C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


編み物♪&連日誰とお散歩?



先週注文していた毛糸が届き
1年ぶり?位に編み物に挑戦しました

IMG_0260.jpgIMG_0261.jpg

ブルーグリーンと濃いピンクはC&R用に
右側の本は去年マフラー&ベストを作る時に編み方がわからなくて
購入した本です
(本を見ないと編み方がわかりません




まだC&R用のは何を作ろうか決まっておらず
とりあえず他の毛糸の方で作ってみました♪

IMG_0270.jpg

モチーフを編んでみようと思いとりあえず定番のモチーフに挑戦
フリーマットを編んでみました
IMG_0271.jpg
四角のモチーフを40個編んでつなげて縁編みしました
何とか使えそうです

これからC&Rにポンチョを作ってあげる予定
ちゃんとできるかな~自信はないです


先週の土曜の午後は姉と姪っ子が家に来ました
姪っ子はお散歩にも一緒に同行
チャッピーは力があるのでリードを持たせる事はできません

なのでルルさんのお散歩をお願いしました
053.jpg
私とより上手に脚側ができてますね~
054.jpg
でも私が少し離れると追いかけようと必死なルルさん

大好きな姪っ子に会えて遊んでもらえて満足なC&Rでした


その次の日曜日の午前中は・・・
大きいお友達とのお散歩

待ち合わせしたのはふくちゃん&母ちゃん&父ちゃん
とココアちゃん&ココア母さんとチャッピー&ルル&ちゃるみ&ばぁば

犬繋がりって凄いの!

ふくちゃんと躾教室で知り会ってふく母ちゃんのブログを拝見するように
なって度々ブログに登場しているふくちゃんのご近所のお友達のココアちゃん

つい最近になって私の知ってるココアちゃんである事が判明
なので一緒にお散歩する事になりました
ばぁばもココアちゃん&ココア母さん知ってるので珍しく一緒にお散歩に参加

IMG_0263-1.jpg
チャッピーは私がリードを持ってる為写真ありませんでしたぁ
ルルさんココアちゃんにガウガウ中
IMG_0267.jpgIMG_0264.jpg
IMG_0262.jpg
IMG_0268-1.jpg
時間がたつにつれ一緒に歩く事ができたけど・・・
IMG_0269-1.jpg
並んで写真撮ろうとして止まるとダメ~  ルルさんビビッてます
ココアちゃんは訓練が入ってる為とってもおりこうさんにお散歩できます

それに比べてC&Rはガウガウでうるさくて・・・(いつもの事ですが)
我が家の甘い環境のせいとちゃるみがリーダー失格
だとつくづく痛感&反省を実感させられました

まだまだ甘々なちゃるみ・・・素敵なリーダー目指して頑張ります
その為には生活や態度から変えないとね~
C&Rの可愛い~うねうねした態度に負けないようにしなくちゃ

今回ふくちゃんは途中から別行動でお勉強
それもこれもC&Rいやちゃるみのせいであります

ふくちゃん、ココアちゃんガウガウひつこくてごめんなさい
ふく母ちゃん&父ちゃん・ココア母さんお散歩お付き合い下さり
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ






スポンサーサイト

Comment

まるママへ 

大きいお友達とのお散歩・・・C&Rは超うるさかったけど(T_T)
みんなで喋りながら楽しかったよぉ♪
えんちゃんも一緒なんだね~やっぱり恐がりなのかな~
無理強いせずゆっくり慣らして経験させていくしかないね!
C&Rも頑張るからえんちゃんも頑張ってね(*^。^*)

ほんと犬繋がりってスゴイと思う♪
躾教室に行かなかったらこんな形の再会じゃないと思うし・・・
今にルルの妹にも偶然会えたらいいな~って夢見てます♪
私、友達の影響でハンドメイドの幅が広がってきたの
でも途中突然やらなくなったりブログ同様きまぐれですっ(笑)
次はいつかな?微妙だよぉぉぉ(*^。^*)フフッ
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/24 06:41分 
  • [Edit]

こんにちは 

お友達とお散歩楽しかったね~
なれたかなって思った頃にガウガウってなっちゃうの、えんも一緒。
でもこうやってお散歩できるようになると、お友達増えるよね。
わんこつながりってホントすごいよね~

編み物するの?すごいね~
ちゃるみさん、結構いろんなもの手作りしてて尊敬しちゃうっ。
次の作品もできたら、披露してね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:14分 
  • [Edit]

はな姉(ふく母ちゃん)さんへ 

ふく母ちゃんこちらこそありがとうございました♪
ばぁばも爽やかなご夫婦ね~って感心してました(*^。^*)
ふくちゃんも足大丈夫かな~って思ったけど元気そうで良かったです

そうか~!!確かに鳥さん沢山いましたね~(笑)
ふくちゃんにとっては誘惑の多い場所でしたか~(T_T)ゴメンネ
チャッピーはふくちゃんより前に出たくて必死に追いかけてて
鳥さんにはいつも程反応しませんでした!

ふくちゃんは色々犬社会学んでるからチャルル達の態度が
気に入らなかったのでしょうねぇ
ふくちゃんも大人になってきた証拠ですね
1歳前後になると反抗期がくる事もあるようですよね
お互い(特にちゃるみ)修行頑張りましょう♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/23 07:14分 
  • [Edit]

ココア母さんへ 

ほんと久々に会えたし色々話できて楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました(●^o^●)
ばぁばも沢山話できて楽しかったって言ってました~
ココアちゃんも確か6ヶ月頃に会ったきりだったから
素敵なレディー犬に成長してる姿見れて嬉しかったです

ココアちゃん私から見たら超お利口さんですよぉ
脚側して歩く姿がとっても上品な感じでした
途中何か口の中に挟まってたみたいですが・・・(笑)
ハーフチョ-ク買ったらそちらに出張散歩行くので色々ご指導お願いします♪
(ココア母さんちまでは車で行きますけどぉ(笑))
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/23 06:57分 
  • [Edit]

なみさんへ 

なみさんも編み物できるんだ~♪
なみさんはお料理も上手だし手先器用だね~羨ましい
私は料理はちょっと~いやだいぶ苦手(笑)
ポンチョ・・・かぎ編みでモチーフのを作ろうと思ったけどなかなか難しい・・・
編み図がよくわからん(-_-;)ウ~ン
棒編みで作るセーターにしようか悩み中 いつできる事やら・・・
なみさんできるの楽しみにしちゃダメよぉ(笑)

ココア母さんはもう軽く10年以上前からお付き合いある家族なの~
前に住んでいた所の超ご近所さんで先代犬のビッキーをよく可愛がってもらってたんんだよ!
お互い引っ越ししてしまったから(お互い引っ越し場所は知ってるけど)
なかなか会う機会がなくなってしまってて・・・
まさかこんな形で再開するとは夢にも思わなかった~(●^o^●)
ココアちゃんにはC&R初めて会ったんだけど、ルルは少しは慣れてきたかな~

まろんちゃんは吠えても大人しくして欲しい場所ではちゃんと
大人しくしていられるから羨ましいですよぉ
ほんと犬語が知りたい~~
ちゃるみのアホとか言ってそうだけど(笑)
ありがと~焦らず少しづつ前進して行きますね♪
まろんちゃんは超ノロノロ前進でお願いしますぅ(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/23 06:44分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

Rin★ママ当たりだよぉ♪
そうそうmarietちゃんと初めて会った時に約束して来てもらった池の公園
あんずちゃんがチャッピーにガウガウされて逃げて上手に転がったの思い出した~(笑)
すっごい偶然でほんと犬繋がりってスゴイ!!って実感
ココア母さんは先代犬のビッキーをよく可愛がってくれたし、今の場所に引っ越しする
前の超ご近所さんだったんだ~(●^o^●)

ほんとだ~チャッピーの写真がな~い(笑)
興奮してるしガウガウするし力凄いからこれだけ写真撮るだけで精一杯だったの・・・(T_T)
ルルがココアちゃんの横歩いてるのは私もばぁばも驚きました!
池の周り2週目の途中位から少し慣れてきた感じだったよ

編み物も縫物も私のガラじゃないよね~Rin★ママ上手い事言うね~(笑)
ポンチョかなり苦戦してます・・・セーターに変更かも(*^。^*)イヒッ
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/23 06:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャルル、ちゃるみさん、ちゃるばぁばさん、
一緒にお散歩ありがとうございました♪
 
ふくは鳥を追いかける癖(まっ、本能なのですが)があるので
鳥さんのいる池に興味深々で、なかなか一緒に歩けませんでしたね(笑)
 
チャルルにガウガウで対抗しちゃって・・
ふくもまだまだですねぇ・・(汗)

楽しかったね! 

チッピー&ルルちゃんとちゃるみさん&ちゃるみ母さん
久々に会えて楽しい時間が過ごせました
ありがとう
ココアはそんなにお利口では無いですよ
拾い食いはするし…友達見れば走り出すし…
全然ダメです
訓練したなんて恥ずかしいです

また行きましょう散歩…

NoTitle 

ちゃるみさん、こんばんは♪

うひひっ、今度はちゃるみさんアミアミに挑戦なのね~
どんなのが出来上がるんだろっ?
今から楽しみなワタシ♪
チャッピーくんとルルちゃんのポンチョ、可愛いだろうなぁ~
私はアミアミはなかなか出来なくって(>_<)
やり始めると勢いがついてやっちゃうんだけど、
とにかく根気がなくって。汗
長くは続けられないのよぉ~
あまりやらないものだから編み方もスグに忘れちゃって、
いつも母に聞いてばっかりなの。汗

ブログのつながりってスゴイですねぇ~!!
そんな出会いがあるんだ^^
素敵な縁を運んでくれるチャッピーくんとルルちゃんに
感謝ですねっ♪

ルルちゃん、大きなワンコは怖いよね~
うちのまろんもおんなじ。笑
まろんはここまで大きなわんこと一緒にお散歩なんて
できないと思うなぁ~。汗
並んで歩けるだけでもエライよぉ~^^

うちもワンワンしちゃうからちゃるみさんの気持ち分かりますよ~
犬語が分かればいいのに~なんていつも思ってますもん。笑
でも、焦っても仕方ないですよね♪
ゆっくりお互い気長にやっていきましょ~^^
可愛いわが子を信じて~ねっ♪
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.02/21 20:32分 
  • [Edit]

ども~ 

ココ前に一緒にサンポした公園かな?見覚えある~
ふくちゃんの友達が自分の知り合いでもあったんだe-2
偶然だね~
今回はチャッピーv-212がなーい!!
うちも大きなワンちゃんは なかなか慣れないよ
ルッちゃんが そんなに近づいてるなんてスゴイe-287

編み物ってガラじゃない?けど 結構色々作るの好きだよね~
ポンチョ 暖かくならないうちにつくらなきゃねe-348
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2011.02/21 19:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

