C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



偶然&高級バナナ?


今週はお天気雨が多かったですね~
お散歩大好きなチャッピーはお散歩の回数が少なくて
ちょっと可哀想でしたjumee☆faceA76


先日の新年会で何年振り?のコロナビールを飲んだ事
旦那さんには話してなかったのに・・・
その数日後にえぇ!?


007_20090228215001.jpg
キラキラジャーンキラキラ


コロナビール6本のお土産jumee☆whyL
お土産ではないんだけど・・・
本当にただの偶然で旦那さんが貰ってきたよぉぉえぇ
ちゃるみホントにビックリでした~


でもいつ見てもこの形やラベルが可愛くて好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ライムがなかったからまだ飲んでないけど
今日ようやくライムを購入してきたから今日か明日
飲んでみよ~グー!
008_20090228215329.jpg


後、今週の頂き物でこんなの頂きました
006_20090228220350.jpg
高級バナナバナナ???
ちゃるみはいつも3~4本束になったバナナしか買わないから
こんな1本しか・・・しかも袋入りの初めて食べました笑
高級バナナはどんな味かと思ったら・・・
味の違いがわからなかった汗;
なのでちゃるみはいつも買うバナナで十分ですjumee☆faceA61




今日はお天気良かったので午前中のC&Rの
お散歩行った後2ワンをシャンプーBrilliant
009_20090228221415.jpg
お散歩風景やっとこんなの撮れました笑
ルッちゃん尻尾下がってる・・・
010_20090228221601.jpg
スタンダードじゃないと噂のチャッピー笑
こんなに大きさ違うよbikkuri01
(ルルはまだ成長途中だけど・・・)
014.jpg
あたちトイレ今週半ば辺りからほぼ成功になったよピース
でもたま~に前足はトイレに乗ってておちりはみ出して
失敗もあるけど・・・みんな沢山褒めてくれるよ笑い。

009_20090228223008.jpg
まぁまぁ頑張ってるんじゃないあんぐり


チャッピーはお散歩デビューした当日からお外で
用を足せたんだけど・・・
ルルはお外ではまだ用が足せません焦る3
今にできるようになるのかな~!?
それともちゃんと教えてあげるのかな~??
みなさんどうでしたはてな


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

びーるおやじさんへ 

こんにちは♪

アラフォー世代には絶対懐かしいはずv-363ですよねぇv-411
私の記憶が正しければW浅野のドラマでコロナが流行った感じが・・・
確かに「うまいv-353」って感じじゃないですね(笑)
ちょっと薄い感じでライムが入るからサッパリ飲める・・・初心者向きかなv-361

いつも美味しい物食べてるびーるおやじさんにはバナナの味わかるかもですよぉv-353
見つけたらチャレンジして見て下さい(笑)
なんだろう・・・皮がしっかりしていてすぐに黒くならない感じでしたよぉ
やっぱりお使い物にするバナナだからかな~
でも私には味は同じ感じでしたv-398
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.03/06 09:01分 
  • [Edit]

昔を・・・。 

ご無沙汰しちゃってます。

コロナビール懐かしいよね。妻も同年代なので。
これ飲むにはライムがないと・・って盛り上がってた。
今思うとそんなに上手いビールじゃないのに、あの頃は・・・・。

味の違いは判らないのに、一本y利しているバナナは美味しそうに見えちゃう。
なんで?

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

久しぶり~v-411お留守番御苦労さまv-363
コロナ飲んだ事ないv-361
味は軽めなんだよね~ライム入れて飲むからスッキリした感じかな~
だから好き嫌い分かれるビールだと思うけど・・(笑)

ルル何とかトイレトレー覚えてくれたよぉv-426
チャッピーもたまに足上げ過ぎてはみ出るけどねv-356

うちの近くに普通のスーパーに高級品も取り扱ってるお店があってね、そこでは桐の箱に入った牛肉とか見たことない食品売ってるのよv-405
高級バナナの味はホントわからなかったよ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:03分 
  • [Edit]

壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪ 

久しぶりになっちゃってごめんね・・
コロナビールのお土産も偶然だね♪
私飲んだ事ないけどおいしいのかな??

ルルちゃんもほぼしっこ出来るようになったのね
偉いぞぉ!
うちの子なんて未だに失敗するのに(笑)

高級バナナ初めて見た~
そんなの売ってるのね?!
私もきっと味の違いわかんないや(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.03/03 20:02分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

沢山ビールの銘柄がある中での同じビールだったから
ほんとビックリしたよぉぉv-405
瓶のビールって自分じゃ買わないもんね、重いし・・・(笑)

高級バナナは確かに1本が大きめで皮もしっかりした感じだったよe-420
でもね味は・・・・・・・私には同じに思えたけど・・・
こんな事言うと頂いた近所のおばあさまには申し訳ないけどねっv-411

散歩写真必死で撮ったんだよ~(笑)
とにかくまだ2わんでのお散歩は大変v-404で・・・
頑張って練習しなきゃだな~v-363v-363
やっぱりオシッコするまで少し時間がかかるんだね~ありがとうv-353
土の上でしてくれるなんてリン&あんずちゃん達いい子だな~
でもそうか~都会は土があまりないないもんね・・・
我慢しちゃうのも心配だよねv-356
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:29分 
  • [Edit]

あのんママ♪ちゃんへ 

こんにちわんわん♪

ふふふっ~残念・・・まだ2本しか飲んでませんよぉぉv-398
私は家ではあまりお酒進まない派なんです(笑)
外で飲むからお酒が進むって感じかな~

そうそうバナナって房って言うんだよね~房って言葉思い出せなくて
束って書いちゃったよv-411
あのんママも房で十分なのね(笑)でもホントそう思ったよ!

あのんちゃんも外トイレ最初できなかったんだ~
そういう意見聞けると安心するわ~ありがとうv-421
今はきっとトイレ=トレーって覚えてるからまだ少し時間かかるのかなv-363
散歩から帰ってくると慌ててトイレ行くんだよぉルル・・・v-356
まずはお散歩に慣れる所からだよね~頑張りますv-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:15分 
  • [Edit]

 

偶然にコロナビールv-306なんてすごいねe-348
売ってるんだ~
最近、発泡酒しか目に入ってないし・・・e-263

高級バナナ箱に入ってるんだね
自分じゃ絶対買わないからもらうと嬉しいかもe-461
でも、味の差が分からないって分かるわぁ
あたしもきっとわかんないもん

ルルちゃんもクンクンしてるねぇ~
余裕でv-212撮れるじゃん
いつか一緒に記念撮影するから、練習しておいてねv-286
オシッコ、リンは出かけた先だとなかなかしなかったな~
あんずはどうだったっけ?
でも最初からしなかったと思うよ
今じゃマーキングするし思い出せないけどe-351
2ワンとも、今でも土の上とかでしかしないの。
都会に行くと大変よ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.03/03 02:30分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

ちゃるみちゃんは きっと コロナビール
全部 飲んじゃっただろうなぁ~ v-411
あのんママも バナナは房のままで 十分だわぁ ププッ ( ≧艸≦)

ルッちゃんの トイレ・トレーニングは 順調だね v-426
最初は おちりが はみ出しちゃうのは ご愛嬌 v-286

あのんも 最初は お外で出来なかったヨ v-356
でも いつの間にか 出来るようになってました v-433
というか 移動の為の ワンコバッグの中で
お漏らししたことが 多かったよぉ~ v-406
我慢出来なかったのかな!?
でも 今では 自分のベッドやマットは 汚したくないみたいですぅ~(笑)

チャッピーくんは 男の子だから
マーキングの本能が 強いのかも!? (-_-) ウーム

あんまり参考にならなくて m(_ _"m) ペコリ
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2009.03/03 01:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

