C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries



C&Rの進展と貴重パピー写真


ルルが我が家に来てから(23日の夜から数えて)
4日目になりました


チャッピーの様子(変化)は・・・


1日目・・・・・突然の訪問者に警戒心丸出し
       ガウガウ吠えたり、ウーウー唸りっぱなし・・・
少しルルをサークルから出して様子を見ると
ルルチャッピーと遊びたくてチャッピーに寄って行くけど
チャッピーはその行動が恐ろしく
ウーウー威嚇したりガウッと吠えたりルルの後ろから鼻ツン攻撃汗;
(たまにカプッと軽く噛む行為も見られる)
チャッピールルの体の匂いを嗅ぎまくり・・・
でもルルはちゃんとお腹を出して服従態勢取ってる・・・
こんに小さいのに偉いな~
さすが親・姉妹・弟と生活して社会化を学んでいるだけあるキラキラ


こんな様子で大丈夫なんだろうかと不安な1日目


2日目・・・・・ルルは相変わらずチャッピーと遊びたいから
チャッピーに向かって走って行ったり近くに行きたがる
チャッピーはウーウー警戒しながらルルから逃げたり
鼻ツン攻撃が目立つjumee☆faceA76
でも半日位たったらチャッピーがルルの顔を舐めた・・・えぇ
でもまだウーウー警戒と鼻ツン・カプッと攻撃続く・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


まだまだ2ワンから目が離せない状態だけど
チャッピールルの顔を舐めたのは大きな進歩bikkuri01


3日目・・・・・少しの間だけどチャッピーのサークルに2ワンを入れてみた
チャッピールルが近づくと恐怖で固まったり逃げたり
最後は私に助けて出して通報汗;
ルルチャッピーを追っかけたり、ガウッと言われるとお腹出したりの繰り返し
でもやっぱりまたまたルルの顔をチャッピーは何回か舐めた 


一緒にサークルに入ってからチャッピーのウーウー言うのが
なくなってきたbikkuri01慣れてきたのかな・・・
でもまだ鼻ツン・カプッと攻撃は少々見られる


4日目・・・・・ウーウー威嚇は見られない
少しの時間で何回か同じサークルに入れてみてる
まだ少しルルに対して(動きが超早いので)
恐怖心はあるよう・・・だけどルルの事が気になってしょうがないチャッピー
部屋に別々のサークルだけど2ワンだけで寝かしてても
大人しく2ワン寝ている笑い。
部屋で2ワンを開放するとチャッピーへっぴり腰ながらも
2ワンで追いかけっこできるようになった・・・
でもチャッピー恐くなると私の膝の上に逃げてきます笑


だいぶ2ワンの距離が近づいてきてるかな~
あともう少しで仲良くなれそうな予感音符


ルルの夜鳴き・・・初日は強烈だったけど
少し減ってきたかな~
(ブリーダーさんにアドバイスもらって)
でも必ずおしっことうんちをすると教える為に鳴きます汗;
だから夜中2時間おき位でその声で目が覚めて
うんち取ってあげたりシートきれいにしてあげたり
してますbikkuri01
これはチャッピーもパピーの時そうだったんだよね~
最近ルルはサークルから出たくて鳴きます・・・
一喝して無視したりするけどそうするとさらに大きい声だしますorz
これから徐々にしつけも頑張らないとな~


あとルルはうんちはほぼ100%トレーの上でできるようになった
(でも1階に行くと籐の椅子の下でうんちしちゃうjumee☆whyL
でもオシッコは・・・・・・まだ失敗の方が多い
これも頑張ってしつけしなきゃです焦る3


まだまだ始まったばかりだけど
もう1度本読み直して犬育て頑張ります♪


ツーショット写真やチャッピールルの顔写真撮りたいのに
動いて全然撮れませんorz
来年にはいい写真UPできるようにしなきゃ~


candy1-r.gif


ルルの実家の↓
bana3.gif
ブログよりルルの生まれたばかりの貴重な写真
お借りしちゃいましたBrilliant


img20081021_p.jpg
ママのこうめちゃんと子供たち
一番左の赤いリボンつけてるのがルル
img20081023_1_p.jpg
img20081029_1_p.jpg
img20081102_p.jpg
全員お目目が開いた時ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
こういう写真はブリーダーさんの所でしか
撮れませんもんね~
チャッピーはペットショップだったからこういう写真はない・・・
だから生まれたばかりの頃の写真は貴重です笑い。




明日から旦那さんがお休みです
なので2ワン達の面倒を見てもらえるので
私は最終大掃除に徹しますおちこみ
今年もうブログのUPできそうにないので
早いですがご挨拶を・・・


今年はブログ辞めて見たり、またやってみたりと
少々浮き沈みがありましたが、またこうしてブログ
再開でき、ルルを迎える事ができ
よい1年になりましたキラキラ
ブログで知り合ってワン友になったお友達とも
また交流できて嬉しかったですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さん今年もありがとうございました
来年もどうぞちゃるみを宜しくお願いします


良いお年をお迎え下さい♪




ランキングに参加してます
読んだら応援ポチ宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


Comment

みきたんさんへ 

こんにちは♪

そうなんですよ~1日ごとチャッピーがルルに慣れてきてますv-426
蘭ちゃんもヘッピリ腰だったんですね~
チャッピーと一緒ですよぉぉぉe-343

早く2ワンで安心して寄り添って寝てる姿が見たいです
でも思ってたより早く仲良くなれそうで嬉しいe-266
来年もヨロシク~v-254
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/31 21:38分 
  • [Edit]

 

二人の間の距離、一日追うごとに近くなっていますね>^_^<それにしてもチャッピーガウガウ犬なのに、小さいルルちゃんにビビり気味で可愛い・・・v-238そういえばうちの蘭も今考えると、ワガママお嬢様のガウガウ犬だったなぁと。ビビりなんで、新入りの大佐にへっぴり腰で近づいていました(笑)年が明ける頃には、仲良くなれてりかな?!

ではでは、新しい家族ルルちゃん&お兄さんチャッピー君と良いお年をお迎えくださいv-481
  • posted by みきたん 
  • URL 
  • 2008.12/31 01:13分 
  • [Edit]

あのんママへ 

こんにちは♪

あのんちゃん・あのんママ、わたちルルですv-286
あのんお姉ちゃんみたいに優しくて社交的なレディになれるように
これから修行がんばりましゅ・・・応援してくだしゃいv-353byルル

ブリーダーさんのブログ見てくれたんだ~ありがとうe-266
ルルすぐにわかるでしょ!
写真より実際見るとかなり小ぶりでほんと可愛い~のe-278(親バカっす)

ルルほんと小さい体でもの凄くパワフルチビたんだよぉ(笑)
チャッピーとも日に日に仲良くなってるの
今年はあのんママの優しさに触れてブログ再開する勇気をもらったし
あのんママには感謝してますe-343ありがとうe-420
これからもずっと仲良くして下さい
あのんママが笑顔で新年を迎えられるように・・・v-344
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:52分 
  • [Edit]

marietちゃんへ 

こんにちは♪

いいよ~来てくれて嬉しいよぉv-410
大和くんも大物だね~パピーは無邪気で恐い者知らずだよね
ルルもすっごいお転婆っぷり発揮してるし・・・(笑)

ひなちゃんが食が細いから見事な食べっぷりに驚いちゃうv-361
チャッピーもパピーの時すんごいご飯ペロッとたいらげてたな~
ルルは食べムラがあるな~でも食いつきはいいよv-363

お互い1日も早く安心して2ワンを見ていられるようになるといいねv-353
トレーニングシートの効果が出るといいな~
ほんとお互い犬育て頑張ろうねe-271
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/30 09:37分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

ルルちゃん v-343 初めまして あのんママです v-290
ウチにも クリームの女の子 「 あのん 」がいます v-286
仲良くしてネ v-363

12/22の日記に ブリーダーさんのブログがリンクされていたから
チビチビのルルちゃんを 見に行っちゃったんだヨ v-218
v-318 付けちゃって もう 可愛くて カワユクて ((((o≧ヮ≦)o

ルルちゃん v-238 活発なんだネ v-363
あのんもパピーの頃から 元気娘だったヨ v-411
チャッピーくんとも きっと仲良しになれるネ e-328
来年を 楽しみにしています e-343

それでは 良い お年を~ v-457
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2008.12/29 23:22分 
  • [Edit]

遅くなってごめん! 

こんにちは~

ずいぶん遅くなっちゃってごめんね~
やっとなんとかまとめてPCの前に座れるようになったよ~~~
ルル姫、大物だね!うちも大和が大物なんだなぁ。ゴハン、あんなにもりもり食うものだとは思ってなかったよ(笑)

うちはまだまだ時間かかりそうよ、距離もトイレも。あ、でもちゃるみちゃん見習ってトイレトレーニング用シートにしてみた!
お互い頑張ろうね~
  • posted by mariet 
  • URL 
  • 2008.12/29 15:42分 
  • [Edit]

yoshi☆sakuraちゃんへ 

こんにちは♪

そっか~むさしくんがまだパピたんの時にさくらちゃん迎えたんだもんね
でもその方が仲良くなるの早いよねv-345お互いまだ無邪気だし・・・
ありがと~v-410そう言ってもらえると心強いわぁ

むさしくんもやっぱり写真ないんだね。。
ママのオッパイ飲んでる姿とかみると感動しちゃうし、こんな小さいかったんだな~とか
成長過程がわかるからこの写真はほんと私にとって貴重だよe-349

寂しいなんて言ってもらえると嬉しいな~
私もまた復活してまたお友達になってもらえて嬉しいe-420
こちらこそこれからも宜しくねe-459
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/29 10:16分 
  • [Edit]

Rin★ママちゃんへ 

こんにちは♪

うんうん少しづつチャッピーに変化があっていい感じになってきたよぉe-266
初日からサークル隣同士だったんだけど、初日はチャッピー夜中もルルの声に反応して
ウーウー唸って大変だったけど、次の日の夜はもう唸らなくなってたe-451
ありがと~v-290うんうん、焦らず頑張るね

チャッピーね少しづつ余裕がでてきたみたい
一緒に追いかけっこもできるようになってきたし、一緒のお皿に顔つっこめるようになったし・・・
(チャッピーがルルのご飯盗み食いしてe-350慌ててルルが食べにくるよ)
やっぱり犬社会学んできてるワンは違うね~e-284
あんずちゃんとルルはすぐに仲良しになれそうだな~e-343

またお友達になってくれてありがとうe-266
来年はルルも連れてリン&あんずちゃんとRin★ママちゃんと会える事を願ってます
こちらこそこれからも宜しくお願いしま~すe-420
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/29 10:10分 
  • [Edit]

kaucchiちゃんへ 

こんにちは♪

いいの~来てくれて嬉しいよぉv-353
ブログ辞めてた時もこっそり楽○ブログのお友達の所は
こっそり見たりしてたんだ~(笑)

そうだよ~ルルが増えましたv-344
marietちゃん所も偶然12月に大和くんが増えたりしてるもんね。。
kaucchiちゃんも増やしちゃう?(笑)
うちも2ワンで限界だな~v-356

えっ仙ちゃんも百々ちゃんもお互いの顔なめないのv-361
ルルはやっぱり犬社会学んで来てるから要領がいいよ~
チャッピーも少しづつルルに心開いてきてるし・・・あともう少し!!

お互い無理せずマイペースでブログやっていこうねv-433
こちらこそ又宜しくお願いします♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2008.12/29 09:46分 
  • [Edit]

良い感じじゃん♪ 

合わない子とかは、ずーっと吠え続けたりするって聞いたことあるし
4日目で隣のサークルでe-261なら大丈夫だよ!v-426
少しずつあせらずにガンバッテねv-286
チャッピーも きっと一緒に遊びたいんだよe-266
うちも他の子とはあんまり遊ばなくても、姉妹では走り回ってるしv-355
そういう姿早くみたいねe-454
ルルちゃんもすぐにお腹見せちゃうなんて可愛いv-344
なんとなく、あんずが来た時を思い出すなぁ~

ブログ再開してくれてほんと嬉しいよ~
こちらこそ 来年もよろしくね
あと、リンクの件書いてくれてありがとう
新着が分かるからリンク貼りたかったんだ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2008.12/28 23:31分 
  • [Edit]

こんばんわぁ♪ 

そっかぁ最初はやっぱ見知らぬワンが来て威嚇しちゃったんだねぇ
うちはむさしがパピーの時にさくらが来たからそういうのはなかったんだぁ
けどちょっとずつチャッピー君も慣れて仲良し兄妹になるよ~!!
大丈夫♪♪

生まれたての写真は貴重だよね
むさしもペットショップやからそういうのない・・

今年はちゃるみさんがブログ辞めちゃって寂しいなって
思ったけど又こうやってFC2で再会出来て嬉しかったぁ来年もよろしくね!!
良いお年を・・
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2008.12/28 23:04分 
  • [Edit]

こんばんわ~! 

メールもらっていたのに、ご訪問がめちゃめちゃ遅くなっちゃってごめんなさいv-356
またブログ復活してくれてうれしいですぅ!

しかもパピたん増えてるし(笑)
最近お友達の所でも、パピたん増えていってるから誘惑に負けちゃいそうだわ・・
うちは、これ以上は絶対無理なんだけどねv-389

チャッピーくんがルルちゃんのお顔をなめたって凄いね。
ウチなんか、今だにそんなことしないよ~( ´∀`)ゲラゲラ
しばらく大変だろうけど、がんばってね♪
チャッピーくんとルルちゃんの2ショット写真楽しみにしてます。

最近はブログ更新もサボってばっかりの私だけどこれからもよろしくお願いしまぁす。
良いお年をお迎えくださいv-411

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

