C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



抜糸も終わり元気爆発(-_-;)


7月18日の土曜日にルルの避妊手術後の

抜糸をしに病院に行ってきました


1ヶ所傷口の所に血の固まりがこびりついていて

それが邪魔で皮膚のくっつきが少々甘い所があったけど

1~2日すれば完璧にくっつくでしょうとの事で

抜糸は完了グー


P7181027-1.jpg
抜糸の次の日に撮った写真
黒くみえるのは血が固まってくっついています
(こびりついている為無理やり取らないでいます)

毛もどんどん伸びてきてます笑顔

今日はかなり綺麗な感じになってます
(写真撮るの忘れちゃったびっくり
また写真撮ったらUPしますね


避妊手術後の生活では病院では

エリカラの貸出の他は何もしない状態なので

ルルには傷口を舐めないように
(エリカラをつけない時)



full of vigorの↑コレを着せ乗り切りました
(いちごのワッペンは自分でつけてます)

P7191028.jpg

けどルッちゃんこれ着てるとオチッコできないので
写真のように足を通さないで着てましたjumee☆faceA61

P7191029.jpg

腰周りがきつくないように調節して・・・
でもこれでしっかり傷口全部隠れて舐めようとしても
舐めれないので助かりましたjumee☆loud laugh1

P7191033.jpg
ルッちゃん初のカエル足披露jumee☆faceA92
(前からしてるけど写真撮ってなかったので)

P7191035.jpg

P7191037.jpg P7191038.jpg
P7191036.jpg P7191030.jpg
この写真じゃオレ弱くみえるじゃんかぁjumee☆faceA87

P7191031.jpg P7191039.jpg
P7161022.jpg P7191032.jpg
あたちオナベになっても強いわよぉjumee☆shy1

ルルは手術の日から2日間はご飯食べなかったから

体重が3.4キロ(行く前)から3.2キロまで減っちゃってましたjumee☆surprise5

抜糸の日は病院で3.26キロ・・・あまり増えてないね~

でも最近前よりも少しはフードも食べてくれるようになったから

今にすぐ体重戻るねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(食欲がない訳じゃないから大丈夫ですよ~
ルルは好き嫌いが激しいので)

とにかくパワフルなルッちゃん元気ハツラツですハート


もうお友達は持ってる人多いけどやっぱり

これあった方が便利だよね~



ペットヘルス SPH-20 体重計,最大20kgまで測定可!
ペット体重計

●最大20kgまで計測出来ますので、小型犬から中型犬までご使用出来ます。 ( 20g~20kg)
●表示数値が安定すると自動的に表示を固定するホ-ルド機能付き。
●ペットが体重計に乗っても滑りにくい布付き。
●表示は10g単位で、ペットのわずかな体重増減もチェックが出来ます。
●表示は大きくて見易いデジタル表示です。

サイズ ・ 【寸法】 幅59.7×奥行34.1×高さ9cm


今までは人間用の体重計に抱っこして乗って面倒臭いし

表示単位が大きいから細かくdogの体重がわからない・・・

チャッピーはオカマ、ルルはオナベになったから

これから肥満対策の為にも買おうビックリ

ちょっと高いな~って思ってたけど楽○のポイントが

少し貯まったから半額位で買えそうだしピース

よ~し買うぞ~jumee☆loud laugh1

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









Comment

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

お陰さまで日に日に傷跡きれいになっていってるよ~
ありがと~v-426
旅行用に買ってたつなぎが大活躍したよ!
ずっとエリカラじゃ可哀そうだからね~
前に練習で着せてパット入れたんだけど、どうもオシッコ
我慢しちゃうんだよね~それも可哀そうだから
この着せ方を考えついたんだ(笑)
でも大正解でこれならちゃんとオシッコしてくれてv-433

体重計Rin★ママももってるもんねv-363
これでダブルD入隊は阻止するわぁ(笑)
昨日早速乗ってもらったよ・・・
チャッピーまた増えたv-356
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/23 07:40分 
  • [Edit]

おはよ~ 

ルッちゃん 抜糸直後のv-212
ちょっと血が残ってるけど
もう綺麗に戻ってるんだねe-2
ルッちゃん 頑張ったねぇ~
やっぱ つなぎ使ったんだ~
カラーばっかりじゃ生活しにくそうだもんね
でも、足を通すとオシッコしないんだね
うちもまだツナギ着せてないから 同じだろうな~

デカクなったらダブルD(デブ)の入隊すすめるけど
ちゃんと体重計買ったんだねe-461
うちも毎日測ってて 少しでも太ったら すぐに分かるから良いよ
人の事ばっかりで 自分の体重管理もしろよe-262って
娘たちから言われそうだけど・・・e-351
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.07/22 08:45分 
  • [Edit]

coromama* さんへ 

こんにちは(*^。^*)

コメントありがとうございます♪
ほんと心配が一気に減って良かったですよぉ

コロちゃんにいつの日か妹さんが来るのかもなんですね~
それは楽しみですねv-353
チャッピーもそれはそれは酷い犬・人見知りで最初は大丈夫かv-361v-361
不安いっぱいだったけどルルが来て4日目から仲良くできるようになりました
だからコロちゃんもきっと大丈夫v-426
今度リンク貰いに行きます~どうぞ宜しくお願いします(●^o^●)

おやつに釣られて体重計に乗ってるコロちゃん想像しちゃいました(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:38分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうんちょっと傷口大きいでしょv-388
私も他の人のブログの写真とか参考に見せてもらってたけど
やっぱりルルの半分位の傷口が多いような・・・
病院によって違うんだね~
でも犬の皮膚の回復力には驚くね~
ありがと~ほんとルル小さいのに頑張ってくれたよ♪

体重計前から欲しいな~って思ってたど
やっぱり高いよねぇ(笑)
目分量?v-411yoshi☆sakuraちゃんらしいな~
でもけっこう抱っこで重くなったとかわかるよね!
チャッピーはもとが重いから重いしか印象がないよぉ(笑)
明日もう体重計くるって!!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:26分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ありがと~これで心配が一気に減ったよ!
でも暴れて傷口開いちゃったらど~しよ~
って心配がまだ出てきちゃったよぉv-405
凄いでしょルル・・・
チャッピーの上に乗ってヘコヘコしたりもするんだよv-356
でも元気ないよりはいいかっ(笑)

体重はルルの好き嫌いが直ってくれればすぐ戻ると思うよ!
いい兄妹に見える?嬉しいわぁv-411
体重計ブログUPしてからすぐポチッとしたよぉぉ
もう明日には届くらしい
そっか~ポイント10倍の時の方がお得だね~
何も考えないで買っちゃったよ~(笑)
ほんと他にも色々種類あるといいのにね!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/21 20:08分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

これで、ママもひと安心ですね(●^o^●)
ルルちゃん元気いっぱい!!

ワンコ嫌いのコロですがいつかチャッピーちゃんのように
妹ちゃんをお迎え出来ればなと思ってます。。。
是非いろいろお話出来たらなとおもいます(*^^)
アドバイスよろしくおねがいします♪

この体重計いいですよね~ヽ(^o^)丿
我が家はいつもおやつで釣って人間用のデジタル体重計に乗せています。
だから、体重計持ってくると喜ぶんですよ!!笑

去勢・避妊手術後は本当に油断禁物ですよね~

また遊びに来ます(●^o^●)
応援ぽちっ♪
  • posted by coromama* 
  • URL 
  • 2009.07/21 16:58分 
  • [Edit]

こんにちわぁ☆ 

ルルちゃん無事に抜糸も済んだんだね~♪
今思ったけど傷口が結構大きいよね?!
さくらはその半分くらいしかなかったから・・
病院によって違うのかな??
とりあえず何事もなくて安心したよ~!
ルルちゃんよく頑張ったね♪

この体重計結構高いもんね~
私もポイントとか使えないと買えないわぁ・・
最近は測るの面倒で手で持った感じで見てる私(笑)
目分量よ~~(*≧∇≦*) ブヒャ!

チャッピー君元気いっぱいのルルちゃんに負けちゃダメよぉ
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.07/21 16:52分 
  • [Edit]

ホント元気だ~ 

ルルちゃんお疲れさま~!
抜糸も終わって、チャッピーくんにも襲いかかって(笑)
本当に元気いっぱいだ~
こんな姿見れればもう安心だよね(^^)
体重は少し減っちゃったみたいだけど、ゴハンもりもり食べれば大丈夫だよね♪
それにしてもホントいい兄妹って感じだ~
2ワンで舌出してる写真、超カワイイよ☆

体重計ね、私も欲しいんだ~
でも、これだけペット用品っていろんなもの売ってるのに・・・
体重計ってこれしか見ないよね?
私もポイント10倍のときとか狙って買おうっと(笑)
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.07/21 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

