C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



オカマになる日決定(去勢手術)♪


チャッピーのオカマになる日が決定しましたjumee☆faceA61




2月12日(木)の午後から手術です絵文字名を入力してください
2泊3日の入院病院
日帰りでも可能なそうですが
ここの病院は大事をとって2泊3日の入院になるそうbikkuri01
(日帰りでも入院でも料金は一緒だそう)

なのでチャッピーのお迎えは2月14日(土)の午前中に行きます
その時にルルの3回目のワクチンを打ってもらう予定です絵文字名を入力してください


チャッピー初めての1人での外泊・・・
大丈夫かぁぁ~jumee☆faceA76とっても心配涙(ゴハンとか)
でも頑張らないとね・・・
私の方が顔見れないの寂しいかも・・・泣




「先週来たけど病院お休みでした」って先生に言ったら
「ごめんなさいねぇ伝染病の子が来たから
院内消毒をする為にお休みにしちゃいました」と・・・
すかさず母が「何の伝染病だったんですか?」
(病院に行く時はチャッピー興奮するので
いつも母に一緒に行ってもらってます笑

先生「パルボの猫ちゃんです」と・・・
ぎゃぁ~~~
あの伝染性が強く死亡率も非常に
高い怖い病気じゃん!!



それは念入りに院内消毒する訳だよぉぉぉ


その猫ちゃん今まで家からほとんど出た事がなかった為
ワクチン接種をしてなかったらしい・・・
突然家から出て帰り道もわからなくなり
1ヶ月帰ってこなかったそう・・・
帰ってきたと思ったらゲッソリ痩せていて
下痢と嘔吐を繰り返し病院に連れてきたそう
もちろん診断結果は『パルボウイルス感染症


その猫ちゃん病院に来た2日後に亡くなってしまったそう涙
ワクチンを打っても100%安全って保障はないそうです。
でもワクチンを打ってる事で症状も酷くなかったり
治療で治る事もあるので
やっぱりワクチン接種は非常に大切な事ですねbikkuri01




あ~今日は写真なかった~汗とかスンマセーン


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
読んだらポチッ↑としてもらえると
嬉しいですclover

Comment

あのんママ♪ちゃんへ 

こんにちは♪

お久しぶりです♪来てくれて嬉しいですv-353
チャッピー無事に退院しました~

あのんちゃん病院で食欲落ちないなんてかなりの大物ですね~(笑)
その位の方が心配なくていいですね~v-433
チャッピーはほとんど2日間食べなかったそうですv-404
でもそ~だろうな~って最初から思っていたから
行く前に沢山食べさせてましたよぉv-398

ルルはほんとに元気一杯で食欲満点です。。
あのんちゃんみたいになってくれるといいな~v-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/14 21:12分 
  • [Edit]

大変 ご無沙汰しております m(__)m 

なかなか 遊びに来れなくて ゴメンナサイ v-393
チャッピーくんは 今日 退院かな?
あのんは確か 1泊2日で 避妊手術をしたと思います。

今でも覚えているのが 退院するとき 担当の先生から
「 あのんちゃんは フードを残さず 食べましたヨ~! 」
「 普通は 食欲が落ちるのに。こんな元気なコは 珍しいデス v-411
って 言われたのぉ~~~ (;^_^A
チト 複雑な気持ちでしたぁ~~~ (≧~≦)) ププ

ルルちゃんは ますます 可愛くなってきましたネ ((((o≧ヮ≦)o
いちごチャンの お洋服が とっても似合っています♪
でも かなり 元気印の 女の子 v-363
あのんと性格が 似てるかも v-290

これからの 2ワンの成長が とっても楽しみデス♪
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2009.02/14 04:08分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

やるって決めたから気が変わらないうちに
病院行って予約いれてきたよ~(笑)
ありがと~チャッピーに頑張ってもらうねv-426
私の方が2日もチャッピーの顔見れないの寂しいv-409

パルボってよく聞く病名だよね~
しかも死亡率が高い病気だから名前聞いた時
引いちゃったよぉv-404
何処でどんな病気貰ってくるかわからないから
ホントしっかり飼い主さんが予防してあげなきゃだねv-363
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/10 12:49分 
  • [Edit]

こんばんわぁ♪ 

オカマになる日が決まったんだねぇ
そっかぁ2泊3日もするんだね
寂しいと思うけどチャッピー君頑張って!

伝染病ってパルボやったのね・・・
ワクチンは大切だよねぇ
やっと家に帰ってこれたのに病気に感染してたなんて・・
猫ちゃんはお気の毒やったね
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.02/09 19:43分 
  • [Edit]

びーるおやじさんへ 

こんにちは♪

息子くんもびーるおやじさん夫婦もお疲れ様でしたv-425
頑張った結果が表れて良かったですね~

チョコちゃんチップちゃんは日帰りだったんですね~
去勢は日帰りが多いですもんねv-363
だからチャッピーも日帰りでその日に会えると思っていたら
2泊3日も会えないなんて・・・v-409
でも病院にいる訳だから家にいるより安静にしてられますよね(笑)
頑張ってもらいますねv-426
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/09 08:05分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは♪

うんうんもう今週にオカマになるよぉ(笑)
ルルが来る前から去勢の事少し考えだしてて・・・
ルルが来た事でようやく決心ついたよv-363でも1番の決め手は
去勢&避妊した方が少しでも長生きできるって事だな~v-353

ひなちゃんも2泊3日だったんだ~病院にいる間ちゃんとご飯食べれたのかなv-361
チャッピーはご飯ちゃんと食べてくれるか心配なんだよねぇ
大和くんもこれからか~チャッピーの方が全然お兄さんなんだから頑張らないとね
応援ありがと~オカマになってもきっとガウガウ親分は変わらないよぉ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:54分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

ようやく本決まりで内心ドキドキです(笑)
チャッピーが家にいない生活が2日間耐えられるかな~v-390
ありがと~アヤさんとさくらちゃんが応援してる事
チャッピーに伝えますねv-344

ルルも初めて1人・・・・・大丈夫かな~
遊び相手がいなくてきっと寂しいでしょうねぇv-409
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:42分 
  • [Edit]

ご無沙汰しちゃって・・・。 

応援ありがとね~。
徐々に、復活して行きます。

ウチの2ワンは日帰りだったな~。
思っててたより、元気だったし。
糸のこともしつこいくらい聞いたし・・・・。

多頭飼い、楽しんでますね~。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.02/06 23:58分 
  • [Edit]

頑張れ、親分! 

こんばんは~

とうとう決まったね!やっぱり病気のこととか将来的に考えると手術した方が安心だよね。
ひなはやっぱり2泊3日だったよ。大和はいつくらいにしようかな…。春くらいにはしたいと思ってるんだけど、病院考えなきゃ。いつもの病院でもいいのだけど、多分糸使ってるんだよね…。明日聞いてみよう!

親分、頑張って!おかまになっても親分は親分だよぉぉ!
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:06分 
  • [Edit]

 

チャッピー君の手術日が決まったんですね。
無事終わりますよ(*^_^*)遠くからですがさくらと一緒に見守ってますよ~\(^o^)/

ルルちゃんもその日だけは一人っ子ですね☆
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.02/06 21:03分 
  • [Edit]

渚&龍さんへ 

こんにちは♪

ありがとうございますe-343
1匹以外みんな手術してるんですね~v-405
チャッピーの去勢手術する事、ルルが来てくれた事でやっと決意が決まりました
手術する方が病気の発症率も低くなるし少しでも長生きしてもらいたいから・・・

いい病院ですよね~とっても良心的な先生達(夫婦)なんです
(しかもお値段も良心的v-344
里帰りするんですね~いいな~v-411
龍くんもパパ&ママに会えて嬉しいですね
アポロパパに初娘ルルは元気だって伝えて下さい(笑)
楽しい時間を過ごしてきて下さいね~v-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:46分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

うんうんやっと本決まりになったよ~
これでもう後には引けないv-392チャッピーに頑張ってもらうねv-426

リンちゃんもあんずちゃんも日帰りだったんだ~v-363
そうだよね~術後はまだ痛くて元気ないよねv-356
チャッピーと離れるの初めてだからほんと心配・・・
ルルもチャッピーがいなくて1人で寝るの寂しいだろうねっ
手術自体の心配はそんなしてないんだけどチャッピーの場合ご飯が心配v-404
でも病院にいる訳だからそんな心配しなくていいかな~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/06 17:33分 
  • [Edit]

無事に終わりますように (^^* 

去勢手術賛成 v-22
ウチも犬は5匹のうち4匹が避妊&去勢手術済みなの。
2泊3日で料金同じにしてくれたり、院内で病気の公表するなど、とっても誠意ある病院だね。
去勢手術無事に終わりますように・・・
15日(日)は龍君を連れて夫と、山形のブリーダーさん宅に里帰りに行ってきます。
天地人博2009を見に行ってくるのですよ~v-10
アポロPAPAの子達に会ってくるね v-221

いよいよだね 

12日に預けにいくのねっ
うちは2ワンとも日帰りだったよ
でも、その日はさすがに元気なかったv-286
料金が一緒なら安心な方を取った方が良いもんね。
2日も居ないなんて、ちゃるみちゃん気になって仕方ないかもねv-406
でもみんなやってるし、良い先生v-100みたいだから大丈夫よ

その伝染病の名前聞いたことあるね。
やっぱワクチンは、家の中で飼ってもやらないとね
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.02/06 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

