなりながら散歩してるよ、あたし。

うちはナチュラルハーベストに落ち着いたかな~…。ほんとうちはひなが好き嫌い激しくてというか、ドライもウェットも食べなかったのでかなりフードジプシーだったわ。
今上げてるのはほんとに粒も小さいし、ひなのは七面鳥(だったかな?)、大和はラム肉を生の原料で加えてるから安心。
暫くはこれで行くと思うわ。

親分、ダイエットなの?一緒に頑張ろうぜぇ!
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.08/07 22:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~(*^^)v

フード選びって結構悩みますよね~\(^o^)/
さくらも今は落ち着きましたが、前まではいろいろ試してましたよ~

タルタルソース 美味しいですよね~(*^_^*)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.08/07 20:06分 
  • [Edit]

No title 

うんうん。。。ドッグフード選びって大変ですよね^^;
アボダームあげたことないんですけどカロリーが高そうな感じですよね(;一_一)
でも、先日アボライトっていうのをサンプルでもらいましたよ~
「老犬・運動不足気味・肥満傾向の子」って書いてありますよ\(^o^)/
100g320キロカロリーだから低めですよね~

ニュートロはコロもパピー時代に食べてましたよ♪
去勢してからはカロリー重視でいろいろ選んでます。
今はサイエンスのインドアドックをあげています。

毛ヅヤが良くなるフードでおススメありませんか~?
何だか最近になってゴワゴワかも・・・って

チキン南蛮美味しそう~(●^o^●)
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.08/07 15:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

