C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



無事退院しました♪

今週はチャッピーの去勢手術の事で頭が一杯で・・・
PCを開いて見る事もほとんどせず・・・
でも何もしないのも心配ばかりしちゃうから
気を紛わせる為に久々にハンドメイドで
2ワンの洋服を作ったり、バッグを作ったりとしてました汗;


なのでお友達の皆さんの所にも遊びに行ってコメント
残したりできなくてゴメンナサイ涙

006_20090214212351.jpg
オネエマンズに仲間入りするなんて知らないチャッピーjumee☆faceA82
007_20090214212545.jpg
兄妹仲良く遊んでます拍手 パチパチ
008_20090214212706.jpg
ぼくまだ男です笑


2月12日の午前9時過ぎに病院に連れて行きました
私は受付で書類に色々記入してる間に母がチャッピーを
連れて診察室へ・・・
チャッピーが興奮しているので早々に奥の入院スペースに
連れて行かれてしまって結局チャッピーに励ましの言葉も
かけれず・・・病院を後にしましたorz


去勢手術はお昼頃から開始予定
家に戻ってもチャッピーの事が気になって
心配で心配で・・・
今まで1度も顔を見ない日なんてなかったから
チャッピーのいない2日間はもの凄く寂しかった~えーん


ルルも兄ちゃんがいないからそこら中匂いかいて
チャッピーを探してましたjumee☆faceA76
1ワンでのサークルの中はやっぱり寂しいらしく
久々にギャンギャン鳴いてました焦る3


手術の翌日午後に病院に電話してチャッピーの
様子を聞いたら・・・
「元気は元気です!・・・でもフードはほとんど食べません」との事
いつも食べているフードとトッピング用の食べ物を用意して
病院に預けてきたけどやっぱり食べなかったそうですbikkuri01
チャッピーは食べないだろうな~って思っていたから
手術日数日前からフードの量増やしていて正解でしたグー!


今日はちゃるみ地方の外気温度25度の夏日えぇ
ルルの3回目のワクチン接種とチャッピーのお迎えに病院へ・・・・
ルルは体重2.84キロと1ヶ月前より1キロ位増えました音符
ルルのパパはカニンヘンだからもうすぐでパパの体重を
超しちゃうね~笑い。
ルルは上半身はガッチリ筋肉がついてきてるけど
後足の方はまだ筋肉が足りないから
これから散歩に行けるようになったらしっかり歩かせて
後足の筋肉をつけるようにとの事!
これで後1週間したらルルのお散歩デビューです
ルル頑張ってお散歩行こうね~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さぁチャッピーとの感動の再会・・・
ちゃるみはかなりの動揺でチャッピーの姿が見えた時
思わず口から
「ビッキー!!」って・・・
(先代犬の名前を呼んでしまったがっくり
一瞬周りが固まってました笑


チャッピーは興奮するとうれションをしてしまうんだけど・・・
2日間の空腹と初めての環境に固まって・・・
それでも少し早足で私の元に駆け寄り抱っこして!って
登ってきましたbikkuri01
2日ぶりの抱っこ・・・少し軽くなってました涙
009_20090214221806.jpg
ぼくオカマになったよぉぉぉjumee☆faceA76
011_20090214221947.jpg
ウエストが細っっえぇ
010_20090214222134.jpg
傷口思ったよりキレイです!4ヶ所糸で留めてあります
なので1週間~10日位で抜糸に行きます
012_20090214222536.jpg
013.jpg
今日はバレンタインデーだったのでケーキのプレゼント
ルルもおすそ分けで少しチャッピーから貰いましたショートケーキ


チャッピーは家に帰ってきてからちゃんとご飯も食べて
元気にしてますキラキラ
チャッピー寂しい思いさせてごめんね~
手術頑張ってくれてありがとう~
flower


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

びーるおやじさんへ 

こんにちは♪

ご心配おかけしました~心配してくれてありがとうございますv-353
そ~なんですよぉ・・・心配の気を紛らわせる為に
ハンドメイドしたり手術の事あまり考えないようにしてましたv-411

は~い無事に終わって安心しましたv-426
えぇ~チョコ&チップちゃん達はその日からご飯バクバクv-361
チャッピーは手術した日は病院でも夕飯までは抜きなんですよ~
やっぱり日帰りでお家に帰れて安心だったんでしょうねv-363
チャッピー病院ではガウガウじゃなかったそうですよぉ(笑)

  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/18 07:55分 
  • [Edit]

無事に終って、なにより! 

更新がなかったから心配してたんだけど、いつの間にか更新してあって・・・。
遅くなってしまった。

無事終ったみたいだね。良かった。
そう、男の子は傷はあまりないよね。
ウチの2ワンは両方とも日帰りで、ご飯もバクバク食べてたな~。連れて来られた時も元気だったし。

早く抜糸も終ればいいね。
チャッピー君、頑張ったね!

  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:21分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

ご心配かけました~気にしてくれてありがとうv-353
こんな時に名前間違えるかv-363って感じでしょ~(笑)
自分でも何でビッキーの名前言ったのか不思議だよぉ
やっぱり私は天然ボケなのかっv-398
チャッピーが1番引いてたよね・・・きっと・・・(笑)

やっぱり男の方が傷小さいんだね~
さくらちゃん自分で抜糸したね~思い出したよぉv-411
・・・・・・でも実はチャッピー2ヶ所糸とれちゃったんだよぉv-356
元気すぎて動くから何処かで擦れて切れちゃったみたい・・・
今様子見てるとこなの(血はでてきてないから)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/16 14:36分 
  • [Edit]

おはよ~♪ 

ビッキーに大爆笑したよ~
動揺して間違えちゃったのねぇ
そりゃチャッピー君もビックリだね(笑)

ちょっとブログサボってる間に手術も終わったみたいで・・
けど無事に済んだみたいで良かったよ~!

男の子は傷口が小さめなんだね?!
けど見てると痛々しいから心配になるけど早く抜糸も
終わるといいね
さくらみたいに自分で抜糸しませんように(笑)

チャッピー君よく頑張ったね♪
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.02/16 11:54分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

ご心配おかけしました~気にしてくれてありがとうv-353
うんうんもっと痛々しいのかな~って思ってたから・・・
やっぱり女の子の方が開腹になるから傷口が大きいんだねv-363
手術の為に剃った毛の所が少し点々と赤くなってて
チャッピーそこが気になるみたいで舐めようとして首につけてるカラーが当たって
写真より今の方が赤くなっちゃってるよぉぉv-404

チャッピー2日間ほとんどご飯食べてなくて空腹で
胃液吐きまくってたみたいだよ~
帰ってきたらお顔の周りから胃液の臭いがプンプンしてたもん(笑)
チャッピーは相当病院にいる間不安だったみたい。。
家に帰ってきてから一段と甘えん坊になったよv-405
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/16 08:23分 
  • [Edit]

あのんママ♪ちゃんへ 

こんにちは♪

ご心配かけました~気にしてくれてありがとうv-353
みんなが心配してくれたおかげでチャッピー無事に元気に戻ってきましたv-411

ルルはピュアクリームなんですよv-353
クリームよりも白っぽい色v-363
でもパピーの時より今の方がクリームっぽい色になってきました
ちゃるみはあのんちゃんも白っぽいクリームだな~って思っていたけど・・・
きっと同じ位の色なのかな~v-361
日差しや周りの色によっても写真で色が違うように見えますよねv-212
近いうちにメールしま~すe-507
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/16 08:11分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは♪

ご心配かけました~気にしてくれてありがとうv-353
そんなに笑わないで~~~(笑)
私もほんと何で名前間違えたのか不思議なのよぉぉ
相当頭の中パニック状態だったのかな~それとも天然ボケなのか~v-399

2日間ほんとチャッピーの事気になってしょうがなかったよv-363
チャッピーの存在の大きさを改めて感じちゃったな~
ルルも1ワンで寝るのが寂しそうでルルにとってもチャッピーの存在が大きいのね~
ちょっとジェラシー感じたわ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/16 07:55分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは♪

ご心配かけました~気にしてくれてありがとうv-353
もうほんと手術決まってからずっと不安だらけで・・・やっと解放された感じだよぉ(笑)
うんうんやっぱりご飯食べなかったってv-409
お腹は空腹だから胃液吐きまくってたみたい・・・
帰ってきた時顔の周りが胃液臭かったもんv-356

ひなちゃんも外ではご飯食べれないもんね~1日位ならって思うけど
2日となるとやっぱり凄く心配だよねv-404
ルルね前回病院の時先生に言われてからフードの量増やして太らせたのよ。。
やっぱりパピーの時にしっかり栄養取ってないとスカスカの骨格に形成されてしまうって・・・
大和くん男の子だしルルより1ヶ月お兄ちゃんだから心配ないよぉv-433
チャッピーは5ヶ月で5キロになってたからさ~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/16 07:45分 
  • [Edit]

無事終わったね 

女の子よりキズが小さい感じ
キレイに手術してくれたねぇ

でも、2日も会えなかったら心配だよねv-406
チャッピーe-429食べなかったんだe-263
入院中ずっと??
やっぱずっと不安だったのかな?
でも、元気そうな顔みれて、あたしもホッとしたよe-348
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.02/16 02:00分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.02/16 00:21分 
  • [Edit]

 

感動の再会だぁって思ってドキドキしながら読んでたのに・・・「ビッキー!!」って!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
もう、そんなとこで落とさないでくださいよぉwww

チャッピー君に2日間も会えなかったなんて、寂しいですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。私も想像しただけでホームシックならず、ワンコシックになってしまいそうです(´・ω・`)ショボーン

でも無事に終わって、ちゃるみさんのお家に帰宅出来て、本当に良かった!!チャッピー君お疲れ様でした☆ルルちゃんも寂しがってたなんて、2ワンの絆の深さが分かりますね(*´∀`*)
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.02/15 22:31分 
  • [Edit]

親分、お疲れ! 

こんばんは~

手術、お疲れ様でした、親分!そしてもちろん心配で待ってたちゃるみちゃんもお疲れ様~!ママ大好きだからやっぱりご飯食べられなかったんだね~。うちもひなのとき入院中は結構ご飯気になったよ~。何せ普段から食べない子だから。

しかし何よりびっくりしたのはルル姫の体重よ!うち大和4.1kgなんだけど…。おぉぉぉぉぉっヤバっ
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.02/15 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

