C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



オカマになるのかぁ~(-_-;)


先日動物病院い行った時・・・
先生が「女の子を飼ったという事は子供作るの?」
って聞いてきましたえぇ


もちろん答えは「いいえ!!」です・・・




チャッピーは知ってる方もいますが未去勢なんですbikkuri01
我が家は去勢反対派が多く(もちろん私も)
はなっから去勢なんて考えていませんでした
(旦那の友達のダックスとの交配の話もあったし)


でもチャッピーを飼い始めてPCで色々なHPやブログを
見せてもらってるうちに私の考えは変わってきました笑い。
(ルル(女の子)を迎えた事もあるし・・・
交配させないんだったら去勢しようと・・・
去勢した方が1.5年位長生きするって言うし・・・


先生にも「チャッピーは去勢・ルルは避妊手術をさせますbikkuri01
って言ってきました~


なので来週あたりにチャッピーを病院に連れていき
去勢手術の日程など決めてこようと思ってます




ルルの避妊手術は・・・
先生は「1回目の生理が終わってからするといい!」
って言ってましたが・・・
生理が始める前にするっていう話も聞くし・・・
どっちがいいのか今悩んでるところです汗;


PC220563_convert_20090121083414.jpg
ぼく・・・オカマになるらしいよぉぉjumee☆faceA76
お母しゃんニギニギできなくなるよぉぉjumee☆faceA61



おぉっ~そうだ~びっくり
なんだか切ないね~
今のうちにいっぱい触っておかなきゃふるーつ☆Cultivation・笑(小)



PC220562-1.jpg
ぼくよりお母しゃんの方が
「エロガッパ」じゃねぇ!?



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています♪
読んだらポチッ↑とお願いしますclover

Comment

mimi☆ちゃんへ 

こんにちは♪

そうなの~やっと決意できて・・・
来週病院に連れて行って日程を決めてくるよぉ
日程が決まったらもっとドキドキしちゃうんだろうな~v-404

やっぱり~~~v-363mimi☆ちゃんもニギニギしてたのねぇ(笑)
自分の愛犬だからできるんだもんね~v-344
信頼関係よね~(笑)
ありがと~チャッピーに頑張ってもらうねv-433
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/23 07:58分 
  • [Edit]

そっかぁ。。 

(o´ノωノ`o)こんばん ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪

そっかぁ~、チャッピー君もとうとう去勢手術受けることになったんだ。。
ニギニギできなくなるのは寂しい(笑)けど。。
(私もちゃっぴーのを取る前は…ニギニギしてたよ(笑))
チャッピー君ならきっと乗り越えられるよ。。
ウチのちゃっぴーでも平気だったんだもん。。

ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!
  • posted by mimi☆chacha 
  • URL 
  • 2009.01/23 01:43分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

そうですよ~サワサワ・ニギニギしてました(笑)
無くなる当日までは忘れないようにニギニギしちゃいますv-411
チャッピーに嫌な顔されそうですね~

さくらちゃんも避妊手術してないんですね!
ヒートのストレスが軽減されるから食欲も出るかもですよv-433
でもその分太りやすいから気をつけなきゃいけないんですけどね~
先にチャッピーに頑張ってもらいます
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:39分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

ようやく決意したよ~v-433
そうだよね~むさしくんも未去勢だもんね。。
チャッピーは何が変わるかわからないけど(笑)
とにかくルルとの子供を作るって事を考えてないからね~
何か変わってきたら報告するねv-426

うんうんさくらちゃんの避妊手術の事思い出したよぉぉ
よく頑張ったよねさくらちゃんv-411
そ~ね~ゴールデンボール写真撮っておかなきゃ~(笑)
きっとむさしくんに負けない位光ってるよ~v-353
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/22 08:24分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

ちゃるみさん!ニギニギしてたんですね(*^_^*)
それは淋しくなりますね~ヽ(^。^)ノ

さくらもまだ避妊手術してません。。。でも考えてる所なんです(~_~;)ちなみに先代犬は去勢手術してました(^.^)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.01/21 20:46分 
  • [Edit]

こんばんわ━( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )━ッ! 

そっかぁチャッピー君も去勢するんだねぇ
うちのむさしも未去勢なんだよね・・
うちも考えてなかったから今に至るんやけど・・
さくらは去年のこの時期に手術したからね~
自分で抜糸しちゃって雪の中病院にすっ飛んで行った事を思い出すよ(笑)
悩んだけどさくらは手術して良かったって思うしね♪

一度覚えたマーキングとかは手術しても変わらないって
聞くけどチャッピー君はどう変わったかまた教えてね!
ガウガウも・・・
今のうちにゴールデンボールの写真撮っておかなかきゃね(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.01/21 19:14分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

エロガッパちゃんへって私かしら~チャッピーかしら~(*^。^*)イヒヒッ
そうそうほんと色んな考えがあるよね~
私も恐い!!って思ってたけど・・・先生の事も信頼してるし
やっとチャッピーの去勢する事を決めれたよぉv-433

やっぱり女の子は1回来るか来ないかがいいんだね~
教えてくれてありがとうv-426
ルルはどっちにしようかな~v-361
これから体重管理しっかりしなきゃだね。。
Rin★ママちゃんチャッピーの触っておけば良かったね(笑)
ツルツルのピカピカで拝みたくなったかもよぉぉぉv-421
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/21 16:09分 
  • [Edit]

エロガッパちゃんへ(^^) 

そっかぁ~
色んな考えがあるから一概には言えないけど・・・
v-100の先生は産ませないんだったらすすめるよね
ヒート中は、ストレス溜まるみたいに言うし・・・
今のうちに決断したのは良かったかもよ
うちの先生は1回来るか来ないかでするのが良いとか言ってたから
リンは1回来てからで、あんずは来ない前にオカマ?になったよv-286v-286
ヒートってカロリー使うみたいで、無い子は太りやすくなるって言うけど
気をつけてれば、うちも体重維持できてるし
チャッピー来週かぁ~ あたしも触っておけば良かったわv-344
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/21 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

