C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



初ヒート♪


またまたブログおさぼり病が出て焦る3

写真とか撮ってもそのままの状態・・・

今日はようやくブログUPする気になりました笑い。


タイトルにもありますがルルが6ヶ月と25日目にして

初ヒートを迎えました拍手 パチパチ

体はまだ小ぶりだからヒートはもう少し先かな~

って思ってたけど・・・

もう立派なレディーになったんだbikkuri01



まだまだやんちゃで子供っぽいけど体はもう大人なんだね~

なんだか感動しちゃうキラキラ

ちゃんと育ってるって事だもんね~音符


チャッピーはまだ何の反応も見せてないけど・・・

これからどういう態度とるのかな~!?

去勢しててもヒートのピーク時はどうなのかな~

これからのチャッピーの行動を観察しなきゃ・・・笑

P4280780.jpgP4280783.jpg
P4280785.jpgP4280788.jpg
P4280790.jpg

ルルは体重3.5キロ前後をウロウロしてます
この感じだと4キロ以内に納まりそうかな~

ブリーダーさんも大きくなってもても4キロ位でしょう!と言ってたから・・・

チャッピーは去勢してから少し太って7.15キロに・・・orz
去勢前は6.8キロ~6.9キロだったしその位がチャッピーの
ベスト体重だと思うので少しダイエットさせなきゃね~笑

とにかく重い・・・ルルと比べちゃうから余計に重く感じるjumee☆faceA61



最近母とバラ園や植物園にちょくちょく行ってるからか・・・
急にバラを育ててみたいと・・・ローズ2

PCで色々調べたり、バラ園で実物見たりして
やっと買うバラの銘柄を決めました
近々購入しに行くのでとっても楽しみハート

ブログのお友達のyoshi☆sakuraちゃんが購入した

足跡のレンガが可愛くて欲しくて近くのホームセンターに行ったけど
売ってなかった無言、汗

なのでPCで売ってる所を発見!!
他にも可愛い~のがあって色々欲しくなっちゃうなぁ音符










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)
うんうんやっとUPしたよ(笑)
なんかこの時期になるとやる気がなくなってるような気が・・・
何度も来てくれてありがとうv-415

さくらちゃんヒート遅かったんだね~
それも心配だよね~!ルルはまだ小さいからもう少し先かな?
って思ってたから突然でビックリこいた(笑)
女の子初めてだから初め????って感じでPCで調べたりして
これはヒートだって確信したよv-363
今日紙パンツ買ってきたよ

レンガなかったの~v-409うちの方のホームセンターは
使えないね~(笑)アヤハディオはこっちの方にはないな~
ほんと近くに住んでたら一緒にお買い物に行けるのにねぇ
お買い物だけでは済まないかな~(笑)パチも行っちゃいそうだしね~
バラ買って植えたら写真UPするねv-212
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/15 14:20分 
  • [Edit]

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)
そ~なんです。。久々になっちゃったよぉ(笑)
待っててくれたなんてありがとうv-353

そ~なんですあっという間にパピーから大人に・・・
まだまだかな~って思ってたから驚きました
レンくんは体重増えてもまだまだミニチュアサズで羨ましいわ
うちはね~デカイでしょ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:58分 
  • [Edit]

kaucchiちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)
久しぶり~♪来てくれてありがとうv-345
ルル大きくなったでしょう!!しかももうヒートきたし・・・(笑)
訪問とかUPとか全然気にしないでねv-426

お赤飯?私お赤飯作った事ないのよ(●^o^●)ギャハハッ
自分の時も母親作ってくれなかったような?・・・・・・(笑)
kaucchiちゃんもバラ好きなんだね
もの凄い数の種類あってビックリだったよぉ
ちゃんと育てられるか自信ないけど(笑)買ったら頑張ってみるね☆
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/15 13:43分 
  • [Edit]

才八∋ゥ_〆┤'-'*├ 

やっとUPする気になってくれたのね~v-238
私もしかしたらUPしてるかもぉって思って何度も
遊びに行っちゃったよ(笑)

ルルちゃんヒートが来たんだぁv-308
7か月くらいだよねぇ
うちのさくらなんて初ヒートが来たの1歳半の時
やったんよv-355
その頃は体も細かったから成長が遅い方で
先生によくヒートが来ないって相談してたんだぁ
個体差があるからそのうち来るよって言われてて
いつ来てもいいようにぉパンツ用意してたもんv-344
しばらくは出血があったりで大変やと思うけど頑張って乗り越えてね!

バラ育てるんだねv-411
また植えたら見せてね~
レンガ売ってなかったのかぁ・・v-356
アヤハディオやけどそちらにはないよねぇ・・
ちゃるみちゃんと一緒にホームセンターでガーデニンググッズのお買い物がしたいよ~
楽しそうv-354
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.05/15 09:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
久々の更新ですね!
待ってました~^^
ルルちゃん、立派な大人になったんですね!
おめでとう!

去勢した後って、太りやすいんですよね!
うちの子も、少し体重がふえましたよ!
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:37分 
  • [Edit]

(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q 

めちゃめちゃご無沙汰しちゃってごめんちゃい(^_^;)
久々に見たら、ルルちゃん大きくなってるのでびっくりした・・
いかに、ご訪問できてないか・・・ゴメンネ((人´Д`;

ルルちゃん初ヒート (ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
もう立派なレディーやね♪
ちゃるみちゃん、お赤飯作ってあげてよ~!

バラ、育てるんだね。
種類もいっぱいあるし、高貴な感じで私も好き♪
綺麗に咲かせて、またUPしてね。楽しみにしてます(。-∀-)
  • posted by kaucchi 
  • URL 
  • 2009.05/14 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

