C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



初出動♪


チャッピーの去勢手術心配して下さった皆さん
励ましのお言葉ありがとうございました涙


チャッピーは帰ってきてからご飯ちゃんと毎食
残さず食べて元気モリモリです笑


そのせいか遊びたくて遊びたくて・・・
ちょっとルルとバトルしてみたり走り周ったり・・・
その度注意して辞めさせているのですが・・・
ついに一昨日4ヶ所縫ってあった糸の2ヶ所が
取れてましたorz


昨日病院に連れて行こうかと思っていたのですが
うちの父親が開いてないから大丈夫だと言うので
(実際血も出てません)
今様子を見てるとこです焦る3
毎日1回は消毒をして、1日に何回か傷口を
チェックしてますbikkuri01
でも気になるので今日病院に行ってきます・・・
今日は朝ちゃるみ地域初雪が降りましたえぇ



チャッピーもう少し穏やかに生活してくれよぉぉぉ怒
006_20090216145939.jpg
軽いお散歩なら行ってもいいと言ってもらったけど
チャッピーに軽いお散歩なんてできませんjumee☆faceA76
散歩に行きたくてしょうがないチャッピー・・・
じぃじに買ってもらったカートでご近所を初出動させましたjumee☆shy1
007_20090216150320.jpg
もちろんルルも一緒に乗ってます笑い。
チャッピー近所の1番吠える中型犬に吠えられ
負けずに吠え返してました・・・
やっぱり吠えるのは変わってないね~汗;
まぁ吠えるのは変わらないだろうな~って思ってたからねっ
吠える位元気が戻ったって事で良しとしようニコニコ。 横向き


先週ハンドメイドしてた物を恥かしながら披露します笑
010_20090216151120.jpg
011_20090216151141.jpg
まずはC&Rの洋服イチゴ
フリース素材なので着るのは今年のもう冬に
なっちゃうね~jumee☆faceA61
(もっと早く作れって感じだよねぇ)
008_20090216151531.jpg
009_20090216151556.jpg
次は私のバッグキラキラ
好きな色の水色と好きなバラ柄でカジュアルバッグです
(ポッケの縦ラインが揃ってない所は多めに見て下さい・・・
だって生地がもったいないんだもん笑

ちゃるみ久しぶりに頑張りました音符
まだフリースの生地が余っているから冬用(笑)の
カフェマットや何か他の物を作る予定です


candy1-r.gif


今日はブログのお友達のあのんママ♪さんちのあのんちゃん
4歳のお誕生日です拍手 パチパチ
decojiro-20090216-144127.gif
img42801ca4zik1zj.jpg
あのんママ♪写真借りちゃいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あのんちゃんおめでとう音符
これからも元気でママに沢山元気を分けてあげてねflower


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

そうなの~糸2ヶ所取れててビックリしたよぉぉぉv-12
自分で取ったのか擦れて切れちゃったのかわからないけどv-361
一応病院に行ってきたら大丈夫だけど念の為にって
皮膚用の接着剤つけてもらってきたよ(笑)

おぉぉ~気がついたね~
そうよ~MD さくら って書いてあるのよv-433
さくらちゃん専用のみたいだね(笑)
さくらって病院の名前なんだよv-363
このMD用のエリザベスカラーは普通サイズのダックス用みたい
チャッピーがちょっと首伸ばせばタマタマに届くもん(笑)

カートでお散歩してたら知らないおじさんに笑われたから
1回使用だよ~v-398
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/20 18:23分 
  • [Edit]

こんにちわぁ☆ 

ありゃチャッピー君糸取っちゃったのね・・
気になるんやろねぇ
けど傷口が塞がってるようならきっと大丈夫よ
さくらの時なんて血が出てたけど・・

チャッピー君のエリザベスカラーにさくらって書いてる??
すごく気になった(笑)

カートで散歩行ってきたのね♪
うちのカートは車に積みっぱ・・・
2.3回しか使ってないや(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:36分 
  • [Edit]

あのんママ♪ちゃんへ 

こんにちは♪

そ~なんですよぉぉ
いつのまにか2ヶ所も取れてました~v-404
昨日病院に行って先生に大丈夫って言ってもらって
でも一応って事で皮膚用の接着剤つけてもらってきました(笑)
体の中は溶ける糸だけど表面は抜糸が必要な糸なんですってv-363

カートでお散歩なんてうちの近所ではまず見られないから
通りすがりのおじさんに笑われちゃたよぉv-399
若い時は裁縫苦手だったけど何回も作っているうちに少しは
上達してきました(笑)
v-286服は洋服嫌いのチャッピーには喜んでもらえてないv-356

あのんママ♪が去年チャッピーのお祝してくれたのが
嬉しかったからだよぉv-344
C&Rはあのんちゃんが貰ったバラのケーキを分けてくれって言ってます(笑)
こちらこそこれから宜しくですv-421
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:21分 
  • [Edit]

びーるおやじさんへ 

こんにちは♪

続けてコメントありがとうですe-348
カートでのお散歩はチャッピーは不満のようですよぉ(笑)
チョコ&チップちゃん達よりチャッピーの方が絶対ガウガウ酷いですよ~
Rin★ママやmarietちゃんに聞いて下さいチャッピーのうるささを・・・(笑)

手術翌日からお散歩行ったんですね~v-405
あっそうか~チョコ&チップちゃん達はツイテができる
おりこうさんだから行けるんですv-363
うちは興奮しっぱなしで力入るから怖くて・・・
先生はお散歩OKって言ってたから大丈夫ですよ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:08分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

チャッピーくん 糸が取れちゃったの?
でも 病院に行ったから 安心だネ♪
あのんは体の中で 自然に溶ける糸を使った様な記憶が・・・

カートで 初出動~♪ 2ワン とっても可愛いよぉ~ ((((o≧ヮ≦)o
お散歩 楽しいもんネ♪

ちゃるみちゃんの お裁縫の腕前 すごい~!
バックや小物は もちろん ワンコの お洋服まで~!!!
色違い & 大・小サイズの v-380
とっても ラブリ~です v-290

それから あのんの誕生日を お祝いしてくれて
本当に嬉しいデス (*^^*)
あのんがね このケーキも 食べたいワン♪って言ってます(笑)

いろいろ ありがとうございました m(_ _ m) ペコリ
こんな あのんママですが これからも ヨロシクです♪
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:05分 
  • [Edit]

こんばんは~。 

カートでお散歩楽しかったのかな?
ダックスは吠えるんです。そう思うことにしてます。
あんなにうるさいのはウチだけかもしれないけど(笑)

そういえば・・・・。
ウチの2ワンは手術の翌日から散歩させてたけど。
いけなかったのかな?
消毒は妻がしてたのかな?

あれ?心配になってきたけど、今更・・・。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:28分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

うんうん初めてカートに乗せてみたよ~v-442
近所だけどねっ(笑)
私達の姿見て笑ってるおじさんがいたよぉぉv-356
ルルもダックスらしく胴が長くなってきたでょ~v-286

うん今日v-100に行ってきたよ
とりあえず大丈夫という事だけどまた取れたら心配だから
皮膚用の接着剤つけてもらってきたよ~
先生がこんな事するのはじめて~って笑ってたv-399
私のイメージには裁縫はないよね~(笑)自分でも思うよ
去年の夏過ぎ位からバッグ作りとか始めたの・・・
私の友達がけっこう洋服とか色々ハンドメイドしててね、やりたくなったのよv-398
v-286服が生地によって縫うの難しいんだよぉ
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:55分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

もう元気過ぎる程元気なんですよぉぉぉv-411
でも入院して戻ってきたら甘えん坊ぶりがますますパワーUPして・・・v-356
オカマになってもチンピラ犬です(笑)

さくらちゃん、ボクお友達にも親分って呼ばれてるから
チンピラ同盟にふさわしいと思うよv-363
もちろんチンピラ同盟組みます~ヨロシクv-315~ byチャッピー
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/17 17:41分 
  • [Edit]

 

カートでお散歩したんだねv-286
ルルちゃんも 頑張って外見ようとしてて、すごく可愛いわぁ~e-266

でも、糸取れたら心配だよね
今日はe-376いったのかな?
あたしも何かあればすぐに行っちゃうな~
ちゃるみちゃん こんなに裁縫できるんだe-350
ちょっとイメージなくてビックリだよ

お友達のあのんちゃんe-313 お誕生日おめでとっv-363
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは~\(^o^)/

糸が切れても平気なくらい元気になったってことですよ!!吠えるのも今は元気な証拠だから良しとしてあげましょうね~(*^_^*)
でもチャッピー君が元気になって良かった~♪

チャッピー君!アタシとチンピラ同盟組んでくれないデスか? by さくら
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.02/17 09:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

