C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


お風呂でサッパリ♪



冬場はもっぱらにんにく入浴だったC&R
(簡単だしお肌に優しいしちゃるみも楽だし)

そろそろしっかりシャンプーで洗いましょ!との事で
15日の火曜日にC&R順番でお風呂に入れました


基本的にC&Rはお風呂・ドライヤー嫌いですっ
チャッピーはお風呂の準備を始めると何処かに隠れます
それと対照的にルルは私にくっついてきて入る気マンマンです
ご褒美のおやつ目当てですが・・・



C&Rのシャンプーはずっとこれ↓

チャッピーが軽度のアレルギーがあるから病院でも使われてる
ノルバサンのシャンプー

ちゃるみ今でもノルバサンと言う商品名をノバルサンと言い間違えますが・・・

これからお風呂に入ります♪
これからお風呂に入ります♪ posted by (C)ちゃるみ

脱衣所にいつもタオル2枚をしきスリスリ対策

にんにく入浴の時は2わん一緒に入れますが
シャンプーする時は順番に入れます

チャッピーお風呂に関してはルルに先を譲ります


温まってますよぉ1♪
温まってますよぉ1♪ posted by (C)ちゃるみ

温まってますよぉ2♪
温まってますよぉ2♪ posted by (C)ちゃるみ

ルルは終始じっとしてるのでとっても早くシャンプーが終わります
(お風呂場で1回目のご褒美が貰えます)
お風呂出ました~♪
お風呂出ました~♪ posted by (C)ちゃるみ
ご褒美貰った後は不機嫌な顔のルルさん

入浴中1♪
入浴中1♪ posted by (C)ちゃるみ
入浴中2♪
入浴中2♪ posted by (C)ちゃるみ

チャッピーのこの後はブルブル・スリスリが凄いので写真撮れません

チャッピーがお風呂に入っている時に、ルルさんはじぃじ&ばぁばに
ドライヤーしてもらってます(連携プレーです

この後、チャッピーの大運動会が始まるのですっかり出来上がりの
写真撮るの忘れましたが
2わんともフワッサラッになりましたよぉぉ
特にルルさんはチャッピーより毛が多いので毛がフワフワした分
いつもより太って見えます



昨日の午前中は叔母の入居してるホームへ
ホームから見える富士山♪
ホームから見える富士山♪ posted by (C)ちゃるみ
お天気も良く富士山も綺麗に見えました

雛飾り♪
雛飾り♪ posted by (C)ちゃるみ
玄関横には雛人形が出迎えてくれました
日本の和はやっぱりいいですね~

叔母は認知症の進行の為、相模原にいた時より体重が1年で約10キロも増量
認知症の進行を緩やかにするお薬飲んでるけど効いてないのかな~?
他の病気にならないか心配ですっ


家に帰ってくると・・・
カエル足でリラックス♪
カエル足でリラックス♪ posted by (C)ちゃるみ

ダイニングテーブルの下で得意のカエル足を披露してるチャッピー
ルルはあまりカエル足しないんだよね~

ここが好き♪
ここが好き♪ posted by (C)ちゃるみ
日向ぼっこして体が熱くなるとここでクールダウン
頭の上のトサカ毛が気になるね~今度ピンで留めて見る?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

なみさんへ 

なみさんいつもコメントありがとうございます♪

ほんとまろんちゃんと同じタイミングでお風呂でしたぁ(笑)
にんにく入浴知りません?アレルギーのワンちゃんの間ではけっこう
知られてるみたいなんですけどね・・・
にんにくを茹でて柔らかくして湯船に潰して入れてその中に入浴させるんです!
別に洗ったりしないでいいんですよ~ 不思議にワンはにんにく臭なしです(●^o^●)
ちゃるみ的にはけっこう気にいってますよぉ♪楽チンでつるさら(笑)
ほんとワンのシャンプー疲れるよねぇ・・・
でもふわさらになった我が子を見ると達成感が湧きますぅ

湯船に入ってるチャッピー大人しく見える?
お風呂嫌で嫌で湯船では固まってるかも~
でもおやつはしっかり食べますよ(笑)

認知症も程度もあるから人それぞれ大変差も違うと思うけど
やっぱり近くにいる人は大変だと思います!
徘徊とかされちゃうと特にですよね~
うちの祖母は今はホームに入ってるんですけど、一緒にいた頃は
夜中に家を出て警察から電話かかってきたり・・・
夜中に部屋から出て大声で家族を呼んでみたり・・・
これも1つの病気なので仕方ないのですが(T_T)
なみさん励ましの言葉ありがとうございます♪
頑張りますね~

カエル足やるワンとやらないワンがいるみたいだけど
まろんちゃんはチャッピーと同じで得意なんだ~
カエル足してる姿って可愛い~よね(*^。^*)モエー
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/20 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさん、こんにちはぁ~(*´▽`*)

チャッピーくんルルちゃんもお風呂に入ったのね~
うちと同じタイミング♪
にんにく入浴って??
お風呂ににんにく入れるとか??

2ワンいるとお風呂も連携プレーじゃないと
ムリだよねぇ~
ちゃるみさんお疲れ様~
シャンプーってワンも疲れるんだろうけど、
ニンもめっちゃ疲れるよね。汗
しかも毛が飛びまくるからそのあとお掃除しなくちゃだし。汗
かなり気合いを入れないといけないんだもん、疲れまくり~( ̄ω ̄;)

ルルちゃんはまろんと同じでオヤツほしさでウキウキなのね。笑
湯船に入ってて2ワンともに可愛いわぁ~♪
チャッピーくん、湯船に入ってる姿は大人しそうだけどなぁ~

叔母さま、認知症なんですね。
それは心配ですよね・・・
私は身内に認知症の人がいないので、どのくらい大変か
っていうのは実際のところ分からないんだけど、
色んな人の話を聞いてると、色々考えさせられます。
周りにいる人が特に辛いんでしょうね。。
ちゃるみさん、心配も多くて大変でしょうが、体調とともに
メンタル面も崩さないように注意してくださいね。

カエル足、うちのまろんも大好きですよ~(≧m≦)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

