C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


最近のあれこれ♪



毎日寒い日が続いてますね~

またまたご無沙汰してましたもう2月ですね!

またまた過去を振り返るような感じですけどブログUPします


今年は去年全然実行できなかった事をやろう!!という事で
まず第一弾で高校の仲良しグループでのアラフォー女子会
1月22日に開催し楽しんできました


IMG_0193-1.jpg
あと3人は都合が合わず5人での女子会

普段家では飲まないちゃるみ・・・
楽しくて生中4杯・マッコリ1杯・焼酎(何かで割ったの)1杯と飲んで
酔っ払いが出来上がりました

2次会にはちゃるみの同級生のやってるプールバーに行って
家にお帰りは深夜2時でした
(始まりが8時からだからこの位の時間になりますよねぇ

久々に会うので会話がつきない・・・
懐かし話から現在の話とワイワイ盛り上がりとっても楽しかったです





先週のちゃるみは、これも久々のハンドメイドタイム

IMG_0197.jpg
ちょっと子供っぽい生地ですね~

IMG_0209.jpg
↑友達の子供(男の子)に、ピアニカ入れとシューズケースとコップ入れ
IMG_0198.jpg
↑作るなら姪っ子の分も作ってあげなきゃと・・・(コップ入れは撮り忘れ)

自分に子供がいないからどういう生地の柄がいいのかわからず・・・
姪っ子は今年4年生になるんだけど、もう子供っぽいよりギャルっぽい?感じが
好きなのでキャラクター物はやめました

姪っ子、気にいってくれて月曜日から使ってるみたいですヨカッタ♪

IMG_0210.jpg
友達には前に作ってあったリバージブルバック&携帯ポーチを・・・
サプライズで今日送ったのできっとビックリするだろうな~
気にいってもらえればいいけど・・・


1月29日は午前中は叔母の所に行って、午後からは・・・

IMG_0204-1.jpg
この場所最近のブログでよく見ますよね
そうそうC&Rの通ってるしつけ教室のフィールドです!

でも今回はお勉強じゃなくて、先生からフィールドを借りて
初級クラスで一緒だったふくちゃんと一緒に遊ぶ約束

3わんで仲良くランする姿が見れればいいな~と淡い期待



が見事にC&Rに裏切られましたぁ

IMG_0200-1.jpg
チャッピーとルル 2わん揃ってふくちゃんにガウガウ攻撃
それがまたひつこいってかエンドレス
尻尾を丸めふく父ちゃんにすがっているふくちゃんの姿が可愛そう

IMG_0205-1.jpg
見てやって下さいこの顔を
チャッピーの尻尾 横に大きく振っているから警戒しまくりなんでしょうねぇ

IMG_0202-1.jpg
こんなC&Rに優しいふく母ちゃん&父ちゃんは
犬・人嫌い克服の為、嫌な顔1つもしないで協力してくれます
小柄なふく母ちゃんデカチュアを抱っこしてくれてます

時間がたってもなかなかガウガウ攻撃を辞めないC&R
さすがにおっとりのふくちゃんでも我慢の限界で吠え返し
ふくちゃんまで注意されちゃったね~ほんとにごめんね

IMG_0207-1.jpg
ふく : チャルルは犬社会のルールをしっかり学んでくだしゃい!
     あたちは8ヶ月だけどもうしっかりルール学んでお友達沢山いるよ!


うんうんそ~だよね~もっと犬社会のルールをチャルルに
学んでもらわないとだよね~!
それにはおっとりの女の子の協力が必要だから
またふくちゃん協力してね~美味しいの持って行くからさ~

ガウガウ合唱はうるさかったけど、ふく母ちゃん&父ちゃんと
沢山話ができて楽しかったです♪ちゃるみはたまにボケた事言いますが
天然なので気にしないで下さい

IMG_0208-1.jpg
ふく母ちゃんから手作りのレバーケーキ頂きましたアリガト♪
好き嫌いのあるチャッピーが鼻ピーする程気にいりました
ルルは目がキラッキラッに輝いてました
これでどの位美味しかったかわかりますよね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト

Comment

まるママへ 

ほんと女子会って盛り上がるしよくもまぁ喋るよね(笑)
私の飲みはまるママからしたらまだまだ序の口だろうけどねっ(*^。^*)ウフフッ
家で飲まないから外で飲んだ時途中気持ち悪くなっちゃうよっ最近・・・
だから途中でソフトドリンクでリフレッシュするの
ハンドメイド褒めてもらってありがとう♪
ほんと最近の子供の趣向がよくわからなく生地選びにかな~り時間
かかちゃった(-_-;)
ふくちゃんと遊んだよっって言いたいけどふくちゃんをいじめたかな~(汗)
まる家も協力してくれるママさんがいたんだね~
だからまるちゃん大きいお友達多いんだね♪
ふくちゃん一家はみんな優しくて協力的でほんと嬉しい(●^o^●)
うんうん焦らず気長に頑張りま~す!
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/05 13:32分 
  • [Edit]

こんちは 

女子会いいねぇ。
たまに会うと話がつきなくて、あっという間に時間が過ぎちゃうよね。
楽しいと飲み過ぎちゃうし!

相変わらず、素敵なハンドメイドだわ。
子供って、あっという間に趣味が変わるし難しいよね。
お友達用のもすごいかわいいわぁ♪

ふくちゃんと遊んだんだ!
うちも大きい子全然ダメだったけど、何ヶ月も優しいママさんが付き合ってくれて
大好きな存在になってるお友達わんこがいるし~
あせらずに、仲良くなれるといいね。
協力してくれる、ふくちゃん一家のみなさん、すごいうれしいよね。
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2011.02/03 13:48分 
  • [Edit]

はな姉(ふく母ちゃん)さんへ 

こちらこそ楽しかったし感謝ですよ♪
あんなにガウガウされてもちゃんとC&Rに向かっていってくれる
ふく母ちゃん&父ちゃんに脱帽です
いつもならチャッピーより小さいワンコの飼い主さんにはなかなか抱っこを
頼めないのですが、ふく母ちゃんは細いけどふくちゃんより軽いからと
抱っこできる!と(笑)甘えちゃいました!
C&Rいくらでも抱っこして下さい♪
ふくちゃん協力してくれるなんてほんと心強いし嬉しいです(●^o^●)アリガト
今度は山の運動公園でお散歩行きましょ
ハンドメイド褒めてもらってありがとうです♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/02 14:43分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

久しぶり~ようやくUPしたよぉ(笑)
女子会、近くに住んでてもなかなか実行できず・・・
Rin★ママは地元離れてるから尚更なかなかできないよね~
このメンバーはよく飲みよく食べよく喋りよく笑いと
ほんと楽しいメンバーなんです(●^o^●)
なので釣られて・・・いや勝手にゴクゴクと・・・(笑)
ハンドメイド褒めてくれてありがとう♪
何より使ってもらえると嬉しいな~
ふくちゃんの母ちゃん&父ちゃんはちゃるみより若くて
とっても爽やかで仲良しご夫婦なんだよ~
今にRin★ママにも本当のふくちゃんに会わせたいな~
その為にはC&Rに頑張ってもらわないとねっ!
ほんと協力してくれるお友達&ワンコが近くに
いるって感謝だし心強いよ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/02 14:31分 
  • [Edit]

なみさんへ 

ハンドメイドも1年ぶり?位にやりました(笑)
褒めてもらってありがとうございます♪
なみさん、犬服の方が難かしいですから~~
型紙さえあればきっとなみさんスイスイできちゃいますよぉ(●^o^●)
携帯ポーチは小さいのでちょっと縫いにくく時間かかりました
(ってちゃるみ手が大きいので(笑))
うんうん、なみさんにガウガウが火がつくと止まらないのわかって
貰えて嬉しい!!
なみさんアドバイスありがと~♪勉強になります!
うむうむ、吠え返し・・・次回はふくちゃんに止めさせないでもらって
しっかり叱ってもらいます!!!
ほんと協力してくれるお友達&ワンコがいるって助かります
犬社会の事は犬同士で学ぶのが1番ですものね~頑張りますね(*^。^*)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.02/02 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさん、こないだは楽しかったです♪
チャッピー&ルルを交代でフィールド内誘拐したから
次回から私がガウガウされちゃうかな(笑)
 
ふくは重くて胸まで持ち上げてのダッコはもうできないので
チャルルを胸にダッコできて嬉しかったです♪

ふくは協力しますよ~ちゃるみさんのオヤツがあればイチコロです(笑)
 
ちゃるみさん、ハンドメイド上手ですねぇ
器用で羨ましいです!

また遊びましょうね♪♪

おひさ~ 

女子会楽しそうだ~
あたしもやろうといいつつ 何年もやってないや
かなり飲んだね

ハンドメイド上手いね
友達も喜んでくれるよ! ナチュラル系で可愛いモン

しつけ教室のふくちゃん
何度も見てるから あたしも知り合いみたいな感覚だわ

C&Rの事も分かってもらえてて嬉しいね
近くにそういう友達がいると心強いよね~
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2011.02/01 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンドメイドの数々、どれもとっても素敵~☆
お友達も姪っ子ちゃんも大喜びだったことでしょうね♪
携帯入れ、これって重宝しますよねぇ~!!
自分で作れちゃうなんてスゴイです~
しかもすっごく可愛い!!(*´ω`*)
私はワンコのもの以外は作れないので羨ましいです~♪
チャッピーくんのワンワン姿、うちの子が怖くて吠えてる様子にそっくり。笑
そうそう、一度火がつくと吠え止まらないんですよねぇ~
そのうち疲れてやめるかな?と思っても、そんな甘い考えは通じないし。汗
叱っても逆効果だったりね~
今回のふくちゃんの吠え返し、これってとってもいい躾なんですよ~
以前トレーナーさんから教えてもらったんですけど、わんこ同士って
人間が思う以上のスピードで意思伝達してるんですって。
なので、わんこに叱ってもらうほうが早く伝わるみたいですよ。
あっ、でも悪いことも伝えちゃうことがあるので要注意です。汗
うちの子もお友達わんこにオモチャの破壊方法など、嬉しくないことも
沢山教えてもらっていますのでね~(;´▽`A``
躾もお友達の協力があれば、ずごくありがたいですよね♪
いいお友達がいて、チャッピーくんルルちゃんは幸せものだね(*´ω`*)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.02/01 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

