C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



リメイク&好きな表情♪


ブログサボッてる間に昔(もうかれこれ10年以上前)
○井の中に入っていた某化粧品メーカーに正社員で
働いていた頃、同じ館内の洋服屋さんで一目ボレして
買った洋服が未だにある笑い。

同素材のスカート&ブラウス音符
昔の服って今と全然サイズの作り方が違うんだよねぇ

スカートはヒップハンガーじゃなくきっちりウエストではくタイプだし
ブラウスは今は細めで丈が短めだけど
昔はゆったりと丈が長めなんだよね・・・

おばちゃん体系になってきたちゃるみは
スカート入るけどかなりキツキツ焦る3
ご飯食べたらボタン取れちゃうよ・・・確実に・・・orz



なので捨てるのもったいないから再利用bikkuri01


Brilliant.リメイクに挑戦Brilliant.


P5240840.jpg
↑これが捨てれない一目ボレして買った昔の服
その頃はこのスカートの下にもう1枚ペチスカート(下にフリルある)はいて
ブラウスの上にウエストバッグのベルトつけてウエスタンブーツ履いて・・・
かなりお気に入りの格好だったうふナツカシィ

P5240841.jpg
まだまだ生地も傷んでないのえぇ



これが・・・




これが・・・



音符ジャーン音符


こんなになりましたjumee☆faceA61


P5270845.jpg
キャミソール&パンツ

1枚の生地で作るんじゃないから、試行錯誤の上
やっとできたのがこれ・・・
本当はキャミソールの裾はフリルにしたかったけど
生地が足りなかった焦る3

でもこれからの季節にガンガン着れそうで大満足自己満足グー!

P5270852.jpg
ぶぶっ~また着てみました笑失礼しましたjumee☆shy1


flame_ue_02.jpg


つい最近撮った写真の中で私の大好きなチャッピーの表情が・・・

P5190832.jpg
この表情が大好き~かわええ~萌え~なんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ガウガウしてる時の顔とは大違い

P5190835.jpg
こんな甘えた顔も超可愛い~Brilliant(親バカ炸裂ですみません)

P5190833.jpg
真剣にボールキャッチする顔もいいねぇぇぇ
チャッピーらしいわぁぁ3はーと

P5190839.jpg
ルッちゃんの写真は・・・・・・・・・・
見るとこの水玉ダックスちゃんに乗ってばかりでありません笑
あまりにもひつこいので昨日の午後から
水玉ダックスちゃんは納戸に避難してます絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

びーるおやじさんへ 

こんにちは(*^。^*)

私もご無沙汰しちゃってすみませんv-356

そうそうDCブランドですよぉぉ(笑)懐かしいな~
私達世代の若い時って○井でお買い物多くなかったですか?
流行りとかもあるから着れなくなっちゃいますねv-409
値段と思い出の分捨てれないですね~(笑)

今ほんとハンドメイドが楽しくて・・・
PC見てる時間がぐっと少なくなりました
両方眼を使うの変わりないけどハンドメイドは神経も使うので
消費カロリーも多いみたいです(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/10 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたご無沙汰しちゃって。

凄いな~。
おやじにはできないリメイクの世界だ。
お気に入りの服をこうやって着なおせるのは嬉しいね。

おやじも20年前のDCブランド(古い!)で、お気に入りは捨てれません。当時はいい感じだったけど、今は・・・・。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.06/10 00:28分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

なんかね昔のだけどけっこう値段も高くて捨てれなくて・・・(笑)
新しい服に生まれ変わったよぉv-363もう何回か着てるしっv-426

そうなの~最近どっぷりミシン生活♪
でも楽しいんだ~やってるうちにどんどん上手く縫えるのがv-324
うんうんもう少ししたらC&Rの服作る予定だよ

チャッピー可愛いでしょv-344(笑)
そうだよね~吠えてる顔しか印象にないでしょv-356
家の中だととってもいい表情だし尻尾もe-70e-70
外でもこんな表情できればみんなに頭撫でてもらえるのにね
チャッピーは損だね~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/09 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごーい!!
昔のまんまだと ちょっと抵抗あるけど
キャミパンツなら 全然着れちゃうねe-461

最近ミシンに凝ってるよねっ
またC&Rのお揃いでも作っちゃうかな??

チャッピー可愛いじゃーんe-266
吠えてるチャッピーしか見たことないけど
女のコっぽい表情だね
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.06/05 19:29分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

えぇ~私より全然若いyoshi☆sakuraちゃんがローライズに違和感あるぅ~v-361
私も今は慣れたけど最初は気持ち悪かったよ(笑)
今なんてローライズ過ぎてお尻の割れ目が見てる子けっこう見かけるよぉv-404

リメイク頑張ったでしょ(笑)
スカートも凄い生地使ってて履いてるよ重いんだよ!
おばちゃんになってくると軽いものばかり好んじゃうよv-356

チャッピーイケメンでしょ~(笑)
リラックスしてる時の表情っていいよね~
水玉ダックスちゃん・・・ルルに耳かじられて半分取れかかってるv-356
壊されたくないものは絶対下に置いちゃダメだねぇ・・・
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.06/04 08:21分 
  • [Edit]

こんばんわぁ☆ 

そうだよねぇ昔の洋服って今見るとデザインとか全然違うもんね・・
私はいまだにローライズとか違和感あるんやけど・・
ずってるような気がして何度も上にあげちゃう(笑)
けどリメイクすごいね~
スカートがパンツになるなんてぇ!
立派立派v-223
洋服も生まれ変われて大喜びだよ~

チャッピー君のこの表情私も好きだよ~!
むさしに負けずイケメンだわぁv-354
ダックスちゃんはルルちゃん攻撃に合うから
避難したのね(笑)
うちもさくら攻撃に合うから高いトコにずっといてるよぉ
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.06/01 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

