C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


お年玉のゆくえとしつけ教室♪



毎日寒いですねぇ

こたつ派のちゃるみ家(旦那とちゃるみ)こたつでの
うたた寝の時間が増えております


お正月にじぃじから貰ったC&Rへのお年玉
ちゃんんと有効に使わせて貰いましたよぉ



2011年お年玉
2011年お年玉 posted by (C)ちゃるみ

色々買えました♪おもちゃはクリスマスにも買ったから2つだけ
生活必需品まで入ってますがお気になさらずに・・・

IMG_0155.jpg

えっこのレシートは何かしら・・・???

C&Rのお年玉からちゃるみの娯楽費にも使わせて頂きました・・・勝手に・・・
じぃじには内緒だけどねっ

2年前に買ったバラ(鉢植え)の鉢替え&土換えがようやく完了
春になるのが楽しみだわぁ

IMG_0140-1.jpg

はい、ごめんなさい
使った分はそのうちお返し致します・・・いやっ
返すつもりでいますよぉ  つもり・・・ねっ


1月9日はルッちゃん5回目のしつけ教室でした

なっなんとその日は初級クラス修了認定の試験がっ・・・

ルッちゃんちょっと寄り道もあったけど何とか指示に従えたので・・・

IMG_0169-1.jpg
(先生は手を怪我していたので代理でふくパパから)
IMG_0174.jpg

なんとか試験に合格する事ができました
ルッちゃん頑張ったね~ありがとう

IMG_0183-1.jpg

初級クラスは卒業だけど、ガウガウクラスからはまだ卒業できて
ないからルルはもう少し他のワンちゃんや人に慣れるように
もう少しお勉強しなきゃだね~
あと、おやつ効果大だからおやつなしでも指示に従えるように
頑張らないとね~(それは無理かっ?

しつけ教室にて・・・1
しつけ教室にて・・・1 posted by (C)ちゃるみ
j118_convert_20110113143316.jpg
(はな姉さん(ふくママ)より写真借りちゃいました)

ルルもふくちゃんもショコラくんもこの時間が1番楽しみなんだろうな~
この写真、前をふくちゃんにとられてルル後ろで吠えてるよねぇ
伏せでアピールのふくちゃんの後ろ足の筋肉素晴らしいねぇ♪♪


IMG_0180-1.jpg
しつけ教室から帰ってお疲れモードのルッちゃん
ショコラママさんに頂いたハンドメイドの服を試着
IMG_0181.jpg
2号サイズで作った服を貰いました
ピッタリですありがとうございました
IMG_0182.jpg
ふくパパ差し入れありがとうございました
おかげで寒い中元気で帰宅できました



先日、両親が叔父の病院の埼玉に行った帰りに
お土産でこれ買ってきてくれました
IMG_0184.jpg

近くにいたおばさんがこれ美味しいよ!
ここに来ると必ずこれ買って行くの!と4箱お買い上げしたのを見て
買ったそうです

確かに美味しかったですよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


スポンサーサイト

Comment

まるママへ 

なんとかルル初級クラス合格しました~ありがと~♪
一応次は中級クラスなんですが・・・
時間の関係で初級クラスでのステップアップ?かな(笑)
まだガウガウの方は全然ですが少しづつでも人や犬に慣れて
もらいたいからもう少し頑張りますね

はーい!ちゃんとおやつにおもちゃ買いました(●^o^●)
えっ?私が返さないと思うのですかぁ
まるママよくおわかりで・・・(笑)
じぃじも許してくれると思うし・・・
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:32分 
  • [Edit]

おめでとー 

ルルちゃん~おめでとう~
すごい頑張ったんだね
こーゆーのがあると、よーし頑張ろうって気になるよね
次は中級クラス?頑張ろうねっ

お年玉、たくさんのおいしいものやおもちゃになったね~
二人の希望はかなえられたから、
ちょっとくらいママが使っても許されるでしょ~って
きっともう帰ってこないと思うなぁ~(笑)
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2011.01/17 15:55分 
  • [Edit]

アヤさんへ 

アヤさん、こんにちは♪
ルル一応卒業できました~ありがとうございます(●^o^●)
まだガウガウの方がなかなか・・・
やっぱり経験が大事なのでもうしばらくお教室で頑張りますね!
ガウガウを直すのは時間と忍耐がかかりますね
さくらちゃんも彼氏さんと仲良くできるように頑張ってね♪
カフェデビューかぁ うちも2わん連れてはまだ行った事ないので
さくらちゃんに負けないように頑張りますよぉ

は~い、ねこばばした分少しづつ返していきます(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.01/15 12:56分 
  • [Edit]

なみさんへ 

なみさん、こんにちは♪
一応お年玉C&Rの為に使いましたよぉ
おもちゃを少なくして私用を買ってしまいましたが・・・(笑)
実は私も植物を育てるの得意ではないんですぅ
なみさんと一緒で見るのは好きなんですけどぉ(*^。^*)ウフフッ
母が花が好きでガーデニングしてるから何とか育ててます!
ルル一応初級クラスは卒業できました♪ありがとうございます♪
ガウガウはまだだけどルルの頑張ってる姿見れて成長したな~
頑張って良かったと思います
まろんちゃんが超ヤンチャ??想像つかないですよぉ
それだけまろんちゃんとなみさんが頑張ってしっかり信頼関係が
築けているんですね~(●^o^●)
ショコラママさんはロックミシンをもっているので
縫製もとっても綺麗なんです。。
ちゃるみはロックミシンがないので羨ましい限りです
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.01/15 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは(^-^)

ルルちゃん卒業おめでとう\(~o~)/
まだまだ訓練が続くみたいだけど。。。
でも一区切りですね(*^^)v
さくらもガウガウしちゃうのはまだまだ直らないですが、
とりあえず、彼氏さんとは仲良くなれてので一区切りです(*^^)v
これからカフェデビュー目指して頑張らねば♪


たくさんのおやつ達ですね~
ママさんちゃんとお年玉返してくれるとイイね!!
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2011.01/15 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

沢山のオヤツにおもちゃ~!
これだけあればチャッピーくんとルルちゃんも大満足ですね♪
ちゃるみさん、バラの植え替えができるなんてすごい!
私は植物を育てるのがとにかく苦手で。。
見るのは好きなんですけど、育てるのがダメダメなんです~(*/□\*)
そしてそしてルルちゃん卒業おめでとう~♪
とりあえず一つ卒業♪嬉しいですねっ(*´ω`*)
まろんもオヤツがないと言うことききませんよ~。笑
やっぱ見返りがないとねぇ~(*´艸`)
こうやって躾教室で頑張ってるルルちゃんを見ると、
まろんのことを思い出します~
まろんも相当ヤンチャで、とにかく手のかかる子だったので・・・。汗
躾には悩む毎日でしたもの~。
あ、今でも4歳とは思えないほど手がかかるんですけどね(;´▽`A`
ハンドメイドのお洋服、とっても素敵で可愛い~!
ストライプブルーのお色、似合いますね♪♪
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2011.01/13 16:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

