C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


過ぎちゃったけど~クリスマス♪


遅ればせながら・・・



santa12-ani2.gif

xmas02.gif


みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

ちゃるみ家も一応クリスマス仕様の食事でした・・・
って言ってもお寿司とローストチキンとクリスマスケーキ
1つもちゃるみの手作りではありません


我が家の息子・娘も一応クリスマスが来ました




santa04a.gif

xmas02.gif




xmas02.gif

ケーキとプリンはばぁば(母)から
うちのC&Rは朝夕ごはん2食だけど、お昼に昼食を食べる間
クレートの中に入って待って(扉も閉めて)もらいます

人間の昼食が終わったら、ご褒美で何かおやつをあげるようにしているので
24・25日はお昼にケーキ&ささみをあげました
ルルはケーキよりもささみの方を沢山欲しかったみたいです


(今回は写真の撮影時におやつを使ってないのでカメラ目線ダメダメ

xmas02.gif



先週姉に用事があって姉宅に行ったら、久々に甥っ子(高3)に会ってビックリ
身長が175cmでスラーっとした青年になってて(小学生の時はムチムチくんでした)
男前になっていた甥っ子に腕組して「こうしたらおばちゃん(ちゃるみ)の彼氏に見えるかな~?」
って冗談で言ったのに引かれました

甥っ子は犬が大嫌いなんですよぉ
小さい時にゴールデンレトリバーに飛びつかれて転んで・・・それがトラウマになり
小さかろうと大きかろうと犬って恐いらしいです
チャッピー1ワンの時に甥っ子の近くに連れて行ったら・・・
泣いちゃったよ~ってか勝手に涙が出てきちゃうらしいです・・・重傷だね~

そんな甥っ子にちゃるみ質問してみました!!
「好きになった子が犬好きだったらどうする?」と・・・
甥っ子「はじめからそういう子は選ばない!」だって・・・
正解ですね~

他のワンちゃんに噛まれても、転ばされても(実話)
犬好きのちゃるみには納得できない話ですけどぉぉぉ

でも最後にちゃるみは言いましたよ!
「おばちゃんは子供がいないからC&Rは息子&娘で大切なんだ!!」と・・・
だからシッシッみたいな事したらおばちゃんのグーが飛ぶからね!と付け足して・・・
まぁ実際グーは飛びませんが(笑)そんな気持ちだと言う事

時間がかかってもいいから少しづつ犬克服してくれるといいのにな~



クリスマスも過ぎれば後は新年を迎える準備ですね~
みなさん大掃除は進んでますか~?
ちゃるみ家はもうだいぶ進みましたけど、明日は姪っ子は午前中から遊びに来るし、
明後日は叔母の所&正月の買い物、30日から旦那さんがお休みになるので
ブログUPは今日で今年最後になりそうです

今年も仲良くして頂いたお友達ブログの方々、ちゃるみのブログを読んでくれた方々
ありがとうございました

来年もぜひ宜しくお願いします


ちょっと早いですが、良いお年をお迎え下さい

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



スポンサーサイト

Comment

アヤさんへ 

私もご無沙汰しちゃってごめんなさい(T_T)
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
まだC&R チンピラ同盟ですから安心して下さいね(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:50分 
  • [Edit]

まるママへ 

まるちゃん処方食が美味しいなんて嬉しい限りだね~♪
もうしばらくはウマウマ我慢だけど体の為だもんね!
本当はドッグフードだけってのが1番いいみたいだけど
ついつい喜ぶからおやつやウマウマあげちゃうよねぇ

ルルねこのクラスのワンちゃんや飼い主さん達には慣れてきたよ(*^。^*)
でも正月休みで少し間隔が空いたから次はまた吠えるね(笑)
ルルは他の知らないワンや人にはまだまだガウガウしちゃうよぉ
でもツイテは上手だよ(●^o^●)
えんちゃん前よりワンワン酷くなった?
それなんかわかる気がする~ チャッピーもそうだもん・・・
吠えれば近くにこないって思ってるのかな~?
お互い今年も頑張ろうね♪
そしてデートだぁぁぁぁぁぁ  頑張るぞぉぉぉぉぉ

甥っ子くん犬の写真見るのも嫌だって~(笑)
まるパパみたいに少しづつ克服してくれるといいな♪
今年も宜しくです(*^^)v
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2011.01/04 14:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰してます!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(__)m
  • posted by アヤ 
  • URL 
  • 2011.01/03 21:03分 
  • [Edit]

こんちは♪ 

ご無沙汰しちゃった~
クリスマス、うまうまいっぱいもらえてよかったね♪
うちは、人間だけいろんなおいしいもの食べて、わんずは普段のフード(苦笑)。
うちもまるが処方食だから、しばらくはごちそうが食べられないんだけど
処方食がおいしいらしく、テンションあがってた。

ルルちゃんは、めっちゃいい子になってきたんだね。えらいわぁ。
チャッピーちゃんも負けないように頑張ってっ。
うちは、えんのわんわんが前よりひどくなってる気がするの。
来年はお互い克服してデートしようね。

甥っ子ちゃん、わんこ好きになるといいね。
うちのパパ、15年くらい前までわんこダメダメだったのに、今じゃ好きになったよ。
まだ大きい子は怖いみたいで、へっぴり腰になっちゃって、
「まるのほうが仲良くできてるな」なんて言ってることもあるけどね(爆)。

来年もよろしくね♪
よいお年を!
  • posted by まるママ 
  • URL 
  • 2010.12/29 18:24分 
  • [Edit]

はな姉(ふく母ちゃん)さんへ 

チャッピー&ルルにも何とかクリスマスが来ました(笑)
誕生日もクリスマスたいていばぁば(母)がケーキ担当になってます
チャッピーはいつもと違う食べ物に興奮するんだけど・・・
ルルは食べ慣れない物だとおそるおそる食べてます
(結局絶対残さないんですけど・・・(-_-;))

そうでしたね~はな姉さんちの甥っ子くんは犬好きですもんね♪
うちのガウガウ犬に吠えられても平気だったし・・・(*^。^*)フフッ
そのうちに好きになってくれるかな~?
好きじゃなくてもいいから、触らなくてもいいから、犬って普通になって
もらいたいものです!
ちゃるみ家が大掃除が進んでるのは家にいる人数が多いからです(笑)
はな姉さん焦らず頑張って下さい♪
ふくちゃんもう1クールお勉強との事、とっても嬉しいわぁ(●^o^●)ワーイ
来年もお互い頑張りましょう&宜しくお願いします♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/28 14:50分 
  • [Edit]

なみさんへ 

なみさんちのお家クリスマスに比べるとお恥ずかしですが・・・(笑)
ちゃるみ家は手抜きお家クリスマスですぅ(*^。^*)ブッ
なみさんのケーキ好きには驚きましたよ!
私は年齢と共にだんだん食べれなく(量)なってきちゃいました(-_-;)
しかもあまり食べなくても痩せないんです(笑)

うちも前は寝る時以外は放牧だったんですが、じぃじ(父)が2わんのウルウル
攻撃に負けて人間の食べ物あげちゃうのでクレートの中に入れるようにしました!
でも入ってれば後でおやつ貰えるってわかってるから苦じゃないようです

ほんと甥っ子には驚かされます!
こんなに犬嫌いな人いるんだ~って感じですよ(T_T)
私が甥っ子の言い分を理解できないように、甥っ子も私の犬好きの愛情を
きっと理解できないでしょうね。。
それが身内だから尚更残念です
うんうんお互いの気持ちを考えて理解し行動あるのみですね♪

なみさんがちゃるみのブログに気がついてくれてコメくれて・・・
こちらこそありがとうございます(●^o^●)ウレシイ
来年も仲良くして下さい♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/28 14:34分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

わ~い、Rin★ママもこの香り気に入ってくれたんだ♪嬉しいわぁ
おソロだね~ ちなみにうちのばぁばもおソロです(笑)
ボディーローションも買ったんだぁ
私も買おうかな~(*^。^*)ウフフッ
とにかくいい香りだよね~♪手につけると何回もクンクン嗅いじゃうもん
ベトベトしないのにしっとり感が続いて良いよね!

そうだ~アルカリシスターズだったねぇ(笑)
あっ笑っちゃいけない、ごめんねぇ
早く治って美味しい物食べれる様になる事を願いますよぉ♪
それまでリンちゃん・あんずちゃん我慢してね

そうだよね~Rin★ママのお母様も犬嫌いだったよね!
無理強いはしたくないし・・・
でも大嫌いから普通位までは克服して欲しいな~
うんうん旦那が犬好きで良かったよ~出会いのしょっぱなから
犬好き?なんて聞きもしなかったけど(笑)
今年も訪問&コメありがとう(●^o^●)
来年は遊ぼうね~♪待ってて~♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/28 14:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャッピー&ルル、ステキな(美味しい?)クリスマスを
過ごしたんですねぇ♪
ケーキ&プリン、美味しそう♪ワンコ用に思えないっ!
  
甥っ子さん、ワンコ苦手なんですねぇ(泣)
うちの甥っ子(小1)も、ふくに噛まれるし、引っ張られるし、
乗っかられるし・・だけどワンコ好きですよ♪
甥っ子さんもきっといつか好きになってくれますよ!
  
ちゃるみ家は大掃除が進んでるとの事・・
焦るばかりですっ・・(汗)
    

  • posted by はな姉 
  • URL 
  • 2010.12/27 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちゃるみさんもお家クリスマスだったんですね~!
うちもお家クリスマスだったんですよ♪
お母様からのケーキとプリンのプレゼント、
とっても嬉しいですね~(*´ω`*)
自分にもらうよりも、我が子にもらうほうが嬉しいですよね♪
昼食のときはクレートでおとなしく待てるチャッピーくんと
ルルちゃん、お利口ですよ~
うちはお留守番以外はいつも放牧状態。汗
食事中はテーブルの下に張り付いてます。笑
甥っ子さん、わんこが苦手なんですね~
私も噛まれても、吠え続けられてもわんこが好きなので
ちゃるみさんの気持ちがよーーーく分かりますよ☆
うちもまろんが我が子なんで(みんなには私がまろんを生んだと
言ってます。笑)、シッシなんてされたら張り倒すかもしれません。爆
なので気持ちがよく分かりますよ~
好きになってくれとまでは言えないけど、理解はしてほしいですよね♪

今年はちゃるみさんのブログに出会えて良かったです~
本当にありがとうございました☆
来年も可愛いチャッピーくんとルルちゃんに会えるのを楽しみにしてますね♪
よいお年をお過ごしくださいね~(*´ω‘*)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2010.12/27 22:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

今ね ちょうどこの前のクリーム何色だっけ?って見てたの
実は 今日クンクンしてきたんだけど買っちゃったe-2
2種類あったから好きな香りを選んだら
やっぱりちゃるみちゃんのスキなヤツだったよ
オマケに 同じ種類のボディーローションもGete-257

うちは、フード以外禁止だから
娘達は クリスマス気分じゃなかったかな? 
今度、たくさん美味しいもの食べさせてあげたいわ~

嫌いは仕方ないよね~
うちの母ちゃんみててそう思う
お互い旦那がv-286好きで良かったね

では よいお年を・・・
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.12/27 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

