C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


もしかしてチャッピーの救世主?



今日は風が少し強いけど青空がきれいなちゃるみ地方

午前中は叔母のホームに行き、洗濯機回して掃除終了後
叔母とホームの周りをお散歩してきました



最近出番の少ないチャッピー
先週可愛い寝顔を撮れたのでUP



IMG_0296-1.jpg
どう?デカダックスには見えないでしょ~
IMG_0300-1.jpg
これじゃあたちの方がデカダックスに見えるでちょ

ホントだね~写真って撮る位置や角度で実物の大きさが全然わからないねぇ
いつもルルさん下校中の中学生に「小(さい)せ~!!」って言われるから
たまにはいいんじゃない?



日曜日のしつけ教室
久々にチャッピーが出動
前回初めて会ったゴールデンのさくらちゃんとチャッピーを会わせたくて・・・
今回は柴のチコちゃん・ゴールデンのさくらちゃん・お初のフレブルの小鉄くんとチャッピー4ワン
後、見学でチワワと中型犬も来てました(先生のシェパードも車の中にいたよ)

IMG_0311-1.jpg
チャ:お前、俺と似てるな~  さ:うるさいお兄さんだわ
さくらちゃんファミリーもチャッピーとさくらちゃん似てる!って言ってました

IMG_0312.jpg
お勉強が終わった後、先生からロングリードを借りてみんなで遊び時間
チャッピーのリードを咥えてお散歩させてくれたさくらちゃん

IMG_0313-1.jpg
お顔の写真が撮れなかったけど、ホワイトのフレブルの小鉄くん9ヶ月
とっても可愛い~の
鼻ペチャ系のワンコあまりじっくり見た事なかったけど
仕草とか歩き方とかとってもキュートでちゃるみ惚れちゃいました

小鉄くんは生まれつき耳があまり聞こえないようで、チャッピーのガウガウも
気にしないで遊びに誘ってくれるの・・・
しかもチャッピーの鼻ツン攻撃も華麗な動きでかわしてくれて・・・
初めてチャッピー警戒しながらも追いかけっこできました
ルル以外のワンコとの追いかけっこにちゃるみ感動でした


お教室から帰ってきてルルさんのお散歩
最近は全然行ってなかった公園へ

前にお友達になったワンコ達と久々に合流

IMG_0318-1.jpg
小さい女の子だけどこの公園のボス的存在なウォッカちゃん
ルルさんの犬社会の態度が悪いと注意してくれます

IMG_0317-1.jpg
ルルさんより4ヶ月お姉さんのヨーキーの姫ちゃん

IMG_0314-1.jpg
前にブログで話した1年位前に山の公園で迷子か捨てられてしまったりゅうくん
すっかり今のお家に馴染んで甘えっ子になってます

写真撮れなかったけどあとスムースチワワの空くん・Mダックスのらんくんとルルさん6ワンで
一緒にお散歩しました

ルルは最初吠えてたけど覚えていたようでした
またみんなの中に入れてもらって犬社会勉強しようね~ルル


訪問・コメント遅れていてごめんなさい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/29 09:05分 
  • [Edit]

こんばんワン ▽.ェ.▽♪ 

チャッピー君 v-286
Uo.ェ.oU/゜.:*【 Happy Birthday 】*:.゜\Uo.ェ.oU v-385

今日で 5歳ですネ v-315
元気で 素敵な 1年に なりますように v-290

ちゃるみちゃん お元気ですか?
ハンドメイドの 腕前 上がったかな v-410

毎日 暑いので 私は バテバテですぅ~ v-356
  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.08/16 20:10分 
  • [Edit]

あのんママへ 

返信遅くなってごめんなさい(T_T)
大震災・・・我が家は何の被害もなくみんな無事ですよ!
心配させてごめんね~&心配ありがと~♪

ブログ・・・何かやる気にならなくて・・・
色んな事考えて・・・まだ続けるか結論もでなくて・・・
あのんママ、コメありがと~嬉しかったよぉ♪
  • posted by ちゃるみ♪♪♪ 
  • URL 
  • 2011.04/23 22:27分 
  • [Edit]

大震災 

ちゃるみちゃん
震災は 大丈夫でしたか?
心配しています。

みんな 無事で いますように ( 祈 )

  • posted by あのんママ 
  • URL 
  • 2011.04/21 16:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさん、こんばんは

先日はコメントありがとうございました。
鍵コメさんが多かったのでご訪問でお返事させてもらってます。

ちゃるみさんも色々と考えていらっしゃいますよね・・・
節電のためにPCを開かず・・・徹底してて
本当に素晴らしいことだと思います。
私も震災から数日は気分が落ち込みすぎて
ひいていた風邪は悪化するし、
ストレスから別の病気になってしまって、
1週間に2度も病院にお世話になりました。涙
5年に1度くらいしか病院なんて行ってなかったのに・・・
外出もできなくて、引きこもってばかりだったんですけど
何にも知らず傍にいてくれるまろんを見ていると、
本当に申し訳ないことをしてるなって思ったんです。
お散歩もあまりしてなかったし、遊んだりもしてなくて・・
一番大切にしないといけないものを忘れてるなって思って。
それから少しずつお外にも出て、遊んだり、
楽しいときは楽しいって笑うようにしたんです。

ブログも賛否両論ありますが、私はまろんのために
続けていこうと思ってます。
節電という意味では失格かもしれません。
それでも他のことで出来ることを見つけて
協力してやっていこうって思ってます。
節電を心掛けて一生懸命されている
ちゃるみさんたちから見ると
不愉快な思いをされてると思います。
でも私自身、本当に悩んで考えた結果、
この答えにたどり着きました。

不謹慎と思われるかもしれませんが、
本当にごめんなさいね。。
色んな考えの方がいらっしゃるので、
本当に難しいです。。
何がよくて何が悪いのか・・・

でも、私なりに決めたことなので。。。
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.03/24 19:55分 
  • [Edit]

なみさんへ 

なみさん、最近の風邪は長引くから気をつけてね~♪
(ってちゃるみが治りが悪いだけかもだけどぉ(笑))

チャッピーほんとに大きいんだってば~(*^。^*)マジだよぉ
なみさん実物みたら心の中でデカって思うよ(笑)
多分まろんちゃんより足を長くして、長さを5~6センチの伸ばして
胴周りを一回り大きくするとチャッピーの大きさかな(●^o^●)プッ
チャッピー相手が小鉄くんだから遊べたんだと思うよぉ
私も一生他のワンコと遊べないと思ってたから1回でも見れて感動もんだったよ!
まろんちゃんもいつの日かそんな姿見れるといいね~

リンク前の所修正しても直らなかったからなみさんと同じ所に変えてみた(笑)
まろんちゃんのハンドメイド作品見た!見た!
う~んそうか~いいの~?
でもまた作る予定だから気が変わったら言ってね(*^^)v
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.03/11 09:16分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

すごいでしょ!!!
チャッピーじゃなくて小鉄くんがね~(笑)
普通のワンちゃんならチャッピーのガウガウの大きさとひつこさに
参って相手にしてくれないんだけど・・・
小鉄くんは小さい頃からドッグランに行ってるそうで
他のワンコに慣れてるんだよ~噛まれた事もあるそうだけど
小鉄くんは全然恐怖心なく立派な男の子♪
ほんと嬉しくて小鉄くんに感謝だった~(●^o^●)

私鼻ペチャ系のお顔苦手だったけど、フレブルは好きになっちゃった~
あのお顔いい味だしてるよね(笑)
ルルね~何回も会ってるワンコなら大丈夫だけど
知らないワンコには凄い勢いで吠えまくるよぉ(汗)
リンちゃん、前より全然いい感じになってきてるじゃん
おやつ貰いにも参加してるし・・・進歩・進歩♪
ルルもおやつに釣られてる感じだよ~
今度会ったらルルをおやつで釣ってね(笑)きっと側から離れないから・・・(-_-;)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.03/11 07:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさん、こんにちは~

さきほどはお見舞いコメントありがとうね~
数年ぶりの風邪はやっぱ辛いね~
お天気いいのにまろんと引きこもり。。
ご飯も美味しくない(>_<)
元気って本当にありがたいことなんだよね~

チャッピーくん、お写真だと全然大きく見えないよ~
まろんも大きいし、大きいダックスって可愛いと思うよ♪
抱っこはちと思いけどね。笑
そしてチャッピーくん、ワンコ苦手じゃなかったっけ?!
すごい~!遊んでる??
これって躾の成果だよね♪
まろんなんて遊ぶことはぜーーーったいムリ。。
遊ぶ相手はヌイグルミか毛布かパパって決まってるもん。爆
いいなぁ~、こういう姿一生見れないだろうなぁ(;´▽`A``

ここの躾教室ってほのぼのしてていいね~♪
厳しすぎず、リラックスして行けそうだし、すっごく楽しそうね^^

↓リンク、RSSに変えたんだね~
今度は更新されてて良かった♪
ありがとうね^^

で、ちゃるみさんお手製のクッションカバーを貰える
って言葉に嬉しすぎて大反応しちゃったんだけど~(≧∇≦)
でも、作るの超~大変だし、そんなの申し訳ないし。。
もしかしたらまろん新しいものが来たら自分のものって思って
カミカミしちゃってボロボロにしちゃうかもしれないんだもん。汗
あの、まろんのハンドメイドみたよね?( ̄ω ̄;)
申し訳なくてもらえない・・・っ。涙
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.03/10 11:17分 
  • [Edit]

すごいじゃん 

チャッピーが他のコと追いかけっこなんて・・・
うちも ちょっとだけならあるけど 基本は姉妹のバトルのみe-263
だから一緒に追いかけっこなんて見たら感動するよ

フレブル 可愛いよね~
うちの近所には知ってるだけで4フレブルいるよ
なんとも言えない可愛さだよね  ブヒッて言うしe-257

ルルちゃんも色んなワンコに会ってるから だいぶ慣れてきたんだね
うちのリンは、オヤツの時以外は 全然慣れないよ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2011.03/09 17:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

