C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



初めてのお洋服♪


この日記先週途中まで下書きしてて
そのままになってしまっていた~えぇ


その間に祖母の妹が亡くなったり・・・
旦那が薬(病院の)飲んでふらついて転んで
サイドボートのガラスに頭打って(ガラス割れる程)
夜間救急病院に連れていったりとバタバタしてましたkao05
幸い頭は切れず、レントゲン撮ったけど異常なし
でも顔の眉毛あたりの所もこたつのテーブルに強打したらしく
目の上が恐ろしい程腫れ上がり試合後のボクサーみたいな顔になっていたので
2日間仕事休んで今日から仕事に行きましたグー!
なのでブログUPですjumee☆faceA61


caferace_p_l2-2.gif


明るい話題に変更で・・・


うちの兄妹毎日サークルから出すとまずバトル開始です汗;
その途中に必ずルルはゴミ箱をひっくり返し中をチェック
トイレットペーパーの芯はけっこうお気に入りらしい笑


P1040604.jpg
やっぱり取り合いkao05
P1040605.jpg
どちらも譲らない・・・
P1040607.jpg
ひつこい兄妹焦る3
2ショット写真はこんな写真しか撮れないうちの兄妹・・・がっくり


もう大分前にルルに洋服3着買っていたので
そのうちの今ピッタリのサイズのを着せてみました
363682397_1232182.gif
363679958_2033684.gif
・・・あたち洋服きらい怒
(ばぁばの膝の上でやっと正面の写真が撮れた~焦る3


13日の午前中にルルの2回目のワクチン接種に
病院に行ってきました赤色の車
生後87日で体重は1.74キロ


ちゃんとご飯も食べてるルル・・・
毎日のバトルや遊びがハードな為、
先生に痩せているって・・・汗;
頭でっかちみたいな体型だからもっと太らせなさいって笑
仔犬の時にたっぷり栄養取っておかないと
骨とか弱く成長しちゃうらしい・・・


なので帰ってからフードの量を増やし
(うんちは良好)
今は仔犬らしい丸々した感じになってきましたピース
ルルはチャッピーと違ってご飯が1番
あればあるだけ食べるタイプですjumee☆faceA61
ワクチンのアレルギーも出ずいたって元気娘
あともう1回ワクチン接種したら正式にお散歩デビュー
その日が楽しみ音符


最近1つのベッドで2ワン寝てますjumee☆faceA69


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加してます♪
読んだらポチッとお願いしますclover

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

もうほんとビックリだったよぉぉv-12
ガラスけっこう厚いのにそれが割れたからかなりの衝撃だったと思う
どんだけ頭固いの~って感じだよねぇ(笑)
心配かけてゴメンネv-356

うんうん女の子の方が洋服色んなの着れるから
犬服見る楽しみが増えたわ~v-353
今にさくらちゃんとおソロが出てくるかも~v-324

やっぱりトイレットペーパーの芯は人気あるんだ~v-411
マズルが長いから咥えやすいのかな~(軽いしね)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/19 07:51分 
  • [Edit]

|。・ω・|ノ コンバンワ 

旦那様大丈夫~??
大けがやんって思うけど大事にならなくてよかったぁ・・
お大事にね!!

ルルちゃん新しい洋服よく似合ってるよ~♪
女の子はやっぱワンピだよね!!
かわいいかわいい!!

トイレットペーパーの芯はみんなに人気あるんやぁ(笑(
うちもどこからか咥えてくるよ・・
まぁトイレからやけど・・
すぐに捨てればいいのに床にポンと置きっぱなしに
してる時あって(笑)
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.01/17 17:47分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは♪

旦那はまだ頭のこぶと目のあざがあるけど大丈夫ですv-411
心配ありがと~です!!
ロフトベッド買うまでは私とチャッピー一緒に寝てたので今度はルルと一緒に寝てくれるから
2ワンお互い寂しくないし良かった~v-353
でも私がちょっとジェラシーかも・・・(笑)

チャッピーも洋服嫌いなんですよv-324
でも着ないと散歩に行けないって学習してるようですv-433
ルルにも学習させなきゃね~ほんとこれも飼い主の楽しみの1つですもんね(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/16 08:29分 
  • [Edit]

 

旦那さんっ!大丈夫ですかぁ??お大事にデス<(_ _)>

チャッピー君とルルちゃん、すごい距離縮まってますねぇe-460e-420私まで嬉しいです!微笑ましい~♪私、2ワンが一緒のベッドで寝てる姿を初めて見た時は、凄く幸せでした。「やっと仲良くなれたぁ(つд⊂)エーン」って感動(笑)ちゃるみさんもこれで一安心ですね(^-^)
るるちゃん、お洋服慣れてもらわないと飼い主の楽しみが・・・(笑)諦めるんだぁ!!
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/15 23:12分 
  • [Edit]

渚&龍さんへ 

こんにちは♪

旦那の事心配かけてすみませんv-409
でもほんと軽傷で助かりました。。
本人も脳内出血してると思ったらしいです(笑)

龍くんも3回打ったんですねv-363その方が安心ですもんね
うちの病院の先生もおやつあげるんだったらフードを多くあげた方がいいって
言ってましたよ。
1番健康的ですよねv-353

そうなんですよね~この間コメ何処だ~って探しました(笑)
龍くんの成長も楽しみなので遊びに行かせてもらいま~すv-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:57分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

うちの旦那ビックリでしょ~v-363
私がチャッピーの夕方の散歩に行って帰ってきたら2階から
もの凄い音がして、急いで行ってみたら
旦那が頭抱えて倒れてて・・・ガラスだって1センチ位厚みのあるガラスが
割れてる位だからかなりの強打だよねぇv-399
救急病院にはCTがないから脳外科まで行って診てもらったんだぁ
脳内出血とか恐いからね~
でも大丈夫だった~ありがとうv-426

チャッピーはワクチン2回だったんだよね~
やっぱり3回した方がいいんだv-363
先生が母親犬が出産までの1年間にワクチン接種してれば3回した方がいいって言ってたよ。
反対に1年間にワクチンしてなければ2回でもOKなんだって。。

チャッピーはルルを可愛がってるよぉ
後はチャッピーのガウガウをルルが真似しないように気をつけなきゃv-388
まだ他のワンちゃんには吠えるの・・・
でも前とちょっと違った感じかな~
リン&あんずちゃん達とも仲良くできるといいのにな~
今度会った時チャッピーの行動楽しみだねv-353
変わらなかったごめんね~v-409(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:47分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

ルルほんとにお転婆です(笑)
病院の先生にも「この子気が強いね!」って言われちゃいましたv-411
確かにチャッピーとのバトル見てるとルルの気の強さよ~くわかりますよ

仔犬はこんなに動いたっけって位走るのも早いし
チャッピーに負けない位体力もあるような・・・v-356
負けてお腹出してもその隙を見て攻撃を考えてるルルです
さくらちゃんご飯(フード)沢山食べてくれるようになるといいですねe-429
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 17:30分 
  • [Edit]

お大事に・・・ 

御主人のお話聞いてビックリしましたが、大事に至らなくて本当に良かったです・・・
うちの龍君も3回ワクチン打ちましたよ v-22
今はスリムだけど先生にはダックスは太りやすいから気をつけてといわれているので、フードは多めに与えておやつはめったに与えない状態です。
可愛いお洋服とっても似合ってますよ v-10
私のブログはコメントかかけないようになっているので気になさらないで・・・また遊びに来て下さい v-254

色々大変だったね 

パパちゃん大丈夫?
薬の飲み合わせや体調にもよるのかな?
ガラスが割れるくらいなんてe-350ビックリだよ
なんでもなくて良かったけど・・・お大事にね

ルルちゃん3回ワクチンするんだね
2回より3回の方が良いって言われてうちも3回したよ
1つのベットで寝てるのぉーv-361
チャッピーがこんな風になるなんてe-348
なんか表情も父親の風格あるもんね
チャッピーがこんなんだから、
もう1v-286飼えないって言ってたのがウソみたいだよ
これだけ変わればうちのワンズへの対応も、前と違うかな?
変わらないかしらe-263
いつか、また会わそうね
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/15 13:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは~\(^o^)/

ルルちゃんはお転婆レディーのようですね(^v^)
チャッピー君にも負けないんですね!!逞しいです!!
ご飯はいっぱい食べてるんですね~それよりも運動量が多くて痩せてるなんてどれだけ運動してるんだろう?って思っちゃいました(^-^)でもパピー時代って元気いっぱいですよね(^v^)さくらのパピー時代もまだ遊ぶの??ってくらい遊んでました(*^^)v
今はすぐ飽きてます(~_~;)
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.01/15 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

