C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



2ワン連れはまだまだ大変(T_T)


最近ずっと20度以上の気温で
暖かい?いや暑い位になってきたちゃるみ地方太陽


今頃になって秋冬用から春夏用に
クローゼットの中大移動焦る3


今回は今まで取ってあった洋服をかなり処分・・・
というか着れなくなったので・・・笑
(7号のスカートやパンツもう履けませんorz



洋服のサイズってそのメーカーやヤング・ミセスでも
かなり大きさ違いますよねbikkuri01
ミセスのボトムなら7号履けます・・・
ってかミセスの体系に確実になってきました絵文字名を入力してください

なので最近お風呂に入る時間に
少しでもヒップUPと思い・・・湯船に入っている時に
マッサージブラシ?みたいなの使って
たれてきたお尻を太ももの方から
ギューっと持ち上げるのを何回かやって
ヒップUPを頑張っていますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(効果があるといいな~笑


最近ずっとチャッピーをスパルタ散歩してる私・・・
知らない人が見たら怖い人って思われてそう焦る3


でも犬の本能の強いチャッピーには仕方ない・・・
車やバイクや自転車・・・動く物には突っ込みそうな
勢いで行こうとしてしまう絵文字名を入力してください
(今年の8月で3歳になるというのに・・・未だに・・・無言、汗

不意にリードを落としてしまったらチャッピーは確実に
事故で死んでしまいます


スパルタ散歩にしてから前よりましになってきてはいるけど
興奮してくると怒られる事忘れちゃうようですえーん
成犬になってからはしつけの時間がかかるから
根気よく続けなければいけないってよく聞くけど
ほんとその通りですね~
根気&忍耐ですbikkuri01

どの位時間かかるかわからないけど頑張りますよ笑い。


P4130746.jpg
これは今月13日に行った市内の海近くの公園で撮った写真

P4130747.jpg
最近この服の出番が多いです笑

P4130749.jpg
天気も良く気分爽快だけどC&R一緒に連れていくと大変kao05

P4130750.jpg
なんだかチャッピー・・・アホ面です笑ルルの方が凛々しい顔だわ・・・

P4130751.jpg
平日だと人もそれ程多くないから気にせず写真も撮れます笑



ここからは昨日の山の公園の2ワン散歩・・・また同じ洋服jumee☆faceA61
P4200754.jpg
何か気になる物発見したのかな?

P4200755.jpg
山の空気は美味しいね・・・水分補給も忘れずにねっ  byチャッピー

P4200756.jpg
あたち6ヶ月になってましたの・・・だいぶ大人っぽくなったでちょ  byルル

P4200758.jpg
リードぐるぐる・・・焦る3
やっぱり2ワンでいると心強くてルルも吠えちゃう

P4200757.jpg
P4200760.jpg
お互い順番に顔にリードかかってるし・・・
でも可愛い~からいいね~(親バカ)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

まだまだ1ワンづつの散歩で修行しなきゃだね~kao05
いつになったら快適な2ワン散歩ができるのだろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



Comment

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ここの公園は市内で1番新しくできた公園なんですよ♪
ほんとに横が海で途中から海岸に降りる事もできるんですよぉ

リードぐるぐるで笑えるでしょv-411
最後は2ワンくっついちゃうからね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/27 14:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは^^
公園の近くに海あるんですね!
なんだか、すごいですね~!!
お洋服おそろいで可愛いですよ~^^
お散歩2ワンとも楽しそうですね!

ホント、リードがぐるぐる巻きですね・・・!

  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.04/24 21:24分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

やっぱり多頭飼いの先輩でも散歩は大変なんだね(笑)
2ワンが全く同じに行動なんてあり得ないんだろうね・・・
うちは2ワン大きさが全然違うからまず歩幅も違うんだよねぇ
普段の散歩では写真撮れないけどちょっと車で足を伸ばして・・・
人の少ない時間帯を選んでね・・・写真撮れたv-411

普段の散歩だと汚れても気にしないでOKな物って感じで
同じ服が多くなっちゃう(笑)
リン&あんずちゃんみたく高価な服ないからうちはどれも
さほど変わりはないんだけどねっv-356
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/23 08:13分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

ほんとワンの成長って早いよね~
ルルもダックスらしい体型になったよぉv-345
さくらちゃんの様に元気一杯おてんば娘だよ(笑)

ほんとリード離れたらって想像すると怖いよねv-404
うちも学校がすぐ近く(1分以内)だし周りは道路だらけだし・・・
お散歩コースは絶対に車通ってるし・・・
気が抜けないね~v-356
多頭飼いの先輩でもやっぱりお散歩は大変なのね~(笑)

チャッピーのアホ面可愛い~?マンガちっくな顔でどうも笑っちゃうよぉぉ
2ワン散歩オソロの服着てる時なんかよく可愛い~って言われるなぁv-398
誉めて伸びるタイプなんだもんね~yoshi☆sakuraちゃんは(笑)
でもやっぱり嬉しいよね~私もニヤニヤだし・・・e-349
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/23 08:00分 
  • [Edit]

びーるおやじさんへ 

こんにちは(*^。^*)

ルル大きくなったでしょ~v-344
病気やケガもなくすくすく成長してくれてます

うんうん家族が多い程躾大変なのわかりますv-356
みんな同じにってなかなか難しいですね
チョコ&チップくん達はチョーカーなんですね!
うちはハーフチョークなんだけど、やっぱりハーフの方が優しい分信号が伝わり
にくいのかな~?
色々考えなくてはですねv-411
教えてくれてありがとうございますv-286
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/23 07:44分 
  • [Edit]

 

うちもいまだにサンポは大変だよe-263
ちゃんと歩かないから、伸縮リードじゃないとキツイもん
でも写真撮る余裕あるくらいだから
前よりCちゃんもイイコになってるし
Rちゃん来て良かったんじゃない?

近所の散歩って同じ洋服多いよねe-351
うちも同じだよ~

ハーフチョーク使ってるんだね
結構 効果ありそうだよね
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.04/22 21:07分 
  • [Edit]

ハロ―ヾ(´I(*´ω`*)∀`)ノ―ウ♪ 

なかなか来れなくてごめんね・・

ルルちゃんも少しずつ大きくなってるね~♪

2ワンの散歩大変でしょ~
うちもさくらのいやいやがあるから何度も
立ち止まっては抱っこしたりしての繰り返しやもん・・
新しいマンションは出たらすぐに道路なのね
交通量がそこそこあるからリードが手から離れたり
首輪抜けしたらと思うと少し怖いんだぁ
間違いなく道路に飛び出て事故やもん・・

チャッピー君のあほ面?私的にはすごいかわいい顔やと思うよ~!!
笑顔みたいで♪

2ワンで散歩してるとかわいい~ってよく言われない?
それが超嬉しい親ばか飼い主のyoshisakura(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.04/22 16:11分 
  • [Edit]

ご無沙汰 

またまたまとめて読んできました。
ルルちゃん、大きくなったね~。

うちもまだ躾継続中です。
飼い主が3人で三者三様になっているので大変です。でもダメ!って信号が伝われば徐々に変わってきますよ。

チョーカー使って躾けてます。
おやじの言うことは聞いてくれるようになってきたけど。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.04/21 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

