C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



みんなこんななのかな~(-_-;)


今日は朝からjumee☆rainで肌寒いちゃるみ地方

今日はお散歩休みだから久々に貯まった写真と出来事を

UPしますjumee☆smile1


初めての発情期を迎えたルッちゃん・・・

色んな行動がでてきましたえぇ

P5160816.jpg P5160817.jpg
これは発情期前の出血があった時の初おむつ姿



ルッちゃん出血が始って8日目から出血の色が薄くなり

9日目は少し食欲も落ち(全然食べない訳ではない)

10日目初めてチャッピーとぬいぐるみにマウンティングしました笑
そこから3日程チャッピーに対してひつこくマウンティングして
チッコひっかけたり・・・
(ぬいぐるみにも時間があれば乗ってました・・・
もちろんチッコひっかけます)


1番驚いたのはチッコをあちこちにばら撒くのです・・・
ばら撒くという表現でいいのか・・・
とにかくチッコしりながら前進して1m位進むんですorz

なのでここ数日我が家はルッちゃんのチッコ拭きに
忙しい毎日でした

P5190837.jpg P5190838.jpg

ルッちゃんのチャッピーに対してのマウンティングが治まったと思ったら
今度はチャッピーがルッちゃんに初めてマウンティングしてました焦る3

去勢してあるから妊娠はしないけど、チャッピーに交尾を
覚えさせたくないからいつも監視して止めに入ってました無言、汗
(ごめんよぉチャッピー&ルル涙

P5130813.jpg
女は強いのぉ~ オレより激しいマウンティングマウンティングだぞ~

P5130815.jpg
にいにみたいなオカマヤロ-相手にしてられないわっ
誰か素敵な紳士が来ないかしら・・・


こんなに犬の発情期ってワイルドな事に驚いている
ちゃるみ家でしたjumee☆faceA61



そうそう話は変わって・・・
先日買ったアメリカ(薔薇)はとっくに鉢に植え替え
今はまだお庭の方に置いて様子見てます

P5170819.jpg
結局新苗はなくこの大きさのしかなかったからこれを購入

P5190821.jpg
花は取ってしまい今はこんな感じです
(ちゃんとバラ用の土を購入しましたよぉぉ)

これを2階のベランダまで運ぶと思うとゾッとしてるちゃるみです絵文字名を入力してください
(素焼きの鉢で土とか合わせるとかなり重いです)

P5190822.jpgP5190823.jpg
こっちは母が買った新苗のレベルとヘンリーフォンダ

P5190824.jpgP5190825.jpg
きゅうりがどんどん大きくなってるよ(母のだけど)
左は去年もやっていたマンデビラ(緑のカーテン)母がハマッて今年も購入キラキラ

P8270400-1
これは去年の写真だけど咲くとこうなります
今回はピンクだけじゃなく白とか赤も買ってたよ・・・母がね・・・笑

P5190830.jpg P5190831.jpg
最近バラの観察をしに庭に出る事が多いので
チャッピー&ルルはいつもこうして見てます
P5190827.jpg
目線は違うけどようやく2わん正面写真撮れましたkissDN


早く発情期が終わって平和な日が過ごせますように・・・jumee☆faceA80

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








Comment

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

発情期でこんなに様子が変わるとは驚いたよぉv-405
今までルルはマンティングなんてした事なかったのに・・・
C&Rは毎日肉食べてるから野生の血が騒ぐのかな?(笑)
こういう事が嫌だったら♂も♀も早い時期に手術しちゃった方がいいんだね~
でもほんとこれが最初で最後だから貴重な体験&思い出になるね

今年も懲りず緑のカーテンだよぉ(笑)
母の方が気にいちゃって今年も新たに購入してたv-297
近所の人に褒められていい気分になってるのかも(笑)

うんうんまた会いたいな~でも2わん連れにまだ不安が・・・v-356
ルルのパピーの頃見せたかったけどもうレディになっちゃたよぉ
大丈夫って思えるようになったらまっさきにv-5しますv-411
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/30 13:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ~e-320
今、コメくれてたから UPe-337したのかな?って思って来たら・・・
もう更新されてたんだねe-351
あたしとしたことが見逃してたわ

初ヒートでチッコひっかけちゃうようになったんだねv-356
うちはリンの1回しか経験無いからねぇ~
でも、終わったら手術するみたいだし
貴重な体験かもね
今年も緑カーテンで涼しく過ごせるねe-461
いつか又会いたいわ~
もしヒマって時あったら いつでもご連絡をe-348
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.05/29 21:40分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

久しぶり~♪
そうなんです!もう生理きちゃいましたよぉ~
蘭ちゃんと比べるとルル凄く早いですよね~
体も小さい方だからまだまだかな~って思ってたけど
体の大きさは関係ないみたいですね(*^_^*)フフッ

チッコ前進!!みきたんさんが想像するので合ってると思いますよ(笑)
とにかくビックリです(-_-;)
チャッピーに初めてマウンティングしたと思ったらひつこく何回もして
その上チッコひっかけたから家族で大笑でした。。
チャッピーは首あたりから耳の飾り毛がびしょびしょに濡れてましたv-356
蘭ちゃんは大佐くんにしなかったなんてビックリ!!

どうしても止めちゃうんです(笑)
チャッピーがルルに乗るとチャッピーの大きさに耐えられず
ルルが転んだり見てるだけで心配で・・・
蘭ちゃんと大佐くん離しておいて大正解でしたねv-357
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:42分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

女の子発情見るの初めてだったから驚いたよぉ
初めてマウンティングした日は動きがゆっくりだったけど
日増しに動きも早くなって笑えるよ(●^o^●)エヘヘッ

さくらちゃんチッコばら撒かなかったんだ~いい子だわ~
ルルは何故だかわからないけどチッコしながら走るように
進むのよぉ(笑)
だからチッコ拭きがもう大変v-356

さくらちゃんはむさしくんにだけか~(笑)
うんうんそれはわたちが上よ!!って言ってるね♪
それにしても今回は野性の本能を思い知ったよ
マンデビラけっこういいでしょv-353咲き出すとどんどん
咲いてくし秋まで長く楽しめるお花だよぉv-297
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/29 06:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです♪
ルルちゃんもう生理が来たなんてびっくりですー!
ルルちゃん、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

そしてちっこしながら進むのにさらにびっくりー!!www
すげぇ図を想像してしまいました( *´艸`)
マウントもするんですね~(´∀`)
ってうちもベッドとかぬいぐるみにしてましたヮ(゚д゚)ォ!
でも相方の大佐にはマウントする気はおきなかったようです。
男として魅力がないんすかね(;^ω^)
大佐は女の子の匂いがする時は、蘭ちゃんのお尻ばっか狙ってましたけど、生理が終わったら全然しなくなりましたよん♪
私も「マウント癖になったかもーΣ(゚д゚lll)」って心配してたんですが、女の子が強いとその後怒られてばかりでちっともやらせてもらえなくて・・・
飼い主的には女が強くて良かったー!!と胸をなでおろしました♪♪
でも止めに入ってしまう気持ちすごく分かります(●´∀)bぅんぅん

  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.05/28 23:32分 
  • [Edit]

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!! 

ルルちゃん、発情してきたんだねぇv-357
チャッピー君とぬいぐるみにマウンティングするんだ?!
ちっこもばら撒いちゃうのかぁ
さくらはそれはなかったなぁ
それよりも去勢してないむさしの方が大変やった~
さくらはむさしの事受け入れなくてガウガウ怒ってたよ
相手を選ぶみたい(笑)
けど今は発情とかじゃなくて自分が優位に立ってるって
アピールでむさしにだけマウンティングするけどねぇ

バラも咲くの楽しみだねv-344
マンデビラ今よく売り出してるの見るけどこんな感じになるんだ~!
きれいやねv-353
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.05/28 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

