C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



買ってきたけど・・・


先日のブログではどのバラを買うか決めたって

言ってたけど・・・

いざバラ園に行くと優柔不断になってしまったちゃるみjumee☆whyR


毎回行く度にバラの色とか花の開き加減で雰囲気が変わる・・・

それもバラ観賞の楽しみの1つなんだろうけど・・・


ちゃるみは2階のベランダのフェンスを使って鉢植えで

バラを育てる予定bikkuri01

なので家の外壁の色とか考えると濃い色のバラで

薄くなってもそんな色落ちしない感じがいいな~って事で


サハラ98をやめ、アメリカを購入しました薔薇1

012_20090519083058.jpg 011_20090519083059.jpg

これはバラ園で見事に咲いてるアメリカ薔薇1

見事ですキラキラ遠目から見ても色がハッキリして綺麗

まぁちゃるみは素人なので最初からここまで立派には

育てられないだろうけど毎年少しづつ立派になってくように頑張ります無言、汗



w-iron05c1.gif


ダックスブログなのでC&Rの写真も出さないとね~笑
(前回は完全にバラブログでした)

007_20090519083059.jpg

この写真携帯でブレブレなんだけどわかります?

ルッちゃんジャンピングヘッドでチャッピーに突っ込んでる写真笑

この技得意みたいですjumee☆faceA61

009_20090519083059.jpg 010_20090519083112.jpg
008_20090519083059.jpg 006_20090519083059.jpg


ルッちゃん初ヒートでおむつするとオシッコ我慢してしまうので

結局おむつ無しで生活してます笑

チャッピーは相変わらず匂いを嗅ぐものの反応なし拍手 パチパチ

女の子のヒート年に2回位って言うけど

その間が大変だな~って実感
(今まで男の子しか経験がなかったから)

ヒートが終わって2ヶ月たって血管が元の太さに

戻ったら避妊手術するつもりですbikkuri01
(何より病気の予防にもなるしねっ)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ




Comment

びーるおやじさんへ 

こんにちは(*^。^*)

コメ・・・ばっちりです♪
何かコメ欄書きにくくてごめんなさい(>_<)
何もいじってないのに漢字が出てます(笑)

バラは何千種類ってあるみたいですね~私はつい最近
その種類の多さを知りました(笑)
だからその中から1つ選ぶの大変でした~

ヒートびっくりしましたよぉ!体が小さめだからそんな出血はないけど
不意に抱っこすると洋服とかについたり・・・
最初で最後のヒート体験いい勉強になりました

プリン・・・匂いは嗅いだけど味見してない(-_-;)
でもプリンのいい匂いでしたよぉぉ♪味は2種類売ってましたよ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/22 11:00分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

勝手に写真借りちゃったよぉ(笑)
リンちゃんももう4歳かぁ~早いね!!
チャッピーも今年は3歳になるけどまだまだ落ち着きないよ(-_-;)

バラってそんなに難しく考えなくっていいみたいよぉ
でも肥料とか殺虫剤とかはちゃんとこまめにやらなくちゃいけないみたい。。
綺麗さにつられて手を出してみた(笑)
Rin★ママも新居建ったらガーデニング初めてみたら・・・
お花のある家ってなかなかいいもんよ~♪

ルルはヒート意外に早かったね~
小さめだけど栄養満点って事かしら(笑)
初めての体験で・・・やっぱりない方が周り気にしなくていいし
子供作らないんだったら手術した方がいいね。。
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/22 10:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰しちゃって・・・。
コメ書くのがこれで合ってるのか?

バラって凄い種類あるんでしょ。日当たり良さそうだし、すくすく育ってくれるかな。

うちも男所帯なんで、よく判りませんけど・・・。
無事、手術終りますように。

プリン、味見してみた?
美味しそうなんだけど。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.05/22 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

実家に帰ってたから 今気づいたよ~
リンの誕生日 お祝いしてくれてありがとっe-405
もう4歳よ 早いよねぇ

バラって難しそうだよね
まぁあたしはサオテンも枯らすから問題外だけど・・・

ルッチャン もうヒート来たんだね 早かったね
うちもお出かけ多いし、産ませるつもりはなかったから
すぐに手術したよ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.05/21 12:31分 
  • [Edit]

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

うんうんすっごくバラ綺麗だったよぉ♪
5月はバラ園ばっかり行ってました(笑)
ここのバラ園は650種類のバラを扱ってるの
その中から1種類選ぶの大変だった~

ワンプリン容器も可愛いし思わず購入しちゃいました♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/20 08:13分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ほんとだ~!!!コメント欄変だね~(-_-;)ビックリ
消そうとしても消えないねぇ・・・
何か見にくくてごめんよぉ。。

バラがこんなに種類あるなんて私も知らなかったよ
見てると沢山欲しくなっちゃうけど、初心者には強品種が
育てやすいみたいだからその中から選んだの♪

さくらちゃんも沢山得意技ありそう(笑)
むさしくんもチャッピーも同じ立場だねぇ
ワン達の行動見てると面白いね(*^_^*)

さくらちゃんもおむつ付けてなかったのね!
ありがと~あともう少し頑張るね
このプリン2種類味があったよ♪私も初めて見て
買ってみたの。。2わんに何回かに分けて食べさせたよ~
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/20 08:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
バラが綺麗ですね!!
ピンクで可愛い~♪
ワンプリンかったのですか!!
いいですね☆
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:17分 
  • [Edit]

こんばんわ☆ 

あれれ?何かコメント欄がおかしいよ?!
私のPCが悪いのかも・・

バラ買ったんだね~♪
アメリカって種類があるんだぁ
立派に育ってくれるといいのにね!

ルルちゃんの得意技はジャンピングヘッドなのかぁ
さくらもよくむさしに飛びかかってるよぉ
けど今は足が痛いのか飛びかからないんだよねぇ

うちもさくらがヒート中ほとんどおむつ付けてなかったよ
出血が少なかったから血が付いたらすぐに拭いたりして乗り越えたぁ
終わるまではいろいろ大変やけど頑張ってね!
プリンおいしそう~♪そんなのあるんやぁ
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.05/19 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

