C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


可愛いね~♪




先週の火曜日2月22日は久しぶりにお友達の家に
遊びに行きました


今年開催した女子会の時に来てたメンバーのお家
C&Rは家でじぃじ&ばぁばとお留守番


ちゃるみを迎えに来てくれた友達と何か御使い物をと
寄ったお店で、こんな素敵な物を見せて頂きました



IMG_0274-1.jpg

これ何でできてるかわかります?
この雛人形は店頭に飾ってあって、友達と可愛い~って興味深々で
見ていると・・・
お店の方が奥からもっと凄いのを持ってきてくれました

IMG_0272-1.jpg

上手ですね~ 癒されます

IMG_0273-1.jpg

すっごく細かい所まで再現されてました~
大根のシワとかもありましたよぉ

これ小麦粘土(小麦粉粘土だったかな~?)でできてるそうです
お店の常連さんのおばあ様が作ってくれたそうです

絵心のないちゃるみには(手も大きいし)挑戦できない分野だな~
作ってる最中からできたのとか倒しそうだもの

季節ごとに色々出し物を変えるそうなので
次何が出てるかまたお店に行く楽しみが増えました


IMG_0275-1.jpg
(↑ランチした店の前 私が写真撮るのに気にしない2人

友達の家に着き、コーヒー飲みながらお喋りに夢中
お昼はすぐ近くにあるお店にランチに行き、また友達宅に戻って
喋る♪笑う♪喋る♪笑う♪

帰る頃には声がちょっとカスレてました~
木のぬくもりを感じるお家(旦那様が建築士)の心地よい空間で
楽しい時間を過ごせました


近頃のチャッピー、ますますカメラ嫌いに・・・
IMG_0278.jpg

一方ルルさんは何か貰えるかと期待いっぱいでカメラ目線くれます
(残念おやつでませんでした
IMG_0276-1.jpg
このルルさん大人な感じじゃありません?


C&Rの編み物に苦戦してて気を紛らわす間に作ったクッションカバー
IMG_0281.jpgIMG_0288.jpg
ってC&Rのはいつできるやら・・・
でもC&Rの作る糸はシルク糸で細いのでこれからの季節に十分着れるので
焦らず気長にチャレンジしますね~

27日に久しぶりのしつけ教室
IMG_0282.jpg
今回ははじめましてのパピーちゃん達
パピーちゃんにもガウガウ吠えまくっていたルルさんですが・・・
脚側のお見本を披露する事ができました
(やる時は決めてくれるルルさん♪綺麗に歩く事ができました)
IMG_0286-1.jpg
4ヶ月の柴犬チコちゃんと少し追いかけっこ♪
IMG_0287-1.jpg
6ヶ月のゴールデンのさくらちゃん
この下が気にいり一生懸命穴掘ってました
色がチャッピーに似てます~

先輩犬がガウガウしちゃうけどあと数回一緒にお勉強するので宜しく&ごめんなさいです


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは♪

うおっ~ホントだぁ~リンクが2つも・・・(笑)
今リンクリストとか確認して更新したらちゃんと1つになったよぉ
教えてくれてありがと~
ほんと何だか不思議な事が起こるんだね~謎だわぁ

NoTitle 

ちゃるみさん、こんにちは~

リンク、再登録ありがとう~!
更新されてるって思ったら、なぜか私の昔のリンクが
そのまま残ってて2つ表示されてる(>_<)
これって消すことできるのかしら??
何だか不思議なことが沢山あって、迷惑かけちゃって
ごめんねぇ~(つД`)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.03/02 11:49分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

クッションカバー褒めてもらってありがとう♪
モチーフ50枚編むのに心折れそうになりかけたけど(笑)
やっぱり出来上がると満足するし嬉しい(*^。^*)

昔からの友達は私がブログしてる事ほとんど知らないんだ~
コメで本名の名前とかで呼ばれそうで・・・(笑)
気を使わない間柄って事だね~ 
おおっ~さくらちゃんをチャッピーだと思った?
私も会った時似てる!!って思ったよ♪
そうそうこういう表情チャッピーするよぉ
それがわかるRin★ママはかなりのチャッピー通だねぇ(笑)

うんうんもう少し暖かくなったら是非遊びましょ(●^o^●)
初めて会った時も春だったもんね~ ちょっと肌寒かったけど
何をおっしゃいますか~(笑)
うちの2ワンのしつけをお願いしますぅ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.03/02 07:24分 
  • [Edit]

まるママへ 

小麦粘土可愛い~でしょ♪
あれは箱庭って言うのね!まるママ物知りだわぁ
ちゃるみ1つ物知りになりました(笑)
うんうんすっごい優しい感じでしばらく見とれてたよ(*^。^*)
これからどんな作品ができるかめっちゃ楽しみ
だけど手ぶらでは帰れないよね~(笑)

あの旅行の時もよく喋ったよね~
まだまだ喋り足りない位だったもん(笑)
笑いすぎてシワにならないか心配だわ~ でも楽しいからいいかっ♪
ルルね~お手本なんかできるの?って心配だったけど
おやつ欲しさに頑張っとりました~
さくらちゃん可愛いでしょ(●^o^●)
まだまだやんちゃ盛りだから飛びついたりあま噛みしたり
元気娘ちゃんだよ!
また会うのが楽しみ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.03/02 07:06分 
  • [Edit]

なみさんへ 

なみさんも工作系苦手なんだ~!!
手先が器用だから何でもできそうな感じがしたけどぉ(笑)
作っているのはおばあ様との事で器用さにビックリ
歳を重ねても没頭できる趣味があるっていいよね~
ほんと色合いも可愛くてウットリしちゃったよぉ(*^。^*)
今度はダックス牧場みたいなの作って欲しいわ~
そしたら売ってもらいたい~(笑)

ほんと女子はよく喋るよねぇ・・・
私達グループはうるさい位で恥ずかしかも(笑)
ルル初めてのお友達の前でできるかな~?って不安だったけど
おやつ欲しさに頑張ってた~ ルルらしいでしょ♪

クッションカバー褒めてもらってありがとう♪
なみさんちソファーに置く?(笑)
これからまた作る予定(若干糸の色は変わる)なので
できたらまたUPしますよぉ
ほんとに欲しければあげますよ~(●^o^●)
リンク直してみたよぉ!更新されたよ~OK!
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.03/02 06:54分 
  • [Edit]

すごい!すごい!! 

クッションカバー可愛いよe-266
あたしは何もできないから 尊敬しちゃう

お店の写真撮ってるのに気にしない2人
仲良し感が伝わってきて こういう写真スキだわ

あたし さくらちゃん一瞬チャッピーかと思っちゃったe-454
表情も たまにこんな顔する時あるじゃーん

暖かくなったらmarietちゃんと遠征しようかな~
写真みてたら会いたくなっちゃったe-2
その時は 是非うちの2ワンもしつけておくれ~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:44分 
  • [Edit]

こんにちは 

お雛様も箱庭も、めっちゃかわいい~
すごい優しい感じだね
ずぅーっと見てられそう。
お友達とのおしゃべりってホント止まらないの分かるわぁ。
いっぱい笑って~いい気分転換だよね。

ルルちゃん、頑張ってるね~
脚側のお手本、ばっちりだったんだ。
パピたんたちだと、きっとすぐに慣れて一緒に遊べるようになるんじゃない?
マイペースなさくらちゃん、妙にかわいい。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2011.03/01 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさん、こんにちは~♪

粘土で作られたお雛様たち、すごく可愛い~
温かみのあるデザインで色も優しくて~
ものすごーく、お上手ですね(*´ω`*)
私もこういう工作は苦手です。汗
子供のころ、作った作品を見て母が大笑いしてましたもん。汗
ありえないほどヘッタッピーだったみたい( ̄ω ̄;)

お友達と会うと盛り上がるのよねぇ~
翌日声が枯れたり、そんなことありますよね。笑
女ってほんとよく喋るんだなぁって改めて実感したり(*´艸`)
でも楽しいんですよねぇ~(≧∇≦)

ルルちゃん躾教室、頑張ってますね~
ガウガウしても先輩だもん、堂々としてていいのよ~^^
やるときはヤル、やっぱりお利口さんのルルちゃんね♪
どんどん成長しているみたいで何だか私も嬉しいわぁ♪

そして、クッションカバー!!可愛い~(≧∇≦)
すごいすごい~、サイズもピッタリでなんて可愛いのぉ♪
インテリアにすごくいいですね~
うちのソファーに置きたいわぁ^^
クッションカバーって目立つので素敵だとお部屋もすごく
雰囲気がよくなるんですよね~
いいなぁ~(*´ω‘*)

それと、今サイドバーを見たら、私のブログの更新情報が
23日で止まってますよねぇ~
最近他のブロ友さんのところにも反映されてなくって
こっちで色々確認してみたんだけど、どうも原因がハッキリしなくって(>_<)
それで、とーってもお手数なんだけど、私のブログを
リンクに再登録し直してもらってみていいですか~?
それで次回から改善されるかもわからないんだけど。。
面倒なことをお願いしちゃってごめんなさいねー(T_T)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.03/01 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

