C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



ルル病院に行きました!


手術予約したまではあまり緊張とか感じなかったけど

1日1日と手術日が近づくにつれ

緊張してきました無言、汗


昨日の夜になるとルルの小さい体見て

「こんな小さい体で手術受けるんだよな~」

「ごめんね~jumee☆faceA88

って心の中でつぶやいていました


でもルルには言葉で

「明日頑張るんだよ~bikkuri01」「ルルは強い子bikkuri01

って言いながら自分を励ましていたような・・・



最近のルルはおやつやお肉の美味しさの虜になってjumee☆faceA61

ドライフードをあまり食べなくなっていました

それと少し胴が伸びたみたいでちょっと痩せた気がする

なので昨日の夕飯は明日食べれない分
(体力もつけないといけないからねっ)

今日は食べれる物を多めにとおやつ&お肉を

多めにあげました

P7060968.jpg P7060969.jpg
P7060973.jpg P7060974.jpg
右がルルのご飯  チャッピーよりも多くお肉入ってるでしょjumee☆shy1
美味しそうにお肉と野菜だけ先に上手に食べてました

P7060975-1.jpg
昨日のルル

P7060976-1.jpg
昨日のチャッピー

昨日の夜からなるべく体力使わせないように
(寝床争いでバトルするからふるーつ☆Cultivation・笑(小)

サークルを2つに分けました!

チャッピーの方がルルが気になるらしく覗き見ばっかしてたよぉjumee☆faceA105



今日は11時までに病院に連れて来て下さいって事だったけど

お家にいると水も飲めないお腹空いてる姿が辛いので

早めに9時半過ぎに病院に連れていきましたjumee☆faceA75

P7070978.jpg P7070977.jpg
空腹の為いまいちしょんぼり加減なルル


病院に着くと同意書を書きルルを預けて帰ってきました

手術はお昼から1時間位との事なのでもう終わって

ゆっくり休んでる頃だね~

じぃじ(父)がチャッピーと仏壇に手を合わせてご先祖様に

頼んでくれてたからきっと大丈夫笑顔


チャッピーだけの時は感じなかったけど

チャッピー1ワンだと家の中が静か・・・やっぱり寂しいね・・・

でも9日なんてあっという間だよね!

1番寂しいのはルルだもん・・・頑張ってるのはルルだもん・・・


ルル~あと2回夜寝たら帰ってこれるから頑張ってね~jumee☆faceA80

迎えに行った時チャッピーの時みたく
テンパッて名前間違いないようにしなきゃ~jumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






Comment

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん七夕に手術だったよ
ほんとお水も飲んじゃいけないって可哀そうだよねv-409
いつも水入れが置いてあるところに座って
お水は?なんて顔されちゃう切ない・・・

そうだね~1日でも病院に長くいる方が安心かもねっ
痛々しい姿見るのも辛いしね
今日は後で迎えに行ってくるよぉe-125

もちろんチャッピーはルルが残したフード食べるよ~(笑)
だから見張って食べようとしたら注意してるの
去勢してからチャッピーもの凄い食欲になったんだ~
ルルも帰ってきたらそうなるのかな?
食べないより食べてくれる方がいいけどね・・・
太り過ぎにならないように要注意だわv-388
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/09 08:23分 
  • [Edit]

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

何かあったら電話しますって言ってたけど
何も電話なかったらから手術も無事終わって
問題なく過ごしてるって事だよねv-411
ここ2日は電話なると心臓バクバクだったよぉ(笑)

3ワンのうち1ワンでもいないと静かなんだね~v-405
ほんと急に静かになるから何か物足りない感じするし
追いかけっこしてる姿見れないから寂しいし・・・
うんうんチャッピーによく言って聞かせるよ!
抜糸までは大人しくしてないとだよねv-426

そ~なの!パピーの時は凄い食欲で何でも食べたけど
大人に近づいてくるに連れて偏食になってきちゃった
わがままもあるんだろうねv-404
ルルもまるちゃんと同じだ~(笑)
上手にフード口から飛ばしてるよぉ
でも手術したから食欲増進しそうだな~
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/09 08:10分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん寂しかったよぉv-409
この2日間は夜中に何度も目が覚めちゃうの・・・
もしかしてルルが痛くて鳴いてるのかな~なんて思ったり・・・
でもやっと今日迎えに行ってお家に帰ってくるから
少しは安心できるね
でも抜糸までは傷口が開かないように気をつけなくちゃv-356

今、虜ってあんまり使わないのかな(笑)
フードも食べるようにお肉細かく切って混ぜ混ぜしてるけど
じっくり匂い嗅いで選んでるよ~
間違って(笑)フード口に入れるとペッって吹き飛ばすんだよぉv-388
でも手術したからこれから食欲満点になるね

うんうん今日は名前間違いないように病院前から練習しとく(笑)
それで間違ったら内緒にしておこう!

ありがと~v-411後で迎えに行ってくるね~
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/09 07:55分 
  • [Edit]

No title 

ルルちゃん、頑張ったかなぁ。
無事に終わって、すぐに元気になるといいね。

うちもえんがお泊りだったとき、
家の中がすごい静かでへんな感じだったよぉ。
チャッピーちゃん、ルルちゃんが帰ってきても
うれしくてすぐに暴れちゃだめよ!

ルルちゃん、偏食になっちゃったのね。
まるも1歳半まではすごい偏食で
どんなフードにしても、トッピングだけ食べてたよ~。
口の横からフードをぺって吐き出してた。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.07/08 12:02分 
  • [Edit]

今日はどうかな? 

こんにちは~☆

一晩経って、どうかな?
不安よりも寂しい気持ちのほうが強いんじゃないかなv-22
ルルちゃん頑張ったから、ちゃるみちゃんも頑張ろっ
明日は会えるもんねv-238

『おやつやお肉の虜』って笑えたv-218
混ぜてもちゃんと選り分けちゃうなんてすごいね~
細くなっちゃったのが少し心配だけど・・・
手術終わって帰ってきたら、ご褒美あげちゃうよねv-10

病院へお迎えに行くとき・・・
今回は名前間違えないようにね(笑)

ちゃるみちゃん、あともう少しでルルちゃんに会えるから
元気出してね!
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.07/08 10:31分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

もうmarietちゃんちは2わんとも無事に終わったもんね~
うちもこれで何も気にせずお出かけできるわぁv-411
ルルはけっこう大袈裟に鳴くから(笑)
病院で鳴き叫んでないかちょっぴり心配v-356

ほんと家の中静かだよね~でもその静かさが逆に寂しいだけどねっ
チャッピーは家族一人占めで嬉しいのとでもルルがいないから
どことなく寂しそう・・・
ルルが元気になったらまた遊ぼうね♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/08 08:41分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうん手術だったんだ~v-363
yoshi☆sakuraちゃんの楽友さんのお友達も
心配だろうね~

かかりつけの病院は去勢でも避妊でも2泊3日の入院
になるんだって・・・
チャッピーも耐えたからルルにも頑張ってもらわないとね
それにしても家の中が静かでね(笑)

うんうん元気な姿見れるの期待してる~ありがとe-348
さくらちゃんの真似しませんように・・・v-398ムフフッ

  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.07/08 08:33分 
  • [Edit]

がんばってぇっ 

こんばんはっ

ルル姫、手術終わってお休み中かな~?今日は痛み止めもしっかり効いてるだろうし、よく眠れるんじゃないかな~。

1ワンだと気がつかなかったけど、やっぱり一人だと静かだよね~。大和の手術のときも「こんなに静かだったっけ?」っておもったよ。
また早く一緒に遊びたいね~。
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.07/07 20:15分 
  • [Edit]

こんばんわぁ☆ 

ルルちゃんも手術今日だったね~
私の楽友さんトコの子も今日なんだよぉ
すごい偶然だね!

今頃は無事に手術も終わってるよね
麻酔からはまだ残ってると思うけど・・
2泊3日なのね?!
きっとルルちゃん今頃寂しい思いをしてるやろから
帰ってきたらよく頑張ったねって褒めてあげなきゃね!!

元気な姿で帰ってくるよ~♪
どうかさくらみたいに自分で抜糸しませんように(笑)

ルルちゃん頑張れ~!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.07/07 18:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

