C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


やっと届いた&最近の事♪



11月の第4週に注文してた商品がようやく先週
届きました

それはこれ↓

アルカリイオン整水器

もう8年位前に買ったものを本体カートリッジを変え
使用してたけど、そろそろ外見もボロになってきたので
新しく購入しました

IMG_0100.jpg
きました~


IMG_0099.jpg
うんうん、昔のよりかっこいい~
IMG_0101.jpg
はい、ちゃるみ一人で頑張って取り付け
最近のはすぐにアルカリイオン水が出て便利!
ってちゃるみ家のが古すぎなだけだよねぇ

これで快適にアルカリイオン水が常用できます


話は変わって・・・
この間(いつだっけ?)ばぁばがこんな食パン買ってたよ!
IMG_0110.jpg
ちょっと血圧高めなばぁば
少しでも塩分減らさなきゃね~


去年から引き続きちゃるみのお気に入りのハンドクリーム
IMG_0132.jpg
このクリームの香りが大好きで・・・
ちゃるみの癒しグッズの1つになっております

IMG_0109.jpg
脚の間に入ってくるミニチュアダックス規格外のこの後ろ姿も
ちゃるみの癒し(爆笑)に貢献してくれてます
(チャッピーの頭のツノ毛が見事に広がって立ってくじゃくのようです)

12月19日はルルの4回目のしつけ教室

ショコラ家の中にいるルル
ショコラ家の中にいるルル posted by (C)ちゃるみ

まだ吠えますが、だいぶ慣れてきた感じ♪
ショコラくんのお顔が近くにきても平気になりました~

チワワのショコラくん
チワワのショコラくん posted by (C)ちゃるみ

いつもママのハンドメイドの可愛い洋服着てます
ちゃるみの手からおやつも食べてくれるようになった
でもまだ体を触られるのには抵抗があるようです
(ルルも慣れないと後ずさりするもんね)

ラブのふくちゃん
ラブのふくちゃん posted by (C)ちゃるみ

ふくちゃん今回はカメラ目線いただきました
ふくちゃんはちゃるみの指示(おやつ効果大)も聞いてくれるおりこうさん
もうガウガウ犬(C&R)も克服
これなら完璧に初級クラス卒業ですね~羨ましいな~

ふくママからサプライズ♪
ふくママからサプライズ♪ posted by (C)ちゃるみ
ふくママ(はな姉さん)から可愛い~人間用クッキー頂いちゃいました
(ふくママのブログでしつけ教室での練習風景が見れます)
食べるのもったいない~って言いながら食べました
とっても美味しかった~♪ご馳走さまでした
(クリスマスまで待てませんでした

待ての練習中
待ての練習中 posted by (C)ちゃるみ
しつけ教室から帰って、チャッピーのお勉強中

走るチャッピー
走るチャッピー posted by (C)ちゃるみ
お勉強後の遊びタイム♪ チャッピーの嬉しそうな顔だね

こんな感じの最近の事でした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

マーちゃんへ 

お久しぶりで~す♪
私もご無沙汰しちゃっててごめんなさい(T_T)

マーちゃん、もっともっとお高い浄水器もあるのよぉ(笑)
うちはこの位で十分な家庭なもので・・・(*^。^*)
一人暮らしなら冷蔵庫に入れるタイプので十分だよね!

しつけ教室一応頑張ってますよ~
えらい?違うよぉ  自分のしつけの仕方に限界を感じて
最後の神頼みってやつかな~(笑)
ゆあんちゃんはお友達とも仲良くできるから羨ましいよ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/27 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは☆
ご無沙汰していてごめんなさ~い。

おお、こんなすごい浄水器があるのね~。
うちは、よくあるカートリッジ式の小さいやつですよ、冷蔵庫に入れるタイプの・・。
まぁ、ないよりいいかな、くらいの(笑)。

チャピくん、ルッちゃんも元気そうでよかった♪
しつけ教室も頑張っているのね。
えらいなぁ~。
感心、感心。
マテ!を無視してオヤツGETのうちの犬とはちがうわ(笑)。
  • posted by マーちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/24 14:01分 
  • [Edit]

はな姉(ふく母ちゃん)さんへ 

ふくちゃんは私の所にいけば何か貰えるって学習してますね(笑)
おやつ効果って凄いですね!
ふくちゃんはルルと一緒です♪
おやつ貰う為には一生懸命やるってとこが・・・(*^。^*)ハッハッハッ
おやつも簡単なコマンドは普通のおやつで難かしいコマンドになる程
おやつのランクもUPさせるといいって前の先生に聞きました!
私が見てる時のふくちゃんは母ちゃん父ちゃんのコマンドを
ちゃんと聞いて従ってる感じだけどな~
ルルもふくちゃんも集中力の持続が課題ですね♪
先生から次は中級クラスの誘いがありそうな感じがする!

クッキーほんと可愛い(●^o^●)ありがとうございました♪
はなちゃんとふくちゃん美味しく頂きました(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/24 07:08分 
  • [Edit]

なみさんへ 

アルカリイオン水って胃腸にいいみたいですね!
うちの旦那さんが飲むならアルカリイオン水がいいって
うるさくて(笑)8年前位から飲んでるんですよ(*^。^*)

ハンドクリームも色々種類があって買う時悩みますよね~
このクリームも他にも何種類かあるんですよ♪
でもちゃるみはこのクリームの香りにうっとりです(笑)
しっとりするのにベトつかないし良いですよぉ
私も手は超乾燥しちゃうので冬場は必需品です
見つけたら匂い嗅いでテスターつけて見て下さい♪

ダックスの中でも頭のツノ毛がある子とない子がいますよ~
ルルにはないんです!ない方が立たないのでいいと思いますよ(笑)
まろんちゃん、チャッピーの横に来てごらん・・・
まろんちゃんが普通の大きさに見えるよ~(●^o^●)ホントダヨ~
まろんちゃんもワンワンする時あるんですね~
そう聞くと心強いです!!
最後のチャッピーいい表情ですよね~遊びになると途端に変ります♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/24 06:52分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

ほんとだよね~水買うなんて信じられなかった~
水買うのは東京近郊の方々だと思ってたよぉ
それだけみんな健康に気を使うようになってきたって事かな♪

このハンドクリーム他にも何種類かあるんだけど・・・
他メーカーのや色々匂い嗅いで(笑)この香りが1番私好きだった~
ぜひ見つけたら嗅いでつけてみて♪
しっとりするけどベトつかないよ(*^。^*)

ルルね~慣れてくるといいけど、初めての子には激吠えするよぉ(T_T)
だから慣れしかないよね!
ありがと~来年も引き続き頑張ってお勉強するね~
チャッピーの笑顔いいでしょ♪
お勉強中の顔と全然違うよね(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/24 06:34分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、ふく はちゃるみさんに完全に手なずけられてましたね(笑)
ちゃるみさんの前で座った ふく は
まったく‘呼び戻し’を聞いてくれませんでしたね・・i-229
初級クラス卒業はまだまだですね(笑)
    
クッキーは、ふく家からの‘ありがとうのしるし’です。
(お教室に出るときに届いたのでラッピングする時間がなくて・・)
ご笑納下さい♪
  
  • posted by はな姉 
  • URL 
  • 2010.12/22 23:34分 
  • [Edit]

No title 

う~ん、おいしそうなお水~!
アルカリイオン水が出てくるんですね~
うちは備え付けの浄水器のみなんですよ。
いいなぁ~♪
このハンドクリーム、いい香りがするんですね。
しっとり潤いますか~?
私は手がかなり乾燥しちゃうのでハンドクリームは欠かせなくって。
ちょっとコレ、気になります~☆
癒しといえばやっぱり我が子ですよね~(*´艸`)
うちにもフワフワの大きめの子がいますよ。笑
チャッピーくんみたいに頭の毛を立てようとしてみたんですけど
まろんの頭には毛が少なくって~。汗
立つほどありませんでした~(;´▽`A``
ルルちゃん4回目のなると馴染んでますね~!
違和感ないですよ!
ほんと最初とは全く違ってすごいわ~♪
ワンワンしちゃうのは仕方ない部分もありますものね。
うちも火が付いたらワンワン止まらないこともよくありますよ~
最後のチャッピーくんの楽しそうなお顔♪
癒されました~(*´ω`*)
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2010.12/22 21:19分 
  • [Edit]

No title 

昔はお水って買う感覚なかったけど
今や買う時代だもんね~
でも、やっぱ水道のお水より美味しいよねe-2

このハンドクリーム良いカオリなんだ!
冬は必需品だよね  あたしも見つけたら嗅いでみるわe-454

ルッちゃん なかなか良い感じだねe-287
何度も会ってるコには慣れてきたじゃん
来年も しつけ教室頑張ってね
チャッピーも ちゃんと待ってるねv-286
そのあとのチャッピー なんともいえない笑顔だわ~ v-344
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.12/22 12:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

