C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



2009年ブログ開始♪


遅くなりまりましたが・・・

shougatu_liis_i.gif


今年もどうぞ宜しくお願いします笑い。


poppoa.gif




みなさんお正月は楽しく過ごしましたか?
お餅沢山食べましたか?
ちゃるみは6個食べました(1日でじゃないですよぉ笑


ちゃるみ一家は何処へも行かず・・・
ただひたすらゴロゴロと寝正月に近い感じで
見事体重1キロ軽く増えましたorz
(それでも2・3日はチャッピーとルル(バッグの中)を連れて
旦那と少し離れた所に赤色の車お散歩に行きました)


来年の今頃はルルも1歳になってるから
何処か旅行にでも行きたいな~
って新年明けたばかりでもう来年の話かよっ汗;


そうそう12月30日からチャッピー&ルルのサークルをつなげて
生活させてますニコニコ。 横向き
チャッピーと一緒だとルル夜鳴きしなくなったし・・・
一緒に遊べるようになったし・・・
でもまだ完璧仲良しって感じではないけど
順調に距離は縮まってきてるピース


↓の写真は年末の大掃除中に日向ぼっこを兼ねて
隣の部屋を掃除してる間のC&Rです
PC290587.jpg
親子みたいに見える・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
PC290588.jpg
昨年はルル・・・チャッピーをお母さんと間違えて
下にもぐってオッパイを飲もうとする格好してたし・・・jumee☆faceA61
チャッピーは咬まれると思って怒るし・・・
PC290589.jpg
今年に入ってからのC&Rは毎日バトルです笑
2ワンとも尻尾高く上げてフリフリしてるから
きっと遊んでるんだろうと思うけど・・・
たまに顔にシワ寄せてお互い吠える時あるから
上下関係をつけてるのかな??とも思ったり・・・


ルルは体は小さいけどかなり気が強い感じで
チャッピーに向かって行きますよぉ
必殺カミカミ攻撃でね笑
負けそうになるとそこらじゅの物に八つ当たりで
必殺カミカミ攻撃ですjumee☆faceA61


チャッピーもルルを迎えてからご飯食べなくなるって事もなく
ルルも毎回いいうんちでご飯の食べっぷりもGOODBrilliant
チャッピーの具合が悪くなったらど~しよ~って心配だったけど
今の所全然大丈夫ですグー!


PC290590


これは年末に撮った動画です♪
チャッピーはまだ逃げ腰ですね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今年はチャッピーも強くなってきましたよ~
ルルに慣れてきたって感じで・・・


今年はチャッピー&ルルのちゃんとお座りした格好で
写真撮れるように頑張ります音符


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
読んだら↑応援ポチッとお願いしますグー


Comment

Rin★ママちゃんへ 

こちらこそ宜しくお願いしま~すぅv-290
Rin★ママちゃん&リンちゃん&あんずちゃんにとって良い一年に
なりますように・・・v-353

お帰り~v-363これから旅行のブログUPかな~
楽しみにしてるねe-420
ルルすごい早いでしょ・・・私もパピーってこんな俊敏な動きできるのv-361
って驚いてるよぉ

チャッピーも遊び相手ができて嬉しそうだよv-433
でもルルが強いからパピー相手にチャッピー必死にバトルしてるよ(笑)
今にチャッピー負けるかも・・・v-411
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/08 08:03分 
  • [Edit]

あけまして おめでとぉー 

今年もよろしくねv-286
自分のブログe-337のUPはまだだけど
ルルちゃんとチャッピーどうなったか気になっちゃって遊びにきたよ~!
動画みたぁv-237
ルルちゃんの動きが早すぎてチョー可愛かったv-344
パピーの頃ってこんなに早かったっけ?って思い出しちゃったよ
チャッピーも良い感じじゃんi-184
これなら2人、全然大丈夫だね。
ママに間違えられちゃってるなんて・・・
これから楽しみだねe-266
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2009.01/07 21:41分 
  • [Edit]

kaucchiちゃんへ 

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290
kaucchiちゃん&仙ちゃん&百々ちゃんにとって良い一年になりますように・・・v-353

そうよ~お餅6個食べたよ~でもyoshi☆sakuraちゃんに負けちゃたよぉ(笑)
えぇ~kaucchiちゃん1個しか食べてないの~v-390
太ったv-361kaucchi家は豪華な食卓だったからだよ~
私なんて旦那があまりお節好きじゃないから余り物の食べて増量よv-356

やっぱり女の子の方が強くなるんだね~
ほんとチャッピーが最後は譲るって感じだもん。。
仙&百々ちゃん大ゲンケするんだv-363v-363
うちもきっとルルが成犬になったら派手にやりそう・・・
うんうん、早く2ワン連れてお出かけしたいよ~e-420
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:35分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290
yoshi☆sakuraちゃん&むさしくん&さくらちゃんにとって良い年になりますように・・・v-353

わぁ~お餅の数負けちゃった~(笑)
お餅大量に貰えるなんて羨ましいな~私ひそかにお餅好きだよぉ
私は真空になってるサトウの切り餅だし~
やっぱりクリスマスからお正月までyoshi☆sakuraちゃんちにお泊りしなきゃね(笑

ルルねチャッピーの下に潜りこんで手でオッパイ押してたしv-405
まだまだ赤ちゃんなんだね~
ほんとワン同士でなんとかやってくもんだねv-363
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:22分 
  • [Edit]

mimi☆ちゃんへ 

こちらこそ今年も宜しくお願いしま~すっv-290
mimi☆ちゃん&ちゃっぴーちゃんにとって良い年になりますように・・・v-353

あっ・・・お餅の自己申告ありがとうございます(笑)
私の方が2個多いね~私もお雑煮の時は2個入れるよぉ
初日のチャッピーの様子を見てたら不安だったけど今の所何事もなく安心v-433

コロンちゃん咬み癖あるんだv-405
でも一緒にお散歩も行けるしお互いいい関係の距離があるのかな~
やっぱり初めて迎える子には神経使っちゃうものね
ルルはおやつでカメラ目線ができそうですよぉ(笑)
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/07 08:12分 
  • [Edit]

 

遅くなっちゃったけど・・
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もどうぞ、よろしくね♪

ちゃるみちゃん、お餅6個も食べたんや・・
私は元旦のお雑煮の時に1個だけ。なのに太ったのは何故?!(笑)

チャッピーくんんとルルちゃん、めっちゃいい感じ♪
かなり距離も縮まってるし、もう安心でしょ。
女の子の方が強いのは、我が家も一緒よ。
たいがい、仙が先に引くって感じでおさまるけどね。
仙が本気で怒ったら、百々は従うはず・・たぶん(笑)
たまに、恐ろしいほどの大げんかするけど(^_^;)

早く一緒にあちこちお出かけできるといいのにね~。
レポート楽しみに待ってます♪

こんばんわぁ☆ 

私はお餅もっと食べてるよ~(笑)
数は全くわかんないけど毎年大ボス家から年末に餅を大量にもらうからたくさんありすぎて・・
カビ生えたら臭いし不味いでしょ
だから冷凍してるけど早く食べないとダメでねv-355

チャッピー君とルルちゃんもだいぶん距離が縮まってきたねぇv-354
お母さんと間違えるなんて(笑)
けどまだまだ甘えたい年頃やからちゃっぴー君がいいお兄ちゃん&母親?代わりになってあげないとねv-354
ワンはワン同士で上手くやっていくはずだよ!
優しく見守ってあげなきゃね~~

ヾ(・ω-。)コト(。-ω・)ゞヨロ(。・Д・)ゞデシ!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2009.01/06 19:06分 
  • [Edit]

いい感じ…かな。。 

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆


お餅は…4個食べました(笑)
(1・2日と…お雑煮で2個ずつね。。)

チャッピー君とルルちゃん。。
着実に…距離が縮まってきている感じだねぇ~。
『案ずるより産むが易い』…って感じかなv-343
実家のコロンと、ちゃっぴーの関係を見てても思うけど。。
後から来る子の方が…結構強いのかも。。
ウチはコロンに噛み癖があるから、ついつい遠ざけちゃったけど。。
そぉしなければ…案外うまくいってたかもしれないなぁ~~。
今更…だけどね(笑)

ルルちゃんの…カメラ目線がたまりません。。v-398
  • posted by mimi☆chacha 
  • URL 
  • 2009.01/06 15:36分 
  • [Edit]

みきたんさんへ 

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290
みきたんさん&まーたんさん&蘭ちゃん&大佐くんにとってよい年になりますように・・・v-353

やっぱり一緒のサークルに入れた方が距離が近くなるのが早いよいうな気がします!
チャッピー&ルル意外とナイーブではないらしいよぉ(笑)
これからは犬同士で上下関係が決められるのかな?
蘭ちゃんの方が親分v-361
うちはチャッピー今に負けそうだよ~v-404
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:40分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-290
アヤさん&さくらちゃんにとって良い年になりますように・・・v-353

ほんと驚くほどのルルパワーに家族大笑の連続ですよぉ
たまに私の雷落ちてますけど・・・(笑)
チャッピーがルルに負けなきゃいいけど今に子分にされそうな予感ですv-405
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2009.01/06 13:32分 
  • [Edit]

 

あけおめで~す(●^o^●)今年もどうぞよろしくお願いしますe-466
一緒のサークルに入って並んでる姿が、とっても微笑ましいです♪ルルちゃん、子犬だけあってちょこちょこ動いてかわい~っv-10うちも2匹目可愛い顔して結構強気です(笑)
2匹ともストレスもなく、元気いっぱい過ごせてて良かったで~すv-411安心、安心( ̄ー ̄)ニヤリ
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2009.01/06 12:57分 
  • [Edit]

 

ちゃるみさん&チャッピー君&ルルちゃん
明けましておめでとうございます(^-^)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ルルちゃん元気いっぱいですね!!チャッピー君とも仲良くなってきたみたいで一安心ですね~(*^_^*)
これからの二人の関係が楽しみですね(*^^)v
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2009.01/06 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

