C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



熱い日常(●^o^●)



もう8月ですね~梅雨はとっくにあけてるはずなのに

雨降ったり・・・地球温暖化恐るべしjumee☆faceA87


この先どうなってしまうんだろう?????



そうそう先月の最初の丑の日にうなぎ食べ忘れたちゃるみ家(笑)

31日はちゃんとうなぎ食べましたよぉピース


P7311089.jpg P8011090.jpg
串位ちゃんと抜けって感じだよね~jumee☆loud laugh2

このファンタは旦那が買ってきてくれて凍ってて飲むの大変だったjumee☆surprise11

外でなら冷たくて今時期いいかもね♪


P7311082.jpg P7311083.jpg
P7311085-1.jpg
ルルはお風呂ではとってもおりこうさん

大人しくしてくれるから助かりますjumee☆shy1


P7311087.jpg P7311088-1.jpg


そうそうお買い得商品の写真撮りました

さぁど~ぞ~





(笑)

お食事中の方ごめんなさい


P8021092-1.jpg P8021093.jpg

散歩中って静止画なかなか撮れないもんで

チャッピーの唯一静止してくれるシャッターチャンスjumee☆faceA61

P8021094.jpg

雨上がりのお散歩だっから帰ってきたらおNEW服がこんなに・・・jumee☆faceA75


P8021098.jpg

あたちはとりあえずワンピースを着せられたわjumee☆faceA101

P8021099.jpg

まったり過ごす予定のチャッピーに予想外の出来事が・・・


P8021105.jpg
ルッちゃん歯をむき出して豹変して向っていきますjumee☆surprise5
(ソファーに座っているのはじぃじです)

P8021100.jpg
ルッちゃん小さいけど度胸は男前

P8021104.jpg
さすが!我が家のデカ王子・・・体重2倍さ負けませんjumee☆loud laugh1

P8021102.jpg
おぉ~ルッちゃん危機!!!


・・・・・・・と思いきや











P8021107-1.jpg
ルッちゃんのお口からチャッピーの毛が出てる~jumee☆faceA106

チャッピーの顔が切れちゃってて残念  面白い顔してたのになぁ

でもこの口元でわかるかな~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


P8021109.jpg
暑いのに毎日こんなバトルを繰り返してる我が子達ですjumee☆faceA92


P8021112.jpg P7311077.jpg
ルッちゃんここの洋服だとダックスサイズ大きすぎで2でピッタリ
(ヨーキーとかパピヨンとかチワワ用みたい)

最近のお散歩は自分で作った服ばかり着てるちゃるみです笑顔
(軽くて涼しいの・・・でも妊婦さんみたいだね~無言、汗

でも今のマイブームはナチュラル服だからしばらく

ゆったりワンピースにペチパンツ姿が続くかな音符


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



Comment

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ルル男前でしよぉ(笑)
チャッピーはタジタジでもないんだよぉ

初めは軽くあしらってるけど頭にくると
ルルをふっ飛ばすよv-405
その光景がまた面白いの♪

こういうの見れるのが多頭飼いの楽しみの1つでもあるよねv-353
楽しいけどバタバタ凄いよぉ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:49分 
  • [Edit]

yosh☆isakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

そうそう大ボスと1日違いの誕生日だねぇ
ありがと~v-353
ブログの最後にでも書こうかな~って思ってやっぱり忘れた(笑)

うなぎのタレが好きなんだv-398ムフフッ
甘っからで確かに食が進むねぇ タレだけ?それはさみしいや~ん!
(関西弁使ってみたよ)

おっむさしくんよりはチャッピーの方が足長いわよぉ(笑)
チャッピーねお散歩中興奮して匍匐前進みたいな感じで引っ張るの!
見事にドロドロよぉ すぐに洗ったよv-426
さくらちゃんも強いもんね~  ルルとどっちが強いかな~?
むさし VS チャッピー (ガウガウ対決)  さくら VS ルル (バトル対決)
会った時勝負だわe-269(笑)

とんでもない格好?気になるわ~
今度写真撮ってUPしてよぉぉぉ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:44分 
  • [Edit]

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

私もご無沙汰しちゃってごめんね~
ミントちゃん夏休みだね~レンくんランちゃんと一緒の
時間が多くて嬉しいんじゃないv-411

ちゃんとうなぎ食べたんだね~それにファンタも・・・
さすが若者ね~早いな~私はたまたま買ってきてもらえた(笑)
ほんと飲み終わるまでかなり時間かかっちゃたよ・・・
チャッピーのうんP姿気にいってもらえたかしら(笑)

レンくんとランちゃんのバトルも凄そうだな~
ランちゃん小さいし軽いから動きが早そうだもんv-398
私は夏外に出るの嫌でハンドメイド三昧なんだよ
少しは上達してきたよ(●^o^●)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:27分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

このファンタは最初から凍って売ってるみたいだよv-363
だから家に来てもガンガンに凍ってて全部飲むまでにけっこう時間かかったよ(笑)
もみもみしながら飲むんだって
最近TV番組の中で紹介してたっけv-411

風呂場で写真バシャバシャ撮ってたら偶然ペロリンが撮れたんだぁ
こういう表情も自然でいいよね♪
ほんとにチャッピーは散歩中落ち着きがなくて・・・・・・・
うんPの時はしばらく止まるからね~
しかも洋服撮りたかったし(笑)だから上からもねっv-398エヘヘッ

ルルはみるくんにも負けないかもね~えんちゃんとはどうかな~?
まるちゃんにはおやつ争いなら負けるかもっ(笑)
耳引っ張りは最強よv-363突っ込んでいく時のルルの顔はもっと最強

まるママもナチュラル系好き? シンプルで可愛い~よね♪
席譲られたの?ウケちゃったよぉ  
でも絶対妊婦さんかな?って思わせちゃうよね
私もきっと今に譲られるかな~そしたらそのまま座っちゃうよ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 10:19分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

おぉ~うなぎ食べてない?でも元気だから
十分この夏乗り切れるね(笑)
私も7月の最初の丑の日は忘れててHITONちゃんが31日も
そうだよって教えてくれて31日はちゃんと食べたよぉv-426
ぶぶっ~v-398Rin★ママには私の性格バレてるね~(笑)

普段の散歩ではほとんどカメラ持って行かないからね~
近所だとチャッピーも縄張りチェックに忙しくてなかなか撮れないんだよぉ

そうなんだよね~クーラーつけても走り周ってバトルしてるから
舌出してハァハァしてるし・・・v-405
まぁそれだけ元気があるって証拠だよね(笑)
ルッちゃんはチャッピーだと安心して攻撃できるみたい
ギョエー写真Rin★ママの想像通りだと思うわぁ(笑)
ワンピは帽子と合わせた訳じゃないけど色合いが合ってるよね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 09:54分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

そうよ~HITONちゃんが31日って教えてくれたから
今回はちゃんと忘れずうなぎ食べれたよぉe-284
これで今年の夏は乗り切れるね(笑)
しじみ汁・・・すっかり忘れてたわぁv-404

もうルルお風呂大丈夫だよ!
もうすぐ大地くんの番だね~ドキドキだね
ルルほんと凄いよぉ  チャッピーに対してだけもの凄い攻撃力(笑)
お隣のトイプ-ちゃんにはすぐお腹出して降参するんだよ

そうそうこの前のお買い得の服だよ
雨あがりはほんとダックスには辛いねv-356
20センチ位の底上げブーツが欲しいわぁ
今回はノースリーブワンピにしてみたよv-363
私の引きこもり度がわかるでしょ~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 09:39分 
  • [Edit]

coromama* さんへ 

こんにちは(*^。^*)

毎日ほんとチャッピーとルルは何回もこんな感じに
バトルしてるんですよぉ
2わんの表情の変わりっぷりが面白くて・・・面白くて・・・
毎日大爆笑させてくれますv-411

久々にやる気になって(笑)写真にコメントしてみましたv-363
面白いって言って貰えると嬉しいなぁ アリガトです(●^o^●)
ルッちゃんは終始耳引っ張りしてますが他にも
足・首元噛みつきや寝ころび攻撃も得意ですよぉ(笑)

ワンのより人間の服の方が大きくて縫いやすいんです!
ワンピ作り今どっぷりハマッてますv-433
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.08/05 09:24分 
  • [Edit]

No title 

ルルちゃん!男前だね~(^-^)
チャッピー君もタジタジな感じですか?

でも毎日楽しそうで羨ましいですよ(*^_^*)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:56分 
  • [Edit]

コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★ 

今日旦那さんのお誕生日なんだよねv-238
おめでと~!!
ヘ(●´∀`●)ノ゜・:*【ネ兄】*:・゜ヾ(●´∀`●)b
大ボスと一日違いなんだね~
素敵な一年になりますように・・

うなぎ私も当日は食べれなかったから次の日に食べたよ~
あまり好きじゃないんやけどあのタレが好きなのよね
タレだけでもいいかも(笑)

この前の洋服も似合ってるよ~♪
チャッピー君ドロドロやん(笑)
むさしと同じで足が短いのね~w(*´∀`*)w ハハハァ
やっぱどこのお家も女の子は強いな~
頑張れ男子!!

涼しげなワンピだね♪
私も今とんでもない格好してるよぉ
暑い・・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:30分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~v-22
お久しぶりです!
土用の丑の日、わが家もうなぎ食べましたー!
そのファンタ、私も飲みましたが凍ってて飲むの大変ですよねe-351

ルルちゃん、お風呂良い子なんだ~。
ぺろんちょして可愛い~e-266
チャッピー君のうんPしてるところ可愛い~e-446
おもしろいです☆
お洋服汚れちゃいましたね。。
雨上がりのお散歩はやっぱり汚れちゃいますよね~。
ルルちゃん、ワンピースお似合いです~e-348
可愛い~~e-465
バトル、わが家もよくやりますよ!
ルルちゃんもすごいですね(笑)

ちゃるみさん、ワンピース素敵です!
手作りですか!?
すご~い!!
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.08/04 17:04分 
  • [Edit]

No title 

やっぱ、土用って聞くとうなぎ食べたくなるよね。
そのファンタって、凍らして飲むの?不思議~。

ルルちゃん、いい子でお風呂入れるんだ。
シャワーの前からぺろりんってなっててかわいいよ♪
チャッピーちゃんの止まってる写真がうんP中ってすごいうけた。
お洋服はよく分かったよ(笑)。
確かにすぐにお腹が黒くなっちゃうよね。新しいの下ろす日考えちゃう。

バトル激しいね。ルルちゃん、全然負けてないし~。
耳引っ張りは強そうだわ。

ワンピースすごいかわいい~。自分で作れるのはホント尊敬しちゃう。
あたし、ナチュラル系のワンピース着てて
バスや電車で席を譲られたこと何度もあるんだよね。
ちゃるみさんと違って、腹出過ぎてるからだけど(苦笑)。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.08/04 16:03分 
  • [Edit]

 

うち うなぎ食べてないわe-263
そう言えば丑の日だったっけ??
串ついてる所が性格出てるわe-348

e-283の時が1番のシャッターチャンスだなんて・・・
チャッピーだってちゃんとモデルできるじゃーん

熱いバトルe-269
e-514の中でも油断できないね
ルッちゃん 可愛い顔して結構強いよねぇ~
ギョエー写真 なんとなくチャッピーの顔想像できるよe-350

洋服作ったんだね。これまたステキ~e-266
帽子とよく合ってるよ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.08/04 16:01分 
  • [Edit]

ポチ完了☆ 

うなぎ食べたね~
私はまた1日遅れの8/1になっちゃった(^^;)
今回はしじみも買わなかったし・・・
ちゃるみちゃんちはパパさんが好きだからしじみのお味噌汁作ったかな?

もうルルちゃんお風呂入れるんだ~
あっでももう手術からほぼ1ヶ月だもんね。
いやー時間の過ぎるのが早いこと!
ルルちゃんすごいパワフル~
体重差結構あるのに負けてないね!

この前買ったお洋服かな?
チャッピーくんもルルちゃんも似合ってる(^▽^)
雨上がりのお散歩はどーしても汚れちゃうよねぇ・・・
短足軍団のさだめだわ~

ちゃるみちゃんもおNEW服!
ホント上手だよなぁ~
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.08/04 12:19分 
  • [Edit]

あはは~ 

チャッピーちゃんちょっと恥ずかしそう・・・笑

ルっちゃんとチャッピーちゃんのバトル面白いぃ~!!!
PC前に笑ってしまいました(^◇^;)
ちゃるみさんのコメントも上手いよね~!
ルっちゃん耳引っ張りが最終手段なのかな?

ちゃるみさんワンピースも作っちゃうの~?
売れそうだよ!!! 上手(●^o^●)
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.08/04 11:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

