C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



できてる♪できてる♪


そうそう前回の日記で書き忘れちゃたけど

ちゃるみの家族(両親もね)と姉にしか抱っこして

もらった事のないチャッピー
(警戒して体触らせるのも嫌いだし、何より重いからjumee☆faceA61
抱っこしてもらうの悪くて・・・)



酔いどれ連合のメンバーのびーるおやじさんと
HITONちゃんに抱っこしてもらったよぉピース


酔っててチャッピーの重さ忘れてくれてればいいけど・・・
(抱っこした事さえ覚えてなかったらど~しよ~笑

重いのに抱っこしてくれてありがと~
嬉しかったよぉ笑顔

ルルはRin★ママちゃんに抱っこしてもらったね♪
その姿を見てるあんずちゃんの表情が
何とも言えなかったけど・・・笑


P6210943.jpg
これはホテルからチェックアウトする時に(支払の時)
ホテルからのプレゼントで犬のお守りだって音符
もちろんいちご?がルッちゃん用にします笑


drum-monkey.gif     drum-monkey.gif




できてる♪って何がってツッコミがくる前に・・・


P6260951.jpg P6260952.jpg
トマト                     プチトマト
P6260953.jpg P6260954.jpg
ピーマン                     きゅうり

ばぁば(母)の家庭菜園にわんさかとできてる♪
もうきゅうりは数えきれない位もらって食べました
とれたての野菜は新鮮で瑞々しくてほんと美味しい~うふ
お店で売ってるのと味が違うよbikkuri01

後、昨年に引き続き緑のカーテンは?

P6260955.jpg
P6260956.jpg 
右側と左側の成長の差があって左側はもう上までつるが伸びてるのに・・・
右側がまだまだって感じ
このままじゃ半分カーテンになっちゃうよぉkao05

私のバラも庭から2階の南のベランダに移動
最近になってどんどん新芽が伸びてきてるjumee☆surprise11

P6230944.jpg P6230946.jpg
秋には沢山咲いてくれるといいな~とっても楽しみピンクバラ

P6260949.jpg

今日のチャッピー♪


今日のルル♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










 








Comment

まるママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

私もルルだけしか近くに連れて行かなかったからね~(笑)
ルルは1ワンだと意外と大人しいから・・・
チャッピーは声もデカいからビックリさせちゃ悪いと思ってねっv-398
うんうん次に会ったら抱っこしてみて~
でも重いから覚悟して抱っこしてね~v-356
私もまる家の誰か抱っこできるように頑張るわ♪

やっぱりお守り貰ってないんだ~v-409
酔いどれメンバー立て続けにチェックアウトだったから
向こうの方も焦ってたのかもねぇ

まるママちゃん虫が嫌いなんだv-363
私も苦手な方だけど我慢できるかも(笑)
あれっ、ベランダにハーブはあるよね~?
ほんと採れたての野菜って凄く味があって美味しいよぉ
緑のカーテン・・・去年はまぁまぁ成功だったんだ
今度、今年との比較をしてみるね!
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/29 19:40分 
  • [Edit]

こんにちは 

うちには目が離せなくて、金魚のフン状態のがうじゃうじゃいたから
チャッピーちゃんとふれあう勇気がなかったわぁ。
次に会うときには、抱っこしてみようかな。
あたしもお守りもらってないよ!

お母さんの家庭菜園いいねぇ。
作ってくれる人がいたら新鮮野菜たべたいんだけど
虫がいやで土いじりができないから…
野菜だけじゃなくて、何も育てられないの。
緑のカーテン!去年のできあがりを見てないのよね。
今年は見られるかなぁ楽しみ。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2009.06/29 16:21分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

おはよ~(*^。^*)

へぇ~marietちゃんちお庭は蘭が多いんだ~
きっといい香りがするんだろうな♪

うんうんけっこう薔薇って難しいみたいだね~v-388
肥料とか病気も多いから毎日観察した方がいいみたい
枯れちゃったの~それは残念v-356
私の薔薇は今の所一応順調なんだ~(●^o^●)ワーイ
秋には沢山花咲くように頑張るわv-363

やっぱりお守り貰ってないんだv-405
早い時間のチェックアウトだけ貰えたのかな(笑)
そうだね~まだC&R抱っこしてないね~じゃあ次はルルをお願いします♪
って私もH&Y抱っこしてないね(笑)
私も次は1ワンでも抱っこが目標よぉ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/29 09:27分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~

なんだかずいぶん育ってるね。うちの庭は蘭が多いんだけど、薔薇はうちは枯らしちゃったよ~。難しいよね…。緑の指の母でも難しいのよ。

うちの犬のお守りもらってな~い。あはは…呑んでごっきゅんしちゃいそう(笑)お守りって嬉しいよね~。
あたしはまだC&R抱っこできてないよね?次回こそはせめてルル姫、抱っこさせておくれ。
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.06/28 21:17分 
  • [Edit]

びーるおやじさんへ 

まとめて沢山コメントありがと~です(*^。^*)

私もチップくんどの位大きいんだろう?って期待(笑)してて・・・
でもちっとチャッピーの方が胴が長かったような気がしてv-405
チップくんお顔は女の子のような優しいお顔でv-353

夕飯の時食堂にちゃるみ家が入っていった時の
ダックス軍団のガウガウ凄かったですね~(もちC&Rも)
あの時、何ワン吠えたんだろv-361
ガウガウは血筋です!(笑)警戒心が人一倍の血なのかな・・・

うんうんやっぱり慣れって大事ですね~
安全なんだ!!ってわかるまでにチャッピーは時間がかかるようですv-356
ルル迎えた時も3日間は何かされるんじゃないかと
落ち着かなかったけど、わかったらすぐ仲良しにv-433

しっかり飼い主を守ってる?チャッピーの場合は
1人になっちゃうと不安でそばにいる人に甘えてるんですよぉきっと・・・(笑)
かなりのヘタレですから

家庭菜園いいですね~採りたてをすぐ食べるって
香りもいいし色も綺麗だし野菜の味がしっかりしますね~
何もつけなくても美味しいですv-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/28 18:36分 
  • [Edit]

忘れてないよ~ 

関東最大(おやじの近辺で)と思っていたチップと同じくらいのチャッピー君。
忘れるわけないですよ。お仲間!

本当、ウチの2ワンみたいにデュエットしてガウガウしてて。
やはり親戚?

でも怖がってって感じじゃなかったので、慣れれば全然平気だと思うよ。
ウチもそうだけど、飼い主が姿見えないと従順だったりするし。


今度、試してみれば?
Rinママみたいな感じになると思うけど。

しっかりと飼い主を守っているのかもね。

前に区民農園借りて、一生懸命作ってたから、羨ましいです。
今は遠いし、時間なくて・・・・・・。

美味しいんだよね~。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/27 23:39分 
  • [Edit]

HITONちゃんへ 

こんにちは~♪

えぇ~チャッピーを重くないってやっぱりHITONちゃん
酔っ払ってたねぇ(笑)
あのアザはチャッピーが重すぎてひっくり返ったんじゃない?v-398
今度ルル抱っこしてね~ルルは余裕で抱っこできるよv-363

やっぱりHITONちゃんもいぬのお守り貰ってないv-361
自分で選んだんだけど、いちごじゃない方はわからん(笑)
ちょっとマヌケな顔に見えてチャッピーにはこれ!!ってねっ

数年前から母が家庭菜園やりだしてね、色々種類が増えてるよ
でき始めるとどんどんできるからちょっとあきてくるけどねぇv-356
バラは初めて私が育てたい!と思って挑戦してるのv-254
病気対策とかけっこう気を使うけど毎日成長を見るのが楽しいんだぁ
うんうん咲いたらすぐv-212撮るね~

今日凄く暑いv-388暑いの嫌いなちゃるみはひきこもりです(笑)
今日も美味しいv-275飲んでね♪
ありがとう♪熱中症気をつけるね~これ以上頭パァーになったやヤバイもんね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/27 15:58分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

チャッピーくん全然重たくなかったよ!
とってもいいコだった☆
ルルちゃん抱っこできなかったなぁ~
今度遊ぶときには抱っこさせてねv-238

いぬのお守り、イチゴじゃないほうは何???
金魚?鈴?何だろう・・・
そうだね、イチゴはルルちゃんにv-218

すごーい!
お母様お野菜作るの上手だね~
しっかり実ってて・・・
薔薇もすくすく育ってるんだぁ
花が楽しみだね♪
咲いたら見せてねv-254

今日もいいお天気だね~
お散歩行ってお風呂入ってv-275飲むのが楽しみ(笑)
ちゃるみちゃんちのほうが暑そうだから、熱中症とか気をつけてね☆
  • posted by HITON 
  • URL 
  • 2009.06/27 13:08分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

おはよ~e-343
私も行ってきたよぉ 暑かったね~v-356
汗ダクダクだよ~朝から疲れるわぁ(笑)

おぉ~Rin★ママちゃんが第1号だったのね~v-353
私が帰って来た時はRin★ママちゃんのお膝に前足かけてたのは
見たから知ってたけど・・・抱っこしてる姿見たかったな~(笑)
重たかったでしょ~ ありがと~v-344
チャッピーは抱っこ好きなんだよ!また抱っこしてあげて~
この間のRin★ママちゃんのワンピースv-324素敵だったよぉ
ワンピ姿初めて見たな~e-317

えぇ~お守りもらわなかった?
私は時間に余裕がないと忘れ物するから早めに荷作りして
雨だったから先に荷物車に積んでおいて
9時半過ぎに支払してソファーの所に座ってみんな待ってたんだ~
きっとそうだよ!バタバタして忘れちゃったんだよ!
宝石箱みたいな中に入ってて「この中から2つ好きなの選んで下さい!」って
選んだよ  
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/27 09:45分 
  • [Edit]

おはよ~ 

今日もサンポしてきたよ~v-286v-286
でも、やっぱ7時前に行かないと暑いわe-330

前に2人で会ったとき、ちゃるみちゃんがWC行ってる間に
チャッピーだっこしたよe-266
意外に無抵抗ですんなりダッコさせてもらったから
ビックリだったよe-348

ルッちゃん オモチャ好きなんだね
すっ飛んできたもんねぇ~
ワンコのお守り もらえなかったわe-351
10時過ぎててバタバタしてたからかな??
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.06/27 08:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

