C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



どうしよう・・・(-_-;)


我が家のやんちゃ姫ルッちゃんの
トイレトレーニングは只今80%強のできかな~笑


サークルの中だと95%は確実にできるようになってきた
でも1階に連れて行くとまだ失敗してしまう・・・
遊びに夢中になってる時は
トイレの事忘れちゃうみたいでカーペットの上で・・・kao06
011.jpg
(動こうとしてブレてます焦る3
あたちもう少しがんばりましゅえーん


この間カイン○ホームに社会勉強の為
ルッちゃんを連れて行っていきました
他にもワンちゃん達来てたので近づけて
お顔見せたりしたけど
ルッちゃん恐れる様子もなく吠える事もなく
いい子にしてられましたピース
(チャッピーはビビッて震えたり、興奮して吠えたり
するからじぃじとお留守番でしたjumee☆faceA61




昨日チャッピーの去勢手術の事を決めてこようと
かかりつけの動物病院に行ったら・・・ナント
お休み・・・・・・
駐車場に立て看板が出ていて
そこには・・・・・・・・・


伝染病発生の為お休みしますbikkuri01


えぇえぇえぇえぇえぇええっ~


なんて事だぁぁぁぁぁ大変だぁぁぁぁぁぁ


そんな訳でチャッピー連れてまた家に逆戻り・・・
こんな場合次いつ連れて行こうか悩んじゃうな~


さっきネットで色々調べてたら・・・
通常何処の動物病院でも伝染病が発生しても
休館にする事はないって・・・
それを考えると休みにまでして
ちゃんと伝染病発生とみんなに公表してるのは
偉いと思ったり・・・


うぅぅぅぅ~どうしよぉぉぉ泣
012_20090123082642.jpg
お母しゃん大丈夫?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してます
読んだら↑ポチッとお願いしますflower

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

チャッピーが凄く早くトイレ覚えてくれたから
ルルは覚えが遅いのかな~なんて思ってみたけど
けっこうみんな時間かかってるんだね~v-411
5歳でまだ失敗v-361それは心強いわ~(笑)
チャッピーは足上げ過ぎてはみ出る事はあるけどねっv-399

病院だから伝染病のワンちゃん達も治療にくるんだもんねv-363
初めての出来事だったからびっくりしちゃったよぉぉ
そうそう何の伝染病だったのか気になるよね~
今度行った時に先生に聞いてみるねっ
ワクチンって大事だな~って改めて思ったよv-433

  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/30 20:20分 
  • [Edit]

チャォ――(・`ω・)b――☆!! 

ルルちゃんのトイレもほぼ出来てるんだねぇ
すごいよ~!
うちなんてもう5歳やけど未だに失敗するもん(笑)
あきらめてるけどぉ・・

伝染病??
お休みすることがあるんだね?
けど内緒でそのまま診察して誰かに感染させるよりは
きっちりしていい病院なのかもね~
どんな伝染病やったのやろ・・
それが気になる~~
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.01/30 17:04分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは♪

引越しの準備とか色々忙しいのに
コメントありがと~v-409

チャッピーはガウガウだけどトイレだけは覚えるの早かったから
ルルが普通なのかもねっ(笑)
そ~なんだよね~遊びに夢中だとトイレとか忘れちゃうよねぇv-405
うちは1階にトイレ1個と正反対の位置にトイレシーツ(やっぱり
ルルが間違える所)を置いてます。
うんうん各部屋に1個トイレ用意しておいた方がいいねv-363
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:50分 
  • [Edit]

 

カーペットやられますよね…布団とかタオルも、感触でトイレと間違えやすいらしいです(;´∀`)うちも遊んでる時は、いろんなとこで粗相されっぱなしΣ(゚д゚lll)ガーン でも、よく粗相する場所にトイレシーツ置いたら、そこがトイレだって覚えてくれたみたいで最近は失敗が少ないです!!あまり置き過ぎるとトイレだらけになっちゃいますがwww 1部屋に1トイレみたいな感じにしてますよ~んv-221
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/30 14:13分 
  • [Edit]

びーるおやじさんへ 

こんにちは♪

読み逃げ常習犯ですか~v-411全然OKですよ~
気にして足を運んでもらえて嬉しいですよぉ
私もたまに読み逃げしてますから~(笑)

多頭飼い生活・・・チャッピーだけでも笑いが増えたけど
ルルを迎えて笑いも2倍に増えました~(怒りも2倍ですけどv-388
でも2ワンの仲良くしてる姿見ると良かったな~って・・・v-344

伝染病公表するってやっぱりちゃんとしてるんですねv-433
何か言葉に驚いて動揺してたけど・・・
院内消毒もちゃんとしただろうし来週また行ってみますねv-426
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:41分 
  • [Edit]

mimi☆ちゃんへ 

こんにちは♪

うんうんほんとルッちゃん大物の予感だよぉ(笑)
気は強いけどマイペースな感じだし・・・e-404
やっぱり1ワン目は過保護にしちゃうよねぇ
ちゃっぴー&チャッピーは名前も一緒でビビリも一緒だね~v-411
でもちゃっぴーちゃんの方がランやカフェ経験が豊富でおりこうにできるから
羨ましいよぉぉ

ルッちゃんトイレ覚えるの遅いと思っていたけどそうでもないんだね(笑)
みんなけっこうトイレは時間かかるのかな~
チャッピーはね~トイレだけは(笑)意外とすぐ完璧だったのよv-363

やっぱり公表してるのはいい病院なのね~
きっと院内消毒も完璧にやっただろうからまた来週あたり
病院に行ってみるね~v-433
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/30 08:25分 
  • [Edit]

ご無沙汰! 

読み逃げ常習犯です。スイマセン。
あと少しなんで、もう開き直って。
応援もありがとね~。

楽しい多頭飼い生活が楽しそうで。

ウチはトイレは微妙。
ゲージ内は大丈夫だけど。

伝染病?公表しているのはちゃんとしていると思うよ。
ウチもオカマちゃんの2ワンだから。
  • posted by びーるおやじ 
  • URL 
  • 2009.01/30 01:18分 
  • [Edit]

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】 

ルッちゃん…。
意外に大物v-361
ホームセンターでも…イイコだったんだねぇ~v-343
ウチは…ルッちゃんくらいの頃にうちに来て、箱入りにし過ぎたが故にビビリンガーになってしまったのよねv-356
まぁ~元々兄弟間でもビビリの方だったけどねぇ~。
見せてもらいに行った日なんて…他の兄弟に耳噛まれたまま引きずられてた(汗)もん。。

それにしてもトイレ80%は凄いなぁ~。
ちゃっぴーがルッちゃんくらいの頃は…おトイレの場所を教えるのと。。
粗相の後始末で大忙しだったわ(笑)

かかりつけの先生…どうされちゃったんでしょぉv-361
でも「公表」して休みっていい病院だぁ~。
  • posted by mimi☆chacha 
  • URL 
  • 2009.01/29 22:49分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

チャッピーなんてあ~見えて(笑)来た日からサークル内は100パーセント
放し飼いの最初の方は少々の失敗ですぐに覚えたんだよぉv-433
だからルル見てると何でわからないのかな~なんて不思議に思ったり・・・
でも日に日に進歩してるからルルも頑張ってるよねv-363

うんうんチャッピーの時過保護過ぎたから
ルルには色々お外のお勉強してもらうんだ~v-411
もう何回もチャッピーのお散歩の時、ルルは抱っこで一緒に行ってるの。。
e-376は焦ったよ~初めての伝染病発生の言葉に・・・
そうだよねe-390もう少しニギニギしてるわ~(笑)
また合コンかしら~e-266
気をつけていってらっしゃいv-448
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/29 07:45分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

チャッピーは我が家に来た日から100%で
お部屋に放し飼いにしても最初少々失敗はあったものの
すぐにちゃんとできる子だったんですよ~v-425
だからルルができなの見て驚いちゃったv-363
さくらちゃんも少々時間かかったんですね~(笑)
あともう少しなのでルルに頑張ってもらいますv-433

何か伝染病って聞くとうつらないのか・・・とか心配で・・・
でも院内消毒すれば大丈夫だろうとか・・・
それにしても次は何日位あけていけば安全かな~とか悩んでますv-404
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/29 07:30分 
  • [Edit]

すごいじゃん! 

ルルちゃん、トイレすぐに覚えたねe-461
遊んでて忘れちゃうのもパピーの可愛さだよe-266
今のうちから色々見せておくと良いもんねぇ~
あんずは最初のお散歩 若干固まってたんだよe-263
今じゃその面影ないけどね

e-376なんの伝染病かな?ワンコの??
それとも先生がインフルエンザとか??
まぁ、あせらなくても大丈夫だよ。
少し伸びた分またニギニギできるし・・・
明日からまた里帰りしてくるね。
帰ってきたらまたよろしく
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/29 01:27分 
  • [Edit]

 

こんばんは~\(^o^)/

ルルちゃんのトイレ成功率が80%強なんてすご~い!さくらがルルちゃんくらいの時は90%は失敗していたような気がします・・・。
伝染病発生でお休みなんですか~??
公表してお休みにするのは確かにちゃんとした病院ですね(^○^)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.01/28 20:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

