C&R~happy dachs days~

ガウガウのチャッピー(大きめミニチュアダックス)がついに妹を迎える!!はたして2ワンの関係は・・・?

Entries

スポンサーサイト


ルル3回目のしつけ教室♪




またまたご無沙汰しております

気がつけば今年もあと約半月で終わりですねぇ

今年は・・・叔母のホームに週3回通ってという生活や

夏過ぎから叔父(叔母の兄)の入院で両親が埼玉に

行ったり来たりと忙しいから、ちゃるみはお留守番生活ばかりと・・・

友達との交流は・・・なんとゼロ

今月中に叔父の移動する病院が決まりそうなので

来年からは少しは出かけられるようになるかな~


私の今の唯一のお出かけのしつけ教室





まず先週のルル2回目は・・・

緊張顔
緊張顔 posted by (C)ちゃるみ
まだ緊張で顔がひきつってます

吠えてる!
吠えてる! posted by (C)ちゃるみ
隙を見ては、お友達達に吠えまくってました

隣が気になる・・・
隣が気になる・・・ posted by (C)ちゃるみ
この日は、ちゃるみ本当にこれでガウガウを止めさせれるのか?と
しつけの仕方に疑問と葛藤と焦りで気分は超

ルルにもきつくしてしまい、先生にもママの眼が恐いと言われてしまった
正直その通りだと思い帰ってからちゃるみ反省


12日の日曜日はルル3回目のしつけ教室

とってもいい天気でしつけ教室から見える富士山は近いし綺麗

御殿場から見る富士山
御殿場から見る富士山 posted by (C)ちゃるみ

まだ集中力あり!
まだ集中力あり! posted by (C)ちゃるみ
しつけ教室3回目(1)
しつけ教室3回目(1) posted by (C)ちゃるみ
身だしなみ?
身だしなみ? posted by (C)ちゃるみ
ルルの級友
ルルの級友 posted by (C)ちゃるみ
同じクラスでお勉強してるラブのふくちゃんとチワワのショコラくん

ルル前回より少しは吠える回数が少なくなってきたかな~
表情も普通になってきた気がする

追いかけっこ(2)
追いかけっこ(2) posted by (C)ちゃるみ
お勉強の後の遊びタイム
初めてリードを離してみたら・・・
この言葉じゃなくてこっちかな?↓
追いかけっこ(1)
追いかけっこ(1) posted by (C)ちゃるみ
デコボコガールズ
デコボコガールズ posted by (C)ちゃるみ
(ふくちゃんのお顔が入ってなかった~ごめんなさい)
2ワンとも尻尾立ってますね~
教室の外にいるワンちゃんに興味深々のガールズ
ふくちゃん早い!
ふくちゃん早い! posted by (C)ちゃるみ
ふくちゃん体も成犬に近づいてきてて、走る姿も優雅で綺麗
私にも慣れてくれて嬉しい
追いかけっこ(3)
追いかけっこ(3) posted by (C)ちゃるみ

今回はこんなルルの姿を見れてとっても嬉しかった
ショコラくんとも近くに接近しても平気だったし・・・
次回は3ワンで走ってる姿が見れるといいな~


最近出番のないチャッピー
たまにはお顔を・・・
いたずら
いたずら posted by (C)ちゃるみ
チャッピーとは毎日のお散歩時にお勉強頑張ってますよ
でもまだまだ外での主導権争い中です


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
スポンサーサイト

Comment

yoshi☆sakuraちゃんへ 

チャッピー貧相なツノでしょぉ!!
アンテナ的かぁ(*^。^*)イヒヒッ ガウガウセンサーかしら?
それならむさしにもあるはずだよね~(笑)

ルル少しづつだけど成長してるよ♪
イラッとするの私もめっちゃわかるよ~
きっと私もyoshi☆sakuraちゃんも同じ状況だからだよね(T_T)
飴とムチでメリハリをつけるのはOK
だけど褒める時は心の底から嬉しい顔で褒めてあげる
(犬が褒められると嬉しいと感じるように)
叱る回数より褒める回数をずっと増やすんだって!!
だからチャッピーの事前よりずっと褒めるようになったよ
家の中でチッコした後も「おりこうだね~」とか「上手だね~」とか
些細な事でも褒めてあげるように努力(笑)してるよ♪

むさしの尻尾ふりながら吠えるのは・・・
尻尾の上げる下げるの角度で気持ちを表現してるんだよ!
(あと振る早さね)
むさしはきっと警戒吠えだと思うけど・・・何か感じて・・・
さくらちゃんはマイペースでいいね~♪
チャッピーにやって効果があった事があったら教えるから
首を長~くして待っててね(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/18 12:36分 
  • [Edit]

No title 

コン━ヾ(*・`∀・)人(・∀´・*)ゞ━チワァ!!

チャッピー君ツノ生えたんだね~(笑)
何かアンテナ的な役目するのかな?!(*≧m≦*)プッ

ルルちゃん頑張ってるね~!
きつくしてしまう・・私めっちゃわかる!!
むさしもガウガウして吠えるの止めて欲しい時とか全然止めてくれなくて
イラっとしてきつく怒ってしまう事があるの・・
ずっと前に母にむさしに怒り過ぎやって注意されたんやけどね
しつけってホンマに難しい・・
今も何か見えるのか外に向かって吠えまくっとります・・
けど尻尾を振ってるのはなぜ?!
さくらはじっと窓際から見てるだけなんだけどなぁ

ちゃるみちゃんは今年は大変だったね
来年はちょっとずつお出掛け出来たらいいね!!
  • posted by yoshi☆sakura 
  • URL 
  • 2010.12/17 16:40分 
  • [Edit]

Rin★ママへ 

夜更かし訪問ありがとう(*^。^*)フフッ
11月12月と何度埼玉に行った事か・・・
東名使っても往復6時間超の運転 心配だよぉ(T_T)
叔父の病院は近くにはならないの・・・埼玉なの・・・
(叔父の家のお隣さんが色々面倒みてくれててちゃるみ市に
連れてくるのは反対のようで・・・何だか色々あるようです)

うんうん来年はぜひ遊びましょ♪旅行以来会ってないもんね~
ルル少しはお教室に慣れてきたみたい
同じメンバーだから安心してきたのかも・・・
あと今月は1回行って、来年は後5回行くよ~
チャッピーはなわ髪型慣れちゃって動じないよぉ(笑)
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/16 06:52分 
  • [Edit]

なみさんへ 

すっかりご無沙汰しちゃいごめんなさい。。
心配&お気遣いの言葉ありがとうございます♪
叔父叔母と言っても私の祖父(故)の弟・妹達なのです
みんな高齢で未婚なもので・・・
できる事はやってあげなきゃですね!

ルルの表情少し変わってきましたよね~♪
進歩が見れるとお教室に通って良かった~って思います
チャッピーはいたずらに慣れてしまい動じません(笑)
直さなきゃずっとこの頭でウロウロしてますよぉ(*^。^*)ウフフッ
おおっ~マロンちゃんと迎えた日が一緒なんですね~
同じ日に・・・きっと同じ気持ちで我が子を迎え入れたのでしょうね♪♪
リンクどうぞ(●^o^●)ノロノロUPブログですが
どうぞ宜しくお願いします☆
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/16 06:30分 
  • [Edit]

はな姉(ふく母ちゃん)さんへ 

今までは不安でリード離せなかったけど
勇気を出してみて良かったです♪
ほんとふくちゃんと遊んでる(走ってる)ルルの姿見て
嬉しくて・・・嬉しくて・・・(●^o^●)
ルルはふくちゃんは安全だとようやく(笑)認識したと思います
ショコラくんもリード離して遊べるようになるといいですね!

チャッピーの頭の真上の毛が気になって
しょっちゅうこんな事してます(笑)
横分けにするとおっさんっぽくなるんですよぉ♪
  • posted by ちゃるみ 
  • URL 
  • 2010.12/16 05:55分 
  • [Edit]

こんばんわ~ 

夜更かし中ですe-257
パパさんとママさん あっちこっち行って大変だったんだね
叔父さんのe-376 少し近くなるのかな?

来年は あたしとも交流お願いしますよ~e-266
ルッちゃん 3回目は少し余裕出てきた?
大きな子と接してると 大型犬も慣れてくるよね
あと何回くらいあるの?

チャッピー はなわだっe-454
  • posted by Rin★ママ 
  • URL 
  • 2010.12/16 00:31分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、お久しぶりです~
色々とお忙しかったようで、大変でしたね。。
これからの時期、寒くなりますので体調を崩されないようにしてくださいね。
ルルちゃんのしつけ教室、頑張っていらっしゃいますね~!
2回目より3回目のほうがお顔に余裕があるように見えますよ。
少しずつ慣れてきてるみたいですね~
しつけ教室からの富士山、とっても綺麗ですね~!
チャッピーくん、いたずらされてるのによく眠ってますね~
なんて可愛いの(*´ω‘*)
そうそう、気が付いたんですけどチャッピーくんを家族に迎えられた
9月30日って、まろんを迎えた日と同じなんですよー!
まったく同じ日にわが子を迎えたんですね♪
なんだかまたまた親近感がわいちゃいました~(*´ー`*人)
あと、こちらのブログをリンクさせていただいていいでしょうか?
  • posted by なみ 
  • URL 
  • 2010.12/15 14:13分 
  • [Edit]

No title 

ちゃるみさん、ルルちゃんとふく、遊べましたね~♪
ルルちゃん的にはどっちなんでしょうね
‘ついてきな’なのか‘ひょえ~来たぁ~’と・・(笑)
ショコラくんもガウガウしてこなかったから
きっと3ワンで走り回る日も近いですよ!
  
しかし、チャッピーのQPな髪型・・笑えます!!
  • posted by はな姉=ふく母ちゃん 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

ルルの実家♪

ルルの実家のダックス専門犬舎 PURITTSU WORLDさんのHP

bana3.gif

マイクロアド

お買い物♪

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

楽天でお買い物♪

右サイドメニュー

C&Rプロフィール♪

チャッピー
チャッピー dog02b.gif

ミニチュアダックス(ロング)

ゴールド

2006年8月16日生まれ ♂

お出かけ♪
ルル dog02a.gif

ミニチュアダックス(ロング)

クリーム

2008年10月19日生まれ ♀

いくつになったの♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター♪

ご訪問ありがとうございます♪

プロフィール

ちゃるみ♪♪♪

Author:ちゃるみ♪♪♪
C&R~happy dachs days~へようこそ。
結婚して10年目に突入の専業主婦です。
子供がいないので愛犬との生活でパワーをもらっています。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

