C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



何でも取りあい!


12_1.gif12_4.gif12_1.gif


今まで一人っ子だったチャッピー・・・
争いを知らなかったチャッピー・・・
妹ルルができた事で今までの独り占め生活は
終わりです・・・jumee☆faceA61


去年まではルルにおもちゃ取られっぱなしだったけど
(近づいて何されるか不安で行けなかった
今年のチャッピーは積極的です拍手 パチパチ


P1010591.jpg
顔の大きさもマズルの長さも全然違うね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
年末ジャンボの夢が消えた事に2わん気がついたのかな
(宝くじが入っていた袋をルルがごみ箱から出してきた)
P1010592.jpg
・・・・・わたちが見つけたんでしゅ怒
P1010593.jpg
チャ・・・・・耳がじゃまだけどぉぉぉびっくり
P1010595.jpg
チャ・・・・・兄ちゃんのデカい足には負けるだろ~ピース
P1010594.jpg
・・・・・こんなデカい足初めて見たでしゅ怒
チャ
・・・・・うひゃひゃひゃ~
P1010599.jpg
・・・・・わたちふて寝しましゅ
P1010602.jpg
P1010603.jpg
チャ・・・・・今日は勝ててよかったよぉzzzzzz
         足が大きくて初めて役にたったよ~笑


ちゃんと同じ物を2個渡してもなんか相手の物が
気になるみたいですね~
1個しかないものは必ず2ワンで咥えて走ったり
取ったり取られたりして・・・
その姿が面白いjumee☆faceA61


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
↑読んだらポチッと応援お願いしますキティちゃん
12_1.gif12_4.gif12_1.gif

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

今までチャッピーだけの生活で取り合いっていったら人間相手だし
この取り合いの光景が面白くて・・・v-411
やっぱりさくらちゃんが取っちゃうんだねぇ(笑)
チャッピーは自分があきるとルルに譲ったりするよぉ

チャッピーもこれからルルが大きくなったらそうそう勝てなくなるかもねっv-356
私としてはいつまでもチャッピーに勝って欲しいけど~

チャッピーも元気なやんちゃ坊主だけど
パピーの元気パワーに毎日驚かされてる毎日です(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/15 08:14分 
  • [Edit]

(*´∇`)ノ こんばんは~ 

そおそう取り合いになるよね~
うちは同じ物2個あげてもさくらが全部独り占めするもん(笑)
だからむさしが新品おもちゃで遊べた事がほとんど
ないんだよねぇ・・・
まぁ優しい男やから譲ってあげてるんやと思うけど~

チャッピー君今回は勝てて良かったね♪

パピーの頃の鼻が短いのってホンマに貴重だよね
ルルちゃんかわいいな~!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.01/14 23:04分 
  • [Edit]

渚&龍さんへ 

はじめましてv-290
コメントありがとうございますv-353
私何回か拝見させてもっらてますよね~
コメント残さないで失礼しましたv-356

龍ちゃんとルルは故郷が一緒なんですね。。
なんだかとっても嬉しいですv-344
やっぱり多頭飼いの方が楽しいですね
こちらこそまた遊びに行かせてもらいますe-459
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:33分 
  • [Edit]

はじめましてこんにちは~ 

龍♂6ヶ月のブリーダーさんの所から飛んできました v-22
ルルちゃんとっても可愛いですね~v-10
チャッピーちゃんもとっても可愛いですv-10
多頭飼いの方がいいな~と思いますよ
同じ県内にきょうだいがいるようで会えるのが楽しみですね v-10
また遊びに来ますね~

mimi☆ちゃんへ 

こんにちは♪

うんうんなんとか今の所問題なくやってるよぉv-433
でもけっこうルルがひつこくて・・・
今日はチャッピー今までで1番怒ったよ(笑)
ルルびっくりして小さくなってた~v-356

なんか生後6ヶ月頃までは子犬独特の匂いが出てるらしいよ。。
だからちゃんと社会化学んでる成犬はある程度の事は寛大に見守るって・・・
どっかのHPに書いてあったよぉ(笑)
でもチャッピーは社会化学んでないからv-404ど~なんだろうv-361

ちゃっぴーちゃんとコロンちゃんの奪い合い見てみた~いv-286
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/10 23:58分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こんにちは♪

チャッピー優しくしてあげる時もあるし、取り上げて逃げ回って
いる時もありますよぉ(笑)
でもやっぱりルルがパピーだからひつこくてチャッピー諦めちゃう事が多いかな~v-411
こういう姿見ると多頭飼いして良かったな~って思いますv-344

さくらちゃん姪っ子ちゃんの持ってる物に興味があるんだ~(笑)
うんうん人間もワンも感情が似てるかもですねv-363

  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/10 23:49分 
  • [Edit]

o(*^▽^*)o~♪あはっ 

『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

チャッピー君…。
ルルちゃんと上手に生活できている見たいだねぇ~♪
動物社会の掟…で、自分より後から来た小さい子には優しく出来る(?)のかなぁ。。

玩具って…相手の物がめちゃめちゃ気になるみたいで。。
ウチもちゃっぴーとコロン…別々に用意しても。。
やっぱり相手のを欲しがっちゃうんだよねぇ。。
コロンなんて…。
ちゃっぴー用に買った玩具が見つかろうものなら。。
奪うまで追い掛け回されるよ。。(T▽T)アハハ!
  • posted by mimi☆chacha 
  • URL 
  • 2009.01/10 22:11分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^v^)

仲良し~ヽ(^。^)ノ
(*^_^*)可愛い♪
チャッピー君も取り上げるわけでもなく一緒に遊んであげて優しいですね~(^-^)
人のが羨ましく思うのは人間と同じかも~(^○^)さくらは姪っ子来ると姪っ子が持ってる物が欲しくなりますよ(~_~;)

ふて寝姿も可愛い~(*^^)v

  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.01/10 10:55分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こんにちは♪

やっぱりわかる~(笑)
ほんとそんな感じだよぉv-433私もみきたんさんと同じで
今にチャッピーはルルの子分に格下げになりそうな予感大ですv-389

一応家族ではチャッピーが上って何でもチャッピー優先で行動してるんだけど~
ルルのv-416にはどう映ってるんだろうv-361
私的にはチャッピーが上になってもらいたいんだけどね~
蘭ちゃんと大佐くんの方が年齢が近いからお互い親分争い狙ってるのかな(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/10 08:28分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

チャッピーと会った事あるRin★ママなら
このチャッピーの様子驚くよねぇv-411
私もこんな早く取り合いの光景が見れると思ってなかったよ~
だってチャッピーだし・・・(笑)

リンちゃんは取りかえさないなんて大人だね~
あんずちゃんの事よくわかってるんだね~きっとe-349
毎日部屋に出せばバトルばっかりしてるし
2ワンの元気っぷりに毎日驚かされるよ~e-451
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/10 08:15分 
  • [Edit]

 

あぁもう分かる、分かる~!!って感じですe-272うちも二つおもちゃとかお菓子あげてもお互いのが気になるらしく・・・しかも下の子の方が強気なんで、奪い取って2つ持ってたりします(;´∀`)ルルちゃんももう少し体格差がなくなったら、チャッピーの立場危うしですよe-1(笑)
あっうちも初めは子犬の勢いにのまれて姉ちゃんが負けそうだったんですけど、相方がそれをどうしても許せなかったらしく、人間が仲介して、順番決めさせちゃいましたe-263初めだけで、今では互角の戦いをしてますが♪♪
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/09 21:39分 
  • [Edit]

うわぁ~ 

2人とも取り合いしてるぅe-348
チャッピーたん、少し時間かかるかな?とも思ってたんだけど
予想以上に良い感じじゃーんe-266
チャッピーたん楽しそうな顔してるもんv-286
うちは2つオモチャあっても、もちろんあんずが全部取っちゃうよ~v-356
リンも全然怒らないからそれで良いみたい
これから、2ワンで散歩いったり楽しみだねぇ
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/09 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

