C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



病院&小さなドッグラン♪


もう6月なんですね~今年も半ば・・・早いな~えぇ

今月はこれが初めてのブログUPだぁ焦る3


さてと何から書こうかな~ってそんなにはネタないけどねっ


先週の話なんだけど、ようやくフィラリアの薬を貰いに
病院に行ってきました

本当は5月22日頃来院下さいとのハガキ来てたけど・・・
ルルのヒートの真っ最中で1番妊娠しやすい期間だったから
あまり犬の集まる所行きたくなくてついついこんな時期に・・・焦る3


病院の駐車場付近に来ると興奮MAXになるチャッピーorz

奇声を上げたり車内で落ち着きがない・・・困ったもんだ
それにつられてルルも吠えたりと着く早々私の雷雷が落ちます

dac011_1.gif                     dac011_3.gif
チャッピー                     ルル

007_20090610085429.jpg 006_20090610085429.jpg

チャッピー07年は約8ヶ月・08年は1歳9ヶ月今年は2歳9ヶ月半
体重増えてますね~笑
(前に病院行った時は7.15キロだったんだ焦る3
先生がちょっと減ったね~って言ったからすぐに即答
「今日は朝ゴハン食べてませんbikkuri01」って・・・
そしたら先生「じゃあすぐ7キロになるね♪」って・・・jumee☆faceA61ウンウン


去勢してからチャッピー食欲旺盛です
ゴハン食べるのがもの凄く早くなった・・・ルルがこぼしたフードも狙ってるし・・・
ルルがゴハン途中でどっかに行こうもんなら
チャッピーはハイエナの様な速さでルルのゴハン盗み食いします

なのでルルのゴハン終わるまで監視してます焦る3

ルルは前回3.45キロだからそんな変わってないね~
もうヒートもきたしこの位で成長止まったのかな!?

チャッピーがミニチュアじゃないからルルが凄く小さく感じる笑
足の大きさ全然違うから散歩後の足拭きの時
ルルの足拭いてるとこれが小型犬生活なんだ~って
思っちゃうよ笑顔(チャッピー ゴメンよぉjumee☆faceA61

flame_ue_02.jpg


その次の日かな~?去年1回行ってから行ってなかった
チャッピーの故郷のペットショップが管理してる超小さい無料ドックランへ


ここは住宅地の中にあるドッグランだからチャッピーみたく
ガウガウ犬はとっても行きにくい所kao05
今回は他の人やワンがいなかったから入ってみました

去年よりドッグランのスペースが狭くなってました焦る3

P6030857.jpg
ドッグラン使用する時はカラーに番号プレートをつけます
(チャッピーは黄色・ルルはオレンジ)
P6030858.jpg P6030856.jpg
P6030860.jpg P6030862.jpg
ルッちゃん途中でお外で2回目のオチッコしてました
(ルッちゃんはまだ普通の散歩では用を足せません)

チャッピーもルルも楽しそうに走っていました拍手 パチパチ
だけど・・・

このランの横はすぐ歩道でしかもランの方が少し高くなっているので
歩道を歩いている方とワン達と目が合いやすい絵文字名を入力してください
なので歩道を歩いてくる人に2ワンで吠えながら走っていくのですorz

その度鬼のような声で注意してましたが
あまり長居はできないと30分程でお帰りです笑










音が出ます!ボリューム小さめにして見て下さい焦る3










P6030863.jpg
P6030864.jpg P6030865.jpg
お家に帰ってきてからのC&R
疲れたお顔してます笑

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ














Comment

びーるおやじさんへ 

こんにちは(*^。^*)

テンプレの事よくわからなくてどういじっていいのかわからず
相変わらず変なコメ書く所です(笑)

チャッピー大きいでしょv-356
週末生でじっくり見て下さいね~
そうですよぉぉチャッピーはデブじゃないんですよ
ただただ骨格のサイズが大きいだけなんです(笑)

チョコくん、チップくん、チャッピーの大きさ対決の写真撮れるといいな~v-212
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/17 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

トップページ変わってたけど、コメ書く所は変わってないんだ(笑)
チャッピーくん、成長しているね。
ツチノコよりも大きい。
でもくびれ有りそうだしな~。デブじゃなくて、大きいだけなんだろうね(笑)

夜中過ぎて動画は今度見ます。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/17 03:05分 
  • [Edit]

natyi さんへ 

こんにちは(*^。^*)

来てくれてありがとうございます!!

チャッピーと同じ位の体重の子がいるなんて嬉しい(笑)
抱っこの重さがわかってもらえますね~
ガウガウの気持ちもわかってもらえて嬉しいな~v-398

ほんとここのドッグランは無料なんだけど住宅地の中ってのが
ちょっとネックです
natyiさんち広いお庭で4ワンちゃん幸せですねv-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/12 13:36分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

昨日と今日メールありがとう
もう来週の話だね~

そうそうフィラリアの薬って体重によっても違うし種類も何種類か
あるでしょv-363
うちの病院は3種類あってフィラリアだけの薬とフィラリアと他のにも効く薬と・・・
C&Rは中間の値段のフィラリアと回虫とあともう1つに効く薬なの
チャッピーはルルの倍の大きさの薬だよぉ(笑)値段も高いv-356

ここのドッグラン、チャッピーには向かないねぇ
チャッピーは中型犬よりの一応小型犬(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/12 13:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
チャッピーくん、7キロ近いのですねー
うちにも同じくらいの子いるんですよ~

そしてガウ犬も。歩道の人と目線が合ってしまうんじゃ
ガウガウしちゃいますねー

ラン、広そうだけど、ちょっと環境が悪いかな。
  • posted by natyi 
  • URL 
  • 2009.06/11 19:12分 
  • [Edit]

Rin★ママ 

先ほどはどぉ~もっv-363

病院うちもこの前言ってフィラリアもらってきたよ
体重によって違うんだよね?
うちは2ワンあんまり変わらないから同じで知らなかったのe-263
小さいドッグランって言っても
結構広そうじゃん
小型犬なら十分だね  チャッピーは小型v-286かな?
チャッピーの吠え久々聞いたよ~e-348
  • posted by  
  • URL 
  • 2009.06/11 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

