C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



週末に犬の海へ?


今週の金曜日から1泊で犬の海に行ってきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)


なので早めだったけど先週末
C&Rの狂犬病の予防接種の為病院へ・・・


チャッピーは3回目・ルルは初めて
ルルは注射の時一瞬泣きました絵文字名を入力してください
チャッピーは震えながらもじっと耐えます笑


C&Rの行っている病院は
犬と猫のスタッフがいるのです音符


チャッピーの去勢手術で病院通いが続いたからか
スタッフ犬が私やばぁばを覚えてくれたらしく
行くと歓迎してくれます拍手 パチパチ
(チャッピーはまだ慣れてくれないけど・・・kao05


狂犬病の予防接種の代金だけで
肛門腺絞り・爪切り・耳のチェック・目のチェックもしてくれます。


ルッちゃんに逆さまつ毛が数本あるらしく
(先生曰くダックスは意外と多いそう)
抜いてくれました


チャッピーはないんだとばかり思っていたら
チャッピーは1本だけあるけど向きが目に触らないから
抜かなくてOKだそう笑い。
P4030696.jpg
今年から犬の鑑札の形が変わったそうです
ハートになりましたキラキラ
チャッピーもハートが良かったねぇ・・・小さしし・・・無言、汗
007_20090407085946.jpg
そんなの僕はどうでもいいよぉぉぉjumee☆whyL
008_20090407085946.jpg
あたちはライオンの形がいいでしゅ・・・強そうで・・・jumee☆faceA82


犬の海のお話はまた行ってからUPします♪
とにかく犬が沢山いる所でC&Rは修行してきます
耐えられるのか・・・無言、汗
でもこれも犬社会のお勉強
頑張って行ってこようねグー!
(犬好きな私が1番浮かれてます音符


またまたハンドメイドで作った物を・・・
P4040705.jpgP4040703.jpg

P4040707.jpg
和柄の生地でチュニック
P4070709.jpg
余った生地でオソロのショルダーバッグ作ってみました
(簡単な作りだけど・・・笑


きっと次のUPは来週になると思いますjumee☆faceA61


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

今週はこっちはお天気いいみたいだよぉ
そっちもお天気いいといいねぇv-278
犬の海(笑)に行くから早めに狂犬病の注射行ってきちゃった
ルルの登録もあったしv-286

そうそう今年から変わったんだって・・・鑑札v-363
サイズも小さしハートなのよ
ほんとこっちの方がいいよね~チャッピーのも変えて欲しいもんv-356
あらっyoshi☆sakuraちゃんもチュニック好きなのね
私も好きなの~またまた気が合うねv-347
v-286飼ってるとしゃがむ事多いから
背中見えないようにチュニックは必需品(服)だよ
(おばちゃんは背中見せちゃいけないしv-411
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/09 08:18分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは(*^。^*)

自分は若い時(笑)家庭科苦手だったから
今こうしてハンドメイドしてる自分に「やればできるじゃんv-363
って自分を褒めてますv-398
もっと上手になったらチンピラ同盟の何か作らなきゃね(笑)
それまでさくらちゃんチンピラ同盟卒業してるかもしれないけど・・・v-356

そうなんですか~じゃあみんな色々な鑑札になるんですね~
ダックス型なんてあったらお金だしてでも変えてもらいたいな~v-411
ありがと~楽しんできますね~行ってきま~すv-286
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/09 08:09分 
  • [Edit]

ミントちゃんへ 

こんにちは(*^。^*)

犬の海って何って感じですよね~v-411
詳しくは帰ってきてからUPしますね!
私は大型犬から小型犬まで犬大好き人間なので
犬の海に浮かんで楽しんできますv-344

今年から鑑札が変わっててビックリv-356
ハンドメイド少しづつ上達しているようです
は~いありがとうv-286行ってきま~す
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.04/09 08:00分 
  • [Edit]

こんばんわぁ☆ 

うちも金曜日に狂犬病行かなくちゃ!
雨降らなければいいけどなぁ・・

鑑札ハートになったの?
こっちの方が断然かわいいね~♪
ルルちゃんええな~!!

チュニックめちゃめちゃ上手~!!
私チュニック好きなんだよ~
作れないからしまむらで我慢するか(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.04/08 19:31分 
  • [Edit]

 

おはようございます~(*^_^*)

洋服可愛いですね~♪手作りなんて素敵です!!さくらと私のも作って欲しいですよ~(^○^)

ハートの鑑札に変わったんですね~可愛い♪
今年から鑑札が自治体?でデザインを決めて良くなったみたいですよ~

犬の海~記事アップを楽しみにしてますね(*^^)v
楽しんできて下さいね~♪
いってらっしゃ~いv-222
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.04/08 09:00分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
犬の海ですかぁ~v-278
どんな所なのでしょうか?
でも、なんか楽しそうですね♪
犬の鑑札ハート型かわいいですねv-350
ハンドメイドで作った物なんですか!!
上手ですね~☆
では、犬の海楽しんできてくださいねe-348
  • posted by ミント 
  • URL 
  • 2009.04/07 09:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

