C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



商売上手?


新年の挨拶をしてからあっという間に
1ヶ月過ぎちゃったな~ハヤイナ~


ルルが我が家に来てから1ヶ月ちょい・・・
チャッピーとも思った以上に早く仲良くなったから
なんだかもっと時間がたってるかと思ってしまうjumee☆faceA61


006_20090202074502.jpg
あたち毎日兄ちゃんとおねんねしてましゅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
007_20090202074834.jpg
毎日バトルで筋肉ついてきたでしゅ・・・kao05


先日カイン○ホームに行った時
2ワンでも余裕に寝れるように大きいベッドを購入
付属のマットだけではすぐにペッタンコになりそうなので
人間用の大きめのフワフワ枕も買ってマットの下に・・・
チャッピーもルルも気に入ってくれたようですぐに使ってくれましたピース


買い物してる店内で小さめのプードルを抱っこした女性と
隣同士になったので
私と母は「可愛い~ですね!」と・・・
そしたら「どうぞ!!」って母にそのプードルちゃんを
差し出して抱っこさせたのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


色々話していたらそのプードルちゃんはタイニープードル(トイよりも小さめ)
でそのブリーダをしているとの事bikkuri01
話好きなうちの母・・・「娘は始めプードルを飼いたかったんですよぉ」って・・・焦る3
(そ~だけどぉ気に入った子がいなくて、チャッピーに一目惚れして
ダックス好きになった私ですけどぉ)

そしたらすかさずその女性「もうすぐ生まれるんですよ~」って・・・
ルルだけしか連れていなかったからまだ1ワンしか
飼っていないと思ったらしく
「もう1ワンどうですか~?」って・・・


なのですかさず私が「家にもう1ワンいるので・・・」と言うと
「3ワン目にどうですか?」だって~jumee☆whyR
今ルルを犬育てしていてそんな余裕のない私・・・
もちろん丁重にお断りしましたjumee☆faceA61


チャッピーを飼ってからプードルちゃんよりダックスの魅力に
ハマってしまった私にはダックスの顔が犬の中で1番可愛く感じるjumee☆shy1


それにしても商売上手だな~って感心しちゃいました
ほんとに小さくて大人しい可愛いプードルちゃんだったから・・・




昨日午後から母とチャッピーとルルでお散歩へ赤色の車
ルルも少しだけ歩かしてみました
008_20090202083516.jpg
う~ん2ワンのカメラ目線は難しいなぁ~
009_20090202083718.jpg
チャッピーの影の舌が妖怪みたいで笑えるんですけど~えぇ
010_20090202084042.jpg
ルルは恐がる様子もなくチャッピーを追いかけようと
歩くではなく小走りでした笑


こんな様子ならお散歩デビュー心配なくできそう・・・
はやく3回目ワクチンが済めばいいねぇぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします!

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

ほんとあっと言う間に1ヶ月すぎちゃうね~v-411
私みたいにボォーと生活してても早いってもう歳だって証拠だわぁ(笑)

おちょこサイズって・・・yoshi☆sakuraちゃん面白い事言うね~v-411アハハッ
タイニーはティーカップとトイの間の大きさなんだよ~!
抱っこしたプードルちゃんも成犬で体重2・5キロって言ってたv-405
うんうん私ももう飼えないけどダックスの仔犬ばっか見ちゃうよぉ
可愛い~もんね~e-266

チャッピー少し痩せたかな~
でももともと骨と筋肉でできてるような体だからねっ(笑)
脂肪は見当たらないのよってどんだけ骨太の筋肉マンなんだって感じだよねv-404
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/06 07:28分 
  • [Edit]

ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ 

もう2月やもんねぇ
この前新年やと思ったのに早いよね・・

タイニープードルなんているの??
ティーカップより小さいのかな??
おちょこサイズ?(笑)
さすがに3ワンは大変やもんね
私も子犬見るとかわいいなぁ欲しいなぁって思うけど
我慢してるもん
もちろんダックスばっか見てる(笑)

チャッピー君痩せた??
すごくウエストがくびれてて細く見えるよ~
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.02/05 20:18分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは♪

夜とかサークルに入れて寝る時は一緒に仲良くおねんねだよ~v-426
でもサークルから出すとひなちゃん&大和くんと一緒!
バトル勃発e-269やっぱり大和くんとルルはまだパピーちゃんだからしつこいんだろうね(笑)
ルルもの凄い顔して口開けてチャッピーに噛みつき攻撃してるよぉe-447

トイレは難しいね~v-363
うまくできる時は続けて何回もできたりするけど
ダメな時は続けて失敗したり・・・
ルルはトイレトレーの上まで行っても他でする時は笑っちゃうよv-356

うんうんまた遊んでね~今度は6ワンでの集合写真が目標だわ~v-352
大和くんとルル遊ばしてみたいな~v-286
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/05 07:59分 
  • [Edit]

こんばんわ~ 

こんばんは~

ルル姫と親分、仲良しさんだね~~~凄いなぁ。うちはも~まだまだしょっちゅうバトル!大和は遊びたいだけなんだと思うけどね…加減ができないの(笑)
んでもってうちもトイレトレまだまだなのぉぉっちゃるみちゃん見習ってトレーニング用シーツ使ってみたりしたけど…
ちょっとトレーナーさん頼んじゃおうかなぁ…って思ってみたりもするんだけど、あとちょっとなんだよね…

温かくなったら一緒に遊びたいね。
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2009.02/04 22:45分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

お帰りなさ~いe-291
うんお散歩待ち遠しくて・・・チャッピーは2回のワクチンだったから
3回目を待ってるのが長く感じちゃうよぉe-351
今月の末前にようやくお散歩デビューできそうv-363
サークルから出ればバトルだけど寝る時は一緒に寝てるよ(笑)

タイニーはティーカップとトイの間の大きさなんだよね
ムリムリv-404これ以上増えたら私のご飯をうんと
少なくしなきゃいけない(笑)
Rin★ママちゃんのお母さんとうちの母と話させたら
ずっ~~~としゃべりっぱなしだろうねv-391
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/04 12:17分 
  • [Edit]

 

ほんと、お散歩待ちどおしいね
あたしまで早くワクチン終わんないかな~って思ってるもんe-348
それにしても、2人すごい仲良しだぁ~v-344
うちより仲良しっぽいじゃんv-286v-286

タイニープードルなんているんだね。
ティーカップとかは聞いたことあるけど・・・
3ワンも良いんじゃない??なーんてすすめちゃったりしてe-263
うちの母ちゃんも話好きなの。何となく想像できるわぁ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.02/04 10:49分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは♪

おぉっ~そうですね!初おソロ服でしたv-411
ルルにはダックスの1番小さいサイズだけどまだ大きくて・・・
ルルの体の大きさがだいたい決まったらおソロ増やしますよぉぉ(笑)

それじゃなくてもチャッピー大きいのにルルが横だともっと大きく感じるよ~v-405
チャッピーの影の舌凄いよね~私も写真見てビックリしたよ~(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.02/03 07:56分 
  • [Edit]

 

おぉ~色違いのお洋服可愛い~!!・ ∪´∀`)モキュ 2ワンいると、しかも男の子&女の子だとお洋服選びも凄く楽しいですよねぇ♪早速寄り添って寝てる姿が、物凄ーっく微笑ましいです(゜ー゜ )並ぶとお互いの大きさが際立って余計可愛い~っΣΣ(〃▽〃 )

妖怪のような舌に思わず・・・( ´,_ゝ`)プッ すごーい!www
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.02/02 19:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

