C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



もうペット体重計GET♪


昨日は皆既日食を見るどころか

その時間ちゃるみは2ワンとうたた寝してましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ほんの数十分のうたた寝で軽く風邪気味っぽい
(鼻がつまったと思ったらすぐ鼻水・鼻声にそして熱っぽい)

症状が出たので早めに風邪薬飲んで用心したので

もうすっかり治りましたjumee☆faceA61



前回のブログUPしてからペット体重計買う気マンマンで

楽○を徘徊してすぐにお買い上げですjumee☆loud laugh1



↑ここのお店で買いました初心者マーク
(ポイント○倍とかではなかったけど送料込みで代引きに
しても安いかな~って思って)


楽○のポイント使ってちゃるみのお支払は3,000円也

こういう時ポイントってありがたいな~って思いますjumee☆thanks4


注文した次の日にはもう届きました


P7221048.jpg P7221049.jpg
新しい物体に興味津々の2ワンjumee☆think2


キラリラではではせっかくなので乗ってもらいましょうキラリラ



P7221053.jpg P7221052.jpg
暗くて見えにくいですが・・・

ルッちゃん 3.27キロ    チャッピー 7.21キロ jumee☆faceA87

キャ~焦る3  チャッピー じわりじわり増えてるorz

ルッちゃんの食べこぼしのフードを拾って食べるのが
最近の日課になってるからな~ 

しかも暑いからロング散歩行かないし公園に行って
走らせてもいないからだね~え?

ルッちゃんは避妊手術前が3.4~3.5キロだからそれがベスト体重かな・・・
もう少しモリモリ食べて増やしましょうビックリ


チャーくんは去勢前が6.8~6.9キロだからおやつ減らしましょうjumee☆faceA61
チャーくんの為にもちゃるみ頑張って心を鬼にしなきゃねぇ
前に先生にも体自体が大きいから太らせちゃダメって
言われてたのに・・・

決して太ってる訳じゃないけど体が大きい分
太ると足腰に負担がかかりやすくなっちゃうからね~
チャッピー頑張ってもとの体重に戻そうねビックリ


P7221045-1.jpg
昨日のルッちゃんの術後15日目のお腹の写真
だいぶ綺麗になりましたk-5


P7221040.jpg
うちから1番近いスーパーで在庫整理してて↑これが
半額になってたので買ってみました

P7221043.jpg P7221044.jpg
C&Rのドライフードに混ぜてあげてみた所、両方食べたけど
極みささみの方が食いつきが良かったので
また昨日スーパーに行って在庫整理の品が入ってるカゴの中を
必死にあさりふるーつ☆Cultivation・笑(小)極みささみを2個みつけて買ってきましたピース



こういう行動が取れるようになった自分に
だいぶおばちゃんになったな~って実感しちゃったjumee☆faceA87

でもまだ食品とかの袋詰め込みは、ばぁば(母)が
いないとできませんjumee☆faceA61
(ってか上手に詰められません)

P7221059.jpg
あたちのママってアホっぽくないでしゅか?
この写真も斜めだし、このかぶせ方も変なような・・・
でもみなしゃん引かないであげて下しゃい!!
にぃには怖くて言えないから
あたちが代表して言いました
jumee☆shy1


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

coromama* さんへ 

こんにちは(*^。^*)

買うぞ~って書くとすぐに買っちゃうんです(*^^)vウフフッ
前々から欲しいな~でも高いな~なんて思ってて・・・
やっとポイントが貯まってきたから即GETですよぉ
体重計ねすごく軽くて持ち運びに便利v-426
小数点から2ケタ数字でるからちゃんと体重把握できてGOODです

チャッピーとルルは全然大きさ違うんですよぉ(笑)
チャッピーはルルの2倍ですから~v-404
写真ってほんとあまり大きさわからないですよね~
チャッピーは得ですね~(笑)

カエルルッちゃん褒められて喜んでおりますv-411
手術跡も日に日に回復!毛が生え揃えば完璧ですね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/29 22:43分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわん\(^o^)/

うわ~!ちゃるみさん行動が早い!素晴らしい!!
どうですか~?使い心地は。。。
チャッピーちゃんとルルちゃん写真で見ると
あんまり変わらない気がするけどな~(・へ・)
体重は結構、差があるんですね。

きゃー(●^∀^●)カエルルちゃん(笑)可愛い~!!!!
避妊手術の跡も綺麗になって良かった良かった。。。

  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.07/28 18:10分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ご無沙汰もまとめても全然OKだよぉv-426
そうそう父親の事は本当にビックリだったよ!!
でも何もないみたいだから一応安心かな~
もう歳だから色々気をつけてもらわないとね

カエル姿可愛い?ありがと~
被り物嫌いだからなかなかじっとしてくれなくて
ようやく撮れた写真が斜めなの(笑)
つるんつるんって言い方が可愛い~わ~v-411
毛が生え揃えばルルも完璧だね♪
チャッピーはね、去勢前から先生にそう言われてたんだよ
去勢したから本当に気をつけてあげて下さいってv-356
気をつけるのは飼い主だもんね!チャッピーと頑張るね

まるママ詰め放題やったことないのね~
確かに雰囲気に入っていけないよねv-405
でもちゃるみあと数年もすればできそうよ(笑)
うんうんわんずの為なら何でもできるさ~v-398
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/25 10:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.07/24 22:43分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

わかるでしょ~(笑)
きっと詰め放題のビニール伸ばす凄さは関西も
こっちも変わらないと思うよぉv-356
そんなに入れていいの~v-361って位みんな凄いよね
あと10年位したらyoshi☆sakuraちゃんもできるようになってるかもよ(笑)
私はあと数年でできるようになえるかもねっv-398ムフフッ

ありがと~もう風邪はなおったよv-363
たった数十分で風邪ひくとは思わなかったよ(笑)
体重計ポイントが貯まってきたから気が変わらないうちにGETよ!
むさしくんもさくらちゃんもダイエット頑張ったから
チャッピーも頑張ってみるね~♪

朝からパチ屋なんて全然皆既日食興味なしって感じだね(笑)
まぁ私も同じですけどぉ
負けちゃった?それは悔しいね~次は勝てるといいねって
もう勝ってたりして・・・v-66
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/24 17:39分 
  • [Edit]

こんにちは 

ごぶさたしちゃってごめんね。
まとめ読みしちゃった。
大変なこともあったんだね。お父さん何ともなくてよかった。

カエル姿のかわいいルルちゃん、
抜糸もすんですっかりきれいになってるね~。よかった。
つるんつるんのお腹がかわいい。
体重計あると、ちょっとした変化も分かっていいよね。
そっか、身体が大きい子はちょっと太っても負担がより大きいんだね。
チャッピーちゃん、おやつの誘惑に負けないように頑張れ~っ。

詰め放題ってあたしまだやったことないよ~。
まだそーゆーのに参加する勇気ないんだけど…
でも、わんずのためなら、カゴはあされる(爆)。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/24 14:20分 
  • [Edit]

コンニチワ(σ・∀・)σイェア 

わかるわかる!
食品の詰め放題するのってちょっと抵抗あるよね(笑)
だって入れてる人見たら袋伸ばして必死やもん・・
まだ一人じゃ絶対出来ないな~~

風邪はもう大丈夫かな?
無理しないでお大事にね♪

体重計も早速ゲットしたんや~!
こういう時ってポイントは有難いよね☆
チャッピー君ダイエットも頑張ろうね♪

皆既日食の日は大ボスが休みやから朝から
パチ屋にいた私(笑)
全く見てません~~アハハ
しかも負けたぁ!サイアクやん・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.07/24 13:56分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

風邪はもうスッカリなおったよぉv-426
心配してくれてありがと~
パパさん風邪気味なのね
最近仕事忙しいから疲れもでてきたのかな?
Rin★ママの美味しい料理でスタミナつけてあげてね♪

ルッちゃんどんどん回復してるよぉv-411
体重計はブログをUPしてからすぐ注文したんだ
そしたら次の日にはもう届いちゃった(笑)
軽くて使いやすいね~うんうん買って良かった
シーザーの極みささみはルッちゃん満足そうよ
あの量で高いもんね~(半額だから買ったけど)v-356

何で斜めに撮ったんだろう(笑)
ルッちゃん動かないうちにと必死で撮ったらこの通りよv-389
私らしい?そう言ってもらえると嬉しいわぁ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/24 13:23分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

アヤさん久しぶり~♪C&Rもとっても元気でしょv-433
心を鬼ってなかなかできないよね~v-356
うちは朝夕2食と昼と午後におやつタイムがあるのよv-363
おやつナシは可哀そうだからまずは量を減らして体重の変化みてみるね
沢山運動させればそんな事しなくてもいいんだろうけど・・・
この季節は暑くてなかなかねぇv-388

ルルのこの洋服の着方はつなぎ着てるとオシッコできないから
わざと足を入れずに着てるのよ(笑)
さくらちゃんは自分で脱いじゃうんだ~それも可愛い~ね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/24 10:26分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うふふっ~早いでしょぉv-398
買うまでは色々悩んだりするけどこれって!!って決まると
すぐ買っちゃうタイプなのよ
ポイントも貯まってきてたからね~
やっぱり専用のは細かく体重わかるから便利だよv-426

両方ダイエットとかの方がやりやすいよね~v-356
チャッピーのいない所でルルに隠れておやつあげなきゃ(笑)
うんうんチャッピーの為に頑張るね♪

ほんと我が子の為だからできるよぉ(笑)母は強しだね~
もう主婦歴8年だからね~どっぷりおばちゃんよ!
そうそうルルに言ってあげて~(笑)アリガトー
でも帽子なんか浮いた感じじゃない?
何故斜めなのか・・・撮った本人もわからないと言う・・・
あっルルが帽子とりそうだったから急いで撮ったからかな~
でも何故斜め??だよねぇ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/24 10:18分 
  • [Edit]

こんばんわ~ 

風邪は大丈夫??
うちの父ちゃんも今日早く帰ってきて
風邪っぽくて寝てるよ

ルッちゃん 傷口キレイなったねe-348
体重計早いねっ
やっぱ買って良かったでしょっ
ルルちゃん 小さいもんね
グルメだからシーザーは喜んだんじゃない??

確かに!なんで斜め??
でもそういう所がちゃるみちゃんっぽくて良いよe-461
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.07/24 00:54分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです~\(^o^)/

チャッピー君もルルちゃんも元気そうですね~♪
チャッピー君は7㌔越えですね。。。足腰に負担がかかると可愛そうですもんね!!ちゃるみさん頑張って心を鬼にしてあげて下さいね~私なかなかそれが出来ないんですよ~(~_~;)ついついおやつもあげちゃうんですよね~(*_*;
ルルちゃんも元気いっぱいみたいですね~写真のルルちゃんは暴れて洋服の足部分を脱いじゃったのかな??さくらと一緒で嬉しくなっちゃいますよ~(^-^)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.07/23 21:45分 
  • [Edit]

早っ! 

もう届いたんだ~
すごい早いじゃん(^ー^)v
ブログアップしてすぐお買い物なんて行動力あるぅ
私も買わなくっちゃな~

ルルちゃんは少し増やさなくちゃで、チャッピーくんはダイエットか・・・
減らすのも増やすのもなかなか大変だよね。
でも健康のためだ!ガンバレp(^。^)q

ルルちゃんおなかだいぶきれいになったね~
我が子の為に必死でカゴを漁るちゃるみちゃん素敵よ♪
何でもやっちゃうよね☆

ルルちゃん、ママはルルちゃんやにぃにのことが大好きなんだよ~
お帽子も可愛くかぶせてくれてるじゃん!
とっても似合ってるよ~
でもなんでナナメなんだろうね?(笑)
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.07/23 15:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

