C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



初自転車乗り♪



先週のお散歩で初めて自転車に乗ったルッちゃんdog02a.gif

P4240778-1.jpg

あたち初めて自転車に乗ってみまちた音符

ルッちゃんは大人しくお座りしたままおりこうさんでしたピース

チャッピーはカゴに入れると立って乗り出すし
サイズ大きいからカゴから落ちるんじゃないかと・・・
ヒヤヒヤするので最近は乗せてません笑


自転車に乗ったルッちゃんご機嫌がいいのか
モノマネを披露してくれましたえぇ




P4240776-1.jpg


うっ・・・誰の真似???



「ど~も・・・あそ○です!!」


P4240777.jpg

どうでしゅか?似てましゅか?うふ

ルッちゃん上手だね~チャッピーにも教えてあげてねっ笑

P4240775-1.jpg
ちゃんと信号青になるまで待つでしゅよぉ

P4240766.jpg
まぶちぃ~
P4240771-1.jpg  P4240772-1.jpg

P4240773.jpg

この日は公園であたちの撮影会です笑い。
お母しゃん上手に写真撮れましぇん焦る3


小学3年生位の女の子2人が駆け寄って来て
「触らせて下さ~~い!」と・・・

ルッちゃん立ったままだと逃げたり警戒するので
3人で座って私の膝の上にルッちゃんを乗せて
しばらく一緒にお話ししましたうふ

その間にルッちゃんを小学生2人に抱っこしてもらったりと
可愛がってもらいました
その時に最高の褒め言葉いただきましたよぉぉぉクラッカー


それは・・・

それは・・・

「今まで見たダックスの中で1番可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あまりの嬉しさにちゃるみ小学生に

「ありがとうございます!!!」

って敬語でお返ししちゃいました笑
ちゃるみには子供がいないからほとんど
子供との交流ってないんだよね~

でも犬飼ってると知らない人達とも
違和感なくお話できる・・・
同じ犬好きって事で笑顔と会話が生まれる・・・

犬パワーって凄いねキラキラ


caferace_p_l2-2.gif


P4240764.jpg P4240765.jpg
↑これはチャッピーの乳歯          ↑こっちはルルの乳歯


チャッピーの乳歯は11本拾う事ができたけど
ルルの乳歯は5本だけ・・・
前に3~4本拾ってとっておいたのが
何処かにいってしまったorz

歯も生え換わってダックスらしく胸も張って
胴も伸びてマズルも伸びて
顔つきもだいぶパピー顔が抜けてきた

チャッピーとのバトルでも今までは体の大きさが
違い過ぎて勝負にならなかったけど
最近じゃかなりいい線まで勝負できるように
なったもんね~笑

ますますこれからの成長が楽しみなルッちゃんですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あっ・・・今回は我が家のガウガウ王子の出番が
ありません焦る3


そうそういつも書くの忘れちゃってたけど
1ヶ月ちょい前に隣のお家に
トイプードルの男の子がきました拍手 パチパチ

ルルよりも1ヶ月年下のL君です
レッドの濃い目(モカ茶みたいな色)の
足長イケメン君です

ルッちゃんの事気に入ってて
お庭に出ると「ワンワン!」って我が家の方に向かって
ルッちゃんを呼んでいます

その声が聞こえるとルッちゃんも
嬉しくて「ワンワン!」ってお返事してますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
お互いの顔ペロペロなめ合って仲良しさんです

ちなみにチャッピーはL君にガウガウ吠えると
L君逃げていきます笑
チャッピーお隣同士なんだから今に仲良くなってね・・・

いい話もあれば悲しい話もあって
斜め前のお家のポメラニアンの男の子もうすぐ14歳目前で
虹の橋へ旅立ちました涙

近所のおじいさんと老犬が
1日違いでお互い虹の橋へ旅立ちました涙

近所の人の話では老犬が亡くなって
埋葬した翌日におじいさんが亡くなったと・・・
老犬はおじいさんのことすごく信頼してたから
おじいさんを呼んだんじゃないかって・・・


でも私はこうも考える・・・
(おじいさんと老犬のお散歩姿は何度も見かけてた)
老犬(何歳かわからないけどかなり歳とっていた感じ)は
お散歩もようやく歩いてるって感じに見えたから
おじいさんの死期を感じて心配させちゃ悪いから
必死に生きておじいさんに心残りがないようにと
1日違いまで頑張ったんだと・・・


真相はわからないけど
どっちにしても老犬も最後までおじいさんに
見てもらえて幸せだったと思うし
おじいさんも愛犬をちゃんと虹の橋に送って
あげて安心できたと思う・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







Comment

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)
最近またまたサボリ癖が酷くなってきちゃったv-356
この所毎日ルルは自転車で公園まで行ってるよ~
私も最初はゆっ~くり走ってたけど昨日はちょっとスピード
出して帰ってきたらルルお家着いたら吐いちゃったv-404
やっぱりゆっ~くり行ってあげなきゃダメねぇ・・・

ルルの目がいいってよく言われるよ~
チャッピーもガウガウ顔しなきゃ優しい目をしてるのに(笑)

  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.05/12 06:30分 
  • [Edit]

 

休み中はe-337更新のみでオサボしてました~
ルルちゃん特集だねe-266
カゴに乗っちゃって可愛いe-349
自転車動いてもちゃんと乗ってるの??

小学生に敬語でアリガトウゴザイマスってウケちゃった
ルルちゃんは美人顔してるよ
性格も良いし、おばちゃんも楽しみよ!

ポメちゃんとおじいさん
あたしもそう思うわ。きっと今頃天国でお散歩してるわよ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.05/06 14:54分 
  • [Edit]

おんちゃんさんへ 

こんにちは(*^。^*)

まだ自転車乗っけた事ないんですねv-411
近場の公園だと駐車場がないから夏場は自転車が
最適です(笑)

チャッピーはまだ落ちた事ないけど(笑)
今に落ちそうなので最近は乗せてません
ルルはおりこうさんに乗ってくれるので
これから暑くなってきたら自転車の出番増えそうですe-215
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/30 14:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは
すごいですね
我が家はまだ自転車体験したことないです。
きっと暴れて落ちそうです(笑)

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ルルは初自転車で上手に乗ってくれるか心配だったけど
ずっとお座りして大人しくしててくれたので助かりましたv-411

さくらちゃんも自転車乗った事ないんだ~
チャッピーは何回か乗っけたけどやっぱり身を乗り出すし動くから
最近は怖くて乗せてません・・・何より重いし・・・(笑)
カートさくらちゃんも大人しく乗れないのね~チャッピーも仲間がいて安心するわ(笑)

さくらお姉ちゃんもきれいなお顔してるですよぉぉ  by ルル
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/30 08:02分 
  • [Edit]

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ルルは初めてで恐いのもあっただろうけど
ずっとお座りしてじっとしてくれたから運転が楽でしたv-411

チャッピーはすぐに興奮するから乗り物に乗るとすぐ立つし
動くわで危険ですv-404
しかも重くてハンドル取られちゃうし・・・・(笑)

ピンクの花はつつじかな~
今こっちではみんなつつじが満開に咲いてて綺麗ですよv-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/30 07:56分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

そうなの~ルルが初めて自転車乗りなんだよぉ
私は幼稚園から補助輪つけて自転車乗ってるよ(笑)
むさし&さくらちゃん自転車乗った事ないんだv-405
やっぱりカート身を乗り出すんだね~チャッピーと同じだ!
しかも2ワン乗せるとなると怖いよね~
ハンドルがグラグラして転びそう・・・チャッピーは1ワンでも重いから
グラグラするもんv-356

みんな自分の愛犬が世の中で1番可愛いもんね~v-344
褒められるって何回言われて嬉しいね
うんうんおじいさんも愛犬も天国で毎日楽しく散歩してるねv-433
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/30 07:50分 
  • [Edit]

 

こんばんは~(*^_^*)

ルルちゃんちゃんと自転車に乗れるなんてお利口さんですね(^○^)
さくらは乗せたことがありませんが絶対にムリですよ・・・。ペットショップとかのカートも大人しく乗れない子なので(*_*;
困った子ですよ・・・(*^^)v

確かにルルちゃん可愛いですもん!!
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.04/29 20:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは^^
ルルちゃん、初の自転車だったんですね!!
お座りしてえらいっ!

チャッピー君は、立っていたんですね!
ホント、落ちたら危ないですよね!!

ピンクのお花が咲いてキレイですね!!
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.04/29 18:17分 
  • [Edit]

こんばんわぁ☆ 

そっかぁ初めての自転車乗りやったのね~
タイトル見た時はちゃるみちゃんが初めて乗ったのかと思った(笑)
そんなわけないよね~
そういえばうちの2ワンはチャリに乗った事ないやぁ
カートに乗せても身を乗り出すからきっと同じやろな~

その褒め言葉はうれしいね~!
かわいいって言われたらもっと言ってぇって感じ(笑)

おじいさんんとそのワンちゃんは今頃天国で
仲良く散歩してるね
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.04/28 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

